14/03/07 08:04:30.15 7rKcnxZ+
>>183
韓国企業のパクリ裏切り対策として有効なのは
台湾企業と一緒に 中国 東南アジアの市場を早く日本ブランドを席巻してしまう。
台湾では儲けが出なくても構わない。
韓国なんて 糞小さい滅亡に向かう市場は相手にしない、以後 絶対に協力しない が鉄則。
奴らの狙いは、資金 技術 ノウハウが欲しいので、最初は 合弁でも進出してくれ とニコニコ迎えるが それが吸収達成されたら
まず自国内から「日本ブランド」を反日で追い出し、合弁会社の株を二束三文の価格で買取り
更に 中国 東南アジアで「ウチがウリジナルにだ」とか宣伝して店舗展開する。
日本の成功例が3大コンビニ。
ファミマの韓国拠点だった会社は、おそらく今から東南アジアや中国へ出ても
ブランド力で日本3大ブランドに勝てないし、地元資本も育ってるから入る余地はないだろう。
そうやってパクってもペイしないことを示していくことが大事。