13/09/15 17:28:57.06 ZrM13WgC
>>248
それこそ受益者負担じゃないの
商品とかサービスに乗せるべきものだろ普通
251:名刺は切らしておりまして
13/09/16 22:46:21.59 3JBxZfmy
ヨタ糞がいかに印象操作やネガキャンしようがトヨタ車がペラペラの欠陥車という事実は変わらない。
252:名刺は切らしておりまして
13/09/16 22:46:35.45 nCa9tJqE
メチャメチャ速いお!
URLリンク(www.youtube.com)
速い
253:名刺は切らしておりまして
13/09/16 22:48:41.62 pn0PlPgF
>>252
メーター読みだから実際は1割増しくらいのタイムなんだろうが、それでも8秒中盤なら速いとおもう。
254:名刺は切らしておりまして
13/09/18 09:22:01.13 VDSKW8fF
YouTube - 2011箱根駅伝5区での事故
URLリンク(www.youtube.com)
55秒あたり。
トヨタ(笑)が手配したプロのドライバーが突っ込んでいるんだぜ。
当然に、ブリウスという車、トヨタ(笑)というメーカーに責任があるに決まっている。
ドライバーは、教習所の教官らしいけれど・・・酷いね。確認に降りてもこない。
やっぱ、この車危ないよ。箱根の5区で山の神が激しく怒ったんだよ。
羊頭狗肉のトヨタ自動車の日頃の行いが悪いから。
これは購入者家族の人生を台無しにする不幸の車だ。
トヨタ(笑)欠陥HV交通安全標語
『注意一秒 空走一秒 一生終了』
プリウスは移動する棺桶
255:名刺は切らしておりまして
13/09/18 12:40:30.91 A8BO2RtV
トヨタガーw
256:名刺は切らしておりまして
13/09/18 18:42:22.05 EWrDXNRu
トヨタ自動車(笑)の車は脆弱なプアボディで世界一。
2012 Toyota Prius v small overlap test
URLリンク(www.youtube.com)
2012 Lexus ES 350 small overlap test
URLリンク(www.youtube.com)
2012 Toyota Camry small overlap test
URLリンク(www.youtube.com)
2012 Lexus IS 250/350 small overlap test
URLリンク(www.youtube.com)
2012 Kia Optima small overlap test
URLリンク(www.youtube.com)
2012 Crash Test Hyundai Sonata IIHS Small Overlap Test [Marginal]
URLリンク(www.youtube.com)
衝突してもエアバッグがまともに機能しない欠陥車w
最低の「プア」に格付け
トヨタ(笑)は、どうして酷い車だらけなのかw
最新型でも韓国車にも劣り全4車種共に最脆弱のプアと酷評された。
257:名刺は切らしておりまして
13/09/18 20:09:23.16 i+Osfkg5
トヨタ自動車はお笑いのネタ
258:名刺は切らしておりまして
13/09/18 20:29:44.39 0Ow1Q3/n
アクア タンク容量36L(全グレード統一)
フィット タンク容量32L(燃費誇張グレード)JC08で燃費を稼ぐためのセコグレードが存在w
フィット タンク容量40L(メインのグレード)
259:名刺は切らしておりまして
13/09/19 21:14:17.35 GTePoFjw
現実のトヨタ車は韓国車未満の低品質と韓国車未満の世界最弱の衝突安全性能。
韓国車よりも大破して頭がザクロになり、両足がなくなる車だなんて
国内で唯一トヨタ車だけ。他の国産メーカーでは、絶対にあり得ない。
塵同然の欠陥車を誇大広告で台数だけ多く捌く組立商社トヨタ自動車。
260:名刺は切らしておりまして
13/09/19 21:24:19.25 xOhcOoaX
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
→800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する
可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがさらにエスカレート ←>>259
261:名刺は切らしておりまして
13/09/20 20:21:52.64 hazmTeAa
日中経済協会、中国に支援提案
URLリンク(mainichi.jp)
この団体の会長は米倉で、
副会長はトヨタの張
東北被災地など目もくれず
支那のために汗をかく
なんなの?トヨタって。
サントリーさえ良心的に思えるね
東北の人はトヨタ車なんて買っちゃだめ。
トヨタの替りなど、捨てるほどあることを思い知らせ!
262:名刺は切らしておりまして
13/09/22 14:42:55.56 ivhswdR5
>>261 知らなかった
263:名刺は切らしておりまして
13/09/22 16:48:01.80 rKbQQUrU
____
/⌒ ー \
. /(●) (●) \ +
/:::⌒(__人__)⌒::::: ヽ
| |r┬-| |< プゲラ + あぁ、腹痛てぇーーwwwww
\_ `ー'´ _,/ トヨタ(笑)ヌポーシw
. / \ +
. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | トン
_(,,) 8年、0勝w (,,)_
/ | 140連敗w | \
/ |________.| \
トヨタ(笑)の繰り返してきた不正の数々
■みんなで綴ろうトヨタのモタスポ裏50年史■
URLリンク(unkar.jp)
264:名刺は切らしておりまして
13/09/22 17:01:59.77 iKjEAujX
フロントマスクかっこ悪すぎ
みんなアクア買うわな
265:名刺は切らしておりまして
13/09/22 17:03:59.60 XWIiyGFd
ガソリンスタンドなんかどこにでもあるからw
タンクなんか小さくていいよ、小さい方が軽量化できる。
60Lタンクなんかいらん、45Lで十分すぎるわ。
266:名刺は切らしておりまして
13/09/22 17:10:59.58 C/7w43nH
軽く作れば
材料費も安くすむからメーカーも必死
267:名刺は切らしておりまして
13/09/22 17:23:22.73 ygPWYBDz
>>265
フィットのJC08燃費用グレードは
32Lですぜ
268:名刺は切らしておりまして
13/09/22 17:34:52.13 g6FTQM4m
実燃費、早く知りたい萌えー
269:名刺は切らしておりまして
13/09/22 17:44:42.30 ivhswdR5
月間自家用車恒例【400キロ公道テスト】結果
実燃費
フィットHV Lパケ 32km/L
アクア Gツーリング 26km/L
URLリンク(i.imgur.com)
270:名刺は切らしておりまして
13/09/22 17:54:09.69 5T0JgH4Y
野田北店のブログには実走行でリッター26キロと写真つきで出てますが…
271:名刺は切らしておりまして
13/09/22 18:45:16.21 26aBmNar
269>>もう結論出てるのに、これ以上語ること自体無駄。
272:名刺は切らしておりまして
13/09/22 19:01:17.26 pPFlaon2
フィットRSとどっちが速いんだ
273:名刺は切らしておりまして
13/09/22 20:30:50.98 cYm23uEr
>>269
そのデータいろいろと胡散臭いよ
274:名刺は切らしておりまして
13/09/22 21:02:40.17 P6CInKsY
>>273
反証出して言おうね
275:名刺は切らしておりまして
13/09/22 21:08:23.58 PjuBsbsY
>>274
つ ソースは2chw
276:名刺は切らしておりまして
13/09/22 21:11:05.50 6tN0mgya
危ない危険な車のランキング
1位.GM ビュイック ランデブー SUV
2位.フォード レンジャー/マツダ プロシード
3位.日産フロンティア
4位.フォード エスケープ マーキュリー マリナー
5位.トヨタ ヤリス (=ヴィッツ)
6位.現代自動車 アクセント
7位.トヨタ マトリックス/ポンティアックヴァイブ
8位.起亜自動車 リオ
9位.シボレー アヴェオ
10位.シボレー オプトラ/スズキ フォレンツァ(セダン)/レノ(5ドアHB)
米道路安全協会の衝突安全性実験、「カムリ」「プリウスV」
13年モデルに最低評価
URLリンク(jp.reuters.com)
アクアってヤリス (=ヴィッツ)ベースだよね?
よくこんなの土台にハイブリッドにしたもんだ。
絶望的だね。
277:名刺は切らしておりまして
13/09/22 21:15:14.84 5T0JgH4Y
URLリンク(www.hondacars-chiba.com)
9/12レポート参考に!
これがほぼ真実
278:名刺は切らしておりまして
13/09/22 22:27:58.51 5OOIk0wH
数字はうそっぱちだったと
279:名刺は切らしておりまして
13/09/23 10:51:57.17 KbKK+MYu
考えてみれば アクア のJC08モード燃費は全てのグレードが35.4km/Lに対し、
新しいホンダ フィットハイブリッド を見ると、
売れ筋で33.6km/L(36.4km/Lをマークするベースグレードはほとんど売れておらず、
試乗用の広報車も無し)。アクア優位なのだった。
トヨタ アクアと燃費勝負させたなら、負けると考えていいだろう。
URLリンク(autoc-one.jp)
280:名刺は切らしておりまして
13/09/23 12:12:38.13 lHqNPRqe
販売店がリッター26キロと出してますからね…
281:名刺は切らしておりまして
13/09/23 13:13:21.60 kp5PmODO
フィットが売れてるのは燃費の良さはもちろん
室内の広さ、ウルトラシートの使い勝手、DCTのダイレクトな加速感など総合的なものだろう
燃費だけで選ぶ奴はスーパーカブでも買っとけ
282:名刺は切らしておりまして
13/09/23 16:04:40.19 bmq8UQcb
>>281
総合的に考えると、今回は1.3リッターガソリン車が良くて、
ハイブリッド不要でしょ
283:名刺は切らしておりまして
13/09/23 16:15:01.61 PN261Dfz
>>1
ほんと、昔からカタログ数値主義は変わらんな
もちろん、性能を判断する材料として数値は必要なんだが
そこに捕われてる姿は昭和の時代から全く同じ
もっとも、その数値だけで語る阿呆が後を絶たないからってのもあるのだろうが
いい加減にカタログ数値がなんぼだから主義をやめたら?
ましてや実燃費と開きがある燃費とか意味ねぇよ
馬力やトルク数値なんかもドイツ車乗ったことある奴ならいかに馬鹿らしいかも分かるだろ?
こういうところが日本のダメなところなんだよ
メーカーがアホなのか消費者が阿呆なのかは言わずもがなだが
284:名刺は切らしておりまして
13/09/23 16:23:51.10 bmq8UQcb
>>283
かといって、エンジンやミッションのフィーリングがダメとか言ってる奴らも
相当馬鹿らしい気がする
285:名刺は切らしておりまして
13/09/23 16:26:24.40 Kw0fDfPl
大衆車で薀蓄たれてる時点で相当なオバカさん。
286:名刺は切らしておりまして
13/09/23 16:38:27.26 vqBGZFrF
>>276
そのランキングかなり古いんじゃないの?
>1位.GM ビュイック ランデブー SUV
は2007年に生産終わってるよ。
URLリンク(en.wikipedia.org)
287:名刺は切らしておりまして
13/09/23 16:42:29.72 bmq8UQcb
>>285
今はその大衆車のちょっとした優位、不利でメーカーの運命が決まるわけだが
288:名刺は切らしておりまして
13/09/23 16:59:23.91 PN261Dfz
>>284
というか、例えば同じスペックの日本車とドイツ車でも
実際の走りにかなり違いがあるのは分かるだろ?
単純に、同じ100馬力のスペックでも「こんなもんだな」ってのと
「これ本当に100馬力?」ってぐさい差があったりするわけで
(もちろん同じ馬力でも他の要因の総合だから、実際に
馬力だけで比べられないのは分かってるが単純な例えとして)
でもカタログ数値としては同じなんだよ
んで、それを絶対基準として判断してきた結果がこの話しにも繋がるわけで
まぁ、馬鹿な営業マンほど数値で語るし無知な消費者ほどそこに流されるからな
当然、無知な消費者のほうが多いわけだから数値至上主義から抜けれないのだろうが
ちなみに、フィーリングなんて単語使う奴は味の違いが分からないのに
食い物の味を知り尽くしてるかのように語る阿呆と同類
289:名刺は切らしておりまして
13/09/23 17:34:11.65 bmq8UQcb
>>288
トルク特性や制御システムなど、カタログに載っていないデータは
たくさんあるけれど、カタログ値をよく見てみれば
だいたいその車の傾向は分かるような気がする
一般消費者には分かりづらいかもしれないけれど
290:名刺は切らしておりまして
13/09/23 17:51:15.31 PN261Dfz
>>289
もちろん目安という意味では必要だし言ってることは分かる
なんつーか、数値が絶対指針になってたり鵜呑みにする連中が多いってこと
まぁ、こんなこと言っても仕方ないのだろうけど
291:名刺は切らしておりまして
13/09/23 17:52:37.86 IRT9wf5F
意外におばちゃんがこういう数値に弱いよな。
292:名刺は切らしておりまして
13/09/24 11:06:52.90 7CmSnex6
>>291
おばちゃんは価格と荷物が乗る事が一番重要
ソースはおかん
293:名刺は切らしておりまして
13/09/24 23:10:28.55 lebwWEHx
>>291 に1票
294:名刺は切らしておりまして
13/09/25 03:37:08.73 VFoHoSp+
>>292
おばちゃんでも人それぞれだとは思う。
旧型タントの低価格グレードに乗ったおばちゃんもよく見るのでおまいの
母ちゃんみたいな人もけっこう多いのだろう。
でも俺のまわりのおばちゃんは細かい人が多い。
(カタログ値の)リッター何kmがこれだけ違えばガソリン代が・・とかw
そのくせリッターあたり1円でも安いスタンドで入れるのに無駄にガソリン
使ってたりするが・・木を見て森を見ずって感じだw
ただ軽やコンパクトはそういう層も重要な客なので、カタログ値が重要
なのだろう。
295:名刺は切らしておりまして
13/09/25 05:46:20.56 BgsZCf4G
レッテル貼りたがる世間知らずはスルーでいいかと
296:名刺は切らしておりまして
13/09/26 10:25:38.90 P/ZPGgKh
フィットなんて高齢者か車に興味のない奴がほとんどだからな
297:名刺は切らしておりまして
13/09/26 13:31:18.55 8DycW7ED
>>296
それってほとんどの日本の消費者が当てはまるんだけどね。
車なんて移動の道具でしかないってのが普通の感覚w
298:名刺は切らしておりまして
13/09/26 13:35:44.87 H/I8/l49
アクアもな
299:名刺は切らしておりまして
13/09/26 20:03:26.26 pzA14F7R
ところがネットもブログも2chも 情強はスイフト一択 (キリッ
ネットの評判なんて話半分であてにならんよ
300:名刺は切らしておりまして
13/09/27 07:39:58.77 RjKF7kuh
>>297
だいたい、日本の道路事情で
どこに性能の高い車が要るんだよ?w
301:名刺は切らしておりまして
13/09/27 10:39:47.98 jGJD/6xU
危ない危険な車のランキング
1位.GM ビュイック ランデブー SUV
2位.フォード レンジャー/マツダ プロシード
3位.日産フロンティア
4位.フォード エスケープ マーキュリー マリナー
5位.トヨタ ヤリス (=ヴィッツ)
6位.現代自動車 アクセント
7位.トヨタ マトリックス/ポンティアックヴァイブ
8位.起亜自動車 リオ
9位.シボレー アヴェオ
10位.シボレー オプトラ/スズキ フォレンツァ(セダン)/レノ(5ドアHB)
米道路安全協会の衝突安全性実験、「カムリ」「プリウスV」
13年モデルに最低評価
URLリンク(jp.reuters.com)
アクアってヤリス (=ヴィッツ)ベースだよね?
よくこんなの土台にハイブリッドにしたもんだ。
絶望的だね。 もうダメかもしれないな.... アクアとカローラHVはw
302:名刺は切らしておりまして
13/09/27 12:20:12.53 /XCUxAiT
トヨタの神対応
■現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
■現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
■現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
■現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
■現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
→800万円以上になることが判明 激怒
■現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する
可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート ← >>301
303:名刺は切らしておりまして
13/09/27 12:54:30.91 fLCbNcHn
昔から脆弱で糞過ぎなトヨタ(笑)のプアボディ。GOAって。
ホンダの旧型ロゴとの公開比較試験でヴィッツが大破してしまい赤恥をさらした。
GOAボディで有名なトヨタ(笑)のヴィッツは、実はとんでもなく脆弱なプアボディ
衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
衝突安全性がやっと軽並な(新)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
やっと普通車一般レベルに達した旧ヴィッツ(新')
URLリンク(www.mlit.go.jp)
しかし、ファンカーゴは糞のまま放置(笑) さすが切り捨ての盗用多(恥)
政府も認める脆弱なプアボディw
潰れて死んで逝くヨタ糞が哀れ過ぎw
304:名刺は切らしておりまして
13/09/27 12:55:39.22 fLCbNcHn
2012 Kia Optima small overlap test
URLリンク(www.youtube.com)
2012 Crash Test Hyundai Sonata IIHS Small Overlap Test [Marginal]
URLリンク(www.youtube.com)
2012 Toyota Prius v small overlap test ←国内のプリウスα
URLリンク(www.youtube.com)
Toyota Camry Fares WORST in Crash Test!
URLリンク(www.youtube.com)
Aピラーの変形がトヨタ車は凄いし、タイヤのめり込み具合が最悪だ。
エアバッグさえまともに機能しないなんて。
トヨタ車の品質は中国製や朝鮮製の品質未満w
これ程死に易いとは怖くて乗れません。燃費比較以前の問題です。
305:名刺は切らしておりまして
13/09/27 21:51:13.69 4hi9DxbT
どうしてこうなった
URLリンク(japan.jdpower.com)
ヒュンダイとキアと三菱と日産とサイオンの位置関係が最高に笑えるw
サイオンってトヨタだろ。国内だとほぼネッツ取り扱い車種だよなwwwww
国内外で最底辺の顧客向けだってのは本当なんだな。
トヨタは最低品質で韓国車未満の最脆弱欠陥自動車。
306:名刺は切らしておりまして
13/09/28 00:29:51.10 /Bu0XmF4
トヨタ車は脆弱さでは韓国車未満だからな。
潰れて死に易い国産車の筆頭なんだぜ。