13/08/14 13:45:02.51 0zetepvm
アミューズ(株) 今後の取り組み
URLリンク(ir.amuse.co.jp)
新市場の開拓
アジア展開につきましては、まずは韓国と台湾でのヒットを目指してまいります。
近年、韓国や台湾のヒット作が中国本土でもヒットする傾向がありますので、アミューズでも
引き続き韓国と台湾を中心に事業展開を行います。
また、韓国人気アーティストの日本での展開や、日本・韓国・中国3カ国のメンバーがいる
ボーイズユニットのアジア全域での展開など、海外から日本およびアジア現地での展開も行ってまいります。
まずは、韓国、台湾でのヒットを目指し、アジアでの事業を展開してまいります。
大里洋吉氏「10人の泥棒たち」へ注ぐ熱い眼差し 日本映画界に警鐘も 2013年6月5日
URLリンク(eiga.com)
前述の「シュリ」だけでなく、「JSA」「猟奇的な彼女」を日本に紹介したのも大里氏。いわば
韓国映画ブームの立役者といって過言ではない。それだけに、現在の日本の映画業界については
歯がゆさを感じており「日本では、映画という文化的に非常にレベルの高い創作物に対して、
パッションと義務と責務を負って作っている人がいませんよね、我々も含めて。それは、
ものすごく悲しいくらいに文化度が低いということ」と警鐘を鳴らす。
アミューズが東京・六本木に劇場を常設、韓国ミュージカルを年間上演する理由2013年04月22日
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
いつかアジアの国々と合作作りたい 舞台「アミューズ・ミュージカルシアター」 大里洋吉会長インタビュー
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
六本木に韓流ミュージカル専門劇場 「第4の波」なるか 2013.5.11
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
42:名刺は切らしておりまして
13/08/14 13:47:27.51 0zetepvm
“政治色”の強さが仇に!? サザン復帰作「ピースとハイライト」の売上枚数が……
URLリンク(www.cyzo.com)
5年ぶり54枚目のシングル「ピースとハイライト」(ビクターエンタテインメント)を7日に
発売したサザンオールスターズが、“フラゲ日”の6日付「オリコンCDシングルデイリーランキング」
で、初登場1位を獲得したことが分かった。推定売上枚数は8万8,615枚だという。
ちなみに、同日発売で、サザンとの“復帰作対決”が注目されていた赤西仁の「HEY WHAT'S UP?」
(ワーナーミュージック・ジャパン)は、初動7万3,856枚で、3位。2位は、韓流グループ・超新星の
「WINNER」(ユニバーサルJ)で、8万913枚だった。
ポスターやライブ抽選券などさまざまな特典を付けた赤西や、握手会参加券やバックステージ
招待スクラッチカードなどが封入された超新星のシングルに比べ、シンプルにおまけの違う3形態で
勝負したサザン。発売前には「サザンがAKB商法にひれ伏すか!?」との声も出ていたようだが、
やはり日本が誇るビッグバンドらしい結果で落ち着いたようだ。
しかし、サザンの初動枚数について、ファンの間で不穏な空気が漂っているという。活動休止前の
2008年にリリースした、前作「I AM YOUR SINGER」は、初動30万枚超えを記録。総売上枚数52万枚を
突破し、年間売り上げランキング3位を獲得している。
この華々しい休止前と比べてしまうと、CDが売れない時代の流れを差し引いても、サザンが
8万8,615枚とは、少々寂しい気も……。
「『ピースとハイライト』の歌詞は政治色全開なため、以前からファンの間で物議を醸していた。
領土問題を思わせる歌詞から始まり、歴史教育問題に触れ、桑田(佳祐)さんの政治への憤りや提案が
強く込められている。桑田さんの“明るくエロい部分が好き”というファンからの中には、『ライブは
行くけど、新曲は買わない』という人も多いそうです」(芸能誌ライター)
43:名刺は切らしておりまして
13/08/14 13:52:00.65 0zetepvm
サザンライブにネット上で批判 「しばき隊寄り映像を放映」は本当なのか 2013/8/12 17:54
URLリンク(www.j-cast.com)
44:名刺は切らしておりまして
13/08/14 14:20:27.45 +iecy/mx
サザンつまんね。昭和色全開のワンパターン歌謡曲もううんざり。