13/09/25 07:11:24.54
>>1の続き
もう駄目かも分からんね、という話を敷衍して考えると、一連のJR北海道の事件も「むべなる
かな」という諦観にも似た感慨を抱くわけでして、もはや誰かが「ない袖は振れない」と言う
しかないのでしょう。しかし、この手の「もう全員は養えないから、限りあるリソースをどう
分配するか、日本人の中で考えましょう」という話は政治的にとても地雷です。なぜなら、
今後生産しないで消費するだけの老人が人口的に多く、またよく投票にいくんで、そういう
議論を真正面からやる政治家は真っ先に落選しかねないリスクがあるからで。
私個人としては、なら勝ち逃げすればいいじゃん、そんじゃーねと言うよりは、もう少し
うまい着地を勝ち組こそが手がけていかないと、本当に全体が沈んでしまうんじゃないかと
いう危機感を持つんですよね。逆に言えば、どう知恵を捻っても、JR北海道が浮上する可能性
なんてなかなか出てこないだろうという気持ちもあるわけですが。
◎執筆者/やまもといちろう
ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。著書に「ネット
ビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。
◎主な関連スレ
【鉄道】JR北海道、基準の幅超えレールが新たに約170か所--列車の運行に影響も [09/25]
スレリンク(bizplus板)
【鉄道】JR北海道 普通車両(ディーゼル)の床下から煙、けが人なし…根室線白糠駅(北海道白糠町) [13/09/25]
スレリンク(bizplus板)
【鉄道/行政】「忘れてたで済まされる問題ではない」--太田国交相、JR北海道に遺憾表明 [09/23]
スレリンク(bizplus板)
【鉄道】JR北海道、レール未補修放置97カ所--社長「先延ばししているうちに失念していた」 [09/22]
スレリンク(bizplus板)
【鉄道】JR函館線の脱線事故は現場の怠慢か、予算不足か?→JR北海道部長「まさしくその辺を私が知りたい」 [09/21]
スレリンク(bizplus板)
3:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:12:20.09 Rd/AKr+o
公務員だぶついているから、出向させろ。
4:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:13:51.96 8Nx3C6Ju
>>3
それだと、北海道全体が夕張になってしまう
5:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:14:55.55 54u67C6B
バカ政府が東京に詰め込みすぎなんだよ
6:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:17:32.05 sz2K0BIF
あそこは労働組合が形式的経営してるからダメだろ
管理職を全員引責解雇して外部から人を入れないと企業修理できないぞ
労働組合役職者だけが能力無関係で昇格し続けてるから組織管理不在だ
7:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:19:38.82 O4doPVWg
>>4
既に夕張になっている、という話。
8:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:20:46.04 3/4i/9Hr
JR北海道の管理職は全員クビ。労組は解体を命じる。
検査に行って偉そうに指摘してる国土交通省の霞ヶ関官僚にJR北海道に出向を
命ずる。
自らの手でJR北海道を修理してこい。
9:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:20:49.61 cBMqXljh
経営が苦しかろうが、どんな理由があろうが、
安全に関する基準を曲げて良いって、言い訳にはならんぞ。
論点を、すり替えてるよ。
10:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:21:22.82 CHUp/9NH
札幌一極集中を進めた結果だな
周辺部が死に、次に札幌も死ぬだろう
11:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:22:16.44 pGrJGGDI
めっきり秋らしくなりました。 いかがおすごしなされておりまするか。
さて 2ちゃんの悪業を晒すわちきの書込みが屡々ブロックされまする。
キーワードで検索かけて機械的に阻止してるのでござんしょう。
ひろゆきさまや運営衆はいたくアタマにきて脳天から湯気を発しているご様子‥ もとより薄き髷が禿げになるやもと按じておりまする。(^^)
さりながら こは2ちゃんネトウヨ衆が口汚く罵倒してやまぬシナやチョーセンはたまたロスケと同じ手合いの言論妨害でありんすわいな。
厠の落書きを妨害するたぁふてえ野郎いや臭え野郎どもでござりまするなぁ。
あー笑えてきたでげそ。おほほほww
ちなみに そのかきこは このような内容の電子高札の紹介でありんした。
1.第一章・2ch誕生秘話
2.第二章・2chに巣食う黒幕たち
3.第三章・2chの二大裏収入
4.第四章・悪徳探偵社と個人情報販売
5.第五章・2chと韓国との怪しい関係
6.第六章・その他、怪しい噂
7.第七章・2chの秘密工作員たち
8.第八章・アクセス数を稼ぐ為の悪質な手法
9.第九章・個人情報を収集する2ちゃんねる
10.第十章・自殺した2ch被害者たち
11.第十一章・殺人プロ固定・金土日&桑木野
12.第十二章・2ちゃんねる管理人の言動と性格
13.第十三章・2chと繋がりを持っている組織一覧
14.第十四章・2ちゃんねるから身を守る手段
15.第十五章・運動の心得と術
16.後書き
17.新章・新サイトを作ろう!!
18.被害者からの手紙
木戸銭はいりませぬゆえ 閑な御仁は散歩がてら各項目ググッてひやかしてやっておくんなまし。2ちゃんの忍び乱破が目くらましを大量にばら撒いておりまするのでなかなかに探しづらいことでせうが気長に手さぐりしてくんなまし。 O ho!ho!ho!
しちめんどくさいので とりあえずコピぺまで。2ちゃんの個人情報お漏らしにはくれぐれもお気を付けあそばせね。 (^^)
それでわ かしこ
12:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:23:23.82 HeSGO6Zt
東京が人を吸い上げてるから、東京が地方に金をガンガン出せば問題解決
13:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:24:51.66 w1ei6Grr
>組合の問題に立ち入ることになるわけで、かといって組合が絶対悪なのかという
>とこれまた議論になり、要はイカダに10人しか乗れないところに20人殺到
人数じゃないだろ。わざとさぼってる疑い濃厚
14:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:26:43.15 SJMzej13
アホか
それならJR九州だってJR四国だって問題起こさなきゃな
それ以上に地方の弱小私鉄だって同様に起こさなきゃ
これはJR北海道の組織問題。内部のサボタージュ勢力を駆逐しなきゃ安全は確保されない
15:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:34:35.80 XB8xPMXY
んー。
一つは、利用者が少ないんだろ。広い割に。
運転できる奴は自分で車を運転するんだろうし。
JR北を残すか残さないか。
残すなら、乗らざるを得ない人間を増やして強引に乗せる(ジジババと女子ども)、
輸送は短距離以外はトラックをやめてトラックを列車に乗せて移動させる。
少なくとも、高速道路は全廃だな。
残さないならすぱっとやめて、公共交通網はバスにする。
16:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:37:52.65 sDgMYWqK
分割民営化の時に線路を半分ぶった切った分けだが
残りも八割方ぶった切らないと民間企業としては無理だろう
営業範囲を八割減らせば人はそれ以上に減らせる
函館ー小樽ー札幌だけなら普通の民鉄に投げても
当面は経営できるだろう
17:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:40:19.59 njpCcQK1
2015年度から実施
東京都内のみ消費税10%、東京除く関東8% 東北3県0%(期間は調整)
その他の地域は5%、上野鴬谷、新大久保等の特定業種は50%
18:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:40:29.64 jlWaR+ky
ふつーに職員のモラルハザードだ
国鉄のゴミ箱が悪戯してるんだろ
ミンス得意のイヤガラセだw
19:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:41:36.85 GiN1A8iS
トンキン栄えて国滅ぶ
20:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:43:51.42 hM3cao3M
労組と左翼のことに全く触れてないなw
21:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:50:14.26 Wcv42Uj9
>>17
鶯谷のラブホ利用者で金を払う買う側の人間はほとんど日本人なんだけどな、売る側に在日や韓国から来たやつが多いだけで
消費税の負担者は金を払う日本人、つまり在日や韓国人より日本人へ増税しろというのがお前の意見なんだな
22:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:51:56.24 hNCWeTsE
>>1
違う。
JR労組によるテロ。
23:名刺は切らしておりまして
13/09/25 07:57:14.93 b+fC6gwo
民営化するとこうなる。
国営化しろ。
24:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:04:02.50 d1uG4aqe
ある程度過疎地は切り捨てて、都市部に集住させるべきではある
だけど、東京一極集中はいかん
既に限界を超えて肥大化したため、出生率が最低に落ち込んでいる
そんな都市圏が全国から若者を吸い上げるので、国全体の少子化が加速している
あと災害や戦争で東京が壊滅したら、現状では国が終わってしまう
複数の都市圏に分けて集中させる、分極集中が必要
25:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:04:50.24 bzG7HhgK
JR 東海が儲けすぎ
26:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:05:21.64 SJMzej13
URLリンク(pucchi.net)
韓国みたいなちっぽけな国じゃないんだから
どこかで割りきって切る路線は切らなきゃいけないのも確か
27:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:06:20.49 6KGyklx5
交通機関に関しては自動車の自動運転技術で近いうちかなり風景が変わってくるだろう。
他の分野でも人口減の世界では広い意味でのロボット技術の発展で対抗するしかない。
28:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:08:13.33 Arc7Vt1S
労組と革マルの抗争。とにかく労組が昔から幅を利かせ、社長のいうことなど無視、
仕事をするのはばかばかしいという社風が出来上がってる。
社会党系知事横路が続いたことやアジビラ北海道新聞の存在。
※北海道新聞社会部は、一昔前、半分近くが共産党員だった
北海道では鉄道には乗らないことだ。
29:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:09:26.45 ClBl2+iQ
東京が稼いだ金は国が吸い上げて地方に分配してやってるだろ
地方は金を稼げねーんだから稼ぎ頭の東京の機能をもっと強化しろ
30:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:11:15.89 qluAqZYM
まずは自分の経歴詐称を認めて、ひっこまないといけないね。
31:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:12:19.66 OTqFB3Rt
JR北海道は会社更生法を申請して従業員全員を非正規労働者にして
常に部品のように入れ替えて最低の人員、最低のコストで運行できるように
しないとどうにもならんよ。
32:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:13:12.55 HeSGO6Zt
>>24
子供の自給率が低い東京は、子供が居ないと住めない様に規制しろよ。
33:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:14:25.49 AmkSPBdD
>>14
JR九州は頑張ってる方だろ…新幹線にしても、豪華クルーズ列車にしても
34:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:14:35.46 qMDGcIKl
大雪りばぁねっと。(笑)徳島ハムファイターズ(笑)新函館(笑)ジブリ社長(笑)ドリカム(笑)オシャマンベ(笑)クッチャン(笑)
モーニング娘。(笑)カントリー娘。(笑)田中義剛(笑)高橋名人(笑)石原裕次郎(笑)山中恒(笑)安住紳一郎(笑)タカアンドトシ(笑)
石原慎太郎(笑)三浦和義(笑)中居正広(笑)藤圭子(笑)ジェイムス下地(笑)掟ポルシェ(笑)雨宮処凛(笑)武田真治(笑)モリマン(笑)
爆裂お父さん(笑)テレビ父さん(笑)したっけらーめん(笑)サッポロ一番(笑)網走刑務所(笑)苫米地英人(笑)水谷豊(笑)杉村太蔵(笑)
オウム真理教・遠藤誠一(笑)オウム真理教・平田信(笑)村上隆・カイカイキキ札幌 STUDIO PONCOTAN(笑)初音ミク(笑)唐沢俊一(笑)
マルヤマン(笑)メロン熊(笑)統一教会の聖地・円山公園(笑)石炭の歴史村(笑)キロロリゾート(笑)ホテルピアノ(笑)
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭(笑)カムバックサーモン(笑)ヤンキー先生(笑)4プラ(笑)パチンコひまわり(笑)パーラー太陽(笑)
北海道警(笑)ナマポ(笑)コンビニ出産(笑)ススキノ(笑)ストーカー(笑)キャンディキャンディ(笑)北海道キムチ(笑)
北海道創価ファイターズ(笑)拓銀(笑)雪印(笑)ミートホープ(笑)JR北海道(笑)香山リカ(笑)ガンビーノ小林(笑)あいさつの魔法。(笑)
徒歩暴走族(笑)サッポロソフト(笑)サッポロビール(笑)牧原俊幸(笑)芹那(笑)港浩一(笑)加藤浩次(笑)大泉洋(笑)
35:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:14:48.33 JC/a621j
労働組合の問題だけでこんな問題が起こる物なのか?
36:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:14:53.28 gJuORcOA
国鉄の時代から北海道は赤字で他の地方におんぶだったなら
切り離されたらどうにもならないよね。
37:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:16:26.36 md0IUghN
>>1
>乗降客が一日100人未満の駅もそこらじゅうにあるという修羅のような赤字の世界
甘ったれんな。九州だってそうだ。
38:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:16:29.28 OTqFB3Rt
例によって左翼系のテレ朝などが「半官半民」にしろとか言い出してるし。w
こいつら3セクでどうなったか全く懲りてない。
39:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:17:34.72 Y61ssS5Q
URLリンク(2chlog.com)
40:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:18:03.90 HeSGO6Zt
>>29
まだまだ足りんぞ、金をガンガン地方にばら蒔け。
嫌なら、吸い上げた若者たちの親を引き取ってくれよ。
41:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:19:33.60 HeSGO6Zt
>>37
九州と違ってて、北海道は広すぎて、町間の距離が遠すぎる
42:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:21:31.55 qMDGcIKl
とんねるず 一気!
URLリンク(www.youtube.com)
サッポロビール とんねるずCM
URLリンク(www.nicovideo.jp)
サッポロビール社長「女性殴打事件」
URLリンク(www.zaiten.co.jp)
ススキノでタクシー蹴りミラー折る 女逮捕
URLリンク(www.news24.jp)
タクシーに自転車を投げつけへこませた男を逮捕 - 北海道
URLリンク(www.news24.jp)
43:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:21:48.94 OIFivgrn
少子化のせい
44:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:22:34.09 pRgd8NH2
北海道は、じゃあバスでって言えないからなぁ。
民家の軒先で行き倒れて凍死する土地柄だし。
45:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:23:13.79 HeSGO6Zt
>>44
その前に雪でバスは運休するだろ
46:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:24:55.27 OTqFB3Rt
人が乗らないから赤字なんだろ。
乗らない電車を動かす必要もない。
47:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:29:53.00 QxSo3ubB
北海道みたいな未開人の住む土地には電車はいらないって事だ
48:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:29:55.96 M7S6pJ3t
>>9
じゃあ、赤字路線は地元のこと無視で廃線ね。
安全は何より大事でしょ。安全確保する金がないなら廃線するしかないよね。
49:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:30:59.03 EQt0uwyT
ロシアやカナダに研修に行かせるべきかもしれんなあ。
寒冷地で長大な線路網をどう管理しているか。
あとロボットの積極的な導入も必要だな。
50:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:32:04.74 OTqFB3Rt
社会主義の丸出しのJR経営で黒字なる方が異常だわ。
米国みたいにガソリン税はほぼ0、高速道路無料だったら
全JRの経営は赤字になるわ。
51:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/25 08:33:15.00 3qUMR0yu
殿様商売のせいだな
四国より中国地方のほうがやばいんじゃないかといわれてるけど
52:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:33:56.52 hM3cao3M
革マルが関わってるな。
つか、極左体質の所はどこも危ない
53:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:35:32.43 sDgMYWqK
北海道の場合は営業路線を縮小しないと無理ゲー
道北は民営化の時にほとんど廃線にしたんだし、なるようになるだろう
54:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:36:18.65 V7t1yByu
実際のところこれからの日本社会は撤退戦だよな。
日本人の苦手な分野だけどさ。
55:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:39:05.93 3QmXIx50
只、鉄道は社会インフラでもあるから、儲からないからといって安易にバサバサ切れないんだよな
56:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:42:28.27 RUSesbfG
この数字見たら北海道がどれだけ追い込まれてるかわかるだろ
JR東海 営業キロ 約2000キロ 社員数 約17000人 鉄道のみの売上 1兆2000億円
JR北海道 営業キロ 約2500キロ 社員数 約7000人 鉄道のみの売上 約700億円
もうねJR東海より営業キロが多く、しかも社員数は半分以下、売上はJR東海の5%しかないのに
どうやって経営維持しろっていうんだろう。整備する金も人も足りないだろ。
JR東海の1割以下の売上しか無いから車両も線路に対する整備も1割以下でやるわけにいかないし
57:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:45:13.65 EQt0uwyT
>>54
そうだな。
社会インフラの維持に使う製品は
耐用年数が長く維持管理コストや交換費がかからないのが望ましい。
高品質で耐用年数が長くともコストがかからない品物を作るのは日本は苦手な気がする。
細かい事を言わなければ、バスや電車の車体は軽量なFRPで構造もメンテしやすく
部品のバージョンアップがしやすい余裕のある設計の方が長く使える。
58:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:49:08.37 ghJNRiWN
■相次ぐ鉄道テロ 共産主義者を交通業界から叩きだせ
【社会】「後輩がいて恥ずかしくてミスを隠したかった」 ATS破壊のJR北海道運転士[13/09/18]
スレリンク(newsplus板)
【北海道】JR函館線で貨物列車が脱線 けが人も
スレリンク(newsplus板)
【社会】JR北海道 停車指示の特急が無断で発車するインシデント 千歳線
スレリンク(newsplus板)
【社会】JR中央本線で脱線事故、車輪近くに“コンクリ片”[9/17]
スレリンク(newsplus板)
2013年8月3日土曜日 午前7時に関が原付近で起きた電気機関車の火災
http://
59:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:50:21.35 ghJNRiWN
■オスプレイ反対抗議活動に集まる JR系労組たち JR総連、JR西労、JR貨物、私鉄総連
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
JR (旧・国鉄)なのに極左暴力集団が仲間
【政治】革マル浸透、JR総連から献金、会期中に訪朝・・・民主党政権の左翼体質、親北朝鮮の実態が浮き彫りに-
衆院予算委員会[11/02/22]
スレリンク(newsplus板)
【政治】 枝野官房長官に革マル影響下労組から平成8年以降計約800万円の献金 「今後は献金断る」
スレリンク(newsplus板)
60:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:51:11.61 3siLu1vb
>>9
無い袖は振れない
61:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:54:02.89 s3ySP43L
バス型車両に変えてしまえ。
それ以前に、日本はあらゆる平野や海岸線を開拓しすぎて、集落が分散しすぎ。
それによって余計な社会コストが掛かりすぎている。
北海道などは、全部国立公園で無人でもよいぐらいだ。
62:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:56:52.29 y4xc3YZb
鉄道にかぎらずインフラ関連は人口減少を見込んで、地方をある程度切り捨てないと
パンクするのは必至。使用率の低い線路、電線、道路、公共施設を維持するコストに
日本が潰される。地方の町村が滅ぶのを情緒的な理由で反対する声もあるだろうが、
どんなとこだって人間が住み始めるまでは、野っ原だったんだ。元に戻るだけのこと。
63:名刺は切らしておりまして
13/09/25 08:59:58.51 TosOyTEX
今回の北海道の件で面倒なのは観光客の存在だよ。北海道はどこも一定数の観光客の
利用がある。だから、「利用者が多くないから切り捨て。廃線ね」とはできない。本州の
観光客が殆ど来ないような山村とはそこが違う。
64:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:02:41.38 AuSk7xFE
>>55
社会インフラであると認めるのなら、税金による補助が必須だよ。
実際に駅周辺の土地は、駅があるから値が高いのであって、近辺に住む住民や企業は鉄道を利用しなくてもその経済的恩恵を受けてる。つまり税金による補助こそ最も論理的な資産価値の維持方法。
しかし今鉄道は事業者の判断のみで廃止できる。その代わり補助金も出さない。
そういう法律、そういう社会になったんだよ。日本は貧しくなったんだよ。
65:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:06:28.34 l+TBjL3W
人口動態の上では今後の100年で人口が半減するわけだからな…。
どうしたもんかね
66:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:07:33.25 uHJ5kLpJ
売らない/売れないのなら税金が上がるだけで何の得にもならないな
67:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:08:27.89 ep11ZZmD
北海道は高速道路と一般道路の整備が進んだので鉄道の存在価値がなくなってしまった。
鉄道は廃止、バス、不動産(JR札幌駅ビル)、商業、介護ビジネスなどで生き残るしかない。
名前は、JR(Japan Rail)北海道のままで良い。
バスしか走らせてないのに「鉄道」を名乗る会社はたくさんある。
旭川電気軌道
夕張鉄道
十和田観光電鉄
有田鉄道
下津井電鉄
68:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:09:09.03 HeSGO6Zt
>>65
全てはトンキンが子供を自給出来ずに、地方から吸い上げた結果だからな、トンキンは首都と言ってるから、面倒みる義務が有るわけで。
それが首都を名乗れる所以
69:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:09:46.02 qMDGcIKl
鳩山由紀夫(笑)白鳥大橋(笑)白い恋人(笑)
70:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:12:29.01 R/JeH52i
>>49
そういえばロシアってどうなんだろうね。
案外シンプルな回答見つかりそう。
71:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:15:23.75 EYr3uWL1
移民受け入れろ!
72:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:17:33.12 uHJ5kLpJ
移民入れても皆東京に集中すると思うが
田舎から実習生が逃げ出してるスレッドが立ってるぞ
73:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:19:20.74 qMDGcIKl
200万都市札幌にはバスしか走らせてないのに「鉄道」を名乗る会社じょうてつバス(定山渓鉄道)がある(笑)
200万都市札幌にはバスしか走らせてないのに「鉄道」を名乗る会社じょうてつバス(定山渓鉄道)がある(笑)
200万都市札幌にはバスしか走らせてないのに「鉄道」を名乗る会社じょうてつバス(定山渓鉄道)がある(笑)
200万都市札幌にはバスしか走らせてないのに「鉄道」を名乗る会社じょうてつバス(定山渓鉄道)がある(笑)
200万都市札幌にはバスしか走らせてないのに「鉄道」を名乗る会社じょうてつバス(定山渓鉄道)がある(笑)
200万都市札幌にはバスしか走らせてないのに「鉄道」を名乗る会社じょうてつバス(定山渓鉄道)がある(笑)
200万都市札幌にはバスしか走らせてないのに「鉄道」を名乗る会社じょうてつバス(定山渓鉄道)がある(笑)
200万都市札幌にはバスしか走らせてないのに「鉄道」を名乗る会社じょうてつバス(定山渓鉄道)がある(笑)
74:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:20:20.24 y4xc3YZb
>>68
いまや、東京人の半分近くが地方出身なんだけどな。いまは、もっと多いかな。
つまり、お前の言う東京人の実態は半数が地方民なんだよ。
そもそも、東京が人を集めてるという根拠は?そういう法律とか条例でもあるの?
経済の法則の何かで自然に集まってると言うならわかるが。
75:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:21:40.27 Jw4V2T+0
おまえら、実体知らなすぎ。北海道の平均年収はほぼ全都道府県の真ん中で、東京の三分の二以上ある。これだけでも貧しいとは言えないが内容が豊か。
年中あくせく働く東京に比べ、一年の半分は雪で休み。つことは、実質時間当たりの収入は東京の1.5倍。空気はいいし水はうまい。大自然に囲まれてバーベキューざんまいの毎日。
都会がよければ札幌に行けば人口200万の大都会。食料の自給率は100パーセント超えてるし、気温が5℃上がったところでへっちゃら。その証拠に本州飛び越して千歳に降りる海外観光客の多いこと。
76:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:26:21.83 ZSyy0WmN
関東のようなドル箱路線と違い、JR北海道は単独では維持できません。
77:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:29:11.87 HeSGO6Zt
>>74
トンキンに集める政策をしてるからだよ。
馬鹿は、解らないみたいだね。
まぁ代わりにお金を地方にばら蒔いてくれるのも、バーターでの取り引きなんだからな。
それを理解して無いなんて、お前日本人?
78:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:33:08.89 odbjOLPF
そのうち鉄道にも
ユニバーサル料が上乗せされたりしてな
79:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:33:36.09 uHJ5kLpJ
日本くらいの広さの国で日本以上に分散してる国がドイツ以外にあるのか?
80:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:35:00.27 OTqFB3Rt
>>77
お前は乞食か?
81:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:38:37.20 AOPJFdn4
北海道ですらこのザマなのに、北方領土が戻ってきたとしても、経済的に価値があるのか。
82:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:41:48.55 e/CjcrBN
>>49
デンマーク国鉄と提携してるんだが
有数の貨物街道を持つ路線を
JR北海道単体で保線するのはもしかしたら無理ゲーなのかもしれん
83:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:42:23.44 2jgefZ5f
これさ、事故が起きて死人が出ても「しょうがないね」ですんじゃうのけ?
維持ができないのをしょうがないねで済まさずに、路線廃止するか、税金投入するか、方策考えろよ
84:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:43:35.80 iVwG5/04
>>81
漁場としてなら
85:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:44:16.27 e/CjcrBN
鉄道廃止ったって、北海道-本州のコンテナ貨物は半分が鉄道だぞ
鮮魚輸送はほぼ独占だし
86:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:45:16.49 y4xc3YZb
>>77
それは国の政策か?
だとしたら国政の問題だな。国会議員にでもなって世直しでもすれば?
あるいは、一票の格差で価値の重い一票を駆使するとか。
ところで、選挙などの都民の意思表明の結果、東京に人が集まるようになった法律って、
具体的に教えてくれ。自分は都民じゃないんで知らないだけかもしれないからさ。
87:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:47:02.62 uHJ5kLpJ
>>81
島はどうでもよくて漁業資源と海底資源が有用なんじゃないの
88:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:48:10.33 e/CjcrBN
>>81
領土問題は主張し続けることが肝要だから
89:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:48:56.72 eY7NXkt1
一極化が悪い訳ではなく、中途半端な一極化が、駄目。
税収も限度と言うものが、あるんだから、過疎地域を
見捨てる勇気、英断が必要です。出来ないだろうけど(わらう)
90:名刺は切らしておりまして
13/09/25 09:52:49.34 l+TBjL3W
言い出しっぺは選挙でボロ負けするの目に見えてるからな…
91:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:10:28.01 HeSGO6Zt
>>86
法律なんて無いって、馬鹿ぞろいだな
92:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:11:39.73 HeSGO6Zt
>>88
尖閣諸島や竹島も無駄ガネ
93:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:12:58.86 lUOfV03d
四国だって似たようなものなのに起きてないな~
人手不足で調査できてなかったわけでなく調査して異常が出たのに
修理したくても金がなくって予算が出てからねって待機させてたわけでもなく
(修理待機リストとかがあったわけではなく)
すっかり忘れてたもしくは覚えてたけど放置してたってのは体質でしょ
もしくは修理必要ですという書類貰ったけど読まずに判ついて保管とかかなあ
しかも手順では本社が確認することになってたのにしてなかったし
94:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:18:36.23 lpJwnAst
JR崩壊道
95:山本
13/09/25 10:18:57.60 uWb4JxQq
JR北海道は、10年以上前から赤字の為、ほとんど正社員を採用せず、契約社員
の集まりになってるようです。もちろん愛社意識もありませんので、今回のような
不祥事が起こって当たり前です。仕事も適当に時間つぶし程度しかしてません。
経営陣の記者会見も、形だけで本当の危機感もありません。責任とは何かも
わからない知能しかないでしょう。
96:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:18:57.79 YB2KNyUl
不採算路線は切れとかいってるが、函館-札幌は北海道では
幹線だしな。貨物輸送で。
97:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:22:23.12 meWyKs4J
>>12
「東京が人を吸い上げてる」は大ウソ
「田舎が(まともな)人を追い出してる」が正解
田舎は脳みそルーピーの土人酋長が仕切ってるから能あるまともな人間を
「自分の立場を脅かしかねない異物」と判断してすんごい陰湿ないびりをして追い出すんだよ
それで結局追い出された人が東京に集まっちゃうわけ
田舎は一回滅ぼさなきゃダメ
滅んだ後で跡地にニュータウンを作ればいい
98:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:26:20.53 GRxrwlO+
>>95
企業の最大経費は人件費だから正社員以下全員の給与を下げるしかないけど
組合の強い鉄道はムリ
北海道の純民営や三セクの鉄道が全滅していることからも
公営以外では維持できない
JR東に合併させたら
国も東も株主に訴えられる
99:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:28:24.33 y4xc3YZb
>全てはトンキンが子供を自給出来ずに、地方から吸い上げた結果
吸い上げるということは、能動的に何かしたんだろ?
政策?お前が無知で知らないだけで、何らかの法律が根拠だろうよ。
で、それが国策だとしたらお前も都民も平等に与えられた一票の結果なんだけどな。
おっと、平等じゃなくて地方の方が倍以上価値が高いんだっけか。
100:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:29:08.74 jaCQ4oG8
労組のテロに過ぎない。山本はバカw
101:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:32:20.87 RUSesbfG
>>98
JRなんていくら民営化しても、株を全く国が持っていなくても
監督官庁である国には逆らえないから、リニアの建設許可出してほしかったら
北海道支援しろで終わり
電力だって強制的に金徴収して事故に備えてプールさせたりしてるだろ
森元首相「JR東海にJR北海道を買わせたら」 札幌で持論
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
森氏は1987年の国鉄分割・民営化について「もうからない代表が北海道と四国、貨物だった。赤字になる会社は分かっていた」と説明。
JR東海が2027年の開業を目指す東京(品川)―名古屋間などのリニア中央新幹線で、総工費9兆円を自社負担することに触れ、
「そんなにお金があるなら、せめて1割でもいい、JR北海道を少し手伝ってやってくれないだろうか。公平ではない」と訴えた。
102:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:33:10.10 hTgNGDc6
しかし、JR各社は経営環境があまりにも違いすぎるだろ。
一人勝ちの東海から北海道や四国に金が回るような仕組みはつくれないのか?
103:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:35:50.17 OTqFB3Rt
>>102
それをやっておかしくなったのが国鉄なんだが?
104:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:36:51.06 naN94eWp
>>70
貨物が主力じゃないのか?カナダやアメリカも。
貨物だと、多少のトラブルでガタガタ騒がないよね?
105:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:37:35.15 HeSGO6Zt
>>99
お前ら官僚たちの思惑通りだな、わざと東京へ集中するように仕向けてるんだよ
馬鹿は法律を盾に取るけど、官僚たちの思惑通りの言い訳してるなww
106:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:38:21.91 XHTNy06M
もしも労組辺りが労働環境が気に入らないって理由で
ストをやらずにサボタージュをやらかしてたらもうね
刑事事件として現場の人間と管理職の両方をとっ捕まえていいレベル
107:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:38:34.65 HeSGO6Zt
過疎地の所に金を出すのは首都の責任だから良いんじゃない?
その為に首都と名乗ってるんだからね
108:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:40:00.33 AmkSPBdD
北海道をロシア領にすれば、すべて解決
…する訳がないか
109:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:41:04.95 QJMRYH9a
Z
日本には、東京周辺しか必要なのなら、独立しかない
c
110:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:41:19.74 e/CjcrBN
>>104
主力は高速コンテナ列車だからどうだろうな
鮮魚を大量に輸送できるようになったのは青函トンネルのおかげだというし
111:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:41:45.38 54u67C6B
だいたい、トンキンとか言う奴にろくなやついないから相手にするな。
例えば、地方企業が大きくなったら、さらなる商機を求めて東京に出て行く。
これが成功すると、さらに東京に雇用が増える。こういうのもあるんだしな。
112:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:43:28.54 gYHws1ip
>>101
まさか森元の意見に同意する日が来るとはw
だけどこの森元発言はその通りだと思うわ
まぁ森元が席置いてた産経は、寝ないで保線しろ、根性で何とかしろって唱えてるがw
113:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:43:32.25 meWyKs4J
>>108
北海道がロシア領になったらそこを橋頭堡として
露軍の日本本土(東京含む)への“嫌がらせ”がすごい捗って露軍大勝利
糞ジャップには丁度いいんじゃね?
114:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:45:56.60 HeSGO6Zt
トンキンの人間は地方がとか言うなら 沖縄も北海道も中国やロシアに売却すれば良いんじゃないのか?
尖閣諸島は中国へ 対馬と竹島は韓国へ 北海道と東北もロシアへ、沖縄周辺から九州まで中国へ売れば良いだけ
115:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:53:17.75 z7xk4BgV
他のJRが問題起こしてない以上JR北海道の問題だろ
116:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:57:14.49 uHJ5kLpJ
>>114
沖縄と北海道は植民地
117:名刺は切らしておりまして
13/09/25 10:58:27.44 uHJ5kLpJ
>>105
具体的に東京へ集中させる政策を提示しろ
出来ないなら被害妄想ということだ
118:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:00:14.71 ypky9+5Q
経歴詐称疑惑のやまもといちろうさんじゃないですか
119:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:02:16.55 1wNu+QEl
1)政令指定都市レベルの都市だけを残し、残りは近郊へ強制移住
2) 1)は中心部から、工業→商業→宅地→農業と同心円状に配置し最適化
3) 1)を相互に最短距離の複数交通機関で接続(高速鉄道、飛行機、高速道路)
4) 残りは自然に返し、都市部からの出入りは厳密に管理
5)沿海部には相互補完が可能な距離感で国土防衛陣地を設置
過疎地まで伸ばす公共インフラ、その維持も馬鹿にはならない
成長が落ち着いた日本には、赤字体質の地方を生かす余力はもうない
公共福祉のためには自由は制限されると憲法にもある以上
ある意味、致し方ないことかもしれない
120:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:02:21.28 yFbd2W6R
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうちょっとどうにかな~れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
121:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:03:57.39 HeSGO6Zt
>>116
成るほどそれなら売却でいいと言う事だな
地方は世界に切り売りすれば良いだけだと トンキンの人達が考えてる訳だなw
でも現実にそうなるんだな
122:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:04:21.34 OTqFB3Rt
マスゴミがギャーギャー騒いで税金投入に持っていく。
123:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:05:26.44 aZN9APAU
第三次産業の税収と、サービス業の利益構造を考えたら、
東京に人と企業が集まるのは当たり前だし、
鉄道よりも新しい道路の方がユーザーの生活圏に合致してるし
維持費も安いんだよな。
既に道路脇に引っ越して駅の回りに人が居ないのに
人用の鉄路を残してもしょうがないだろ。
124:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:05:56.53 7U6Yeaya
>>117
そいつは、事情通ぶってるくせに具体的には何にも返せないアホだから
もうかまわないほうがいいよw
東京一極化は確かに改めなきゃいけないけど、じゃ地方の若者が刺激を
求めて東京に行きたがるのを止められますか、って話もあるよな。
地方が栄えりゃいいんだろうけど、そのために補助金バラマキますか?ってね
125:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:15:09.04 OTqFB3Rt
廃線にしてバスに切り替えるしかないだろ。
126:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:15:08.99 HeSGO6Zt
>>124
地方が栄えるまで100年間トンキンへの流入を制限すればよいだけじゃん
127:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:15:31.93 lUQtXAyh
こんなJR北海道も嘗ては上場計画が存在したってんだから驚き。
尤も、それは本業の成功ではなくITバブルに乗っかって上場しようという
かなり冒険的な計画ではあったが、そのいい加減さは今にちの体たらくを
予言していたのかもしれないな。
128:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:18:43.20 uHJ5kLpJ
>>126
大阪か名古屋に集中するだけだろ
それか海外
129:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:19:25.74 gYHws1ip
>>125
冬は大変ですよ
ちなみにJR北海道の特急料金は冬は繁忙期扱いで高くなる
130:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:21:56.96 RUSesbfG
>>129
冬に高くなるって聞いたこと無いけど?サイトにも載ってない
指定席料金は数百円高くなるみたいだけど
131:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:21:59.50 8xZ62dcb
とりあえず北海道に首都移転すればいいんじゃないですかね
132:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:24:39.62 1MGM7I94
中国みたいに地方から都市に定住出来ないようにすればOK
133:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:24:59.20 uHJ5kLpJ
>>131
札幌は栄えても他には波及しないだろうな
山梨が過疎地なのと同じ
134:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:26:27.71 SvJr4d3O
無い袖は振れないっていうけど、人数ばかり多くて公務員を食わせてやっているから
袖どころか本体までも無くなってきている状態
行政は民間や自治会を作って型は決めるけど、実際の仕事はしない
原発やテレビ局のような状態になっている
何か問題があれば現場に押し付ける
仕事もしない責任も取らない、だけど最初に雛形勝手に作ったり、自分達に都合のいい部分だけ作る
だったら公務員は要らない
135:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:32:54.62 yEa1Puy2
公立学校の用務員もたいした仕事せずPTAに仕事丸投げ
それで年収約650万
PTAの保護者には仕事休んで出席するのが当然と草刈など学校の整備を押し付けて
いい御身分だ
URLリンク(kimura-ryota.net)
用務員\6,454,043 民間類似職\2,943,200
紙のゴミ収集は自治会子ども会に補助金出して強制参加を狙う
清掃職員\6,755,244 民間類似\4,035,300
バカな親は中学校も給食を!と要望
学校給食員\6,293,836 民間類似職\3,675,400
136:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:41:12.63 dYrN6j8k
>>124
逆だよ逆、刺激を求められる対象が東京だけなの。
だから東京に集中するわけ。
ついでに言うと、刺激みたいな漠然としたものではなく
将来に明確な目的がある奴も東京へ来る。
それはより高度な教育機関が東京に集中しているから。
さらについでに言うと、東京に来てみて挫折する奴も少なくないが、
帰っても仕事が無いから東京に残るというケースも非常に多い。
これだって経済が東京に集中しているのが原因だ。
若者が東京に寄ってくというのは東京一極化の結果であって
原因ではないんだな。
137:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:42:16.01 0CGp02d9
国鉄を蝕ばみ、血税をむさぼり食った国労と同じ構造だ。
138:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:42:21.32 eGoq4pSH
>>9
金は出さないが安全を維持しろ?
安かろう悪かろうが民間感覚なんだよ
維持できないなら指導が入るってなら、営業停止するしかない
一番困るのは地元の人
何も困らないのは役人
139:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:42:41.56 gYHws1ip
>>130
その指定席特急料金が高くなるって事
重箱の隅は勘弁してよw
140:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:44:33.25 qRJ9WACS
首都の責任は、地方の面倒を見る事なんだよな。
だから、東京は地方へ金を撒くのは仕方無い事だよ。
嫌なら首都を辞めれば良いだろ
141:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:46:05.90 RUSesbfG
>>139
JR北海道以外も繁忙期、閑散期、通常期で指定席料金は数百円違いがある
まぁ、北海道は線路の維持に金がかかるんだから料金上げて、冬はさらに料金上げてもいいんじゃないかと思うが
142:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:47:12.43 8xZ62dcb
北海道を東京都に編入差させて同じ財布にすれば
143:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:49:00.18 qRJ9WACS
>>142
それが良いだろ
144:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:49:46.29 qRJ9WACS
>>142
日本の国名を東京にすれば良いと言う意見も有るわけで
145:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:50:29.60 8xZ62dcb
JR北海道は都営地下鉄に編入な
146:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:56:28.33 dYrN6j8k
>>138
その表現は実は正しくない。
鉄道路線の縮小・廃止という話題には地元民が困るという話が付きものだが、
その地元民が鉄道なんて無くても困らない生活をしているからこうなるわけで、
たいていの地元民は大して困らない。
子供や年寄りみたいな一部の社会的弱者が困るだけで、
これはバスでカバーできる規模なので本来はそんなに大きな問題ではない。
むしろ無理して鉄道を維持することで財政資源を浪費することの方が問題。
147:名刺は切らしておりまして
13/09/25 11:59:34.73 xanZ9BYu
>>146
んじゃ、潰れるしかないね
148:名刺は切らしておりまして
13/09/25 12:11:45.43 gd6Gnpu/
無人電車にすればいいんだよ。
無人自動車ができようかという時代なんだから余裕でできるだろ。
余った人員は線路保守と事故対応に回せばよい。
リソースを分配じゃなくて、機械にできることは機械にやらせばサービスの質も落ちないんだよ。
149:名刺は切らしておりまして
13/09/25 12:17:02.66 tJ7Cit4/
北海道は南極隊みたいな連中しか生きてけない土地になるしか無いんだよ
150:名刺は切らしておりまして
13/09/25 12:22:30.02 2e9KZYtJ
かわいそうだから北海道の人は、東京で受け入れてあげればいい、
もちろん、生活保護付きで。
151:名刺は切らしておりまして
13/09/25 12:24:46.15 k6IDY31L
首都圏の消費税率を上げて地方に回さないと
「日本国」が無くなってしまう。
東京国を作るんだったら話は別だ。
当然、反東京の狼煙が上がるだろう。
152:名刺は切らしておりまして
13/09/25 12:28:47.41 k6IDY31L
東京は五輪に浮かれまくってるが
地方はしらけまくってるぞ。
いっそ、首都移転してみようか。
153:名刺は切らしておりまして
13/09/25 12:30:39.99 pAWy4IxG
>>1
切込の妄言などでスレ立てんな!
154:名刺は切らしておりまして
13/09/25 12:49:24.13 Iq0DI9MK
国全体が衰退するから東京も衰退するよ。
ただ不便な場所から順に衰退が始まってるだけだよ。
アフリカを除くほとんどの地域で出生率が下がってるんだよ。
155:名刺は切らしておりまして
13/09/25 12:53:34.89 ifD4OWKn
JR北海道をJR東日本に組み入れないと解決しない。
156:名刺は切らしておりまして
13/09/25 12:59:36.09 md0IUghN
>>41
甘ったれんな。何でも特別扱いしてもらえるなんて
姿勢でいるから地方がダメになるんだよ。その筆頭が
北海道。
157:名刺は切らしておりまして
13/09/25 13:03:40.21 JlG3lyqt
組織の血流停止は末端から始まる
byバー卿
158:名刺は切らしておりまして
13/09/25 13:03:59.67 Qrs58lbT
北海道は高校野球出場枠みたいに
別々な都道府県として南北に分けるしかないな
財政的にも限界だろう
159:名刺は切らしておりまして
13/09/25 13:06:00.81 mQPOx9++
東京だけシンガポールみたいに独立したら?
ドルと円で。英語と日本語公用語で。
大阪も独立したいっていうだろうけれど。
160:名刺は切らしておりまして
13/09/25 13:06:44.01 2eZsv+Y7
以前、JR北海道の社長が自殺してたし
労組あがりとかが変な権力もってたりするんじゃないの?
161:名刺は切らしておりまして
13/09/25 13:10:58.21 8DuictmF
老人にしても都民にしても結局人間は我田引水
利権は離したがらないからな
162:名刺は切らしておりまして
13/09/25 13:12:05.98 XFFYKt6K
JR北海道は他社と同じぐらいのキロ/輸送人数でも冬の除雪費や列車の耐寒装備だけでも値段が上がる
おまけに経営体も良くない
上下分離して経営をJR東で路線を国、自治体とか考えても良いと思う
163:名刺は切らしておりまして
13/09/25 13:12:11.72 7mHs9P1E
東京一極集中をまず止めろ
164:名刺は切らしておりまして
13/09/25 13:15:19.11 qRJ9WACS
>>163
だよな。
トンキンはダニ
165:名刺は切らしておりまして
13/09/25 13:18:16.34 JB4NnZOb
北海道は北海道新聞社とサヨクにあげて日本から独立すればいいと
思うよ。初代大統領はムネオで良いし。
166:名刺は切らしておりまして
13/09/25 13:20:20.18 OvNpXcNp
>>154
>国全体が衰退するから東京も衰退するよ。
実際に高いビルが林立してメディアもいい絵図らしか見せないから
地方民は東京の衰退に気づいてないだけだよ。
東京だって貧乏人は貧乏人だよ。
金持ちも多いが、その数倍の貧乏人が住んでることも頭に入れておいたほうがいい。
富は一部が独占してるという構図は東京も変わらない。
試しにウィークリーマンションでも借りて住んでみればいい。
東京人の特権なんてバイト求人が多いだけだと気づくからw
ワープアはどこ住んでもワープアのまま。
167:名刺は切らしておりまして
13/09/25 13:43:12.27 RYtAFPql
>>49
そもそもロシアはまったく時間通りに来ないので問題外。
168:名刺は切らしておりまして
13/09/25 13:47:03.58 btLl/bbm
東京はオリンピック特区として消費税を15%とかにした方がいい。
地方は8%でも終わると思う。
169:名刺は切らしておりまして
13/09/25 13:55:43.95 XjY/VHmc
>>166
北朝鮮状態なんだよね金持ちが庶民から吸い上げて豪華な暮らししてるだけという
170:名刺は切らしておりまして
13/09/25 13:58:09.65 f8q2IYW3
>>124
刺激じゃないんですよ。札幌ですら正社員雇用がない。たしか最低賃金の712円で求人出してるところばっかり。
フルタイムで要資格で要経験で月給12万円とかなんだよ、って感じ。
家賃だって一時期ほど東京と差がないし。
171:名刺は切らしておりまして
13/09/25 14:26:18.41 /QTrkBx6
国有化して労組を全部切れ
でなければJR北は再生できん
172:名刺は切らしておりまして
13/09/25 14:28:42.24 vKM5oird
和田秀樹も言ってた
アメリカみたいにキー局を分散、たとえば大阪、名古屋、福岡に
1社ずつと分散させればいい
たったそれだけで、皆で東京行けばこわくない、みたいな横並びの
幼稚な東京志向は薄まり、一気に流れは変わる
173:名刺は切らしておりまして
13/09/25 14:41:39.80 gYHws1ip
スカイツリーの展望台から足下見たら、薄汚い街だよな
174:名刺は切らしておりまして
13/09/25 14:46:22.39 qMDGcIKl
北の国から(笑)ムツゴロウ動物王国(笑)エキノコックス(笑)なまら(笑)したっけ(笑)エフアンドオー(笑)オール・イン(笑)GO-BANG'S(笑)
石原裕次郎記念館(笑)サミットインターナショナル(笑)キャッツアイ(笑)西友偽装肉返金事件(笑)JRタワー(笑)ハドソン(笑)しまむら土下座事件(笑)
175:名刺は切らしておりまして
13/09/25 14:49:11.71 md0IUghN
>>172
真っ先に見えるのがよりによって墨田江東葛飾台東だからなwww
東武wwwww
176:名刺は切らしておりまして
13/09/25 15:04:36.30 8MMrgIVy
HS田23丁目の悪臭は異常
177:名刺は切らしておりまして
13/09/25 15:47:21.21 qQGUr8Iq
別によくね?
住まないんならがんがん取り潰そう
大規模農業経営をすればコストカット効率化して自給率もアップ
継承問題とかはっきり言ってただの我侭だしね
178:名刺は切らしておりまして
13/09/25 15:51:09.94 xyBHD+8i
>>168
はげどう
地方も首都圏も一律8%はおかしい
179:名刺は切らしておりまして
13/09/25 16:04:30.72 u8F/tWA8
>>70
一方ロシアはもともと広いレール幅で作った
180:名刺は切らしておりまして
13/09/25 16:07:20.66 u8F/tWA8
>>101
実現したら「JR海道」になるんかな (´・ω・`) カ・イ・ド・ウ