【車/経営】日産・ルノーと三菱自動車、電気自動車(EV)の生産などで「提携」 [11/05]at BIZPLUS
【車/経営】日産・ルノーと三菱自動車、電気自動車(EV)の生産などで「提携」 [11/05] - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
13/11/05 16:38:19.00 5072xpOd
    |┃三
    |┃  ガラッ
    |┃ ≡ .∧_∧
____.|ミ\_<丶`∀´>  <ウリとも提携するニダ。
    |┃=__     \
    |┃ ≡ )  人 \

3:名刺は切らしておりまして
13/11/05 16:43:42.99 1O+Kr0p7
社名も日産三菱自動車で良いじゃん ルノーは切った方が良いと思う。

4:名刺は切らしておりまして
13/11/05 16:44:22.72 OKK12xEj
ルノーいらねぇぇぇぇぇぇ!


なんにもしてねぇぇぇぇ!



ゴーンうぜぇぇぇぇぇぇぇ!

5:名刺は切らしておりまして
13/11/05 16:45:23.52 MhxHERT9
>>3>>4
日産=ルノーじゃんw

6:名刺は切らしておりまして
13/11/05 16:45:24.36 nKBFlv0J
メガーヌの三菱版が出るのか

7:名刺は切らしておりまして
13/11/05 16:45:47.89 G8sl4wUT
電気自動車は無理だろ・・

だいたいさ・・ 生成されたガソリンを直接燃やすのと
作られた電気を蓄電して、小出しの使うのじゃ、火力が違う

8:名刺は切らしておりまして
13/11/05 16:46:19.64 ZHXsQZOa
日産:作る役(ただひたすらにルノーのいいなりに働く会社)
三菱:売る役(ただひたすらに三菱関連企業に売るための会社)
ルノー:儲ける役(でへへっ)

9:名刺は切らしておりまして
13/11/05 16:48:23.10 grWZJnMX
業績降下の責任を部下に押し付け、自らの責任を素知らぬ顔のカルロス・ゴーン

日産は益々、業績を落としますよw

それとも、業績悪化を資産売却で上塗りをまたヤらかすのか?

10:名刺は切らしておりまして
13/11/05 16:52:35.97 OKK12xEj
ルノーの為に働く日産

ゴーンww

11:名刺は切らしておりまして
13/11/05 16:55:05.19 fMUWcRBG
>>3
何か日石灯油みたいな流れに…

12:名刺は切らしておりまして
13/11/05 16:58:01.57 mpnfArf5
売れないもん開発だの販売だので提携しても意味ね~

13:名刺は切らしておりまして
13/11/05 16:57:58.98 zh0EkkyD
日産に続いて三菱も晴れてルノー傘下ですか

14:名刺は切らしておりまして
13/11/05 16:59:41.13 Pmd1XXfj
そのうち自社開発の車がなくなりそうな三菱w

15:名刺は切らしておりまして
13/11/05 16:59:37.09 4PKnRmM0
× ルノー
○ レナウルト

16:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:00:56.18 fRGg4ySl
ルノーが日産「マーチ」生産 次期モデル、16年から 2013/4/26 21:08

 日産自動車は26日、欧州向けに展開する主力小型車「マイクラ(日本車名マーチ)」の次期モデルを
資本提携先の仏ルノーがパリ近郊に持つ工場で生産すると発表した。年間8万2000台規模で2016年
に生産を開始する予定。欧州向けの現行マイクラはインドの自社工場で生産している。ルノーは
欧州景気の低迷で業績が悪化しており、仏工場の稼働率向上が課題になっていた。
 日産は現在、インド・チェンナイ近郊の工場で、欧州、中東、アフリカ、インド向けにマイクラを生産。
12年度のマイクラ生産台数は9万台程度だった。チェンナイの工場では今後、インド向けマイクラのほか、
他の車種を生産する。
 日産はインド、メキシコ、タイ、中国の世界4拠点でマイクラを生産。12年度のマイクラの販売台数は
約23万6000台で、欧州向けは約5万3000台だった。ルノー・日産グループ全体で生産効率を高める
狙いだが、日産にとっては新興国の自社工場に比べ生産コストが高いルノーの工場に移管することで、
マイクラの採算悪化につながる可能性がある。
 ルノーは今年1月、大幅な人員削減などリストラ策をまとめたが、筆頭株主の仏政府や労働組合が
反発。ルノー経営陣は「提携相手から年間8万台分の生産支援を受ける」と表明していた。
URLリンク(www.nikkei.com)

17:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:02:11.03 uHB9BjDO
既にフーガは三菱へも供給されてるな

問題はEVの電池か・・・
日産はNEC
三菱はGSユアサと東芝
これらを統合出来るワケねーし

18:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:03:17.06 OKK12xEj
三菱のPHEV技術をルノーに渡したくないな
現在販売するとは凄い

19:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:03:20.12 sUiil4az
3社どの車にも全く興味なし。

20:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:06:45.48 hWPwBZdO
提携と言う名の技術譲渡だろ?

21:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:11:42.50 +npzTN1R
インフラ整備出来るからね
インフラ整備って言っても
いまだに販売店が大半で
一部コンビニや一部の観光地の駐車場しか充電が出来ない
これで僅か何円で何十キロ走れるって言っても使え無い物に
数百万円出して買う意味は無い

22:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:12:41.81 OKK12xEj
NECとスバルで開発していたラミネート型二次電池技術が
トヨタとスバルの提携によって日産に移っちまったが
ルノーにその技術が流れるのは嫌だな

23:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:17:03.89 DH1Yd9oE
三菱自動車崩壊へ一歩ずつ動いてるな

24:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:20:26.26 zh0EkkyD
崩壊っていうか、静かな消滅に取り組んでるんでしょ
軽は日産の別ブランド販売チャンネルとなったし
今回の決定は、普通車もルノーの別ブランド販売チャンネルとしてやっていきますってことでしょ

25:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:22:03.98 g4EPhwED
>>3
日産はルノーの子会社だろ

26:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:22:47.87 k5rSsNpQ
日産車をベースにルノーが設計し韓国で生産した車に三菱のマークをつけた車
こんなの買う人いるのかな?

27:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:25:25.78 mmhBzRm2
日産は1990年代前半にサムスン自動車立ち上げのとき、技術供与、その後、凋落。
三菱は80年代後半からヒュンダイにOEM、技術供与、その後、凋落。
三菱は今度はルノーサムスンから車両をもらうと。
日本市場的には、いいイメージない提携のような気がする。

28:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:30:44.99 mmhBzRm2
>>25
今年の日経記事より

>ルノーの日産への出資比率は43.4%で日産のルノーに対する出資比率(15%)を上回るが、
>99年の提携時の合意事項では合併のようにどちらかが一方を支配するのではなく、
>「対等な関係」が明記された。

>日産はルノーの持ち分法適用会社であり、連結子会社ではない。

>ルノーが昨年5月に提出した有価証券報告書には
>「ルノーは日産の資産を、自らの資産のように利用できない」などと記されている。

筆頭株主であることには変わりないが、勘違いしてる人が多いので念の為。

29:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:34:00.80 0LQRAA9j
>>28
こうして人のいい日本人は騙され続けるんだろうな

30:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:36:04.46 IpcEsEHo
三菱電気自動車工業にしろよ

31:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:41:43.66 0EE9BG8R
【悲報】三菱自動車がルノーサムスン化の危機

ソース
ルノー・日産アライアンスと三菱自動車、グローバルエントリーカーの共同開発を検討
URLリンク(response.jp)

>また、ルノー・日産アライアンスと三菱自動車は、電気自動車および最新のプラットフォームに関連した技術と商品を共用。
>まず、ルノーの車両をベースにした三菱ブランドの新型セダン2車種の発売を検討している。

>セダン第1弾は、米国およびカナダのDセグメント市場に投入を予定するもので、生産場所は韓国、釜山のルノー・サムスン
>工場を予定。第2弾は、グローバルのCセグメント市場に投入を予定するもので、生産工場は現在協議中だという。

どう見てもSM5とSM3のリバッジです、本当にありがとうございました

32:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:42:41.41 dG+GOIyK
EVは電池次第、車はどうでも良いが、電池を何とかしないと、
今の電池は値段が高すぎて性能も低い、それが最大の問題。

33:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:44:46.54 ghzJ/y5R
まさかランサーとギャランがルノーサムスン製になる日が来ようとは

34:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:45:46.09 VtW7yQ3V
>>11
日産三菱自動車→新日産自動車かw
日石三菱→新日本石油(現:JX日鉱日石エネルギー)みたいな感じで

35:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:47:41.72 AhqR+GHO
釜山の工場はルノーにとって相当お荷物のようだなw
ルノーブランドのリバッジとエクストレイル/ローグだけではまだ足りないらしい

36:名刺は切らしておりまして
13/11/05 17:51:28.86 uIJ1TEWd
共同開発、技術提携という名の技術提出
共同やればやるほど技術が盗まれる不思議

37:名刺は切らしておりまして
13/11/05 18:00:14.85 ghzJ/y5R
>>27
新車を開発する体力のない三菱はルノーから商品を仕入れて車を売ることができる
一方、ルノーとしては北米の販路を確保できる上にサムスンの稼働率対策もできる
まさにゴーンさんが言うところのウィン-ウィン(笑)ってやつですね





もっとも双方の思惑通りに事が運ぶとは思えませんがw
三菱の北米事業は風前の灯火なので

38:名刺は切らしておりまして
13/11/05 18:07:16.82 FjXH7Yxw
電池がキャパシタに代わるまで、買う事は検討もしない。
すぐに劣化するもん。

39:名刺は切らしておりまして
13/11/05 18:15:56.31 sUiil4az
壊れず潰れずだけでよい国へドンドン輸出して下さい。
2年で潰れる韓国車の様では困るけれど。

40:名刺は切らしておりまして
13/11/05 18:27:53.22 JvqgV9o9
>>18
これだよこれ
これだけは気を付けてくれよ三菱

41:名刺は切らしておりまして
13/11/05 18:28:44.47 ZUTMC4yL
ダメな輩が集まっても何の結果も出ないのに。特にニッサンなんかと
組むのは愚の骨頂。烏合の衆ですな。

42:名刺は切らしておりまして
13/11/05 18:33:12.08 jS9zEHla
弱者連合

43:名刺は切らしておりまして
13/11/05 18:37:52.52 OKK12xEj
ホンダとマツダは組むべきだ!

44:名刺は切らしておりまして
13/11/05 18:40:56.74 OKK12xEj
日産と三菱

トヨタとスバルか。。

45:名刺は切らしておりまして
13/11/05 19:00:23.07 mmhBzRm2
>>43
ホンダは意地でもどことも組まないでしょ。
マツダはスズキと組みそう。

46:名刺は切らしておりまして
13/11/05 19:20:49.76 vEacOHD9
>>45
ホンダはマクラーレンで良いじゃん

47:名刺は切らしておりまして
13/11/05 19:44:02.91 h5+tLjul
マツダ車かスバル車を買えばいいんだな

48:名刺は切らしておりまして
13/11/05 19:51:33.68 5ih7t2UB
>>44
日産とスバルは中島飛行機が前身の会社。
三菱重工と零戦作ってたよな。
また合併しないかな。

49:名刺は切らしておりまして
13/11/05 19:51:45.05 HB9YV5Dh
ヨーロッパならPSAとじゃないのか

50:名刺は切らしておりまして
13/11/05 20:06:09.50 2ojhZGoo
はやく日三自動車にならないかなー

51:名刺は切らしておりまして
13/11/05 20:08:38.65 kgZOrWVP
Cセグはフルエンスで、Dセグはラティチュードかな
ランサーとギャランがなくなるとか…

52:名刺は切らしておりまして
13/11/05 20:11:24.86 GCqsmG8y
オワコン同士の提携かw
お似合いですよw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch