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サービスの簡素化により低価格運賃で利用できる格安航空会社(LCC)について、
「(今後も)利用するつもりはない」と考える人が46.2%に上ることが
時事通信の全国世論調査で分かった。
年齢が上がるにつれてその比率は上昇、60歳以上では65.7%に達した。
経済的に余裕があり、旅行やサービスに「質」を求めるとされるシニア層は、
LCCへの抵抗感が強いようだ。
「利用したことがある」は6.0%にとどまり、
「利用したことはないが、今後利用してみたい」は45.5%だった。
LCCは2012年に、ANAホールディングス系のピーチ・アビエーションと
エアアジア・ジャパン、日本航空系のジェットスター・ジャパンの3社が相次ぎ
就航。顧客開拓を急いでいるが、消費者の浸透にはまだ時間がかかりそうだ。
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