13/12/19 07:03:26.46 nppfkajJ
今朝の新聞に載ってた
2018年以降に新駅出来ると
船場と箕面の二駅
ほんまかいな?
今更感アリアリやで
73:名刺は切らしておりまして
13/12/19 07:12:55.10 kjEWnxOP
天六から梅田にショートカットすれば。
74:名刺は切らしておりまして
13/12/19 07:18:33.54 8ex5QNcA
>>72
いつものアドバルーン
75:名刺は切らしておりまして
13/12/19 07:19:22.39 8ex5QNcA
人口の伸び率で堺市や和泉市高いのに冷遇するとか無能
76:名刺は切らしておりまして
13/12/19 07:22:30.85 JMoPLbXb
なんて読むんだ
77:名刺は切らしておりまして
13/12/19 07:23:09.78 8ex5QNcA
URLリンク(www.asahi.com)
>一方、府が建設費の原資と見込む泉北高速鉄道などを運営する大阪府都市開発の株式売
>却案は、府議会で否決されて白紙に戻っており、府側の資金確保は見通せない。延伸計画の
>具体化はずれ込んでおり、開業時期のめどは立っていない。
78:名刺は切らしておりまして
13/12/19 07:23:23.42 Ro8on/Z6
堺市は人口減ってるよ!
79:名刺は切らしておりまして
13/12/19 07:32:46.16 PslygvDj
もうちょっと高めの運賃を取って積み立てていれば建設費を貯められたのに。
80:名刺は切らしておりまして
13/12/19 07:35:11.81 FvziU3AR
>>2
おつ 大昔の棲家&昔の勤務先 (´・ω・`)
81:名刺は切らしておりまして
13/12/19 07:38:19.52 Qo0jXHzG
運賃が上がるんだろうな
それか新線区間は割増と
82:名刺は切らしておりまして
13/12/19 07:49:33.20 UthmQBcA
加算運賃適用か
83:名刺は切らしておりまして
13/12/19 07:56:23.10 zrsNB1f9
大阪府平均所得ランキング
URLリンク(kishibaru.cocolog-nifty.com)
市町村名 平均所得 全国値=1としたときの数値
27001 箕面市 448.4 万円 指数: 1.321
27002 吹田市 417.1 万円 指数: 1.229
27003 豊中市 409.2 万円 指数: 1.206
27004 豊能町 399.9 万円 指数: 1.178
27005 池田市 394.0 万円 指数: 1.161
………
27028 大阪市 329.2 万円 指数: 0.970
………
27039 田尻町 310.8 万円 指数: 0.915
27040 泉佐野市 307.1 万円 指数: 0.905
27041 岬町 306.8 万円 指数: 0.904
27042 忠岡町 305.5 万円 指数: 0.900
27043 門真市 298.4 万円 指数: 0.879
84:名刺は切らしておりまして
13/12/19 07:59:59.70 zrsNB1f9
近畿圏の学歴マップ
URLリンク(kishibaru.cocolog-nifty.com)
85:名刺は切らしておりまして
13/12/19 08:11:51.58 AEWc+4pt
北大阪急行の収益で延伸の償還をしろよ。なぜ、泉北高速の売却益を使う?
そもそも生活インフラの売却益は自治体の儲けの道具ではなく、インフラ維
持のための費用に使うのが正当だろう。
86:名刺は切らしておりまして
13/12/19 08:17:03.66 Y/CB5Mmj
>>7
箕面の猿の利用見込んでんだろw
87:名刺は切らしておりまして
13/12/19 08:29:52.98 jvDroUcB
というか
船場なんか40年前に出来てるべきだろ?
なんで千里でバスに乗換えなんだよ
88:名刺は切らしておりまして
13/12/19 08:41:00.19 fdO0Anae
新名神もすぐ近くを通るから
開発・再開発は国の予算が付きやすいんだろうね
89:名刺は切らしておりまして
13/12/19 08:54:49.88 i6d3Gnsm
>>87
元々は1970年の大阪万博会場へ、アクセス輸送の為に出来たのが北大阪急行。
だから千里中央駅は、仮駅で開業して万博終了後に現在の場所へ移転した。今でも跡がある。
でも今更延伸しても、箕面船場も立地と建物の老朽化で移転して空き物件増えているのにな。
さすがに、パチンコ屋は条令で新たには出店出来なくなったらしいが。
90:名刺は切らしておりまして
13/12/19 09:01:07.84 TA+d06xU
北急でも千里線でもどちらでもいいから亀岡まで伸ばして
91:名刺は切らしておりまして
13/12/19 09:25:18.70 EujkouaO
北大阪急行の部分は、阪急電鉄が「北千里線と宝塚線に被るからやらない」と
引き受けをなかなか承知しなかった。でも、博覧会協会は土地に慣れている阪急に
引き受けて貰いたかった。
そこで、会場内モノレールを運行する東急が土地開発を含めやる気を出しているから
東急に頼もっかなーと博覧会協会が耳打ちして、阪急テリトリーに東急を
入れたくなかった阪急に引き受けさせた。
東急が会場内モノレールの運行を担当していなかったら、御堂筋線は江坂止めに
なっていた。
その名残で、江坂から北急沿いに箕面延伸区間付近までは、東急が関わった施設が多い。
92:名刺は切らしておりまして
13/12/19 10:32:54.69 jdKDp2hN
>>90
茨木台ニュータウンの住民乙
93:名刺は切らしておりまして
13/12/19 11:28:13.00 XIdEqzcJ
北大阪急行が安いのは万博で建設費償還できたからなのに
600億使って延長したらその分値上げでそ?
それでいいのか?
千里や緑地公園民には箕面延長なんてなんの旨味もないだろうに
94:名刺は切らしておりまして
13/12/19 12:17:08.01 eZynRpZF
千中はもう開発余地ないから終点であるメリットがない。
鉄道は基本的に沿線開発とセットで儲けるものだからな。
95:名刺は切らしておりまして
13/12/19 12:23:40.15 eZynRpZF
>>14
阪急の延伸計画もなくなったので、老朽化対策考えてた
循環器病センターも岸辺の操車場跡地移転が決定した。
箕面市が誘致に必死だったが、岸辺の方がどう考えても便利だもんな。
96:名刺は切らしておりまして
13/12/19 12:26:52.44 bDeqO/CU
>>92
亀岡なのに茨木ってひどすぎる名前詐欺。
97:名刺は切らしておりまして
13/12/19 12:29:59.74 YRKxlFPu
初乗り80円で、安すぎて驚愕した覚えがある
98:名刺は切らしておりまして
13/12/19 13:08:11.57 Rk8lt0jc
>>89
確かに空き物件多いわ。ここ数年だけでも結構増えた。
開いてるかどうかわからんような会社もあるし(倉庫?)
99:名刺は切らしておりまして
13/12/19 13:21:10.74 XIdEqzcJ
なんかさぁ
これだけモータリゼーションが発達して
新規路線予定にもバス走ってんだろ?
600億使って新線とか馬鹿じゃねーの?
そんな金あるなら債権の償還に回せよ
100:名刺は切らしておりまして
13/12/19 13:49:57.95 w3h7lFQL
バスは鉄道がわりになれないからな
優良自治体の箕面を御堂筋に接続しない手もない
価値の無い泉北はどこかに押し付けて
トラックターミナルを高値で売って資金にすれば良い
101:名刺は切らしておりまして
13/12/19 14:16:48.74 XIdEqzcJ
これから人口減少するのに箕面に延伸して何になるの?
102:名刺は切らしておりまして
13/12/19 14:20:07.08 ShFhFrS1
バスは道路事情により平気で遅れるし、千里中央まで210円かかるしで不便すぎ
103:名刺は切らしておりまして
13/12/19 14:38:31.65 Y/CB5Mmj
>>100
箕面のどこに延伸するか知らないバカはこういうんだけどなw
104:名刺は切らしておりまして
13/12/19 14:40:05.84 Y/CB5Mmj
>>102
そんな田舎もんのために600億かw
105:名刺は切らしておりまして
13/12/19 14:46:23.89 w3h7lFQL
その田舎が近畿屈指の富裕層が住んでるからなw
南部の貧困ド田舎は価値すら無い
106:名刺は切らしておりまして
13/12/19 14:50:43.77 Y/CB5Mmj
富裕層は電車なんか使わないつーのw
107:名刺は切らしておりまして
13/12/19 16:18:01.16 3ihi8mow
ふたりは西中島南方MaxHeart
108:名刺は切らしておりまして
13/12/19 17:09:19.39 gaA+nr/s
>>105
浜寺や大美野にいっぺん行って来いw
109:名刺は切らしておりまして
13/12/19 17:34:59.84 16gIOo2W
今さらって感じだな
あのへん阪急千里線と箕面線がもう通じてるし、3本は過剰じゃねえの
110:名刺は切らしておりまして
13/12/19 17:48:53.13 5b5K44UT
>>109
箕面は一度梅田で乗り換えないと市内中心部に移動出来ないから
大阪の主要駅殆ど抑えてる御堂筋線とダイレクトに繋がるのはかなり役立つ
111:名刺は切らしておりまして
13/12/19 17:52:48.89 8ex5QNcA
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
一方で、松井知事は、外資系投資ファンドへの売却を危惧する声があったことについて「大阪が鎖国状態とみられるのは残念。全くウエルカム(歓迎)だ」と反発。近くローンスターの責任
者と会い、府の姿勢を説明する考えも示した。
この知事怪しすぎだろw
112:名刺は切らしておりまして
13/12/19 18:12:44.57 eZynRpZF
>>19
新幹線との連絡が良くなるのは大きいよ。
阪急沿線の最大の弱点。
逆に言えば変に利便が良くなることで
閑静な住宅地も騒々しくなる可能性があるけど、
まぁ阪急側とはやや離れてるから、さほど問題でもないだろう。
新御のあたりなんて元々騒々しいエリアだから、
「無いよりはあったほうが良い」に決まってる。
113:名刺は切らしておりまして
13/12/19 18:16:52.38 uL6ksOeH
>>110
箕面の土地勘ないのモロバレやねw
114:名刺は切らしておりまして
13/12/19 18:42:36.79 k7C8FRSS
北の道路整備しろよ
枚方とか
115:名刺は切らしておりまして
13/12/19 18:54:58.15 1Eh+cH+Q
大阪全体を見ると開発余地があるのは
沿岸か南部だろ
大阪は田舎なのに道路渋滞がひどいな
田舎の場合高速乗れば問題ないけど
高速道路に乗るまでがきつい大阪