【政策】成田-羽田を1時間未満へ 政府成長戦略に「都心直結線」構想[13/05/31]at BIZPLUS
【政策】成田-羽田を1時間未満へ 政府成長戦略に「都心直結線」構想[13/05/31] - 暇つぶし2ch221:●
13/05/31 23:32:38.09 87HWrZD8
>>179
2番目が無理

222:名刺は切らしておりまして
13/05/31 23:36:15.28 8u5OTZ6O
成田空港→東葉勝田台→日本橋→羽田空港で行ってるけどな~。
東葉勝田台は始発だしね。

223:名刺は切らしておりまして
13/05/31 23:43:30.40 Elq8Y8WP
>>216
実家が燃やされるくらいならまだいいよ
今まで何人の警察官が殺されたことか
朝日の記者や樺場美智子みたいに過激派が殺したのか
機動隊に殺されたのかも分からんのが
いまだに回顧されるのに
あまた殺された警察官はマスコミはだんまり

224:名刺は切らしておりまして
13/05/31 23:47:57.42 8R+ztZEg
>>210
挙句の果てに燃料パイプラインまで反対して燃料を鉄道輸送か。

225:名刺は切らしておりまして
13/05/31 23:54:40.21 ktHudz/L
>>132
>臨海線の羽田延長
簡単に言うけどさ。

>京葉線高速化
線形はいいがラッシュ時は過密運転だから複々線化が必要。

>京葉線から総武線までの短絡線建設
簡単に言うけどさ。

>総武線高速化でイケるじゃん。
簡単に言うけどさ。

>勿論京葉線の160km化は必須だけどさ。新東京駅なんて巨額費用かかる
>事やるより、現実的だぞ。

負けず劣らず巨額費用かかるんで。

226:名刺は切らしておりまして
13/06/01 00:06:37.10 zjZRtcau
政府大盤振る舞いで成長戦略
成田~丸の内~羽田 限定

227:名刺は切らしておりまして
13/06/01 00:31:28.96 vsQm2mCS
相も変わらず羽田だの成田などと下らない。
将来の拡張性の見込めいない国際空港に投資するなと。

やるならば、土地が余っている千歳あたりに巨大空港を造った方が費用対効果は絶大。
以前、ダラスでトランジットしたことあったが、羽田も成田もチンケだわ。

228:名刺は切らしておりまして
13/06/01 00:34:35.64 ZeGYL8x6
これが中国的ノリならズバンと羽田成田を直線でリニアで繋いじまうとこなんだろうがなあ
もちろん途中の土地は補償なしで強制立退き

229:名刺は切らしておりまして
13/06/01 01:01:27.51 AJzQNuEW
東京に大深度地下鉄は無理だよ。。
20年前に西武新宿線が複々線として計画したけど下記の理由であぼーん。
→東京消防庁から緊急時の避難に問題有りと指摘される
→地下水位の上昇による対策費が予想以上に嵩む

地下水位の上昇については、東京駅総武線地下ホームもかなりの費用をかけて対策している。
過去の事例に学ぼうよ。

230:名刺は切らしておりまして
13/06/01 01:06:34.62 35cR6tP4
品川は大丈夫なの?リニア大深度。。。

231:名刺は切らしておりまして
13/06/01 01:09:40.44 hlf6GOwP
こんなのは、壮大なる無駄だろう
国内線と国際線の乗り換え需要なら、茨城空港に国内線を任せれば良い
建設中の高速が通れば1時間以内で着くだろう
バス代だって千円位だろう

232:名刺は切らしておりまして
13/06/01 01:21:13.96 NyVFb93F
こんな金があるなら
つくばエクスプレスを八潮分岐で「池袋」に延伸しろ
ついでにスカイツリーラインも竹塚から池袋に延伸

そうすれば東側の需要が伸びる

233:名刺は切らしておりまして
13/06/01 01:28:13.49 1sQvnteb
大手町駅側に新駅ができると助かるな。
営団からのアクセスが面倒なんだよ羽田って。

234:名刺は切らしておりまして
13/06/01 01:32:46.82 20DIhnZs
第二湾岸と一緒に

羽田―中央防波堤―ネズミの国―浦安―京成本線につながる新線を建設してもいいかもしれんね

235:名刺は切らしておりまして
13/06/01 01:58:44.37 o+yrpY7F
東京駅はさm大深度地下にする必要無いんじゃね?
あの辺りなら用地簡単に借りられるだろ
160出せる車両なら30‰位登れるだろ
地下10m位に駅設置出来るんじゃねぇの?

東京駅においた場合、旅客同線と改札の位置をどうするんだろうね

236:名刺は切らしておりまして
13/06/01 02:00:54.17 Qv+CeLV6
梅田と関空を結ぶリニアの地下鉄作る方がマシ

237:名刺は切らしておりまして
13/06/01 03:02:39.97 NVBmK867
>>142
さらに繰り言をいえば、「関空が神戸にあったなら、関空がインチョンの機能を代替していたのに…」もあるなあ。

ただ首都圏に三千万の人口がいて、東京湾の海運に物流を依存している以上、羽田拡張とか東京湾に空港を拡大する余地はなく
空港拡大の余地は成田しかないんだよな。

だから50年後を目指して、成田拡張、成田へのアクセス改善を進めていくしかないんだよ。
ため息しか出ないけど。

238:名刺は切らしておりまして
13/06/01 03:08:33.37 o+yrpY7F
首都圏は第三空港作った方が良いと思うよ
茨城が第三空港ではあるけどさ
そうじゃなくて準民間の空港を
埼玉辺りから北側は民間や自衛隊の訓練空域が広がっていたり
軽飛行機やグライダー用の飛行場や熱気球やパラシュートのエリアが多いから
新規空港は難しいだろうけどさ

239:名刺は切らしておりまして
13/06/01 03:32:38.85 igZOGxFq
>>237
大阪市内からなら関空も神戸も大差ない
むしろ神戸はアクセスに難がある
三宮以西のトラフィックを切れないからな

240:名刺は切らしておりまして
13/06/01 04:43:59.27 kDsQaEjJ
東京は小さな都心部に幾つもの小さい繁華街をくっつけただけの無計画な造りだから
大規模な開発はできない。
つくばなど茨城空港にかけての空いた土地に首都機能を移転すればよい。

241:名刺は切らしておりまして
13/06/01 05:10:19.36 WbH8CGuo
>>229
沖積土地に大深度にて 泥が噴出して大工事なんだろ
いっそやるなら200mぐらい下にしたのほうがよくない


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch