【自動車】日産リーフ、販売10万台へ 米で好調 「プリウス」上回るペース[14/01/03]at BIZPLUS
【自動車】日産リーフ、販売10万台へ 米で好調 「プリウス」上回るペース[14/01/03] - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:13:12.31 Vj0fZnWq
日産リーフの弱点

リーフはリチウムイオン電池の他に、通常の12V鉛バッテリーも積んでおり、
12Vバッテリーがあがると、リチウムイオン電池が満充電でも起動(発進)できない。

3:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:17:35.11 sQ52nbVu
30%OFFだもんな
ユーロ圏なんて50%OFFだぜ
また貿易摩擦発生だよ

4:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:18:38.79 P60RWqzg
>>2
ネタみたいな車だなw

5:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:20:35.91 oY5Fs07k
>>2

>12Vバッテリーがあがる

・・・・・普通は無いわな!

 

6:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:25:10.46 8UbbtrfD
>>5
世間知らず 

トラブルの傾向と対策
www.jaf.or.jp/rservice/

7:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:25:54.66 gsRa/Vf0
初めて量産車で成功したEVは日本車だった。
これから車載電池の性能向上が続けば、やがて電気自動車がスタンダードになる。
タバコと同じで内燃機関を搭載した車両は有害モービルとして禁止されるだろう。
原油産出国の立場も変わる。
技術の進歩が世界を変える。

8:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:26:56.07 xv1SvYf4
予想したより順調だな、確かに街で段々見かけるようになってきた

9:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:32:21.73 xmbOAj0Q
近所で車の鼻に何かつけてるっと思ったらこれだった

10:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:32:41.81 dNxBn7eh
>>2
俺のプリウスもそうだったはず。
ただセル回すわけじゃないから、9.4Vとかでもなんとかなる。
ソースは俺。


ネットで安いとこでバッテリー21000円か。うーん。

11:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:32:52.94 aLeMeKW0
ステマ臭

12:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:34:58.94 BNnxEJ+k
これで日産が日本メーカーだったらなぁ~。労働貴族とか労組天皇とかと調子に乗ってた連中どうしてんだ?

13:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:35:49.04 pndNkn8j
冬場に弱すぎるんだよなぁ

14:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:40:57.38 czH6RXW2
>>5
wwwwwwwwwwww 本当にあった、流石、ナイス

12Vバッテリーがあがったときは
URLリンク(www.nissan.co.jp)
12Vバッテリーがバッテリーあがりになったときは、EVシステムを始動することができません。
以下の手順及び注意事項に従ってEVシステムを始動させてください。

15:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:41:51.63 t5/EM2P+
>>5
プリウスだが、フツーに上がるよ。
駆動系とは完全に別系統。

16:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:49:57.93 AjCB/ElR
なんだ3.11で露呈したエネファームだかなんだかの家庭向けガス発電みたいだな。

17:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:50:13.20 szhwpyNR
名古屋から大阪まで走れないような非実用的な車だからなぁ。
近所の買い物で使うならいいけど、それなら軽ベースで十分。
わざわざ重くして航続距離短くするって意味不明。

18:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:50:50.07 tkJKAXcH
フランスの国営企業だからEUじゃ無双するかもね

19:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:53:03.29 q77Aicuf
ヒント:茶でも

20:名刺は切らしておりまして
14/01/03 08:57:53.51 bog56x3R
ガソリン車でも12Vバッテリー上がれば当たり前だが
始動できないんだからいいんじゃね?

押しがけとかめんどくさいこと言い出すなよ。

21:名刺は切らしておりまして
14/01/03 09:06:23.84 llmdk5Jf
日産の車が日本で売れないのは ゴーンが10億円前後の
年収を貰っているからである。この反国民的な方針に対して強い怒りを感じている
国民たちは多くいる。

22:名刺は切らしておりまして
14/01/03 09:09:41.27 nXiXS1cR
電池の値段が下がるか、寿命が大幅に伸びればEVも売れる、4輪WIMの直列HVに
しておけば、即座にEVに切替えられる、既存の車体でEVを売るのは無謀。

23:名刺は切らしておりまして
14/01/03 09:10:13.46 9Mu5yRDM
ほとんどが州や市の
自治体向け需要じゃないの

24:名刺は切らしておりまして
14/01/03 09:11:19.12 aE/4BWRn
>>2
コストダウンのため、電装を従来品でまかなうため鉛電池積んでるんだよな。
まあ、良く出来てはいるが、鉛電池が終わると起動できないシステムはどうにかしろとw

25:名刺は切らしておりまして
14/01/03 09:13:30.72 E4NdMxIY
こないだ引き籠りから久しぶりに車乗ったら、生まれて初めて見た生のリーフが前を颯爽と走っててほしくなった

26:名刺は切らしておりまして
14/01/03 09:14:04.81 vSsojLyH
これ金持ちの道楽以外で個人で買う奴いるの?この航続距離と充電時間だと、せいぜいチャリ代わりにしか使えないと思うんだが。

27:名刺は切らしておりまして
14/01/03 09:17:07.89 fwlmLbCP
発電ユニット追加版が欲しくなるね。
どこに搭載するのってのはあるけど。

28:名刺は切らしておりまして
14/01/03 09:20:40.34 EeAlE7Gf
Fitハイブリッドに乗ってるけど、メインスイッチをオンのままにしてたら
一晩で電圧下がってエンジンかからなくなった。
しかたがないので12VのACアダプターから+と-だして少しつないでおいたら
電圧が上がりあっけなくかかった。
EVやHVは電源の保護回路がきついのでバッテリー関係はシビアだね。

29:名刺は切らしておりまして
14/01/03 09:21:29.43 lqrGU1AB
>>21
ゴーンより、高速でエンジン停止、子供旦那皆殺し事件が気になる。

URLリンク(okwave.jp)

30:名刺は切らしておりまして
14/01/03 09:23:05.56 GcTti9FI
都内から電車で一時間ちょいの町だけど、ちょくちょく見かけるようになった。

31:名刺は切らしておりまして
14/01/03 09:38:45.36 IDMgAVYX
ガレージ付きの一軒家多いからな。

32:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:01:21.04 olwtahdm
株価は正直だよな

33:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:14:27.91 pcIjq1kB
>>30
30分ちょいの街であるお膝元は、増殖し過ぎだよ…

34:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:19:30.14 B0jrY0C3
日産の社員は買わされたりするのかな

35:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:27:08.93 ovS/633b
以前タクシーだか導入して、バッテリーが劣化してまともに使用できないとか
言ってたけど改善したのかな?
電気自動車は問題山積で一般の人が買うにはまだ怖い気がする

36:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:28:16.67 57+Qg3PC
フリンジに出てきたな

37:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:31:54.05 dRkfPdwe
EVは車にならんだろ・・・

38:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:34:03.04 /EtDIZLd
友達が乗ってるけど充電器に鎖で繋がれた犬みたいなもんだと言ってたな
ディーラーが休みで出掛けられなかったり、何十分かけて隣の街まで充電しに行ったりで寿命が縮むって言ってたな
田舎だから大変そうだわ

39:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:39:55.85 fwlmLbCP
主にタクシー向けに、発電機付きを併売するのは駄目なのかな。
客待ちの待機場所に都合よく充電器が設置できる訳でもないし。
走行中に静音性が失われるなら、待機中に発電してもいい。

(EVに拘ったからここまで実現できてる面があるのと、
そのまま増設すると、重量がひどい事になるのは分かってるけどね。)

それを航続距離をとる一般客用の選択肢にもラインアップすれば、
EV車ですー、と言う名を汚さずに、一般にも売れる。

使い勝手が悪い道具は、広く使われないと思う。
ベースはあるから、できんことはないだろう。

40:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:42:09.53 xZnfUWXi
超田舎で地区のガソリンスタンドが廃業して、村から数十キロの町まで
給油しに行かなければならない所だと、家で充電できるEVは助かるらしい
高齢で通院・買い物くらいで遠出もしないからだそうだ

41:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:43:52.35 fMXXmz8K
>>39
アウトランダーでも買えば?

42:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:47:06.52 6A7Mv22H
ヒーターもつけられない車なんて・・・

43:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:48:45.87 fMXXmz8K
>>34
社員かどうかは知らないけど、本社近くの駐車場にリーフが 6~7 台いるな。
横浜ナンバー以外もいるから、代車と言うわけでも無さそうだ。

>>38
お前も色々大変だな (w

44:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:51:37.16 fFE71hDP
日産の関連会社社員が買わされているだけじゃないの?

45:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:54:32.55 q82GR6b6
病院の帰りにタクシーでのった
ともかく狭いね、あれで クラウンと料金一緒は無いだろう

46:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:54:43.31 oNIyTHuB
談合坂SAで充電していたリーフ
どこまでいったかなぁ

47:名刺は切らしておりまして
14/01/03 10:56:32.83 6A7Mv22H
あ、電気自動車用石油ストーブとか流行りそうな予感w

48:名刺は切らしておりまして
14/01/03 11:00:44.63 HaBbSiVs
>>47
なんか言い古された話でつまんない。
せめて「ぬこ飼うわ」くらい言えないの?w
あるいは練炭火鉢とか

49:名刺は切らしておりまして
14/01/03 11:08:36.55 QmsoGdX0
あんな可愛い形状してておっそろしい加速ですよこいつは。
さすがモーター。

50:名刺は切らしておりまして
14/01/03 11:11:19.29 /EtDIZLd
>>43
大変なのは俺じゃなくて友達な
家に充電器があるのに旦那がケチで外で充電させられてるらしい
そこらじゅうに充電器がある都会なら苦労しないんだろうが何しろ茨城のカッペだからなぁ…

51:名刺は切らしておりまして
14/01/03 11:12:44.85 TbVTji6S
>>34
買わされないけど会社の駐車場で無料充電できる上に
通常通り車通勤の手当てが貰えるから普通のガソリン車持つよりお得にはなるらしい

52:名刺は切らしておりまして
14/01/03 11:30:24.08 gXu1bAwy
>>49
モーターだから加速感があるだけで動力性能は1500ccクラス
プリウスやフィットより遅いぞ

53:名刺は切らしておりまして
14/01/03 11:32:27.48 pRkdlqe5
>>50
はいはい、そう言うことにしとこうな (w

54:名刺は切らしておりまして
14/01/03 11:34:03.99 JnZ1hd1x
>>50
ディーラーで充電したら無料なんだっけ?
家だといくらくらいなんだろう?

55:名刺は切らしておりまして
14/01/03 11:38:03.36 7Qm2fauG
充電のついでに買い物にいくような感じか

56:名刺は切らしておりまして
14/01/03 11:40:31.20 /EtDIZLd
>>53
おまえは普段から嘘ばかりついてるんだろうな
信用されない人間だから他人の言うことを信用できない
でもおまえのせいじゃないよ
おまえをそんな人間に育てた親が悪い
おまえの両親がどうしようもないクズだからおまえがそうなってしまった

57:名刺は切らしておりまして
14/01/03 11:50:37.17 njNF+Xuk
いくら高性能でも、プリウスやリーフみたいなブサイクな車に乗りたくないよ。
どうせなら、珍獣系のデザインにすればいいのに

58:名刺は切らしておりまして
14/01/03 11:51:40.22 5DnXnf4g
まあ殆どの人が10km/日も走らないからEVは実際かなり有効ではあるんだが
人間の考えは合理的ではないしまだ普及には時間がかかるだろうな

59:名刺は切らしておりまして
14/01/03 11:51:52.67 pRkdlqe5
>>56
>>53

60:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:00:59.08 fqfB0EPf
近所の市役所で充電している人見るけど、待ち時間が相当暇だと思う。

61:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:07:51.38 olwtahdm
>>58
そもそもそんなに走らないならコンパクトカー買ったほうがトータルで安上がり

62:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:10:36.33 D2/eZnl5
最初、航続距離が短いと不評を聞いたが、バッテリーは改善したのかね。

63:「中韓除き隊」
14/01/03 12:15:26.36 +VAUbWwm
>>38

普通に自宅で充電できるだろ何言ってんの

64:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:20:53.64 t5x4LWLg
明日からまた2ちゃんねるは規制か?
いい加減にしないとフェイスブックやツイッターに客が流れちゃうよ。

65:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:24:49.49 ofKQPmq5
>>61
そう言う人は軽四買いなさいな。
EV 買うような人はそんなこと考えもしないと思うが。

66:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:25:07.37 7tcaVj7l
5年後あるいは5万キロ走行後の航続距離はどうなんだろうね

67:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:29:04.18 33PX3d2l
>>12
日産が純国産メーカーでやっていくにはまず老害の一掃が大前提。
それをクリアしてもすでに外資に侵食されてるからそれをなくすのに膨大なパワーが必要。
ヒット車種10車種作っても足りないだろうね。

68:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:31:39.09 1VkpSVU6
>>67
ルノーが経営危機で手放すことは...ないな

69:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:34:03.07 xqWIwkDP
アメリカみたいに郊外の家庭にガレージがあればセカンドカーとして原チャリがわりにいいだろうなー

70:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:34:36.96 yqKGpoIz
冬に暖房切って、コート、手袋で運転が必要@東北

71:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:34:41.33 Ub938ioL
充電と言えば、先日上郷SAにある急速充電器で
アウトランダーPHEVの充電をしようとしてた人に対して
リーフが少し遅れて横付けし、先に充電させてみたいな事を言ってたんだけど
アウトランダーの人に断られたらしく、ブチ切れて
「そっちはガソリンだけでも走れるだろが!こっちは電気が無いと走れないんだからこっちを優先するのがマナーだ」
って言ってたんだけどそんなマナーってあるの?

72:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:37:49.43 +WVxnAG4
ブリーフ

73:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:40:11.44 myTHlL1J
アメリカじゃなくても家にガレージくらいあるんだが

74:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:43:03.66 jNWVBn3A
日産・リーフ wiki
URLリンク(wikimatome.jp)

75:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:49:33.84 Jafox+Tz
>>71
まさに

       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  でっていうwwwwwwwwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /

76:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:49:56.71 xqWIwkDP
>>73
オマエんとこはガレージやのうて車庫やw

77:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:52:23.06 42KtEKXX
米国で売れたら つぎは賠償請求が大量におきるだろう

こんなオモチャは売ってはならない

本来 作ってはならない

待っているのは 倒産

78:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:52:35.94 +kGAQIib
ナトリウムイオンバッテリーが完成して500KM
走ったら、急速にEVになるんじゃないかね

79:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:54:01.54 dQ0SFRTS
>>63
自宅では一晩、ディーラーでは急速15分充電
リーフ唯一の売りはディーラー無料充電だから

80:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:55:47.70 bvt0B5Gc
>>71
ないだろ、テメーが後から来たのにw
ソイツは、BMW i8にも文句付けそうだよねw
発電機あるだろってw
(i8の発電機はオプションなのだがw)

81:名刺は切らしておりまして
14/01/03 12:59:06.41 pcIjq1kB
>>71
アウトランダーの人
新年から、乙!

82:名刺は切らしておりまして
14/01/03 13:06:33.22 v37Xnka+
>>77
以前、リーフのタクシー記事で、
「バッテリーの劣化により、カタログ通りに走行できず、
 タクシーとしては使い物にならない。」
とのことでした。

私も、米国での賠償請求を危惧しています。

83:名刺は切らしておりまして
14/01/03 13:12:00.87 dQ0SFRTS
いや、タクシーはディーラー中心に活動できるから
一般客よりは向いてるらしいぞ

84:名刺は切らしておりまして
14/01/03 13:13:46.67 bvt0B5Gc
>>83
そうじゃなくて、急速充電のせいでバッテリーが早くあぼんしたからでしょ
1日1回やったら2年後にはかなり性能を悪化させるだろうし

85:名刺は切らしておりまして
14/01/03 13:15:42.37 oyyLmPl/
コミューターや普段の買い物ぐらいだったらベストなんだろうな
1日片道100km以上乗るって、そんなにないもんな

リーフ買う人は、たまにあるかもしれない家族旅行で長距離とかが心配なはずなんで、
レンタカーを年に数回無料で貸し出せるようにしたりとか、
グループ全体で施策したほうがいいと思うんだな

86:名刺は切らしておりまして
14/01/03 13:16:12.01 AH5s4aya
サンケイビズの記事だからなwww

87:名刺は切らしておりまして
14/01/03 13:17:18.14 bvt0B5Gc
>>85
いや、レンタカー代はテメーで払えよw

88:名刺は切らしておりまして
14/01/03 13:25:31.37 oyyLmPl/
>>87
いや、そのほうがお得感がでるじゃんね
やっぱり後から別料金がかかるのは嫌なもんだよ

客側は年に何回かレンタカーを無料で利用でき、長距離にも不安がなくなるメリット
メーカ側は原価で貸し出せるし、みんな回数ギリギリまで使用するわけじゃないから、
その分車体価格にコストを転嫁してもみかけ上安くみえ販売促進になり、
転換価格の設定次第では多少の利益向上になるメリット

89:名刺は切らしておりまして
14/01/03 13:26:32.01 +CTFaSmN
>>85
>レンタカーを年に数回無料で貸し出せる

それはいいアイデアだな。
来年度ぐらいから超小型モビリティが発売されるが、その権利をつけるべき。

90:名刺は切らしておりまして
14/01/03 13:35:33.74 pcIjq1kB
>>85
ほとんどが加入しているZESPには、
半額だったかな?安価にレンタカーを借りられるサービスがあるよ。

でも…
長距離を乗らないからとリーフにする人と、
他にガソリン車等があるからセカンドに、という人ばかりだと思うよ。

うちも複数台所有だし、
ご近所さんも同じく複数車持ち@お膝元

91:名刺は切らしておりまして
14/01/03 13:51:57.94 /EtDIZLd
>>63
家に充電器あるけど、外で充電しないと旦那が怒ってケンカになるらしい
電気代ケチるならノートとかにすればよかったのにな
どのくらい電気代かかるのか知らないけど

92:名刺は切らしておりまして
14/01/03 13:57:14.55 dQ0SFRTS
>>84
代わりに燃料費無料だからタクシー業界での採用もあるんだろう
プリウスやエコカーとタクシーは割と相性がいい

93:名刺は切らしておりまして
14/01/03 14:05:05.55 f0NSl691
>>92
HVはともかくEVは辛いよ
一日複数回急速充電せにゃならん状況が毎日続くので電池の劣化が早い

日産がいつまでも電池無料交換続けてくれるなら話は別だが

94:名刺は切らしておりまして
14/01/03 14:08:51.47 f0NSl691
>>90
そういう層だけを相手にしてる限り拡販は見込めないよ、って話さ
クルマを20万値引きして今みたいに計測誤差みたいな数字を売り続けるか
もう20万販売予算を追加して売上ランキングの上位常連になるか

まあ、本当にそうなってしまうと充電インフラ不備が表面化しちゃうから
やりたくても出来ないだろうけれど…

95:叩く人
14/01/03 14:13:22.89 hopvxK3t
>>91
日産だと月1500円払えば、ディーラでの充電は無料になるけど、それ?

96:名刺は切らしておりまして
14/01/03 14:36:16.05 1sgcJ6Aa
あと三年して、容量三倍の電池が出たら、一気にブレイクするね

97:名刺は切らしておりまして
14/01/03 14:52:58.71 LnDdGCyh
携帯だって10年20年経った今でもバッテリー劣化問題は解決されていない。というか解決方法がない。

98:名刺は切らしておりまして
14/01/03 15:07:56.96 +hGLleyD
弟が持ってるけど確かに面白い車だよ
他に藻最低一台はないと運用上厳しいが

99:名刺は切らしておりまして
14/01/03 15:18:04.78 oV3VljiO
>>71
乙武みたいな感じがするね

100:名刺は切らしておりまして
14/01/03 15:23:36.22 RRzdiUXw
>>97
携帯電話は二年に一回買い替えることが前提のビジネスやってるから実質的に問題は解決してる。
電気自動車もそうするか?

101:名刺は切らしておりまして
14/01/03 15:26:22.43 cffDdkGh
カール・ベンツがガソリン自動車を作る前から
電気自動車は存在した。
100年以上前から研究が続けられていて
今でもこのレベルという事は
使い物にならないという事だわな。

102:名刺は切らしておりまして
14/01/03 15:26:47.14 Ta++UGXv
近所に一台停まってる、たまに見るのでもしかしたら
もう一台近所にあるかもしれない

103:名刺は切らしておりまして
14/01/03 15:32:37.48 RRzdiUXw
>>96
充電速度が今の1/3になるのも必要だな。
航続距離3倍だけど急速充電も3倍、通常充電はまる1日かかる…というのでは役に立たない。

104:名刺は切らしておりまして
14/01/03 15:37:21.13 T7NDXJIm
>>71
電気自動車専用って書いてあるからな
本当はPHEVの充電はしちゃいけない
Leaf乗りもマナーとか言ってないでそこを指摘しろよw
もめたら通報しろ

105:名刺は切らしておりまして
14/01/03 15:42:39.93 iBc1xigo
これ、充電一回で300キロ500キロがブレイクスルーかな?

106:名刺は切らしておりまして
14/01/03 15:47:29.90 QmdbtxkJ
リーフはデザインでかなり損をしている車だと思う

107:名刺は切らしておりまして
14/01/03 15:49:09.45 dQ0SFRTS
>>93
元々走行距離の短い病院や駅の提携タクシーどまりかね
まあ抱え込みでも何でも良いからインフラ整備が先か

108:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:02:01.95 XJ4QX3L5
発売から3年2か月かぁ
そろそろバッテリー関連のクレームが殺到する悪寒
米国民のクレームは厳しいぞw

109:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:07:19.57 Z3G2dxfg
>>104
ホンダアコードはそういう問題を考慮して
一般向けにはあえてプラグイン機能を付けなかったらしいな

110:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:11:47.05 bvt0B5Gc
>>105
必要なし
暖房使って確実に200kmで十分
通勤に使うなら、勤務中に200V通常充電すれば済むし
つ 昼休憩でも車使わんでしょw

111:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:16:55.77 69yDZKZ7
暇なヤツが多いんだな
充電スタンドでの待ち時間とか、うっかり充電忘れたときの対策とか、
充電スタンドが一杯だったときに他のスタンドに迂回する手間とか考えないんだ

こんなにこまめに手を掛けなきゃならん乗り物なんて実用性がないだろ

112:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:20:31.67 bvt0B5Gc
>>111
それは自分が悪いんじゃんW
残量警告が出た純エンジン車でも同じ事だしw

113:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:20:56.70 jkX+PLo2
いやむしろ民度の問題

114:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:28:13.45 AH5s4aya
>>104

PHEVの区分は電気自動車。適当な知識吹かすんじゃねーよ馬鹿がwww

115:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:28:56.56 zTTUKL92
テスラの電気自動車はガソリン車の7掛くらいの距離走れるのに
日産はいつまで100kmちょっとしか走れないゴミを売ってるんだよ

116:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:29:07.52 AH5s4aya
>>109

たったSOC4kWh台のバッテリーに急速充電なんかいらん。
プリウスPHVも同じ理由でついてない。

117:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:38:00.68 bvt0B5Gc
>>115
でも、アレは恐ろしく高いんですけど(棒読み
「アメリカで」7万ドルからなので、下手したら日本では1000万突入も有り得るし

118:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:40:26.74 T7NDXJIm
>>114
へ~茶でも付いてたら電気自動車かそりゃ勉強になったwww

119:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:42:49.93 mBsj1Fn+
電気自動車って離島の方が向いてると思うんだが、どうだろうか?

120:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:43:34.50 bvt0B5Gc
>>119
名瀬に?

121:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:44:41.95 7Dgy5iqi
電気代が安い韓国とかビジネスチャンスありそうだけどね。
でガンガン売ったあとに電力危機とか起こしてほしい。

122:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:44:55.58 TaoAKmMd
中国の大気汚染もあるし
電気自動車が普及しなきゃ人類消滅だからな

123:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:53:15.31 mBsj1Fn+
>>120
ガソリン高い、充電切れる前に自宅に帰れる、オイル交換とかも要らないし、南の離島なら、暖房使う機会が少ないから、なおさらだと思って。

124:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:56:36.80 gfIKcmJU
日産wktkって何がwktkなの?

125:名刺は切らしておりまして
14/01/03 16:56:36.66 bvt0B5Gc
>>122
それより、家庭など固定で使う燃料電池の方が先かも。
つ 移動体用としては色んな意味で不向きだから
>>123
それなら納得かも。

126:名刺は切らしておりまして
14/01/03 17:05:21.34 TaoAKmMd
明らかに地球が温暖化しはじめてる
フィリピンの巨大台風もそれが原因

もう環境負荷が強すぎるんだよ人類は

地球規模でエコするしか
生き残れないんだよ

人類という種がね

127:名刺は切らしておりまして
14/01/03 17:34:55.67 O3dwC8T2
>>13
これまではニューヨーク、ロンドン、パリ、モスクワ、東京とか雪が降るより北にある大都市ばかりだったけど、これからは上海、ジャカルタ、シンガポールを始めとしたより赤道に近い国が伸びてるからそういった国ではそれを考慮しなくて済む

これまではそういった途上国はタタみたいな安かろう悪かろうな車ばかりだったけど、例えばスリランカなんかハイブリッド等以外の税金が異様に高いから輸入される中古車(2~3年落ちの新車に近い)はプリウスやアクアみたいなハイブリッドばかりになっている

途上国では所得水準に見合ったガソリン価格にするために補助金出しているがその補助金が国家財政を圧迫してるから先進国以上にハイブリッドやEVを普及させたがっている

128:名刺は切らしておりまして
14/01/03 17:37:25.63 +CTFaSmN
>>13
意外なことに、ノルウェーで一番売れているクルマはリーフ。
市場規模が小さいから、絶対的な台数は少ないけど。

日産自のEV「リーフ」、ノルウェーで販売台数トップに
URLリンク(jp.reuters.com)

129:名刺は切らしておりまして
14/01/03 17:38:06.59 JnZ1hd1x
エコカーって実はエコではない
容量の大きなバッテリーなどの環境負荷が半端無い

130:名刺は切らしておりまして
14/01/03 17:44:47.73 bvt0B5Gc
>>129
その通り。
レアメタルの無駄遣いなどを考えると、正直('A`)だわ。
もっと言うと、年間1万kmも走らない奴がHEVなんか買うな、と。
費用回収すらおぼつかないのに。
ちなみに、HEVに対しての反論が、マツダのスカイアクティブなんだよね。
実にGJだった。

131:名刺は切らしておりまして
14/01/03 17:47:34.78 RRzdiUXw
>>129
通常のガソリン車が環境負荷ゼロで生産できるならその理屈は正しいが、
実際は世界中から資材を集め多大なエネルギーを投入して生産される環境負荷掛けまくりの存在。
そこにバッテリー分が加わったところで大した違いはない。

132:名刺は切らしておりまして
14/01/03 18:00:41.15 1VkpSVU6
電池の技術革新がいまいち進んでないんだよな
ナトリウムイオン電池だとか聞くが電気自動車への投入の話は全然きかんし

133:名刺は切らしておりまして
14/01/03 18:03:02.97 bvt0B5Gc
>>132
>ナトリウムイオン電池
其れダメアルヨ
つ 常温で動かせる様になったとは言え、
これも乗り物で使える代物じゃない

134:名刺は切らしておりまして
14/01/03 18:26:03.44 71SP5g1U
>>2
通常の車も始動バッテリーあがったら始動せんよな?
押しがけなんざ皆ができる事ではなかろうし、実際しないだろうし。
なんかこう、リーフ特有の弱点を挙げてくれよ。って釣りか…

135:名刺は切らしておりまして
14/01/03 18:29:37.19 bvt0B5Gc
>>134
それとこれとは違うんだよ。
どうしてもどうしても12Vで動かすしか無い機器は
変圧器で対応すればいいし、
それ以外は全て42V化すべきなんだよ、いい加減。

136:名刺は切らしておりまして
14/01/03 18:48:07.82 mykZz04V
一番の弱点は、民間の給電ステーションに行こうとすると
行き着く前にバッテリー切れになる事だろw

自宅が見える範囲くらいでしか走れない


名付けて飼い猫の縄張り走法

137:名刺は切らしておりまして
14/01/03 18:55:48.87 pcIjq1kB
>>136
毎度のキャンペーン、お疲れ様です。

138:名刺は切らしておりまして
14/01/03 19:12:40.42 th2w5wRE
>>130
マツダさんトヨタのHVシステム喜んで貰ってるじゃん。

結局、HV開発出来なかったから、自社製品が答えって言い続けてるだけ。

そもそも使用過程の環境負荷考えたら、製造過程の負荷なんて誤差の範囲。

139:名刺は切らしておりまして
14/01/03 19:13:31.70 RlEp6pDQ
デザインが酷すぎる。

140:名刺は切らしておりまして
14/01/03 19:18:51.58 IOGzq5qG
街中に住んでるとマツダのディーゼル乗るなら燃費が悪くても軽でいいやと思うわ。
ハイブリットの何がいいって、低速域をモーターが受け持つこと。 燃費が悪くてもハイブリッド選ぶわ。
ってかガソリン代の元を、なんて考えて買うなら軽の小さいやつでも買っとけよと。

141:名刺は切らしておりまして
14/01/03 19:20:45.22 bvt0B5Gc
>>138
いや、アレは技術パクリの為でしょw
BMWもそうだけど。
BMWなんか、FFプラットフォーム用のHEV技術を抜きたいだけって
態度が見え見えなんだよw

142:名刺は切らしておりまして
14/01/03 19:21:05.23 IZrA6Pdl
アメリカ人通勤に使う以外にいきなり隣の隣の州に行ったりするときは
別の車にするのか
冬とか雪に刺さるとマジで遭難して死ぬから毛布と食糧積むのにEVだと怖いな

143:名刺は切らしておりまして
14/01/03 19:21:21.25 r5ujbjgr
とにかく、デザインが悪い
それが全て

144:名刺は切らしておりまして
14/01/03 19:22:35.91 YcG68L1c
すごい持ち上げ記事だな
本当だとしたらとんでもないことだけどねwww

145:名刺は切らしておりまして
14/01/03 19:30:53.86 yc7ex2Ld
プリウスを上回るって初代と比べてかよ

じゃあブレイクするまではあとフルモデルチェンジ二回必要だな

146:名刺は切らしておりまして
14/01/03 19:53:01.07 +kGAQIib
アメリカでも2台目で買ってるんだろう

147:名刺は切らしておりまして
14/01/03 19:56:33.65 Jafox+Tz
アメリカでは実は充電器が普及しているとか。
ある訳ないか。

148:名刺は切らしておりまして
14/01/03 19:57:13.81 fqfB0EPf
>>111
そういうこと。このスレは机上の空論であって実用性が考慮されていない。
普通のプリウスが売れて、PHVがほとんど売れないことが物語っている。
価格の問題ではなくて実用性の問題。

149:名刺は切らしておりまして
14/01/03 20:03:15.34 sj2fFCLZ
行動半径が小さい人はEVで十分です。
普段は片道50km圏内の往復ならお勧めしますね。

150:名刺は切らしておりまして
14/01/03 20:13:24.61 QMbSTEYw
アメリカのリーフは4時間で満充電

これ 実用的30ー80%充電なら
1時間半で充電完了

151:名刺は切らしておりまして
14/01/03 20:32:20.00 tqY1I5rD
もう、日本でEVったら日産しかなくね?
デミオEVやi-Mievって、
日産の充電器使わせてもらえるの?

152:名刺は切らしておりまして
14/01/03 20:33:21.01 6FNbJKOl
某EVトップメーカーの街の住人だけど
道を走ってても駐車場でも被りすぎてワラエルw
プリウスやフィットより見かけるかも

>>17
あなたは名古屋から大阪まで無休憩ノンストップで走るんですか?

153:名刺は切らしておりまして
14/01/03 20:36:50.79 MFmPGP5I
>>52
加速フィールは3000ccクラス
高速域も実用速度ではなんの問題もない

公道で160とか200とか出すバカはどっか行け

154:名刺は切らしておりまして
14/01/03 20:39:09.97 LhNkQEmL
販売台数を調べたら、GMのボルトとほぼ同じだった。
韓国のLGがボルト向けに3億ドル(そのうちの半分がアメリカ政府の補助金)
をかけてミシガンにバッテリー工場を建てたけど、未だにほとんど
稼動してない。リーフがボルトを圧倒するぐらい売れたらLGの工場も
閉鎖に追い込めそうだな、

155:名刺は切らしておりまして
14/01/03 20:42:44.64 koTwt1Xy
>>82
どうやら他社のネガキャンというかでっち上げだったらしい
電池が劣化しても5年間無料保証してるからそういう問題は起こらない

>>111
ガス欠する馬鹿なんてガソリン車でも腐るほどいるわけだが

156:名刺は切らしておりまして
14/01/03 20:55:14.64 S/y3OGNF
>>138
> そもそも使用過程の環境負荷考えたら、製造過程の負荷なんて誤差の範囲。
いや、プリウスは5万キロ走らんとマイナスときいてるがとても誤差レベルじゃない

157:名刺は切らしておりまして
14/01/03 20:56:38.75 szhwpyNR
>>152
名古屋から大阪までぐらい普通ノンストップでしょ。
さすがに千葉まで走るときは途中で給油とかトイレ休憩するけど。

158:名刺は切らしておりまして
14/01/03 20:57:27.69 uj9nj8Gl
航続距離云々で不満言ってる人のうちどんだけの人が一日100km以上運転してるんだろうね?って思う。
そうでなけりゃただ単に帰宅したあと充電するのがメンドクサイとかめんどくさそう、とかそんな考えなんじゃないかと。

159:名刺は切らしておりまして
14/01/03 20:58:41.81 szhwpyNR
>>157
あ、大阪から千葉までの場合ね。
名古屋から千葉だと、やっぱ休憩するわ。
でも大阪~名古屋は180kmぐらいだからノンストップだわ。

160:名刺は切らしておりまして
14/01/03 21:02:43.82 AH5s4aya
>>118

チャデモがついてるかどうかじゃなく、充電可能かどうかで決まる。
そんなことも知らなかったの?不勉強な奴だな。

161:名刺は切らしておりまして
14/01/03 21:05:54.97 NUNYjs1B
>>158
エアコン使ったらそんなに持たないし
片道50キロと考えると横浜~千葉でも無理だっぺ

162:名刺は切らしておりまして
14/01/03 21:23:49.92 pcIjq1kB
>>161
第三京浜、首都高湾岸線、アクアライン利用で
横浜~木更津アウトレットまでの往復ならOKだよ。

163:名刺は切らしておりまして
14/01/03 21:26:18.54 AH5s4aya
大丈夫なところを書き並べたって意味ないだろ馬鹿がww

164:名刺は切らしておりまして
14/01/03 21:47:19.57 yV25D4Cg
>>153
高速なんてモーターの効率糞悪いから乗れないだろ
加速フィールとかも水増しで増やすなよ公式でも2500cc相当とかだからそれ以下は確実だし

165:名刺は切らしておりまして
14/01/03 21:50:21.50 I0C0Mkvd
>>5
電装系が弱いのは日産車のデフォなのであり得るんだよww

166:名刺は切らしておりまして
14/01/03 21:54:13.20 I0C0Mkvd
>>21
違うよ。
最近のホンダ車と日産車は乗ってるとバカだと思われそうで怖くて乗れない。

167:名刺は切らしておりまして
14/01/03 21:57:39.84 LQqZJfWH
電気事業者(電力会社)以外は電気の販売を禁止されている
だから街中の充電器は(法律上)無料にするしかない
会員制にして会費をとるなら問題ない

168:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:00:22.23 kfubNTQx
リーフはもっとカッコイイデザインに出来なかったのかね

169:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:01:15.54 NUNYjs1B
>>162
大丈夫とかそういうレベルじゃダメだろ

170:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:08:04.42 Jafox+Tz
>>167
駐車料金にするかw

171:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:18:22.96 TaoAKmMd
In a not-so-distant future, London's sky could be filled with bicycles
URLリンク(www.pbs.org)

例えばロンドンでこんな感じで自転車道を整備しはじめてるわけだ。
もうガソリンで排ガスだせないんだよ。人類は。

しかも国の概念、無視してやってても中国やインドがエコしなきゃ無意味で
人類滅亡なわけじゃん。

172:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:18:36.08 I0C0Mkvd
>>40
>超田舎で地区のガソリンスタンドが廃業して、村から数十キロの町まで給油しに行かなければならない所

日本にそんなとこないってw
EV有利な条件無理やり設定しているだけww

173:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:18:38.71 8GwuOluc
しかしリチウムイオン電池の組電池って難しいらしいじゃん?

174:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:20:38.64 A8eccZ2s
移動距離が限られる離島が現実的だろう

175:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:30:52.91 dYFnNXSV
>>164
高速で右車線をマイレーンにするバカ以外には十分な加速。
ただしこの状態だと残り航続距離がみるみる溶けていくので非常に胃に悪い

176:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:34:26.49 Jafox+Tz
超小型車はどこに逝った。

177:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:35:07.73 AH5s4aya
>>167

従量制じゃなく、利用料1回いくらなら全然問題ない。

178:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:37:24.89 uiMB9zSd
根本的な話だけど

リースは、販売に入るの?

179:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:38:43.78 AH5s4aya
入る

180:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:41:53.70 uiMB9zSd
リーフ
リース
売れた

なら、結構妥当な話かも
結構凄いリース条件って、去年のニュースだったし

181:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:45:10.14 TEkiXz1w
車より電池の性能を上げろや

182:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:53:37.52 hq2nMiC2
バッテリー劣化で米国集団訴訟フラグ 待ち

183:名刺は切らしておりまして
14/01/03 22:57:27.80 pcIjq1kB
>>172
40じゃないけど、ニュースって見ないの?

実際にあるんだと、特集してたよ。
スタンドが儲からない、
ガスタンクの改修が法的に必要になって、費用ねん出が難しい、
高齢化もあって廃業…と。

ガソリンは車に乗らなければ困らないけど、
農作業用のガソリンや、石油は必要なので数十キロを往復することになった、と。

あまりに不便なので、
住民で費用を出し合って運営する所もあるそうな。

184:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:01:27.03 NUNYjs1B
>>172
いや、そういうところは結構ある、
農機具の燃料どうすんの?っていうんで大問題になってる。

185:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:06:09.10 OVzeR1uY
まぁそこの人達がEV車を買うかといえば買わないけどね

186:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:07:06.06 oV3VljiO
>>172
ガソリンスタンドは全国的に店舗数が減少していっていて
ガソリンタンクを30年ごとだっけ?交換して更新しないといけないから
人口が激減したりガソリンスタンド経営者が高齢で引退廃業したりとかでも
ガソリンスタンドが近くになくなった地域は生まれていってるらしいよ

187:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:10:08.15 pcIjq1kB
>>185
ハッチバックのリーフはともかく、
三菱の軽トラ等は、ニーズに合っているのでは?

毎日燃料を買いに行くわけでもないだろうから、
畑との往復には最適だと思うけど。

納屋に車を入れても排ガスも出ないし。

188:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:18:42.56 NUNYjs1B
価格の高さと四駆がないのがネックだな

189:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:19:38.85 bv0PfAsR
私の場合、ガソリン車だけど後続距離があと100キロ切ると
ガソリンを入れなきゃいけないと不安になってくる。しかしガソリンスタンドが
至る所にあるからなんとかなる。
これがEVだとどうだろうね…

190:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:21:23.91 uiMB9zSd
>>188
売り切りで買って人は、
どれだけ居るのだろうか

191:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:22:29.02 77XcKYhC
>プリウス」が10万台に到達した
4年9カ月(1997年12月~2002年8月)を大幅に

って、プリウスの16年前とくらべてもな

192:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:24:26.84 Oq9Gu0xX
>>187
用途としては軽トラが向いてるという話は前も出てたね
低速で力があるのもいいかも

でも高杉なのがね

193:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:25:51.52 TaoAKmMd
>>189
でもガソリンで5000円の距離を
リーフは100円ぐらいで走るじゃん


なんというコスパ

194:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:26:24.47 VNkVt6Cq


195:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:29:52.28 pXEjfEje
>>183
スタンド難民は買い物難民以上に深刻だね、ガソリンは危険物だから買い置きも出来ない。
自治体や農協系がスポンサートしたり、周辺住民で一口数万でカンパしたりして維持してるけど、数百万程度補助したところで、
人は減って車の燃費は良くなって基本的に売上上がる要素はないんだからそのうち潰れる。
EVなんか言ってもまだむこう5年10年は今とそう状況や環境は変わらないだろうし。

196:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:38:44.91 /C330oWG
>>164
モーター自体は全域でトルクが出ているから
高速域で効率が悪くなるわけではなく
空気抵抗で電費が落ちてるだけ

ガソリン車でも60km/hが最高効率で
100km/hや120km/hはかなり燃費が落ちる

それ以下は確実~って実車に乗ったこともないでアレコレ言ってるのかよw

197:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:43:27.40 n3Ibx+29
>>176
横浜で実証試験中

>>189
200V電源なんてその辺に死ぬほど転がってるのよ
10万弱でコンセントさえ整備すればどこでも充電OK

198:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:48:44.66 pcIjq1kB
>>189
>ガソリン車だけど後続距離があと100キロ切ると
それって、既にエンプティ点灯状態じゃないw

もっと余裕を持って入れたら?
3.11のスタンド行列の記憶があるから、それこそ怖いw

3.11の前にリーフが納車されていたので、
スタンド行列は暇な家族が請け負って、
日々の通勤は、リーフで往復80キロ走ってた。

あの時は、並んでも10だか20Lしか入れてもらえなくて、
80Lタンクには、並んでいる方が痛かったくらい。
その後、伝手で満タンにしてもらって助かったけど。

199:名刺は切らしておりまして
14/01/03 23:59:30.51 j1sC6iER
>>2

普通の車と同じなんだが。引きこもりで車乗ったことがないのかこいつ

200:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:04:16.69 nRztnezU
 
 リースが
 
 売れた

って、基本的な話が
どういうわけか無かった事になる理由って、いったい何だろう?

201:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:04:33.99 v/7OieIO
>>172

あるよ。俺はよく田舎へドライブに出かけるが、
昔は高速降りる時点で10リッターぐらい残しておけば
すぐにみつかったもんだが、最近マジで見つからん

202:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:05:19.55 M9yPotnd
>>177
これは違法?
URLリンク(img.hotel.jp)

203:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:05:55.72 MGpERQ8d
電気自動車が地球に優しいとか能天気な奴らだ。
ところで坂本龍一はリーフ乗ってるのか東電の電気でw

204:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:09:11.14 dIX5yZE0
まあ、アメリカ人が如何に馬鹿かって話だな。

205:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:15:22.21 gkF8Z1X9
>>196
モーターは全回転域でフルトルクがあるってこと?

206:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:17:30.69 1MyUnjYz
上高地とか乗鞍みたいにマイカー規制されてるけど、電気自動車ならOK とかになれば、いくらか売れるかな。
そもそもそこまでたどり着け無いけど。

207:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:21:44.73 nRztnezU
別にリースをDisるつもりは無いが

リース以外で買った人は、
どれだけ居るんだろう?

208:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:23:31.52 qI1fwzDy
日産車のデザインって、今でも中村某氏が
やってんの?いすゞから転職した人。あの人の
デザイン、好きじゃないんだよなぁ

209:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:29:09.11 yhFcGu78
>>71
急速に補給したいくせにリーフ買ったそいつがマナー知らず。

210:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:33:03.07 yhFcGu78
>>175
地蔵の恐怖は電気ならではだなw

211:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:35:36.66 4cOmUUBw
俺は、クラウンや大型SUVのような長距離用の1台目があれば、
リーフ欲しいなぁ
今はベルファイアとプリウスだけど燃費3倍違うからなぁ。
普段使いはリーフにすべて任せてみたいな。

212:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:39:17.78 nRztnezU
リーフには発電用のエンジンでも載せて置いた方が良いんじゃないかな~
電気のない場所では駐車、停車中に自動発電をする

213:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:40:08.72 hp36DYeE
>>212
それ、聞き飽きた~~

どこかにテンプレがあるの?

214:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:48:28.85 ekRdr5cW
>>123
既にそんな島があったような…

215:名刺は切らしておりまして
14/01/04 00:59:57.91 6E9P8t/k
>>174
離島の道の狭さを知らんだろww
サイドミラーレスの車がいっぱいだぞ

216:名刺は切らしておりまして
14/01/04 01:00:25.05 L1eZeNA1
リーフってナポレオンフィッシュに似てるよね。

217:名刺は切らしておりまして
14/01/04 01:02:53.21 3zqqYm9+
北海道で知り合いがリーフ乗ってるが悲惨らしいぞ。
ヒーター入れると100kmも走らないとか。
近所のスーパーに買い物行く位にしか使えない。
航続距離はほぼ電動アシスト自転車並みだそうだ。

218:名刺は切らしておりまして
14/01/04 01:11:56.59 6E9P8t/k
今の性能じゃ使い物にならんだろ
航続距離延ばして充電時間を短縮できないと
ついでに言えば乗る人のセンスを疑うほどデザインも醜い
でも電気自動車の一般化は始まったところだから運転するのも新鮮味はあるだろうし、これから充電スタンドも整備させるためにはメーカーと一緒にチャレンジする気で乗る人がいないと進まないからな

219:名刺は切らしておりまして
14/01/04 01:19:44.83 ubbK6FVD
>>217
30kmで空っぽか

220:名刺は切らしておりまして
14/01/04 01:28:53.38 6cfTqQ1O
燃焼式ヒーター設置した人がいるらしい

221:名刺は切らしておりまして
14/01/04 01:34:04.07 ZTL+l4yt
あんなお多福みてーな不細工な車タダでもいらんわwwwwwwwwwwwww

222:名刺は切らしておりまして
14/01/04 01:43:16.40 NuZqV65p
>>217
知り合いの話とか出すやつは信用ならん。

223:名刺は切らしておりまして
14/01/04 01:58:44.22 qLgXp7qQ
>>217
命知らずだなぁw
俺ならHV買うよ

224:名刺は切らしておりまして
14/01/04 02:04:01.67 KYv1x5o6
軽のリーフを出せよ
所有者は日産レンタカーの超特別優遇の会員にするって事で
GWとかの忙しい時期は安くできないだろうけど

225:名刺は切らしておりまして
14/01/04 02:21:50.37 Q0EDUUQ6
>224
i-MiEVじゃだめなん?

226:名刺は切らしておりまして
14/01/04 02:50:33.41 W89P8Mbf
そっちは、全車種、、、だからなww

227:名刺は切らしておりまして
14/01/04 02:53:38.55 OD4OpKuk
セカンドカーとして発売を待ち焦がれていたが
ノートサイズという記事をみてやめた
マーチだと信じてた

小型版出せ~

228:名刺は切らしておりまして
14/01/04 03:03:01.25 KYv1x5o6
遠乗りしない車こそ最優先に電気にするべき 軽トラ

229:名刺は切らしておりまして
14/01/04 03:12:48.25 TwMeqF4k
>>1
リーフはすぐ電池容量が減るからダメ

230:名刺は切らしておりまして
14/01/04 03:14:21.07 Q0EDUUQ6
>202
電気料金を使用量に応じて取れば違法

設備利用料を電気量に関係なく1回いくらで取るのは合法

231:名刺は切らしておりまして
14/01/04 03:24:08.25 MjPW614F
得意先回りの営業車向きだろう
それも県外とかじゃ無く大都市の市内向けでしょう
何故なら主に販売店にしか充電ステーションの無い日本ならではの事だけどね
大都市なら充電ステーションが有る販売店が多く点在していると言う理由なんですが
得意先に急速充電出来る環境があれば助かるだろうけど・・・

232:名刺は切らしておりまして
14/01/04 03:24:50.59 Q0EDUUQ6
>229
 URLリンク(ecocar.asia)

233:名刺は切らしておりまして
14/01/04 03:25:28.63 9D0Ed1ZE
アウトランダーPHEV
これはシリーズハイブリッドに近い車だな

234:名刺は切らしておりまして
14/01/04 03:57:20.34 SkttHDBR
ボンネットの雪が解けなくて大変らしいな エンジンが無いから 
 ヒーターがあんまり効かないから車全体が冷えるしサイドやリアの窓に
付いた雪も直ぐに解けない

235:名刺は切らしておりまして
14/01/04 04:20:06.97 5LyGyXq1
>>232
日常的に使ってたら日産の想定よりずっと早く劣化するよ。

236:名刺は切らしておりまして
14/01/04 06:25:03.71 pjL8eA+j
>>2
鉄道車両の「電車」もバッテリーを積んでいて、こいつが上がると
パンタグラフを上げることが出来なくなり、始動できないんだけどな

237:名刺は切らしておりまして
14/01/04 07:25:56.41 jazDQDL1
>>199
いや、普通の車にはないでかいバッテリーが隣にあるんだから何とかしろよ、って思うのが当たり前の感覚だと思う。

238:名刺は切らしておりまして
14/01/04 08:03:47.19 qnpuN8ST
日本は道を広くするか、車を小さくして安くするか、
どっちかにしろよ。駅からの距離に応じて減税しろ。


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