【鉄道】北総線 来春値上げ・・・補助金3億打ち切りで [2014/04/11]at BIZPLUS
【鉄道】北総線 来春値上げ・・・補助金3億打ち切りで [2014/04/11] - 暇つぶし2ch174:名刺は切らしておりまして
14/04/14 07:55:18.69 a3uQVA8x
>>173
成田空港にはいまだに過激派がいるので、
滑走路が出来ていないとか、
最近は東京にも左翼の影響が及んでいる。
共産党系と新左翼系が両方とも当選したからね。

175:名刺は切らしておりまして
14/04/14 08:03:54.40 8JWUOIiJ
無駄があるなら省けるでしょうけどね

176:名刺は切らしておりまして
14/04/14 08:56:11.10 O4UkSHGS
東葉高速線の方がえげつないんじゃなかった?

177:名刺は切らしておりまして
14/04/14 09:28:56.20 cDX/3VD0
>>174
成田空港の警備に就く警察官は今でも名前を公表されなかったかと。
かつて成田空港の警備に就いた警察官の自宅に過激派が押しかけた事があったので。

長いこと燃料輸送パイプラインが出来なかったのも過激派が沿線市町村を脅していたから。

178:名刺は切らしておりまして
14/04/14 10:48:27.93 qlzFTEnm
>>15
アーパー線wは高柳前後の単線区間があるから、大して高速化や増発は望めないぞ

>>35
ところが、神崎線は千葉NT中央から津田沼まで850円、しかもほぼ乗り換え必須
始発の多い船尾車庫からでも800円で、北総-新京成の772円より高い罠
それに加えて、R296の成田街道は典型的な都市型酷道なので、時間通りにはまず辿り着けない

>>20>>38>>50>>58>>127>>142
京成に譲渡されたところで、運賃が安くなる目は無い
それどころか、高砂で強制打ち切り計算にされて、京成の2種駅になっているアクセス特急停車駅もとばっちりで値上げ
既に、千葉急行の受け皿になった千原線がそうなっているからね

>>74
京成にしたら、高砂~小室を引き取るだけで終了
そこから先の、小室~印旛日本医大は京成の子会社だし、印旛日本医大~土屋分岐点は空港運営会社持ち

179:名刺は切らしておりまして
14/04/14 11:03:48.80 qG/KSxiO
鉄道用地高く売りつけてない。
40年前なら坪10万位。50年前なら数万円でしょ。
ニュータウンは平らな土地ばかりじゃないよ。
白い駅前のマンションのあるところなんかは壮大なくぼ地。
土を盛って平らにした場所。そういうところ今でもたくさんあるでしょ。

180:名刺は切らしておりまして
14/04/14 12:28:18.33 Z/ON890N
>>174
つまり飯山満さんが戦犯なのか(´・д・)

181:名刺は切らしておりまして
14/04/14 12:48:23.81 a3uQVA8x
>>179
東急沿線でも、
40年前や50年前だったら、
坪当たり5万円とか8万円とかもあったからね。
1970~1975年あたりで、
横浜市内でも、坪当たり3万円とか5万円とかもあったようだ。

182:名刺は切らしておりまして
14/04/14 15:06:24.86 eku/JHBm
もう、「セレブが利用する路線」とか高級路線で攻めてみれば?
車内は全席個室指定にするとかでw

183:名刺は切らしておりまして
14/04/14 15:56:53.86 9XWTjt+2
反対集会とか駅前でやればいいのに。大人しすぎるんじゃないか。
この点は隣の国々や在日を見習うべきだ。

184:名刺は切らしておりまして
14/04/14 18:49:14.86 YmhTafkg
そもそも真っ先に非難すべきは全ての計画をメチャクチャにして
開発費用をべらぼうに増大し続けてきている中核派などの暴力集団なんだがな
いま現在も国家財政に甚大な損失を生じさせまくってやがるのだが、
沿線住民にそれを表立って非難できる奴はおらんだろ、みんな我が身が可愛いからな

185:名刺は切らしておりまして
14/04/14 18:50:16.99 y9TTLngI
>>183
日本人らしく、嫌ならもう来ない、乗らない
今回はインフラだから交渉はしたが、ダメならもう乗らない、それだけだわな

186:名刺は切らしておりまして
14/04/14 20:01:59.82 4hyzEI+d
民主党政権になったときに「成田空港は失敗でした、羽田空港にお金つぎ込んで新滑走路作って発着増やします。」になったからな

187:名刺は切らしておりまして
14/04/14 20:04:17.22 8JWUOIiJ
連合赤軍山岳アジト・リンチ死事件でも
大半の活動家はうすうす気づいていたけど、言えば自分が標的にされるので黙ってたようだ。
しかし言おうと言うまいと、結局自らもリンチの標的にされ殺された。

188:名刺は切らしておりまして
14/04/14 22:50:59.03 D0wbxo0Z
>>186
今の羽田になったのは、当時保守党だった扇千景国土交通大臣のおかげ。
この人の威勢の良い一言に官僚が乗っかって一気に国際化への
道を開いた。それまでの大臣は、千葉県に気兼ねして何も言えなかった。
石原都知事はしきりに感謝していた。

189:名刺は切らしておりまして
14/04/14 23:03:31.98 T61uMRlX
>>188
だが当時の国の不手際も一因で成田が炎上し
その後、道路・鉄道網の整備が暗黒時代と化した
千葉県民としては、ぶん殴りたいくらいである

190:名刺は切らしておりまして
14/04/14 23:17:04.69 Z165vNFE
>>173
×はざま
○はさま

191:名刺は切らしておりまして
14/04/14 23:43:37.17 7YUmb/7l
耐震化は事業者にとっては新たな負担であってそれを進めたいなら別枠で出すべきもの
値下げ補助やめて代わりに耐震支援するなら耐震化は進んで運賃は上がるだろJK

千葉が債権放棄すりゃいいじゃん
40億だか50億だか貸してんだろ

192:名刺は切らしておりまして
14/04/15 01:44:18.57 gmMpYy1t
>>176
直通先が割安なメトロ東西線で、本数も多いだけよっぽどマシ
北総は京成・都営の3社跨ぎで、その上アクセス特急とライナーのせいで優等通過駅の扱いが酷い
路線免許の関係で、列車遅延が生じても悪特の救済停車なんて無いから
下手すると成田直通以前よりも利便性は低下してる

193:名刺は切らしておりまして
14/04/15 02:58:22.64 nVepywSc
昔からある路線は運賃安いけど、踏み切りがあって邪魔なんだよなー
新しい路線は踏み切りが無いので邪魔にならなくていい。
普段は車移動で、たまに東京に行く俺は、新しい路線のほうがいいわ。

194:名刺は切らしておりまして
14/04/15 03:16:11.33 T6iDiumr
>>193
東武スカイツリーラインは明治からあるけど高架化されてるよ。全部じゃないがね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch