13/06/03 15:14:18.20
東京ディズニーリゾートのホテルを運営する「ミリアルリゾートホテルズ」(千葉県
浦安市)は、「車海老(えび)」と表記しているのにブラックタイガーを使用するなど、
レストランやルームサービスでメニューの表記と異なる食材を使い、少なくとも
計1400食を提供したと発表した。
ホテルのホームページで5月30日に発表した。
同社によると、ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストラン「シルクロードガーデン」で
5月11~23日、「車海老」ではなくブラックタイガーを使い、296食を提供した。
また同ホテルの別のレストランで、「和牛」ではなく国産牛を提供したことなどもあった。
ほかにも、ディズニーアンバサダーホテルと、東京ディズニーランドホテルのルームサービスでは、
日本農林規格に記載されている「地鶏」ではなく、国産鶏を使っていたという。
同社は特別電話窓口(TELはソース参照)を設置し、該当するメニューを食べた人には
1000円を返金している。
ソースは
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
■OLC URLリンク(www.olc.co.jp)
ミリアルリゾートホテルズ
URLリンク(www.milialresorthotels.co.jp)
株価 URLリンク(www.nikkei.com)