【鉄道】「名古屋先行で、大阪は国の中枢機能から見放される」大阪までのリニア同時開業を要求 [13/10/08]at BIZPLUS
【鉄道】「名古屋先行で、大阪は国の中枢機能から見放される」大阪までのリニア同時開業を要求 [13/10/08] - 暇つぶし2ch350:名刺は切らしておりまして
13/10/09 10:13:19.66 L5zIqrZg
こんなもんに金を出すぐらいなら関空リニア作る方がマシ

351:名刺は切らしておりまして
13/10/09 10:13:30.25 sqAW22HB
>>348
終点は基本ストローされない

352:名刺は切らしておりまして
13/10/09 10:19:41.35 m3XysL0b
というか点対点輸送で国土不均衡化の権化みたいな航空にこれだけ転移してんのに、
ストローなんか起きてないのだが

353:名刺は切らしておりまして
13/10/09 10:22:17.01 EITxa0J1
大阪って、リニア一本通るか通らないかで国の中枢機能から見放されるような弱小都市なの?
じゃ、そもそも通さなくてもいいんじゃね?

354:名刺は切らしておりまして
13/10/09 10:35:25.70 +zTb7SHJ
沈没関西にリニア繋げる必要なし

355:名刺は切らしておりまして
13/10/09 10:36:31.79 Wu5CNdd7
大阪と名古屋の所得マップ見たら
大阪が低所得だらけでの色で
名古屋は金持ちだらけの色なんだけどな

356:名刺は切らしておりまして
13/10/09 10:39:53.94 L5zIqrZg
二階堂さんも和歌山県の代議士なら東海道リニアよりも関空リニアの方が重要なことぐらい分かるだろ

357:名刺は切らしておりまして
13/10/09 10:43:37.57 2alWeK4o
はい

358:名刺は切らしておりまして
13/10/09 10:56:39.36 +zTb7SHJ
哀れな沈没関西人のお笑い関空自慢スレ

359:名刺は切らしておりまして
13/10/09 11:21:46.46 aLtq3GIj
>>317
過去の栄光を顧みることしかできない大阪人
今や大阪は名古屋に劣る存在だと気付よw

360:名刺は切らしておりまして
13/10/09 11:25:36.03 hXuKAGLx
ってか、大阪-名古屋区間は焦(じ)らして
航空会社と両天秤かけたらあかんの?

東京-名古屋だけだったら航空会社の客奪えないから
東海が困るやろうし、東京-大阪まで来てしまったら
逆に客が奪われる航空会社が困る
だから関西はお互い競わせて、美味しい所取りすればいいやん

361:名刺は切らしておりまして
13/10/09 11:26:14.89 uBUKGNEX
ID:/MfnJE7r
>>86が現実
大阪こそ低所得者の掃き溜め

362:名刺は切らしておりまして
13/10/09 11:27:21.26 uBUKGNEX
ヤクザとドブ川の街 それが大阪

在日と悪臭の街   それが大阪


中学校に給食が無いなんて有り得へんだろ?
腹を空かせた貧乏人の子が早退して町でカツアゲや引ったくりを繰り返してるんだよ。

あ~貧乏って・・やだやだ。
大阪に生まれなくて良かった♪

363:名刺は切らしておりまして
13/10/09 11:30:50.19 hXuKAGLx
>>362
神奈川だって給食実施率低いよ
給食センター作ろうしたら左翼がじゃましたらしいが

あと認識間違いが一つ
大阪の中学校で給食してるのはB地区があるところ
給食実施=部落地区(門真市と狭山市は除く)
低所得者地区で給食行ってるから空腹が理由でかつあげはない

364:名刺は切らしておりまして
13/10/09 11:32:24.47 t7tMgvcZ
別に見放されもさないし第一無い袖は振れない

365:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:04:36.13 Wu5CNdd7
名古屋駅周辺の超高層ビル
247m
245m
226m
220m(2015年完成)
200m(2015年完成)
180m
180m(2015年完成)
170m
160m(2017年完成)


他にグローバルゲート170m(未定)


他に観光面でレゴランド、金シャチ横丁が名古屋市内に2016年
MRJが名古屋本社で空飛ぶ
名古屋はこれから数年で劇的に変わるなあ
大阪は逆に百貨店とか弾全部撃ち尽くした感じ
どうすんの?やれることはやり付くしたし
これから落ちるばっかだぞ

366:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:11:18.81 L5zIqrZg
元から何もしていないから
ゼロからゼロ 驚かない

367:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:11:20.68 Wu5CNdd7
東山動物園も入場者数東京の上野動物園についで2位
SKEもAKBについで売上2位

この変化を大阪は感じてるのかなあ?

368:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:16:06.72 oPA71cag
地域の人口規模が違うからそんなに気合い入れなくても大丈夫だろう。
関西焦りすぎだと思うよ。

369:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:17:02.74 SMCIUPWb
大阪市は社会党系の市長が大企業をいじめまっくったからね
大阪に本社があった大企業はそれで東京に本社を移転した

370:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:24:07.79 f1oUDSCa
西日本はいらないよな
中国にでも売り渡せ!
その方が良くなる。

371:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:32:08.74 LpiZNvyP
ただの杞憂だと思うけど。
個人がリニアで頻繁に移動するような用事はないし。

372:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:32:43.99 zIYd/mtW
リニアはつながらない方が地域独立性が保たれて経済が持ちこたえると思う。
名古屋は東京にストロー効果でとことん吸い取られる可能性あるよ。

373:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:38:00.46 WdJWrasT
出張が楽になる程度でしょ

374:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:41:04.74 AyNzou6C
ほんらいなら四国や山陰をストローするのは大阪なんだが
近畿の盟主という自覚がまるでない
東京名古屋にゆすりたかりでは 周囲からそっぽ向かれてしまう

375:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:41:35.12 9MdVpRga
中枢機能ってなんだろ?

そもそも、中枢機能とやらが大阪になんか貢献したことってあったか?

376:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:42:03.39 Wu5CNdd7
名古屋駅周辺の超高層ビル
247m
245m
226m
220m(2015年完成)
200m(2015年完成)
180m
180m(2015年完成)
170m
160m(2017年完成)


他にグローバルゲート170m(未定)


他に観光面でレゴランド、金シャチ横丁が名古屋市内に2016年
MRJが名古屋本社で空飛ぶ
名古屋はこれから数年で劇的に変わるなあ
大阪は逆に百貨店とか弾全部撃ち尽くした感じ
どうすんの?やれることはやり付くしたし
これから落ちるばっかだぞ

東山動物園も入場者数東京の上野動物園についで2位
SKEもAKBについで売上2位
伊勢神宮も頻繁に取り上げられてるしよ


この変化を大阪は感じてるのかなあ?
確実に世の中変わって行くよ
それなのに大阪は変わらない意識が昔のまんま
大阪都に夢見て東京大阪の2トップが永遠に続くと妄想して
戦略もなにもない

377:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:44:14.80 AyNzou6C
民間会社が国に頼らず 自社開発しようというのに なんだよね

378:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:45:27.32 9MdVpRga
345 名前:名刺は切らしておりまして 本日のレス 投稿日:2013/10/09(水) 09:39:09.62 L5zIqrZg
東京 名古屋間は東京 大阪間の収益で作るんだからな潰れろと思う人も多いわな


350 名前:名刺は切らしておりまして 本日のレス 投稿日:2013/10/09(水) 10:13:19.66 L5zIqrZg
こんなもんに金を出すぐらいなら関空リニア作る方がマシ


356 名前:名刺は切らしておりまして 本日のレス 投稿日:2013/10/09(水) 10:39:53.94 L5zIqrZg
二階堂さんも和歌山県の代議士なら東海道リニアよりも関空リニアの方が重要なことぐらい分かるだろ


366 名前:名刺は切らしておりまして 本日のレス 投稿日:2013/10/09(水) 12:11:18.81 L5zIqrZg
元から何もしていないから
ゼロからゼロ 驚かない

379:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:46:09.11 QdLCrdTX
最近は大阪への
出張が殆どない。
なぜだろうか?

380:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:47:37.41 zIYd/mtW
大阪都構想は堺でも否定されたしそもそも大阪市民でも反対派が多数。
橋下あたりが血眼になって連呼してるだけだな。
木を見て森を見ず

381:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:48:57.83 ds7m3ZTa
関西には甲斐性って言葉が無いんだろうなぁ、アイツ等の影響で。

382:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:49:19.88 ucYC2rvN
東京は独立国を作るか?
でも首都は移転するんだぞ。

383:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:52:13.66 Wu5CNdd7
伊丹廃止して副首都機能誘致
伊丹の土地の売却金でリニアで関空と結ぶ
御堂筋を公園にする
道頓堀をプールにする

これが維新の政策だ

384:名刺は切らしておりまして
13/10/09 12:55:25.93 G8JLfL9l
ちゃうねん。元々、山陰や四国の経済に影響を与えてたのは、大阪という街じゃなく、関西圏の港湾機能やねん。
その中心が神戸港やった。

しかし神戸港が震災で破壊され、グズグズしてる間に釜山や上海に全て持って行かれた。
こうなると山陰や四国は関西方面に何も期待できない。

大阪を飛ばし東京に向かうのは当然や。
まだ朝鮮に向かわんだけマシかも知らん。

385:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:01:15.65 Wu5CNdd7
リニアできたら
東京名古屋プラス観光の京都
で日本は完結するってなるかもしれん
わざわざ京都の先の大阪に行くだろうか
東京から見たらめんどくさいってなるのでは?

386:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:01:45.26 DDy17zkB
これだから大阪土人は嫌われる 朝鮮人のようなずうずうしさ

387:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:01:56.74 oPA71cag
>>385
なんで?関空に行くついでに寄れるじゃん

388:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:07:26.15 piNvfoTe
鹿児島までの同時開業じゃないと鹿児島は国の中枢機能から見離される

389:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:08:32.54 zIYd/mtW
てかそもそも元から国の中枢機能から見放されている気がするのだが。

390:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:09:43.04 NDI5kZob
関西経済連合で予算組んで下さい。

391:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:10:16.97 FPkHjtHn
奈良と京都の争いは決着したのか?
大阪の手前でどこを通すかでもめてんだろ?

392:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:11:33.64 piNvfoTe
関が原で勝っとけばなぁ
大阪が首都だったのな

393:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:14:27.39 lHZeOQwr
渡辺謙に「釜山は大阪とよく似てる」とまで言われるからには親和性あんだろ
大阪人自身は厚かましく騒がしいにしても悪くないんだと思う
ただ朝鮮人をのさばらせ奴らの雰囲気が蔓延することによって
大阪人の悪癖が重なり助長されているのは間違いない
だんだん酷くなってる自覚ないでしょ?

394:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:18:22.36 9MdVpRga
大阪市営地下鉄を民営化し、その上場益を活用して
関空リニアの第3セクターを作る費用に充てる。
運営は、民営化した地下鉄か私鉄・JRに委ねる。
停車駅は、大阪梅田キタヤードとりんくうと関空の3つだけで
単線のシャトルにする。
神戸や京都には、その後考える。

地下鉄の上場益がどのくらい出るかに掛かってくるが
同じお金を使うなら、こっちが良い

東海道リニアは放置で良いと思う。好きにさせとけ

395:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:18:49.72 9PhvzM5f
皆さんは名古屋を悪く言いますが、そこそこ良いところですよ。
ちょっと車で行けば田園風景が広がり自然豊かですし、東京大阪よりは家賃も安いです。クルマの駐車料金も1万円程度です。
周囲に合わせる事を考えれば、ファッションにも気を遣う必要がありませんので洋服代も少なくて済みます。
意外なことに食事のおいしい店も結構ありますし、都会の皆さんの口に合うものも多いと思います。
電車の乗り方などを見ていると、その辺の地方都市よりも田舎だなあと思うでしょうが、そこはご愛嬌ということで。

396:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:26:35.33 4UF3GjJj
京都から大阪は、わずか60キロしかないからな。リニアなら、5分で着くだろ

397:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:30:56.67 Wu5CNdd7
名古屋市は10月7日、テーマパーク運営会社のマーリン・エンターテイメンツ・グループ社から提出された「レゴランド・ジャパン」建設計画の環境影響評価準備書の縦覧を開始した。

準備書によれば、同市港区金城ふ頭の約13haの敷地に総床面積7万1600m2になる施設を整備する。
敷地を2つの区域に分け、先行して2014年から約9haの1期区域で工事を始め、16年に開園する。
残る約4haの2期区域は19年に着工し、21年に拡張して供用する計画だ。

URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)

398:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:31:56.66 3XSfCC5p
二階一派なんとか潰せねーのかな
こういうときスパイ機関がほしいよな

399:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:34:20.36 UZW++8VL
>>396
リニアは奈良を通るから京都駅はないよ

400:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:53:17.23 34Y2iTvo
名古屋大阪間は、本線とは名ばかりの関西本線を整備して、
ミニ新幹線を通せば40分くらいにはなるのでは?
名古屋以西は距離も近いし、リニアはカネの無駄だし、もういらんな。w

401:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:56:29.31 Kv3uBu+5
>>400
近鉄あるからイラネ

402:名刺は切らしておりまして
13/10/09 13:59:15.18 AyNzou6C
>>394
民営化したら 必ず利益をだして法人税納めてくれる
市営だと 補てんされて当たり前だと思ってるからなあ
もっと財務省の言い分をきけばよかったな

403:名刺は切らしておりまして
13/10/09 14:02:41.81 L5zIqrZg
対東京は航空会社に頑張ってもらいましょ
特にピーチに頑張ってほしいな

404:名刺は切らしておりまして
13/10/09 14:06:22.41 UZW++8VL
東海道リニアなんかよりオリンピックに合わせて
羽田と成田をリニアでつなげた方がいいよ
そうすれば、東洋一の巨大空港になって利便性大幅アップなんだけどな

405:名刺は切らしておりまして
13/10/09 14:20:49.37 6oayudGX
3時間で50回書き込んで3時に寝て、8時に起きて1時間半で20回書き込む生活って面白いなw

406:名刺は切らしておりまして
13/10/09 14:21:36.73 lUOr0RK7
京都が足を引っ張ってるから、当分は新幹線で十分ってことだろ。

407:名刺は切らしておりまして
13/10/09 14:33:34.30 sqAW22HB
>>391
決着も何もJRは我関せずだが

408:名刺は切らしておりまして
13/10/09 14:35:56.94 CKuPuyAO
東京とリニアで関西が繋がったらスポイルされるぞ
繋がって無い方が関西にとっては良いはず

409:名刺は切らしておりまして
13/10/09 14:41:30.86 gZ6BqcY9
産経は大阪叩きのニュースばかり流してるけど恨みでもあるのか

410:名刺は切らしておりまして
13/10/09 14:45:03.36 4MSqW60S
JR東海の独自資金でやっている事業なのに
国が口を出す意味がわからん

411:名刺は切らしておりまして
13/10/09 14:50:15.35 gTqw7Iez
大阪潰しは50年以上続いてるな
えっ? ちゃうやろ
大阪の自滅が50年以上続いているだけ

412:名刺は切らしておりまして
13/10/09 14:51:59.46 L5zIqrZg
関東系には関係無い話

413:名刺は切らしておりまして
13/10/09 14:55:54.48 3TF/EegW
>>367
感じてないだろ
大阪人なんて(下品な吉本の)お笑いでは日本で一位だと勘違いしてるからねw

>>379
大阪は今やビジネス不相応地域だから
大阪の事業所はどの業界企業からも流刑地扱い
住むのはもちろん出張で行くことすら嫌がるくらい
劣悪社員、窓際族に対する都合の良い配置先なんだよ

414:名刺は切らしておりまして
13/10/09 14:56:46.31 gTqw7Iez
>>363
そりゃ、売上あるいは利益が減ると困るもん
給食だと税金を除くとほぼ原価で提供されるわけだからね

415:名刺は切らしておりまして
13/10/09 14:57:29.84 aLtq3GIj
大阪では東京を含む日本のどの地域のビジネスの常識が通用しない
馴れ合い主義、営利優先で人命軽視、法令違反を美徳とする
おまけに馬鹿、がさつ、恥知らず、金に汚い、どうでもいいことを自慢する、精神論だけで何とでもなる
関西弁でまくし立てれば何とでもなると思ってる幼稚さ
クズ人間しかいない大阪では優秀な人材を確保できない
経営者や社員が大阪を嫌がるのは無理ないね

416:名刺は切らしておりまして
13/10/09 14:59:57.11 NyprH6gy
ほんと韓西朝鮮猿は駄目民族

特定の文化

・店にいちいち行列を作らず、割り込む
・自分たちの言う事はすべて正しい・韓流・赤字あべのハルカス・反リニア・大阪マンセー
・お好み焼きなどよその名物を朴る
・↑さらにその名物文化の起源を主張し、朝鮮人のように自慢する
・嘘つき・捏造コピペ・日本人へのコンプレックス
・クサイ物にはフタをしろ
・お前の物は俺の物 俺の物は俺の物
・とにかく場所も考えず、あらゆることに対し文句を言う
・漫才・韓流・ヤクザ…世界に嘲笑われる日本人像を発信する韓西人

過去の関西人ノーベル賞受賞者でも、大阪をことごとくスルーしているよねw
大阪で育ったノーベル賞受賞者はほとんどゼロw
やはり、全国学力テスト下位の常連で、貧困で危険な大阪に住むと人間が腐るからねww
さらに大阪猿ご自慢の漫才ですら海外からは、「テレビで人の頭を叩くなんてアリエナイ」「いちいち大声で怒鳴って怖い」
とさんざん馬鹿にされる始末w

417:名刺は切らしておりまして
13/10/09 15:31:52.36 Wu5CNdd7
パナソニックやシャープが倒産寸前で大阪に通す意味があるのだろうか
はなはだ疑問なのである

418:名刺は切らしておりまして
13/10/09 15:35:41.12 qrdxKcFx
ID:dhC93Hq2

419:名刺は切らしておりまして
13/10/09 15:57:55.78 4UF3GjJj
おまえら、大阪京都の政治力舐めるなよ。相当な力があるからな

420:名刺は切らしておりまして
13/10/09 15:57:58.03 izbR20yY
後々大阪まで延伸するって言ってるのに、小さな名古屋圏相手に何そんなにビビッてんの?
一人傲慢東京が名古屋に中枢のほんの一部も置くわけないだろ。東京に養分吸われるだけ

421:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:07:32.85 h+L4Yfol
二階らの頭の中ではJRはまだ「国鉄」なんだろうな。

422:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:09:45.53 qeeV9nH3
>>413
そうか、同人誌即売会での集客力は東京の次に強いのが関西で
名古屋ですらその他状態なわけだけど。

まあ、名古屋の場合、東京と大阪の中間にいるから名古屋で
何かイベントをうってもどちらかの都市に人が流れるわな。

今の経済情勢なら
東京、名古屋、大阪の三極のポジションに

昔  現在
東京>東京
名古屋>大阪
大阪>福岡

と入れ替わっているのかもしれないが。
海上輸送の国際航路を考えると南は北九州、北は津軽海峡を通る都市
どこかに日本海側ルートを通過してアメリカ向かうのなら必要だし
太平洋側の日本領を通過するにも北九州に航路をおく必要があるし。

423:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:11:43.40 Wu5CNdd7
>>420
シャープもパナも倒産寸前で産業のない大阪圏に
リニア通す意味はもうない気がするんだけど

424:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:14:45.31 qeeV9nH3
その前に製造業自体が既にオワコンでしょう。
地方でまともな仕事ってインフラ、地銀、公務員以外あったっけ?

425:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:18:39.76 r3M+2Cl/
JR西にも噛ませろよ

426:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:21:34.98 JlOQDi02
大阪の妬み嫉みがうぜー

427:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:22:49.47 4v/hlOvm
ID:zizFu97tとかなんなの?夜の2時前まで書き込んで朝8時前に起きて
ずっと大阪叩きとかマジキモイんですけど。

428:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:24:35.29 tnDqauIC
>>421
そらそうだろ
ネクスコになったのに高速道路をいいように選挙の出汁に使ってる政治家みてみろよ
あきれるよ一般道路整備しろよったく

429:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:27:31.54 vtZcjQYm
名古屋と東京が同盟を組んで、大阪はハバチにするんだろ

430:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:30:10.29 eiOtSVUw
そんなことより、品川みたいに天王寺まで新幹線をひいてくれや。

431:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:39:41.44 qeeV9nH3
道路整備とかいらないでしょう。本当に危険なのは下水道整備でしょう。
なんでもかんでも本下水にするから40~50年ものの即座に修理しないと
危険な建築物がゴロゴロあるわけだし。

432:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:44:35.82 4UF3GjJj
とりあえず京都までは完了させろよ。オリンピックまでにな

433:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:47:13.74 cBiALkDW
>>423
産業があるからインフラ投資する、産業が無いならインフラ投資はしない、
って発想だとどう足掻いても最後は一極集中せざるを得なくなる。
そうじゃなくて、産業を育てるためにインフラ投資するんだよ。
それが大阪であるべきかどうかは議論の余地があると思うがね。

434:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:47:41.92 M2f8Zv+m
>>432
京都なぞ南の端を通過するだけだが?

435:名刺は切らしておりまして
13/10/09 16:58:25.98 UZW++8VL
京都府は通らないことに決定したんだろ?
奈良、生駒、大和郡山、天理の4市のどれに駅つくるのかは決まってないみたいだけど
名古屋以西は、いろいろもめててルートも決まらない状況だから名古屋先行はしかたのないことだろ

436:名刺は切らしておりまして
13/10/09 17:12:04.04 EP0Jzosp
>>425
今のうちにJR西日本が大阪-名古屋をつくってしまえばよいのでは?
べつにまだJR東海が大阪-東京の全区間で建設特許もってる訳じゃないんでしょ?
東海道新幹線とは別モノなんだからJR西日本が建設・運営しても問題なかろう。

437:名刺は切らしておりまして
13/10/09 17:19:26.13 IxC0eIjj
名古屋以西の新幹線はを放棄したら。

438:名刺は切らしておりまして
13/10/09 17:23:56.46 xqkpK9g0
でも実際にリニアが大阪まで来ても東京にチュウチュウストローされたら嫌だな…

439:名刺は切らしておりまして
13/10/09 17:27:05.24 4oo5sttK
東海道新幹線開通で大阪の地盤沈下が決定的になったからな。

440:名刺は切らしておりまして
13/10/09 17:33:34.61 IxC0eIjj
リニアで名古屋をストロー
名古屋飛ばしが加速

441:名刺は切らしておりまして
13/10/09 17:34:20.82 wHdK2grs
>>423
そもそもパナの実質的は本社は東京だし
大阪の事業所なんて蛻の殻
チョンに魂を売ったシャープなんてどうでもいいw

>>429
その通り
リニア開通により東京名古屋が日本のダブルエンジンとなり
大阪はさらに衰退の一途を辿る
大阪関西の衰退は日本中の願望だからね
大阪廃れて日本は栄える

442:名刺は切らしておりまして
13/10/09 17:35:43.07 KnEI30TC
後の大阪民国独立の切欠であったんだよな。

443:名刺は切らしておりまして
13/10/09 17:38:38.12 ZFPoCkEq
その場合は政府の責任で名古屋-大阪間の部分を同時に建設すればいいんじゃね?
開通後、掛かった費用全額でJR東海に売れば良い。

444:名刺は切らしておりまして
13/10/09 17:42:33.10 78nfM6tD
JR東海のモノに口出しすんな

445:名刺は切らしておりまして
13/10/09 17:44:07.59 KnEI30TC
>>443
利息ってもんがかかるだろ。
10兆円かかったとして1%の利息でも1000億円にもなる。
建設に14年かかるそうだから毎年の建設費に利息が上乗せされて結果的に高い買い物になるんだよ。

446:名刺は切らしておりまして
13/10/09 17:50:34.23 v++xk5k0
どうだかなあ そこまで危機感もつ必要があるとも思えないんだがなあ
むしろストロー効果などを考えると名古屋の地盤沈下もありうる
もっと言えば名古屋止まりのリニアの搭乗率が思うように伸びないという可能性もある
関西は横目で見ながら冷静に損得勘定を計算した方がいいと思うがなあ
国の金で公共事業やりたい連中が前のめりになるのはわかるが、それで右往左往する必要はないだろうな

447:名刺は切らしておりまして
13/10/09 17:51:02.65 493RYXxm
>大阪は国の中枢機能から見放される
そんなことないですから、心配には及びません。
大阪~名古屋間はいずれ開業します。そうすれば、名古屋はあっという間に忘れられます。

448:名刺は切らしておりまして
13/10/09 17:57:02.63 L5zIqrZg
大阪人らしき人の書き込みに危機感なんて感じないだろ
無関係な投資の負担が嫌ってことだろ

449:名刺は切らしておりまして
13/10/09 18:18:58.01 gX9MbiZF
>>443
JR東海の意向を無視して勝手に造るのなら売却じゃなく寄贈するのが筋だろ。

450:名刺は切らしておりまして
13/10/09 18:19:16.82 9MdVpRga
関空リニアには、これ↓を輸入しましょう。
URLリンク(www.hzinfos.com)
国交省がグダグダ言うなら中国・上海政府から交渉してもらえば済みますし

451:名刺は切らしておりまして
13/10/09 18:19:41.62 Cvpf+L/0
リニアができれば逆に大阪から人が逃げちゃうYO。いまだに経済圏は東京中心だからね。
名古屋も同じく危機感を持たないと大変だわな。

取りあえずリニアができないことには何ともならんな。

452:名刺は切らしておりまして
13/10/09 18:26:00.56 vvBurQpB
>>447
明日の未来しか考えない行動をしない人には明日は来ない
今日の未来を考え今日から行動する人には明日が来る

453:名刺は切らしておりまして
13/10/09 18:26:09.36 anFCzBJg
>>443
中央リニアなんかに金出せるのは整備新幹線計画 全て完成した後だ。っていう政府に切れて
JR東海が自力建設に乗り出したんだから、政府が金出すはずないでしょ。

454:名刺は切らしておりまして
13/10/09 18:34:23.98 8+hILhw9
ま、同時開業出来るならした方がいいんだろうが
リニアは単なる移動手段なのに、リニアがないと見放されるだとか経済活動が衰退するだとか
何を根拠に言ってんだろうか
知らない人もいるので言っておくと、大阪圏の都市圏GDPは世界3位です

455:名刺は切らしておりまして
13/10/09 18:35:24.37 AyNzou6C
>>446
ストロー効果てよく言われるけど 実際はどうかな
もし大阪までリニアができたら
四国や九州 山陰から人の往来が激しくなるはずで
それらはみんな大阪に集まることになる
ストローの入口になると思うよ

456:名刺は切らしておりまして
13/10/09 18:35:50.18 8+hILhw9
それに中部圏が拡大の根拠は何?
逆に名古屋支店撤収の動きすら考えられるが(名古屋の東京管轄下が進む)

457:名刺は切らしておりまして
13/10/09 18:38:50.20 j1LIWgpS
名古屋東京40分だっけ
今ある名古屋支店と東京支店はなくなるだろう
どちらかに本社があればいいからな

458:名刺は切らしておりまして
13/10/09 18:42:35.46 h+L4Yfol
政府の責任云々言ってる連中は、「JRは国鉄ではない」ということを認識してないのかな。
しかも東海は完全民営化して政府の庇護からは抜けてるんだからな。

459:名刺は切らしておりまして
13/10/09 18:46:03.09 Zp9b+uT3
>>449
国の政策の問題にJR東海の意向など関係ない
JR東海はだまって金だけだせばよい

止まる駅は国が決定しjR東海は口をだすな

460:名刺は切らしておりまして
13/10/09 19:09:36.13 UnmHiUaJ
>>436
JR西日本にそんな金はないし
大阪~名古屋は近鉄特急があるんだから、採算取れない

むしろ、北陸新幹線を敦賀から京都駅につないで、「新大阪~京都間もJR西日本にちょうだい」と売ってもらえばいい

461:名刺は切らしておりまして
13/10/09 19:34:55.02 85re6Jup
ID:dhC93Hq2 [51/51]

リア基地かぁ、たまげたなあ

462:名刺は切らしておりまして
13/10/09 19:45:49.04 ap7kocFs
中国から上海リニアの同型を輸入して、大阪が独自に名古屋を通過せずに東京までのルートで建設すれば?

463:名刺は切らしておりまして
13/10/09 19:59:12.89 Z4OxfaF9
>>456
経済紙の見解だと
愛知県の全事業所の支店、出張所の割合は約2割程度である事。
中京圏の主力産業は製造業の為首都圏に本社を移すメリットがない事。
法人電気料金が三大都市圏では中部電力が一番安く、安定供給の為事業所は中部へ行く事はあっても首都圏へ行くメリットがない事。
福島原発が先行き不明なのに首都圏の電力事情は改善が見込めない事。

464:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:10:18.60 CBEXJViM
>254
同じことを貼り付けなくても、大阪に嫉妬する哀れなトンキンのクズ

>マナーの良さ
東京に集まり人間のマナーは最悪ですね。
グランフロントとスカイツリーでは全然マナーの悪さが違いますね
(「グランフロント マナー」「スカイツリー マナー」の検索結果の差より)

>謙虚さ
関西人は頭脳が優秀で謙虚なのに対し強欲さと権力しか頭のないトンキンの違いだろ

>食文化
もんじゃ焼きしかない東京に対し大阪の食文化が世界に認められている
食い倒れの大阪に生まれた「割烹」スタイル、世界で流行
URLリンク(jp.wsj.com)

>治安の良さ
犯罪件数ワースト1は東京。しかも検挙率の低いことw

>京都、名古屋などにある歴史、文化
京都・奈良は世界中で愛されているが名古屋にそう言うのないのに持ち出さなくていいですね

>世界から評価されている所
大阪はアジアで最も住みやすい街に選ばれていますね

>経済力
東京はアジアで一番貧民意識が強いデータがありますね。金を持っても幸せになれないw

>公共交通機関の安全性
大阪に比べ圧倒的に遅延・人身事故・痴漢などの犯罪・車両故障が目立ち
しかも品のない詰込み型の車両
新快速のような快適な環境を東京の人間どもは知らない

>リニア新幹線←New!!
環境破壊最悪、倒壊が第二の東電と化す原因を作っていることを隠蔽しても無駄ですね

JR西日本にあって倒壊にない物
・500系の素晴らしい性能と世界中の評価
・山陽新幹線のサービスの良さ

リニア以前にJR西日本の新幹線の方が性能も人気も上だと言うことを思い知れよ

465:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:13:34.79 CBEXJViM
>441
残念ながらリニア開通で名古屋は東京に大きくストローをされることを恐れている
中京の企業すらも東京にストローされる前に大阪と組んで東京に対抗したいと言ってるからね

“名阪メガリージョン”という選択~東海と関西が連携すべき5つの理由
URLリンク(www.okb-kri.jp)'%E5%90%8D%E9%98%AA%E3%83%A1%E3%82%AC'

この記事でも残念ながら大阪はパネルベイや梅田駅再開発で経済回復を指摘していますね
製造業一本槍の名古屋の脆さ、製造業でも大阪に抜かれることを認めている名古屋人は謙虚ですね

で、大阪が廃れるどころか、大阪を首都にすることが望ましいと考える日本人が一番多いそうですね
これが日本人の意向だそうですね


【調査】 「東京都以外を日本の首都にするならどこがいい?」 1位 大阪府27.2%、2位 京都府22.0%、3位 愛知県10.6%★3
スレリンク(newsplus板)

愛知と神奈川二つ足しても2位の京都以下w
神奈川なんて世界レベルで言えば京都や神戸に評価で負けているのが事実だねw
ダサイタマやチバラギなんて全く相手にされていませんし

>第1位は「大阪府」で、約3割の人が首都にふさわしいと回答しています。
>「大阪府」を選んだ理由としては、「西日本の首都だから」(26歳/女性/情報・IT)や 「人口第二位の街だから」(50歳/女性/その他)といった意見に代表されるように、
>人口が「東京都」の次に多く、経済も発展していることから、 「東京都」に次ぐ第二の都市として首都にふさわしいと考えている人が多いようです。
>また、「にぎやかな街なので、日本が元気になりそう」(29歳/女性/生保・損保)の意見のように、 「活気ある街」に期待を寄せる声も目立ちました。(つづく)

466:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:19:02.77 G8JLfL9l
国の費用で建設し、完成後は自由競争入札で売れば構わないよ。
近鉄や南海が落札するかもね。

467:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:20:26.80 CBEXJViM
>277
で、そんな東京から未だにノーベル賞受賞者が出ない件について
世界で最も頭脳が優秀な近畿に嫉妬しても無駄ですね
嘘と欺瞞で他国を押しのけて権力で五輪誘致しても、今年も韓東からノーベル賞
受賞者が出ませんでしたね

そう言うことは、東京人・朝鮮人がノーベル賞を取ってから述べて下さいね

<日本人ノーベル賞受賞者>

近畿地方(京都・大阪・神戸) 9人
       ・
       ・
東海地方(愛知・岐阜・富山) 7人

  ~死んでも越えられない壁~

韓東地方           ゼロw

今年こそ初めて韓東からノーベル賞受賞者が出ると思ったけど、流石に出ませんでしたねw
所詮は権力争い・印象操作に明け暮れるだけで基礎研究をする力のない韓国気質の人間に
ノーベル賞は永遠に無理ですねw

せいぜい原発爆発させた責任も取らずに五輪を強欲に誘致した世界の恥晒しとして東京が
世界中から評価されるだけだけどねw

原発を爆発させる民族に永遠にノーベル賞は無理ですね                   

468:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:22:53.54 4UF3GjJj
名古屋は大阪にコンプレックス、大阪は東京にコンプレックスか(笑)

469:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:27:00.61 lHpYfV4H
>>5
(・∀・)てへ

470:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:27:47.73 WrHDLS/y
またきたw

471:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:34:22.04 O+tSYTu9
むしろこれは名古屋衰退のフラグが立ったんじゃね?

472:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:39:57.72 CBEXJViM
>293
あらあら、西日本のプロジェクトの成功を意地でも認めたくないようで関西圏を
空欄にしてるようですね
その理論で言うならこれが紛れもない事実ですね

関西: 梅田・阿倍野再開発
九州: 九州新幹線

九州新幹線と大阪再開発の成功した業績

九州新幹線
・山陽新幹線直通により関西中国からの客が激増
・大阪と南九州の連携により両社で東京一極集中を防止(2011年 西日本九州増収 東日本東海減収 が何よりの証拠)
 大阪と熊本の交流人数も3割以上増加、益々連携の強まる大阪と南九州
・くまモン大阪進出後に全国展開・海外展開成功
・JR九州が鉄道部門で黒字
・博多へのストロー効果なしに博多シティ大成功

大阪再開発
・大阪ステーションシティ3億人突破
・グランフロントが日本一の集客力(路線価上昇2位)
・あべのハルカス大成功(路線価上昇1位)
・ナレッジキャピタルによる新産業創立

鉄道プロジェクト大成功の大阪駅再開発と九州新幹線

一方悲惨な東日本のプロジェクトの現状
東北:復興需要
・復興どころか人が東京に吸いまくられて益々衰退する東北
・一部では復興をあきらめる声も
・放射能のせいで復興が全然進まない
・五輪誘致のせいで復興事業が大幅に遅れることに対する東北県民の大きな怒り

関東:オリンピック
・都民や東京都職員などの猛烈な反対
・原発事故を無視した強引な誘致により国内からの非難轟々
・五輪の莫大な税金が東北復興と両立できない
・世界中から原発五輪とボイコット

中部:リニア
・強大なストロー効果で中京地区大衰退の想定(そうなる前に関西と連携する声も)
・沿線住民の猛烈な反対運動
・盛大な環境破壊、原発稼働を必要とするため不可能に近いプロジェクト
・東海地震、少子高齢化を前提としているため全くの効果がないとの想定

北陸:北陸新幹線
・金沢富山地区が東京へのストロー効果の恐れ
・金沢は距離・時間ともに新幹線が開通しても関西圏有利なため東京寄りになることが考えにくい
・北陸新幹線開通後は東日本と東海の醜い乗客の奪い合いになることが大いに想定
(実際北陸新幹線で一番困るのは大阪でも京都でなく実は東京から金沢を目指す観光客の為に
東海の客が東日本に流れること)

473:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:40:16.41 JguO+FNe
全てのバランスが良い愛知最強。
愛知単独で、商業、工業、農業、漁業、全ての産業が充実。
東名・名神・中央道など日本の大動脈の高速をはじめ、広くて綺麗な都市高速もある。一般道も広くて快適。
鉄道はJR・地下鉄・私鉄・新幹線、空港(2つ)、港湾も、全てのインフラが整っている。 近い将来はリニアも。
生活費が安く経済的負担も少なく住みやすい環境。 公園も多い。平野も有り余るほど広く、自然も海も山も近い。
スキースノボは岐阜や木曽(信州)へ日帰り、海も伊勢湾・三河湾、伊良子は有数のサーフィンスポット、
日間賀島・篠島など離島まである!琵琶湖も日帰り圏内。 アウトドアには最高の環境。
日本の真ん中なので、東京、大阪、横浜、京都、奈良、静岡、長野、伊勢、南紀、北陸、主要な都市や観光地へアクセス良し。
愛知県民は県外へ出たがらない。 東京や大阪に出る必要が無い。地元で進学、地元で就職。出て行っても戻ってくる率も高いくらい暮らしやすい。
愛知最強!

474:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:43:01.87 2alWeK4o
はい

475:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:45:32.80 QFPn+5ea
▼吉田定房奏状(京都府・14世紀)
『赤ん坊級に弱い関西武士じゃ、一騎当千の関東武士に勝てるわけないざます』
▼人国記(長野県・16世紀)
『関西侍は弱兵、卑劣、欲心深く、狐が服を着てるだけ』
▼甲陽軍鑑(山梨県・17世紀)
『関西侍どもはあまりにも弱すぎる。そこいらの町人レベル』
▼雑兵物語(東京都・17世紀)曰く
『関西侍は馬にも乗れねえ屁っぴりだんべい』
▼葉隠(佐賀県・18世紀)
『関西侍は卑怯者だらけ。真似するなよ』
▼古川古松軒(岡山県・18世紀)
『関西侍は根性無しの軟弱者。薩摩武士は古の鎌倉武士を見るようで頼もしき限り』
▼清河八郎(山形県・19世紀)
『関東は剛直にして人を憐み、上方は柔弱にして人をあざむく』
▼司馬遼太郎(大阪府・20世紀)
『大阪兵は日本最弱。上方者が兵にむかないのは当然なこと』
▼樋口清之(奈良県・考古学)
『平安末期の関西人は、ほんとうに男でも女のような体質ですね。関節が小さいんです。つまり肉体的鍛錬をしませんと関節が小さいんです』
▼池田次郎(山梨県・人類学)
『畿内古代人は韓国朝鮮現代人に類似する畿内現代人と同じグループに属し、縄文人から最も離れている』
▼埴原和郎(福岡県・人類学)
『私どもが行った分析から見ても近畿人、特に畿内人は目立って朝鮮の集団に近く、日本人からは外れている』
▼松村博文(兵庫県・人類学)
『畿内人は一番胴長短足の人たちなのです。朝鮮半島の人々も畿内人と同じようだとわかりました』
▼中橋孝博(奈良県・人類学)
『関西人には細い目をした髭の薄いのっぺり顔が多いが、沖縄の人は眉や髭が濃く、ぱっちりした二重まぶたの人が多い』
▼仲尾宏(京都府・前近代日朝関係史)
『大阪、兵庫、京都の3府県で韓国・朝鮮籍の永住者が全国の約5割を占める』
▼原田伴彦(佐賀県・日本近世史)
『全国の部落人口は近畿が半数の50%を占め、九州、中国、四国がそれぞれ12%、関東、中部が5%となっています』

476:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:49:24.93 eshZ+VQc
>>425
それは最も駄目なこと

せっかく関西の劣悪なJR社員に、多くの日本人が殺されないで済んでいるのに。

477:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:53:03.28 QFPn+5ea
頭長幅指数分布図
URLリンク(anthropology.blog.ocn.ne.jp)
中頭 北海道東北人、関東人、中部東海人、山陽山陰人、四国人、九州人
短頭 韓国人、畿内人

478:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:55:37.73 Whx2W9N7
うわ

479:名刺は切らしておりまして
13/10/09 20:58:46.91 NczsGtfs
名古屋駅に止まる本数を利用客が少なく、比較的余裕のある時間帯を選んで
鈍行ってことで1日3本ぐらいにするなら駅作っても良い。

480:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:00:08.68 CBEXJViM
復興需要・オリンピック・リニア・北陸新幹線がどれも両立できず
全て共倒れになりえる原因

・過度の東京一極集中…東京自体が地方(特に東北)から奪いことしか頭にない
・関東人の異常な集権化…官の強大な東日本に個性的な文化や人材が発展しない
・東京電力の体質…原発事故を起こしたことが上記のプロジェクトの妨害となりえる
・JR東日本と東海の醜い憎しみ合い…利権・権力を巡って両者は鉄道プロジェクトを巡り
 凄まじい紛争をしている。いくらマスゴミが東日本と東海を良きライバルと諭すも全くの無効果

大阪再開発と九州新幹線の両立成功となる理由
・官よりも民の強い体質…個性を発揮できる民が強いおかげで西日本は知的産業に強く官に頼らない
 産業や開発が可能となる→グランフロントナレッジキャピタル成功
・分散化した、個性化した都市…過去から文化が発展しているおかげで各地方に個性が強く、他地方への流出が
 非常に起こりにくい、若しくは個性的な文化が育ちやすい→神戸復興のスピード、くまモン大成功
・JR西日本と九州の強い盟友の仲…大きなドル箱を持たず厳しい環境の中、世界に誇る魅力的な車両や鉄道文化を創出
 両者が関西と九州で磨き合ったことが大阪から鹿児島の強い連携に繋がった

これが紛れもない事実なのです。文句があるのなら

・金沢や富山、秋田や青森からくまモンを超える世界が認めるゆるキャラを
・トウホグ新幹線(盛岡以北)の乗客が九州新幹線(熊本以南)の客数を超えて
・東北全域を神戸のようなスピード復興をして
・大阪の成功した再開発並のものを東京から出し
・JR倒壊がJR西日本の名車500系を超える世界中で好かれる車両を出してから

ほざいて下さいね

481:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:07:44.47 CBEXJViM
>476
そんなに僻まなくても、JR西日本の躍進は本物ですから安心しろ

倒壊見たいに
・多くの社員を自殺に追い込んで謝罪すらしない
・豪雨で新幹線に缶詰めになっても謝罪せず
・環境アセスメントを無視して実験線の環境を変えるほど環境破壊しても知らんふり

更には
・運転士が安全性を放棄して携帯をいじること
・リニア動かすために原発推進して更に放射能まみれにすること

新幹線の史上最悪の大事故、南アルプスの盛大な環境破壊、第二の原発事故と
私利私欲だけの為に乗客や社員の命を軽視し、日本の美しい環境を壊し続ける
第二の東電となるような企業に比べたら


JR西日本が如何に厳しい中で謙虚になっているかが分かりますね

JR西日本に噛ませるのが世界では最もいいことだと判断されているね
だってあれだけ厳しい環境の中で多くの路線を黒字にし、500系の大成功で
世界に誇る車両を生み出し、マスゴミの妨害がありながら確実に日本国内で
安全重視と信頼されるのが今のJR西日本の体質なのですから

482:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:10:35.54 CBEXJViM
>280
そんなリーマンショック前のデータを出されても、今や発展一途なのが真実なのです

>11
その通り。
今や大阪は再開発が成功し、日本一の発展する都道府県となっているね

路線価:上昇率、大阪がトップ3
URLリンク(mainichi.jp)
>国税庁は1日、相続税や贈与税の算定基準となる2013年分の路線価(1月1日現在)を公表した。
>再開発が進む大阪の阿倍野、キタ、天王寺で大幅に上がり、全国524カ所の税務署ごとの最高路線価として、上昇率トップ3を占めた。

そしてグランフロント開業で変わる大阪

「どこにもない近未来都市を目指した」 オリックス不動産・西名弘明会長 (1/3ページ)
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
>「コンセプトは知と技術の融合だ。どこにもない近未来都市をつくろうと試行錯誤した。東京への一極集中が指摘される中で、
>昔の大阪に戻るのではなく、新しい産業を生み出したい」

震災のリスクを受けて大阪に企業が分散中

【一覧】 相次ぐ首都圏脱出大手企業 シリーズ
URLリンク(ooruri777.seesaa.net)

大阪が衰退と言うのはもはや過去の話。
完全に大阪は震災リスク・再開発で見直しが始まっている

そして世界からも評価の高い大阪(欧米人気質で凄く高評価!)

世界一住みやすい都市はバンクーバー、大阪12位=調査
URLリンク(jp.reuters.com)

483:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:16:03.36 4UF3GjJj
転勤したくない街、ワースト1位名古屋、2位京都

484:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:18:50.94 JguO+FNe
リニアで名古屋がストローされるって言う人がいるけど、それは名古屋ではありえない。
その程度で名古屋から東京に移転されるなら、N700系が走ってる時点でとっくにストローされてるはずだけど、しかしストロー現象なんて全く無いし、それどころか発展している。
逆に大阪はどんどん東京へストローされてるが、それより近い名古屋が全然流出しない。
愛知県は地理的にもインフラ的にも最強なうえ、地価が安く、地元の産業も超強い。地元だけで色々と済む。
自立したマイペースな地域。人も企業も東京や他所に依存しない地域なんだよ。
名古屋からだと新幹線で大阪まで50分、京都35分、リニアで東京40分。
道路も新東名と新名神も開通する。
むしろ東京からの名古屋への流出が起きるかもね。

485:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:21:25.81 Z6gpES0J
またかよw大阪はコンプ持ち杉

486:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:22:13.66 AyNzou6C
関西がはいるとスレが盛り上がるな

名古屋だけではこうならないもな

487:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:22:22.62 U9CH1yOv
夜の部開始

488:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:23:38.97 9MdVpRga
394 名前:名刺は切らしておりまして 本日のレス 投稿日:2013/10/09(水) 13:18:22.36 9MdVpRga
大阪市営地下鉄を民営化し、その上場益を活用して
関空リニアの第3セクターを作る費用に充てる。
運営は、民営化した地下鉄か私鉄・JRに委ねる。
停車駅は、大阪梅田キタヤードとりんくうと関空の3つだけで
単線のシャトルにする。
神戸や京都には、その後考える。

地下鉄の上場益がどのくらい出るかに掛かってくるが
同じお金を使うなら、こっちが良い

東海道リニアは放置で良いと思う。好きにさせとけ


450 名前:名刺は切らしておりまして 本日のレス 投稿日:2013/10/09(水) 18:19:16.82 9MdVpRga
関空リニアには、これ↓を輸入しましょう。
URLリンク(www.hzinfos.com)
国交省がグダグダ言うなら中国・上海政府から交渉してもらえば済みますし

489:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:24:06.68 odcZA4Sp
>>484
東京と比較すると名古屋は何もないよ。
東京だけ異常だから仕方ないけど。

490:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:27:20.47 U9CH1yOv
名古屋はどことも競おうなんて思ってないでしょ。
マイペースで我が道進んでるイメージ

491:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:28:31.39 9MdVpRga
11 名前:名刺は切らしておりまして 本日のレス 投稿日:2013/10/09(水) 18:42:55.61 9MdVpRga
URLリンク(www.flypeach.com) ピーチ頑張れ

492:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:32:25.28 ZbcU0Mui
OK、その分出せばな

493:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:33:59.91 A9yAooLO
大阪お金あんの?

494:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:34:56.91 9MdVpRga
345 名前:名刺は切らしておりまして 本日のレス 投稿日:2013/10/09(水) 09:39:09.62 L5zIqrZg
東京 名古屋間は東京 大阪間の収益で作るんだからな潰れろと思う人も多いわな


350 名前:名刺は切らしておりまして 本日のレス 投稿日:2013/10/09(水) 10:13:19.66 L5zIqrZg
こんなもんに金を出すぐらいなら関空リニア作る方がマシ


356 名前:名刺は切らしておりまして 本日のレス 投稿日:2013/10/09(水) 10:39:53.94 L5zIqrZg
二階堂さんも和歌山県の代議士なら東海道リニアよりも関空リニアの方が重要なことぐらい分かるだろ


366 名前:名刺は切らしておりまして 本日のレス 投稿日:2013/10/09(水) 12:11:18.81 L5zIqrZg
元から何もしていないから
ゼロからゼロ 驚かない

495:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:35:06.45 Z/P2YGGZ
名古屋から両方へ
伸ばしたらええやん

496:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:38:03.92 4UF3GjJj
早く京都まで伸ばせ

497:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:38:55.55 9MdVpRga
東京メトロが上場益で10兆円ぐらいとの試算があるらしい
大阪市営地下鉄にそこまでの価値は無いだろうけど
黒字であることに変わりなく
メトロの1/5で試算しても2兆円 2兆円あれば梅田から関空までの
単線リニアならなんとかなる。
可能性はゼロじゃない

498:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:39:22.82 061qwrlV
>>3
そうするとJR東の社長の家族とかにつぎ込むことになるぞ・・・

499:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:40:30.57 +8skwrw9
「部落票の弁護士あがりのおかしなおじちゃんがいるので
 大阪を日本から切り離したほうがいいと思います。」
(小学5年女児)

500:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:41:07.48 +8skwrw9
「部落票の弁護士あがりのおかしなおじちゃんがいるので
 大阪を日本から切り離したほうがいいと思います。」
(小学5年女児)

501:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:43:18.47 CBEXJViM
>484
また嘘八百長をほざいています
名古屋がストローされることに恐れているのは、地元が一番分かっているはずですね
で、大阪はストローどころか、東京一極集中の脆さをを恐れる企業が大阪にリスク分散しているんだよ

バカタイヤの認めたくない紛れもない事実

リニアで名古屋もストロー化する
URLリンク(hanwashi.blogspot.jp)

東洋ゴム工業、本社機能を大阪に“帰還” 背景に海外重視 
URLリンク(www.asyura2.com)
> 一方、りそな総合研究所の荒木秀之主任研究員は「多くの関西企業はこれまで、国内市場を成長の柱と位置づけ、
>その中心の東京に拠点を移してきた。国内の成長が見込めなくなってきたとなれば、地価の高い東京に機能を集中させる必要はなく、
>研究開発などの拠点がある関西に移転していく可能性はある」と話している。

研究機関にも知的財産にも恵まれる関西が力を取り戻しているようですね

502:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:43:52.45 CBEXJViM
>484
また嘘八百長をほざいています
名古屋がストローされることに恐れているのは、地元が一番分かっているはずですね
で、大阪はストローどころか、東京一極集中の脆さをを恐れる企業が大阪にリスク分散しているんだよ

バカタイヤの認めたくない紛れもない事実

リニアで名古屋もストロー化する
URLリンク(hanwashi.blogspot.jp)

東洋ゴム工業、本社機能を大阪に“帰還” 背景に海外重視 
URLリンク(www.asyura2.com)
> 一方、りそな総合研究所の荒木秀之主任研究員は「多くの関西企業はこれまで、国内市場を成長の柱と位置づけ、
>その中心の東京に拠点を移してきた。国内の成長が見込めなくなってきたとなれば、地価の高い東京に機能を集中させる必要はなく、
>研究開発などの拠点がある関西に移転していく可能性はある」と話している。

研究機関にも知的財産にも恵まれる関西が力を取り戻しているようですね

503:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:45:12.45 CBEXJViM
>497
大阪市営地下鉄は公営鉄道で一番優秀な黒字を叩きだしているのです

504:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:47:12.85 U9CH1yOv
大阪の人、焦ってるようにしか見えない
頑張って!

505:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:47:56.54 ukMfl/NR
技術的に難しいことを政治の力でどうにかしようとすれば必ず失敗する。

506:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:48:02.68 kYTX9pgG
>>36
それが名古屋市政の悪い性質なんだよなあ 呼び込むための物だけ作って
インフラやら後回しにしがち

もうちょっと堅実さもほしいんだが

507:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:49:58.22 JguO+FNe
>>489
東京は流行の街だから何でもあるだろうね。
臨海埋立地の高級マンションがセレブに大人気なんて名古屋じゃ考えられない。
イベントが多くて賑やかで国際色豊かでたまに遊びに行くには良いところだと思うよ。
名古屋は程よく何でもあって、自然も近くて、ファミリーに最高の街だと思うよ。
大学生でも普通に車乗ってるしね。若者がマイカーでスノボーとか普通だし。
若者の車離れってのも東京だけの悲惨な現象だしね。
地価も安いしインフラも充実してるし企業にも便利な街だと言える。
パッと見じゃ名古屋の良さはわからないよ473

508:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:52:18.77 fX6ioDs7
>>501
移動時間だけを考えて移動金額を無視したレポートは ?が付きます。
名古屋は貿易に強い”だけ”なのでストローは難しいと思いますよ
ちなみに、名古屋港は 貿易額が3年連続日本一、総取扱貨物量は11年連続日本一だそうな

509:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:56:38.59 uSDEfYhr
スレチかもしれないけどシアトルに10年住んでたけど、現地人と知り合うとよく日本の都市で知ってる街ってどこ?と聞いてたけど、俺の出身地の横浜はほとんどの人が知らなかった。知ってるのは日本に行ったことある人くらい。
日本の都市で知ってるのは、誰でも言うのが東京。次は広島。長崎。五輪で長野と年配の人だと札幌って言う人もいた。大阪、名古屋、京都はほぼゼロ。

あくまでシアトルでだけの話だけど。

510:名刺は切らしておりまして
13/10/09 21:56:53.37 eshZ+VQc
>>486
これを盛り上がりと認識してるなら、ちょっと心配した方が良い。
ほとんどは大阪の捏造した話を一方的に喧伝してるだけ。
ウリナラファンタジーってやつだよ。

511:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:00:42.82 Mmm5Xu52
まあそれが名古屋に本社を置く企業の魂胆だわなw

512:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:03:20.80 JguO+FNe
名古屋は自動車だけでなく航空機産業も強いからな。
三菱のMRJやH2Aも名古屋で作ってる。
モノづくりする企業にとっては最高の環境と言える。
東京と名古屋は方向性が違うから対立することなく、両輪となって日本を成長させるだろう。

513:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:04:50.07 ZHFDtOiT
関西人、特に大阪人はどこでもいつでも関西弁を貫き通すというのは、
郷土や言葉に自信や誇りを持ってるのではなく、
郷土や言葉というものに執着し依存しないと、個人としてのアイデンティティーが確立できないから。
単に個人として自信が無いだけ。

要は大阪人関西人のいつでもどこでも我流を通すという行動は、
郷土を愛し、郷土に誇りを持つというよりも、郷土に執着し依存し甘えてる幼稚さでもある。

郷土に執着し依存しないと個人としての自信が持てないという弱さでもある。
関西特有のこれらは健全な郷土愛と呼べるものでない。
関西人は、ただの郷土執着、郷土依存、郷土中毒、郷土ストーカー。

特に関西都市部は個人として自立してないから、都市部であるにもかかわらず閉じて閉鎖的な地域になる。
都市部であるのに、あそこまで閉鎖的排他的な地域と言うのは異常。

514:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:06:08.42 gTqw7Iez
俺さまより名古屋が先なんて許せないニダ

515:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:11:08.54 CBEXJViM
>512
間接的に大阪ネガキャンしても無駄
もはや名古屋はリーマンショックで製造業の脆さを突かれたぐらいですが?

そして製造業一本槍の土壌が脆いことも分かり始めたのですが?

>513
爆笑w
郷土を愛せない文化のない土人の集まる地域、地方を愛せないヘンタイネクタ
中華思想が炸裂する(シナチョン同類思想)の東京に何かを生み出しているのでしょうか?

関東人は根っからの農村土民であるため、国家単位で物事を考えられない。
村どうしで水争いをやっていた時代から意識が全く進歩していない。
東京は日本国の首都であることよりも、東京だけが肥太ることにしか関心がなく
神奈川や埼玉といった周辺県も地元をいかに大きなムラにするかだけが生き甲斐となっている。

関東人の祖先の多くは新羅渡来人や高句麗(北朝鮮)からの渡来人開拓者だから
北方モンゴロイド系の全体主義やヒステリックな気質が似ている。
大和系関西人のおおらかな自由主義が気に触るんだろう。
関東人は先祖の朝鮮民族から受け継いだ卑屈さと卑怯さとだけを誇りに今日も生きてます。

文化も資本も貰って、東京自体も西日本人に作って貰ってるのに
東日本人の西嫌いは何とかならないのだろうか?
その上、大和の国を創り出した本流の関西や西日本が朝鮮人で、
東夷の土民だった自分達が日本人だと主張する笑止千万な始末。
東日本人の支離滅裂な歴史修正主義は朝鮮人そっくりである。

ほんと韓東朝鮮猿は駄目民族

特定の文化

・行列があれば訳もわからず並ぶ・もんじゃ焼き・納豆キムチ
・テレビマスコミの言う事はすべて正しい・韓流・電通・情報操作・偏向報道
・人と同じじゃないと嫌・よその名物を朴る・嘘つき・大和人へのコンプレックス
・クサイ物にはフタをしろ・お前の物は俺の物 俺の物は俺の物
・マズイ飯でもみんなが美味いと言えば美味いと言ってしまう小心者
・ネクラ・ヘンタイ・オタク…世界に嘲笑われる日本人像を発信する韓東人

516:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:13:07.64 ZHFDtOiT
>>465
名古屋は大阪を嫌っているのに
組みたそうと既成事実にしようとする大阪人
嫌がっているのに執拗に迫るザマはストーカーそのもの
やはり大阪人は犯罪者だね

517:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:13:37.50 XxL/QE4g
大阪は毎年愛知より2000億以上国から地方交付税交付金の
施しを受けてますが

518:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:14:44.51 CBEXJViM
大阪は明らかに大和民族の集まりですね、
これみんな天才民族近畿が方々作ったもの近畿が起源ですから
こんなに文化や歴史を持っていたら、韓東猿がコンプを持つのも分かりますわ

日本の都近畿
日本建国2700年の地、近畿
日本文明・日本文化を作った地、近畿
高貴公家貴族の地、近畿
日本語の発祥地、近畿
平仮名・片仮名が生まれた地、近畿
世界初の株式企業生誕の地、近畿
世界で初めて先物取引が行われた地、近畿
2000年日本経済産業の中心地、近畿
ほとんどの大企業の発祥地、近畿
相撲・空手・剣道・百人一首・ゲーム・カラオケ・落語・漫才
歌舞伎・能・和食・忍者・あらゆる日本文明起源の地 近畿
世界の文化・芸術の中心地、近畿
国宝・世界遺産を大量に擁する地、近畿
偉大な文化・二十一世紀最大の発明と呼ばれるips細胞
グランフロントナレッジキャピタルに新産業都市  ← NEW!!!


一方土人トンキンチョンは何か作ったか? とうほぐ鈍百姓の集合体 小便で顔洗い 人肉糞尿食って原発爆発させただけだ
そして原発と同時に凄まじい環境破壊のリニアをごり押しするだけだ
JR倒壊もとうほぐ鈍百姓が東海道新幹線を卑怯な横取りをして創出した会社だ

でも大和民族で成立するJR西日本は世界中で愛される新幹線・多くのローカル線をドル箱路線に
とうほぐ鈍百姓で成立するJR倒壊は鉄道賞を取れず東海道新幹線以外を黒字に出来ず

そしてJR西日本からは技術もデザインも世界の人気も素晴らしい車両で世界を魅了しているのに対し
JR倒壊は世界に誇るブルネル賞を受賞出来ず、 車両の性能も西日本から強奪

どっちが本当に優秀かは明らかなことですね

519:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:15:11.95 3TF/EegW
>>467

過去の関西人ノーベル賞受賞者でも、大阪をことごとくスルーしているよねw
大阪で育ったノーベル賞受賞者はほとんどゼロw
やはり、全国学力テスト下位の常連で、貧困で危険な大阪に住むと人間が腐るからねww
さらに大阪猿ご自慢の漫才ですら海外からは、「テレビで人の頭を叩くなんてアリエナイ」「いちいち大声で怒鳴って怖い」
とさんざん馬鹿にされる始末w

520:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:15:52.76 CBEXJViM
~1等日本人(先祖代々日本人)~
■奈良県、京都府、大阪府、兵庫県(通称:大和民族)畿内人=正統日本人 

~2等日本人~(異民族日本人)
■鹿児島(通称:隼人)
■熊本(通称:熊襲)
■愛知(通称:土蜘蛛)
■沖縄(通称:ヤク)

~超えられない壁~

~反日外国人~
■トンキン~関東人(通称:アズマ夷):非日本人反日異民族&チョン
■東北(通称:蝦夷アテルイ):非日本人反日異民族
■北海道(通称:アイヌ):非日本人反日異民族

(日本書紀記述より)
東北の鈍百姓を母体とする農民系都市のトンキン(笑)


ムラ社会 無個性の集団 巨大な田舎  


ノーベル賞ゼロ メジャーリーガーゼロ サッカー日本代表ゼロ


関東、東北は民度が低い。

大和文化圏とは隔絶した日本の劣等地帯

521:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:18:49.49 qF66c7vz
>>482
テストの点数に例えるのなら
東京は90点が91点になったのに対し大阪は30点が32点になったのと同じ
上昇率が高くても絶対値は低いまま
大阪が東京に勝てるわけ無い
バカは何をやってもバカのまま


平成23年度公示地価
tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2011/10.html
tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2011/16.html

東京
 ・中央5-22(銀座4丁目)27,600,000円/m2

大阪
 ・大阪北5-29(梅田1丁目)7,560,000円/m2

522:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:20:54.83 nUTSAZ6Z
>>502
伊藤忠みたいに、大阪が「名ばかり本社」だけなのにそれに縋るしかない
大阪厨哀れwww 

実際に伊藤忠でも「大阪本社」に勤務しているのは、東京の10分の1以下だよww

船場の象徴 梅田に去る 伊藤忠大阪本社移転、感謝の清掃:08.12 08:43
www.sankei-kansai.com/2011/08/12/20110812-056473.php

523:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:21:08.17 nJ+5xd8/
>>471
逆だよ。
既に名古屋と言うか、愛知と言うかの衰退は始まっている。
つーか限界が来たからリニアを見切り発車したんだよ。

だいたいリニア通ったって、新幹線がなくなるわけではない。
そもそも大阪ってところは、国会以外は全部あって自己完結できるところ。
今でも急ぐ人は飛行機で移動しているからリニアなんて要らない。
寧ろ大阪までつながないと名古屋は赤字をしょい込むことになるだけだよ。

524:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:22:19.86 CBEXJViM
>519
大阪出身の山中さんはことごとく大阪で公演をしていますよね??
ノーベル賞受賞者がグランフロントで公演を行いましたよね??

学力テストの結果が大人になって優秀な人間になるとは限りませんね?
じゃあ学力テスト上位常連の秋田はセンター試験下位になるのはどう証明?
その学力テストでも算数で一番大事とされるお金の計算で大阪の正答率が優秀なことはどうコメント?

数に強く、金に強く、論理的思考(すなわち実社会で生きる)算数・数学に強い
大阪人が世間や世界で優秀なのはその証拠ですねw

文系ばかりの暗記頭で実用的な算数が出来ず、社会で意味のない知能パズルを競う能力があっても
実社会で役に立たない官僚頭の韓東猿がノーベル賞を出してからそう言うことは言えよ

525:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:22:31.79 XheAphLz
大阪工作員の名古屋叩きで溢れてるな
そんなに名古屋が羨ましいのか

526:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:22:43.71 je+CPmpy
堺市長選敗退=橋下維新の衰退
これで関西圏の没落は固定化された

リニア新幹線があろうとなかろうと、関西は没落し
相対的に現在3位の名古屋圏の地位が上昇する

100年後には日本第2位の都市圏は名古屋になる
関西人は胸に手を当てて自己の姿や態度を反省しろ。
そうすれば200年後300年後の再逆転の可能性はわずかだが残されている。

527:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:22:58.51 FNaf8TW0
>>515
ほんと韓西朝鮮猿は駄目民族

特定の文化

・店にいちいち行列を作らず、割り込む
・自分たちの言う事はすべて正しい・韓流・赤字あべのハルカス・反リニア・大阪マンセー
・お好み焼きなどよその名物を朴る
・↑さらにその名物文化の起源を主張し、朝鮮人のように自慢する
・嘘つき・捏造コピペ・日本人へのコンプレックス
・クサイ物にはフタをしろ
・お前の物は俺の物 俺の物は俺の物
・とにかく場所も考えず、あらゆることに対し文句を言う
・漫才・韓流・ヤクザ…世界に嘲笑われる日本人像を発信する韓西人

528:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:23:33.34 9MdVpRga
大阪市営地下鉄の職員が公務員から民間になることに抵抗があるようだが
売上高が1500億円利益が300億円も出せる大企業ですわ。
阪急・阪神・近鉄・京阪・南海よりも財務体質も収益力も強い
なにが不安なのか理解に苦しむ。

それに公務員連中も、新規の第3セクターが作られ
地元の土建屋も潤い、四苦八苦してるりんくう地域の活性化にも
貢献できる可能性があり
関空の利用も増える可能性がある。

何を迷ったり、ためらったりする理由があるんだろうか?

国は、東京・関東に関係が無いと何もしない。
 邪魔はするがあてにせず
進めることの出来ることから進めるべき。

東海道リニアはJR東海がやるんだから、放置でOK 無視が一番

529:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:23:41.62 n+8fxePy
正直、新幹線やリニアよりも、LCCのPeachが頑張ってくれた方が
大阪のサラリーマンの出張は楽だし安くなると思われ

今月からはじまる関空←→成田とか5000円くらいだったっけ?
これなら新幹線いらんし。リニアなんて死んでいいよ。

530:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:24:37.73 9ZGNRgVz
「東日本大震災があって大阪の為に良かった」

これが大阪の公人;府議会議長が言った言葉だ。 それに近い事をほざいた
大阪人も多い。露骨に東京を貶し空虚な自信で威張る。過剰に東京の
被災炉被害を宣伝する,
トンキン・ネトウヨ連呼の総本山にして、大阪放射脳

自分等の要求を通すのは当たり前で、日頃コンプ反発で叩いてばかりの
相手に都合の良い時だけ「チョパーリ?話があるニダ・・♪」か。寝言は寝て言え
自分等で金さへ用意出来ず実現困難な都合の良いスキーム案など持って来ても同じ
東京や共に貶す名古屋に土下座謝罪してから、必要な金持参で出直せ。
話は全てそれからだ。
その前に京都ルートか、関西西日本大阪一極集中を緩和出来る奈良ルートか
大まかな建設ルートくらい地域で決めてから出直せ、朝鮮人生保犯罪
比率日本一の人口減少地域。 西日本中国の盟主を気取るなら西日本僻地エリアを
投資開発位しろ

531:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:26:00.64 CBEXJViM
>526
官よりも民の強い大阪ではそう言う知事の力など無用
いくら役人がネガキャンしようが大阪の再開発成功は本物

532:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:29:04.35 n+8fxePy
>>531
いや、ウメキタの再開発とかは、逆に大阪の恥ともいえるよ。

なんで、いままで駅前の一等地が再開発できなかったのか?
なんで、あやしい奴らを隔離するために建てた大阪駅前ビルを、
いまだに放置しているのか?

大阪は今まで何やってたん?って話。遅過ぎ。

533:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:32:30.69 B7JkIPr0
一人の大阪人が必死に爆笑
そんなに焦って書き込んで何があった?

534:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:33:21.21 CBEXJViM
東北復興・東京五輪・リニア・北陸新幹線が共存できず共倒れ
(と言ってもその原因は東電の原発爆発、東と東海の醜い紛争が原因)

大阪再開発・九州新幹線の両立した成功には全くコメントできていないそうだね

仕方ないね、民や個性の強く謙虚な西日本側のプロジェクトが成功するのは訳ないね

535:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:33:55.05 B7JkIPr0
   

   大阪WTC って 今どうなってるの?

   ベイエリアは?

536:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:35:37.83 n+8fxePy
>>534
別にそんなのどうでもええやんけ。
俺は今からちょっと天神橋筋か京橋でも言ってメシ食ってから寝る。
東京五輪とか関係ないし、それと東京・大阪の優位性を比較して悦に浸っても、
自分の人生が変わるわけでもないし、自分が優秀であるわけでもない。
マジ無意味でっせ。

537:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:37:25.93 B7JkIPr0
東京はこれみたら完全に終わったよな?

URLリンク(www.sankeibiz.jp)

538:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:37:32.27 zizFu97t
>>524
何度言っても判らないクルクルパーの大阪人だから何度でも書いてやるよ
やはり大阪人は都合の良いときにだけ大阪人であることを強調し
都合が悪ければ他地方の人間の仕業だと責任転嫁
そして日本人が受賞したノーベル賞を大阪人が取ったと主張し
その栄誉を独占しようとする
その精神構造はまさに捏造国家の韓国人と同じだな

539:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:39:21.18 CBEXJViM
捏造国家韓国はトンキンの得意技なのは紛れもない事実

シナチョンアズマがノーベル賞取れない理由が分かった気がしますね

540:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:41:17.65 WD2NIa25
PLおやじ(66歳)=生きる価値のない汚物のID真っ赤w

541:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:41:19.49 u5g6i8SU
大阪より名古屋の方が景気いいし
そりゃ人も集まるんじゃねーの

542:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:44:26.02 B7JkIPr0
大阪が3年くらい前に吹田の万博公園に
パラマウントスタジオのテーマパークができるって喜んでたけど
どうなった?

543:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:45:14.84 QlsaXlGh
マジレス
名古屋ー大阪なんて、資金不足で永久に無理だよw

マジレス
カネが足りないのはどうしようもないぞ。。

544:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:48:24.97 ap7kocFs
名古屋って景気がいい、って言ってるクセに人口が横ばいなんだよな
他の制令としは急増してるのに

もう将来がない都市なんだろな

545:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:48:54.19 9ZGNRgVz
すっきやねん ミス花子
 //www.youtube.com/watch?v=luSjBoceNhM
河内のオッサンの唄  ミス花子
 //www.youtube.com/watch?v=1_w7qLwhFog

Accident Man on Wire "Danjiri" - Japan's float
//www.youtube.com/watch?v=1oiz5eIT8d4&list=PL1E50C8A3875E9A1A
hanshin tigers violence  OSAKA
//www.youtube.com/watch?v=2187v07UD_0
西成暴動 釜ヶ崎 あいりん  大阪
//www.youtube.com/watch?v=OL_56Ct-J2M
格調高い 大阪芸能
//www.youtube.com/watch?v=CaHY4iomwyE
大阪芸能メロリンQ
//www.youtube.com/watch?v=9E6loaKehao

546:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:50:52.24 tDlrXXjA
まあリニアごときで名古屋が栄えることはないし
大阪が衰えることもない
大阪は近畿全域から人が集まるから栄えてるわけで
関東から人呼び込んで栄えてるわけではない
どっちにしろ名古屋には何もない

547:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:53:20.71 A9yAooLO
金、金、かねーーーーーーーーーーーーー!!

あんの?

548:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:55:42.57 hmDYAjiZ
大阪が開業予定年度まで無利子で金貸せば東海も喜んでやるだろ。
もちろんルートとかに口は出せないけど。

549:名刺は切らしておりまして
13/10/09 22:56:05.33 tDlrXXjA
>>513
それ言い出せばトンキンも同類なんだが
どこに行ってもその土地に合わさずトンキン弁使って


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