【自動車】リッター40キロのプリウス、2015年発売へ[13/03/27]at BIZPLUS
【自動車】リッター40キロのプリウス、2015年発売へ[13/03/27] - 暇つぶし2ch300:名刺は切らしておりまして
13/03/28 00:05:48.01 KkMstpPD
中古で総額50万で買ったレガシィワゴンがリッター9.8キロ走る
今の燃費差とか荷室、安全性などいろいろ考えたらこういう買い方の方が得
でもリッター40キロ、実燃費30キロとなると新車買ってしまうな

301:■ 無くそう、テレビ番組の無用表示と過剰表示(ウザイ常時表示) ■
13/03/28 00:08:32.49 gyUJ5oD1
 
そんな車よりも、流れをリードできる加速ができて、キビキビ走っても燃費が良い車が欲しい。
 

302:名刺は切らしておりまして
13/03/28 00:15:42.21 WMIjkFIY
小手先の軽量化とシステムの改良で2割向上は無理
プラネタリーギア採用しないかもとかいってたあれがくるのか
それにアクア出る前に40キロとかいってたような

>>286
200kgもあったら普通にEVになるわ
あほか

303:名刺は切らしておりまして
13/03/28 00:18:40.27 2EHvK2lk
原付より普通乗用車の方が燃費がいいって妙な話だよな。
原付も真面目に開発すればカブやメイトじゃなくても
リッター100キロ走っても当然だと思うんだけどw

304:名刺は切らしておりまして
13/03/28 00:22:05.30 SpM1Owop
理論値ならカブは100Kmだよ
実際にも一定速度でトコトコ行けば60Km程度走る
新聞配達みたいな、燃費最悪条件のゴーストップでさえ40Km近くいくんだから

305:名刺は切らしておりまして
13/03/28 01:52:27.14 rt8Kdfu5
>後部ドアのガラスに強化プラスチックを採用し

オープンカーかよwワロスww

306:名刺は切らしておりまして
13/03/28 02:36:41.48 SXAUY4Fm
>>293
トータルで考えるなら車なんて乗るのやめちゃいなよ

307:名刺は切らしておりまして
13/03/28 02:46:11.24 R7cwjWoA
カブでリッター100km出すには相当ゆっくり走る必要がある
自転車の方が早い位のペース

308:名刺は切らしておりまして
13/03/28 02:51:44.19 cFEyortT
>>307
試したんか

309:名刺は切らしておりまして
13/03/28 04:03:44.39 tSk2KIwF
プリウスww

もう一足お先な時代人はテスラなのにwww
メーカーの引き継ぎと広告戦略にのせられまくる情弱w

310:名刺は切らしておりまして
13/03/28 04:07:27.54 ON+hyVZ0
うちのスズキのラパンはリッター12kmだ
カタログ数値なんてあてにならねぇ

311:名刺は切らしておりまして
13/03/28 04:17:27.00 6DfIMsOg
さらに2人のり、1人のりにすれば車体重量がへってのびる

312:名刺は切らしておりまして
13/03/28 05:14:01.94 1uzYU8lY
プラスチックってことは、ヘッドランプみたく5年もすれば後ろの窓はまっ黄色になって
見えなくなっちゃうんだろうな

313:名刺は切らしておりまして
13/03/28 06:12:31.55 J+/3ZL46
>>285
>IMAの完勝
もう亡くなるんでしょ?次世代に取って代わるとか。

314:名刺は切らしておりまして
13/03/28 06:32:04.26 KmekkqBl
外人はイメージだけでよくこんな狭いの乗ってるな
α出しても室内高は変わらんだろうに
興味ないわけじゃないが、186cmで座高高い俺は選べない

315:名刺は切らしておりまして
13/03/28 06:58:16.26 Hmgd97pn
日本人は座高高いから頭上高を重視する
外人は座高低いから足下の広さを重視する
プリウスは足下の余裕がある作りだから外人には快適なんだよ

316:名刺は切らしておりまして
13/03/28 07:19:54.13 uvVL3otB
>>315
欧州車ならフィアット500ですら両方余裕だけどな。182センチ85キロゴリマでも。
ちびが設計するからシートはチャチだし頭天井に当たるしハンドルシートの調整幅狭いし国産車ほんと無理だわ、体が痛くなる。

317:名刺は切らしておりまして
13/03/28 07:34:02.94 uRvDvLf+
投入する市場の平均的な体格に合わせて作るのは当然だろ。
車に限らず服とか靴とか住宅関係とかみんなそんなだぜ。
標準から大きく外れてる人間には難儀な話だがな。

318:名刺は切らしておりまして
13/03/28 07:48:51.48 wmWFOrcg
プリウス、電池の安定性と油圧電制コンビネーションブレーキでは今現在も独走状態だからな~。ホンダはニッケル水素電池でさえうまく使いこなせなくてコンシューマーレポート誌から不具合を指摘されてたし

319:名刺は切らしておりまして
13/03/28 07:55:23.03 iDh/6u5s
現行プリウスで20km/L切るやつってどんな運転してんの?
燃費気にせず乗っても25/Lはいくでしょ。

320:名刺は切らしておりまして
13/03/28 08:08:55.90 qTBeIMK1
>>319
ツーリングのタイヤなら平気で20km/L切るぞ。

321:名刺は切らしておりまして
13/03/28 08:12:32.61 iDh/6u5s
>>320
俺のグレードがLだからか。
17インチだと20切ることもあるのかな?

322:名刺は切らしておりまして
13/03/28 08:22:02.22 u/o4IGmm
ところで、インサイトってまだ改良とかしてんの?
あれを開発したの、降格もんだろ
プリウスに完敗じゃねぇか

323:名刺は切らしておりまして
13/03/28 08:22:02.70 D7+z/eMx
そんなおっそろしいタイヤ付いてるのかw

324:名刺は切らしておりまして
13/03/28 08:43:56.26 udknYFdk
スモーキー永田がバカやる。
オレには未来が見える。

325:名刺は切らしておりまして
13/03/28 08:46:46.64 bTGigQBK
ステータスって燃費が良いカローラとしか思ってない人の方が多いと思うが

326:名刺は切らしておりまして
13/03/28 09:50:09.48 ycoy7Azn
リア透明化オプションある?

327:名刺は切らしておりまして
13/03/28 10:26:40.04 YPLL5fYD
>>313
勝ち逃げ、って知ってる?


現状、たかが20km/Lソコソコの為にアクアなんて最悪の選択だよ
IMAを知ってしまうと、アクアなんて崖から飛び降りる覚悟で買ってるとしか思えない
昔のコロナ、カローラオーナーが店頭で薦められるままに、お付き合いでアクアを買ってしまったとかすごく多いと思うよ
><

328:名刺は切らしておりまして
13/03/28 11:00:54.30 xR4bGcia
IMA?
軽量化のためにコストのかかるアルミボディや後席無くした2人乗り仕様にして必死にカタログ燃費だけ稼いでた車に積んであったんだっけ?
それともアコードに積んで北米で売れずに爆死したやつだっけ?
なんちゃってスポーツカーに積んだけど最初の話題性だけで1年しないうちに全然売れなくなったんだっけ?

そりゃホンダもIMAから手を引くわw

329:名刺は切らしておりまして
13/03/28 11:09:22.89 P9u14WEc
プリウスって、バッテリーの交換代がいるから、費用で見るとリッター20kmくらい?

あと、ハイブリッドで高くなった分をガソリン代で元を取ろうと思うと
年間5万km×7年間使わないと元取れないっていうけど、本当なのかな?

330:名刺は切らしておりまして
13/03/28 11:14:04.47 aflfHjCC
>>328
>なんちゃってスポーツカーに積んだけど最初の話題性だけで1年しないうちに全然売れなくなったんだっけ?

86の悪口はそこまでだ
><

331:名刺は切らしておりまして
13/03/28 11:19:19.69 aflfHjCC
そう言えば世界最安広々快適20km/LのフィットHVを作れないトヨタは
スモールスポーツでもワゴンでもミニバンでもIMAに負けてるな

相手が悪かったという事かww

332:名刺は切らしておりまして
13/03/28 11:21:30.01 FDvnBu+d
一つ前の型で、
プリウスのバッテリー価格が134,000円
シビックHVで260,000円、インサイトで230,000円

ただし、共に普通の使い方で交換することはまずない。

333:名刺は切らしておりまして
13/03/28 11:22:49.29 xPAVQpzm
>>332
電池は消耗品

334:名刺は切らしておりまして
13/03/28 11:23:04.92 FDvnBu+d
トヨタもホンダも、基本的にバッテリーを交換する可能性は低く、
事故などの時に保険屋に請求する参考価格と見て良い。

335:名刺は切らしておりまして
13/03/28 11:40:37.96 SXAUY4Fm
>>329
お前がプリウスを15年ぐらい乗るならバッテリー交換も考えた方がいいけどな。

336:名刺は切らしておりまして
13/03/28 12:06:05.63 TrwqSMTf
カブは最新のやつでカタログ燃費110Km/Lだな。
1世代か2世代前のでカタログ燃費で確か135Km/Lぐらい出てた。
計測方法が変わったのかもしれんが・・。
カブは実際乗ってるけど実燃費60Km/Lぐらい。

ただカブは基本的に乗車人数1人だからな。
プリウスが5人乗った時の実燃費と比較するならカブの燃費は1/5にしないとフェアじゃない。

カブは燃費より信じられない耐久性がウリだと思う。
1年全く乗らず放置しても普通に動くし20年乗ってもまだ走る。

337:名刺は切らしておりまして
13/03/28 12:17:46.52 HA7ZRgEt
そんなカブも今ではメイド・イン・チャイナ

338:名刺は切らしておりまして
13/03/28 12:45:21.85 wYv66QzW
ノーマルより遅いG‘s君を何とかしてあげて…
せめて86くらいのパワーが必要だ

339:名刺は切らしておりまして
13/03/28 12:49:03.91 8IPP0UET
プリウスの技術はすごいんだろうけど、乗ってるやつは大抵キチガイな運転をする

340:名刺は切らしておりまして
13/03/28 12:49:56.16 x7/GtNnW
>>336
ゲラゲラ

341:名刺は切らしておりまして
13/03/28 12:50:55.05 As/+HzDi
もうバナナあたえて
猿が走るとかした方が燃費いいのでは?

342:名刺は切らしておりまして
13/03/28 12:56:36.09 0uyx4bdq
条件次第では今でも実燃費40超えるだろ

343:名刺は切らしておりまして
13/03/28 13:13:50.26 ZCNP5VRl
一般ユーザーが何年に1度遭遇するかも分からないような
特殊な条件つけて「実」燃費はないだろ

344:名刺は切らしておりまして
13/03/28 13:25:14.83 HA7ZRgEt
実燃費はひとそれぞれ。
俺のは10モード時代の旧車だが、休日ドライブばかりなんで
AC使わない季節なら10モード超える燃費出てるよ。

345:名刺は切らしておりまして
13/03/28 13:28:22.98 wNFxuq+1
それがプリウスでモード燃費出せる事にはならない

346:名刺は切らしておりまして
13/03/28 13:31:24.77 B/5hbyyU
初代プリウスはまだ走ってたり中古で売ってたりするのに、初代ストリームとか2代目ストリームさえもうほとんど見ないな。
IMAって電池寿命が短いのか?

347:名刺は切らしておりまして
13/03/28 13:43:35.04 HA7ZRgEt
ストリームはHVじゃないけど、シビックHVは制御が未熟で
電池劣化が早いとかで保証期間を延長してたよ。
インサイトやフィットHVがどうなるかに俺は注目している。

348:名刺は切らしておりまして
13/03/28 13:49:30.12 wNFxuq+1
ストリームとIMAの関係について3行で表せ

349:名刺は切らしておりまして
13/03/28 13:53:49.53 PYqRxoFK
俺のガソリンアルファード2400は高速で給油して90kで走ってると
燃費が13.5k/?を超えた表示するけど本当か疑問

350:名刺は切らしておりまして
13/03/28 14:16:35.84 r0WK4Ksm
プラスチック多用して耐用年数日低くして
結局高いものに付くんですよ
平均走行距離年6000キロの時代に無駄に低燃費を追って他を犠牲にするのは無駄

351:名刺は切らしておりまして
13/03/28 15:04:13.21 z9bmDUoO
>>341
何そのプリウス乗り

352:名刺は切らしておりまして
13/03/28 17:42:09.44 dUcRcQfc
>後部ドアのガラスに強化プラスチックを採用し、車体を軽量化する

さすがトヨタ。安っぽい車を造らせたら世界一だわ

353:名刺は切らしておりまして
13/03/28 18:09:56.46 SXAUY4Fm
>>352
下部がさびさびになるHONDAさんにはかないませんよ。

354:名刺は切らしておりまして
13/03/28 18:20:08.68 2XH2r5fb
>>352
窓落ちがデフォで組み込まれてるフォルクスワーゲンをディスってるなおめぇ

355:名刺は切らしておりまして
13/03/28 18:20:30.48 g/OZd7+2
>>339
すいません。
それ自分かも、です。
エコカーと思って運転していたら余りにもスピードが出るわ、コントロールしやすいわ、空力デザインが優秀なので風切り音も静かだわでスピードがMaxになっても気付かない時があるのよ。
(´・д・`)

356:名刺は切らしておりまして
13/03/28 18:24:34.14 ykQCd1gL
>>354
BMWさんも忘れないであげて!

357:名刺は切らしておりまして
13/03/28 18:25:49.60 BmRbVsvq
>>355
電動モーターのせいで高速巡行からも加速出来るからな、トルクも凄いし、
マッドMAXのニトロかと思う。正直言って、プログラムの書き換え出来るならスーパースポーツカーに化けると思う。

358:名刺は切らしておりまして
13/03/28 18:29:44.14 FraC1nDw
>>355
>余りにもスピードが出る

そうだね

1.3LのIMAより遅いけど
(´・_・`)

359:名刺は切らしておりまして
13/03/28 18:36:29.03 PGnm6GsQ
>>352ワロタ

360:名刺は切らしておりまして
13/03/28 18:37:52.71 3Rhsv9et
バッテリーの交換に50万円もかかるのにエコとか笑える。

361:名刺は切らしておりまして
13/03/28 18:40:32.50 PGnm6GsQ
>>353 マフラーが落ちる。パワーウィンドーが開かない。エンジンが急に止まる日産さんが一番ですよ

362:名刺は切らしておりまして
13/03/28 18:42:56.09 oO57TCZg
だが


惜しい事にFRでは無かった

363:名刺は切らしておりまして
13/03/28 18:47:01.54 SXAUY4Fm
>>360
バッテリー交換は15年は必要なく、ついでに交換費用は15~8万程度だ、このボケ、死んどけ

364:名刺は切らしておりまして
13/03/28 19:11:03.32 BmRbVsvq
2009年の第3代プリウスが出た時にバッテリー交換が~と言う奴が沢山湧いて出てた
インサイトのIMAの方が優れてるって騒いでいた奴も沢山いた。バッテリーは安い
上にトヨタの保証が付いてて無償交換の上に実際に交換になるのは交通事故を除けば
殆ど無い。プリウスはバッテリーの能力のほぼ1/3程度しか使わない様に制御していて
何年経ってもニッカド電池は殆ど劣化しない。そして、あれ程インサイトのIMAが
優れてるとの書き込みが有ったのに、HVではプリウスの圧勝だった。2009年当時でも
約3万台/月に売れていた。今はプリウス+アクアで約5万台/月に売れてる。
他のトヨタのHV車種も含めればもっと売れてるだろ。
HVに関してはトヨタの圧勝だろw

365:名刺は切らしておりまして
13/03/28 19:12:16.03 vYHpLyCw
>>210,216
マグネシウム電池使えば余裕で実用になるけどね。
日本のメーカーは今までの技術開発が無駄になりかねないからスルーしてる。

366:名刺は切らしておりまして
13/03/28 19:18:34.81 BmRbVsvq
トヨタは2009年の3代目プリウスは供給の安定性と安全性や耐久性でニッカド電池を
選択した。実験レベルなら兎も角、一般商用車に搭載する電池には安全性が十分な
ものしか搭載出来ないだろ。三菱のEVもスペックは満たしていても一般商用車には
無理が有ったと思う。

367:名刺は切らしておりまして
13/03/28 19:43:06.26 FDvnBu+d
トヨタはニッケル水素ね。

368:名刺は切らしておりまして
13/03/28 19:47:21.55 FDvnBu+d
非常に単純な話だが、大容量のリチウムイオンは、
それだけエネルギーを沢山蓄えるわけだから、その分危険。

極端な話、ショートしても燃えない程度に容量が小さければ、安全。
または、大電流が出せないほどしょぼい性能だったら安全。

電気自動車はその容量自体が危険をはらんでいるので、
注意して使え。

369:名刺は切らしておりまして
13/03/28 19:51:29.30 FraC1nDw
IMAに勝てるTHSが無い
><

370:名刺は切らしておりまして
13/03/28 19:55:08.85 WPTG7425
中古の5速マニュアルの軽自動車のほうが
最終的に低燃費。

371:名刺は切らしておりまして
13/03/28 19:55:13.00 fKmWZZnd
アクアはどうなんだろうか?
てか、1500Wのコンセントは付いてるのか?

372:名刺は切らしておりまして
13/03/28 19:58:58.14 SSS55V2M
実用燃費

プリウス 20前後
アクア21~24
アルトエコ、ミライース 20前後
コンパクト(フィット、ヴィッツ、マーチ、デミオ)15~18

バイク
PCX125 50前後

うーむ…

373:名刺は切らしておりまして
13/03/28 20:02:01.07 BhFzkAn5
>>86
トヨタ車で「楽しさ」とか笑ったw

374:名刺は切らしておりまして
13/03/28 20:06:55.17 FraC1nDw
実用燃費

IMA

世界最安なのに広々快適20km/L前後

375:名刺は切らしておりまして
13/03/28 20:08:33.42 yfy8D+RW
燃費をけちりたい時は割り切ってアドレスVに乗ってる

376:名刺は切らしておりまして
13/03/28 20:10:08.35 FDvnBu+d
電気自動車からTHS、
エンジン車に近いIMAまで、色々あっていい。
それぞれ向き不向きがある。

THSは中間に位置する感じになるのかな。

377:名刺は切らしておりまして
13/03/28 20:10:52.56 AljFt4hY
それより公共の交通機関をもっと充実させてですね…

378:名刺は切らしておりまして
13/03/28 20:16:04.41 IW2aiHxi
>>352
軽量化を阻害する一番の要因は、ガラスの重さなんだよ、鉄板よりはるかに重い、
持ってみればわかる。

トヨタがポリカのグラス採用ってことは、革新的技術なんだろう、まあ簡単に交換可能とか。

379:名刺は切らしておりまして
13/03/28 20:19:00.23 RsBs9e6x
>>13
カーボンファイバーはいまだに多くの手作業が必要だし、量産するのはまだまだ難しいよ。

380:名刺は切らしておりまして
13/03/28 20:43:01.83 g/OZd7+2
プリウス買う時に燃料電池の交換は?って質問したら、「はぁ?なんすか、それ。」みたいな感じでスルーされた。

購入したけど何の心配もなかった。

バッテリー云々はデマだったね。アメリカのリコール問題が終息した直後だったから。

381:名刺は切らしておりまして
13/03/28 21:12:49.86 SXAUY4Fm
>>378
以前、テレビでやっていたときは10年ぐらいは劣化しないって言ってたな>TOYOTAの開発者
普通の人が車を買い換えるサイクルは5年前後が一番多いっていうから、通常使ってる限りは問
題無いんじゃない?

382:名刺は切らしておりまして
13/03/28 21:16:04.37 WjIdjoI0
>>381
いつの話してんだw
乗り換えの平均サイクルが9年近くになってる統計が2年以上前に出てるわ

383:名刺は切らしておりまして
13/03/28 21:21:04.01 lZt7HXWR
さすがに今は10年くらいは車をのるよ

384:名刺は切らしておりまして
13/03/28 21:24:37.93 qhFY2orR
いつの話してんだ⇔2年以上前にでてる

昔の話すんな、昔から知ってるぞ?

385:名刺は切らしておりまして
13/03/28 21:31:49.80 qhFY2orR
ちなみに去年のデータは8.07年だね

URLリンク(www.garbagenews.net)

5年は最低で9年は最高
極端な例を出して自分のもって行きたい方向に印象操作しちゃうよね

386:名刺は切らしておりまして
13/03/28 21:35:56.64 KxIZtryx
>>385
苦しい印象操作してんのお前じゃねーかw

387:名刺は切らしておりまして
13/03/28 21:37:16.24 qhFY2orR
>>386
???

388:名刺は切らしておりまして
13/03/28 22:26:23.10 rvkedu1M
>>332
これがステマてやつだなw

389:名刺は切らしておりまして
13/03/28 22:50:44.57 NWJCidRN
エステマ

390:名刺は切らしておりまして
13/03/28 22:51:12.13 HA7ZRgEt
ホンダ製は量産効果が出ないだろう。
販売数がトヨタとケタ違い。

391:名刺は切らしておりまして
13/03/28 23:05:37.96 FfZE8Nud
目標燃費40だから38とかじゃね

392:名刺は切らしておりまして
13/03/28 23:24:46.86 OqeD8EJi
プリウス系統車に変速機が無い事を知ってる人は少ない

393:名刺は切らしておりまして
13/03/28 23:42:10.54 vLvDgIHx
>>300

お前には10年落ちの車がお似合いです。

394:名刺は切らしておりまして
13/03/29 00:13:20.12 28XgAlD4
>>13
いいけど数億円払えよ

395:名刺は切らしておりまして
13/03/29 01:28:00.50 7sWCobu7
トヨタが売ってる車のうち9割はハイブリッドではないのだから、
ハイブリッド以外をなんとかした方が良いと思うが。

396:名刺は切らしておりまして
13/03/29 14:05:50.43 nIqkN/+j
プリウスの燃費は確かに良いが
クルマとして使い勝手が悪すぎるんだよなー
天井低いし視界悪いし

サクシードやPRO BOXみたいな実用車にこそハイブリッド積んでくれ

397:名刺は切らしておりまして
13/03/29 14:30:44.16 aWzFi7Le
プリウスα買えよ。

398:名刺は切らしておりまして
13/03/29 14:34:37.31 BwWLrzYr
LShからプリウスに都落ちだが、まぁ燃費の良いことにはびっくりする。
今の季節だと平均燃費23キロだw おいおい、こいつは原付かよと思う。

ま、加速はLShには全然かなわんけどね。

399:名刺は切らしておりまして
13/03/29 14:41:17.73 Yu5lkIl6
中古の在庫がいっぱい在るんですけど


トヨタさんなんとかして

400:名刺は切らしておりまして
13/03/29 14:46:18.71 EYBe8npk
>>2-399
リッター30キロ以上なんて求めている奴いるの?
そんなガソリン代をケチりたいなら車乗らなきゃいいのに…

401:名刺は切らしておりまして
13/03/29 15:36:04.09 cc1mXkNE
>>399
HVの中古なんて価格が高すぎじゃないか、せめてマツダ地獄のように安くなってくれ。
>>400
家族いないの?子供の送迎、年老いた両親の送迎、都心でも車がないとはじまらないぜ。

別に単身で一生過ごすのはかまわないけど。

402:名刺は切らしておりまして
13/03/29 16:08:06.99 Bw/BB9q2
>>401
横から失礼ですが、タクシーで代替できそうですよ

403:名刺は切らしておりまして
13/03/29 16:11:43.54 MsgJrFry
最近じゃカーシェアリングもあるし、コインパーキングで車借りれるところもあるしな。
使用頻度によってはそういう使い方もありかと。

404:名刺は切らしておりまして
13/03/29 16:17:58.12 cc1mXkNE
>>402
できないよ、世の中を知らない引きこもりと自宅警備員の知らない世界。

年老いた両親は病院通いでタクシーは月2万円くらい使っているけどね、補助は数千円。
自家用車の方が圧倒的にコスパもいいし、時間の節約にもなる。

405:名刺は切らしておりまして
13/03/29 17:02:48.22 Bw/BB9q2
>>404
ふーん、俺は通勤でバイク使えない場合にタクシー使って、月2万は楽にかかるが。
コスパが違うというなら特に反論もない。

406:名刺は切らしておりまして
13/03/29 17:05:51.50 H6PGREL1
たまにしか車の用事がないならタクシーでも構わんと思うが、
問題はどこにでも何時でもすぐに来てくれるか?って事じゃね?
レンタカーにも同じ事が言えるけどね。

407:名刺は切らしておりまして
13/03/29 18:23:44.67 8/GUuKCd
>>404
車の購入代金や車検代や駐車場代を考えればコスパいいんじゃない?

408:名刺は切らしておりまして
13/03/29 18:56:02.74 C8/Xe4XY
スマフォは2コア4コア8コアと年々進化してるのに30が40とか進歩しなさすぎだろ
努力が足りてないんじゃないか?

409:名刺は切らしておりまして
13/03/29 19:25:28.61 pXrrCTi9
>>404
リッター4キロしか走らないハイオクの車乗ってるけど
車検やら税金やらを含むと
タクシーの方が安くすむんだよね

410:名刺は切らしておりまして
13/03/29 19:32:52.77 cc1mXkNE
>>407
車持ってないやつが妄想で語ってもな。

駐車場は敷地の中2台分、車検2年10万円、保険年2万円、
タクシーは時間の無駄が激しいし費用がかかる、流しが少ない上呼びだし料金が必要、
多くの荷物が運べない。

自家用車が一番やろ、プリウスは高くてすぐに買えないけど検討中。

411:名刺は切らしておりまして
13/03/29 19:44:46.12 s2CrdjSs
>>410
まあ、23區内なら電車とタクシーの混合利用が安くて便利だろうな。

412:名刺は切らしておりまして
13/03/29 19:49:37.75 gVbbSX/U
>>407
個々の環境や収入にもよるし年齢にもよるし乗る車にもよる
費用対効果の物差しなんてそれこそ人それぞれ

413:名刺は切らしておりまして
13/03/29 19:51:43.26 cc1mXkNE
>>411
親も子供も家族もいないのか?歳とったらどうするの。

414:名刺は切らしておりまして
13/03/29 19:52:50.56 akvzXSRF
なんか都心しか知らない奴と田舎しか知らない奴が言い合ってる感じだな

415:名刺は切らしておりまして
13/03/29 19:58:20.41 UeHT/xHp
>>410
駐車場とかは住んでる場所の条件次第だからな
タクシーだと自分が事故の加害者になる心配が無いのがメリットだな
保険料安くね?

416:名刺は切らしておりまして
13/03/29 19:59:03.73 C8/Xe4XY
>>410
どんなに安い車でも年間維持費は50万円以上

417:名刺は切らしておりまして
13/03/29 20:00:12.27 cc1mXkNE
>>414
都心しか・・・ X 車買えないただの貧乏人だろ、派遣社員とか。

我が家は都心だし、地下鉄駅まで200歩です。

418:名刺は切らしておりまして
13/03/29 20:05:07.54 gVbbSX/U
>>415
煽るだけの業者じゃないかなその子
書いてる事gdgdだし

419:名刺は切らしておりまして
13/03/29 20:06:37.52 W+Ylp+99
>>410
車持ってないやつの妄想はキミだと思うよ

420:名刺は切らしておりまして
13/03/29 20:09:23.69 wY418Q68
>>418 自動車に関するスレってステマ要員のアルバイトが結構いるみたいだね。
     

421:名刺は切らしておりまして
13/03/29 21:54:59.43 H6PGREL1
世田谷に住んでたとき、駐車料金は3万ぐらいだったわ。
今は郊外に住んでいるので、1万ぐらいだけど。

422:名刺は切らしておりまして
13/03/29 22:45:53.72 E8/FA40R
>>332
現在はフィットHV とプリウス、共に工賃込みで15万だよ。
まるで合わせたように同じ金額w

423:名刺は切らしておりまして
13/03/29 23:54:00.23 eE4tS3EK
>>422
交換用のバッテリーも常に充電して保管しとかんといけないから
大変だとは思う。

424:名刺は切らしておりまして
13/03/30 00:09:39.58 0g9nx+d0
プリウスの運転がつまらんと言われるがリッター30キロ走るなら
車とは別の乗り物と割り切ってしまうことで買う気が出てくる

425:名刺は切らしておりまして
13/03/30 00:34:57.74 yfkuAZVI
車買わなきゃそのお金種銭にしてアベノミクスで家が建ったのに(´・ω・`)

426:名刺は切らしておりまして
13/03/30 00:44:07.58 w4jxlk2l
>>424
あの不快感に耐えられる人は図太いと言うかお目出度いわな

427:名刺は切らしておりまして
13/03/30 01:00:53.13 9N3upVeN
>>416
そうか?二十万以下もありえるでしょ

428:名刺は切らしておりまして
13/03/30 06:19:44.55 YOFJmzra
40ってどうせ実燃費23くらいでそね。

現行も最初38でございって宣伝して、アメリカでは嘘燃費禁止だから25ですっていってる。

429:名刺は切らしておりまして
13/03/30 07:54:28.76 jMxOjcte
プリウス持ってるけど、いろんな電子音が鳴りすぎうざい!

430:名刺は切らしておりまして
13/03/30 08:29:51.76 jN8J4Q8y
>>86
エコな車に走りの楽しさ求めるとか頭いかれてるだろ
ママチャリに10段ギア求めるようなもんだ

431:名刺は切らしておりまして
13/03/30 09:20:56.09 tDcuNviK
HVはトヨタが先に行き過ぎている
フォードとかヒュンダイとか何年遅れてるのか
ホンダも今のはとても比べられるレベルじゃない、今度出す予定のものは期待したいが
欧州もディーゼルといってたが、EVはまだ先だという判断で続々HV出すみたいだが、トヨタの5年送れ10年送れのものしか出てこないだろう

16年前から蓄積されたノウハウは相当なモンだろう
そして車の評価は性能(開発)ばかりに目が行くが、トヨタの強みはHV生産、HV販売含めて先をいってることだ

日産も今のリーフは苦戦しているが、先をみればこの苦戦してる何年かが後々強みになる

432:名刺は切らしておりまして
13/03/30 11:36:10.52 9/bJh24d
>>431
リーフは安心のNEC製で良かったけど
ここにきてユアサと手を組み始めてるからリーフもやばかったな

433:名刺は切らしておりまして
13/03/30 11:36:14.40 bOF1XaLC
>>430
走りを語れるのはホンダHVだけだろ
燃費もTHSと変わらない20km/Lソコソコなのに広々快適とくれば、HVはホンダだけでいい状況だよ

434:名刺は切らしておりまして
13/03/30 11:52:17.30 E14CSstf
>>1
出来る訳がないことだと思うんだが。本当に出来たら永久機関も出来るって
話になると思う。排熱も回収して動力に使わない限り無理だ。

435:名刺は切らしておりまして
13/03/30 13:26:35.31 c4sO76Zy
>>433
ぷっ

436:名刺は切らしておりまして
13/03/30 13:57:33.28 bOF1XaLC
走りも燃費も実用性もCPもダメなTHSが心配だ

437:名刺は切らしておりまして
13/03/30 14:13:02.55 w4jxlk2l
>>431
単純な運動回生なんてとっくに枯れた技術だっつーのw

438:名刺は切らしておりまして
13/03/30 14:22:50.49 MPOsWm7c
>>437
おっとその回生時のエネルギー回収量でTHSに圧倒的な差をつけられていたIMAの悪口はそこまでだw

439:名刺は切らしておりまして
13/03/30 14:28:26.75 w4jxlk2l
>>438
方式も方向性も違うのに何言ってんだお前
ホンダネガが日課なのか

440:名刺は切らしておりまして
13/03/30 15:03:15.46 TSvwyviK
走りがいいとかサーキットの速さだとかは一般ユーザーが比較検証できないから、
マスコミを飼い馴らしてさえいれば、ばれることなくステマし放題だろうが、
燃費っていうのは買った人には誰にでも分かっちゃうことなんだよね。

だからプリウスアクアがずっと売れ続けて、ホンダ物の売れ行きが長続きしないのは
何故かと考えると結論はひとつしかないと思うんだよね。

441:名刺は切らしておりまして
13/03/30 15:56:35.00 Q1XSLdW7
スバルからインプXVのHVが出ると発表されたぞ
走りを重視したHVになるそうだ

442:名刺は切らしておりまして
13/03/30 16:03:45.87 MPOsWm7c
>>440
だからホンダもIMAを捨てるわけで。

443:名刺は切らしておりまして
13/03/30 16:09:44.60 w4jxlk2l
>>440
HVなんて主力じゃないだろホンダにとっちゃ
別に何処ででも出来る事なんだし

444:名刺は切らしておりまして
13/03/30 16:30:21.43 BLzIUftB
>>443
特許という物があってねw

ああ、特許とか著作権とか関係ない国の人でしたか、これは失礼。

445:名刺は切らしておりまして
13/03/30 19:18:36.67 w4jxlk2l
>>444
パテントに抵触しない別物なのに何言ってんの?

446:名刺は切らしておりまして
13/03/30 19:28:26.20 ypejllzY
>>433
( ´,_ゝ`)プッ

447:名刺は切らしておりまして
13/03/30 19:29:17.05 ypejllzY
>>443
ああ、ホンダの主力は軽だからな

448:名刺は切らしておりまして
13/03/30 20:50:36.61 oozIpVbG
客に車をダウンサイジングさせるのがホンダだからなあ。
短期ではフィットより利益が出るからって軽を買わせてガラパゴス化まっしぐら。
北米ホンダの方がよっぽどホンダらしいわ。

449:名刺は切らしておりまして
13/03/30 21:08:00.49 w4jxlk2l
>>448
客が納得して銭出してるだけだろ
何の取り柄も無いリッターカーなんかの方がガラパゴスだしw

450:名刺は切らしておりまして
13/03/30 21:50:34.31 P+Ya53QN
>>440
>だからプリウスアクアがずっと売れ続けて、ホンダ物の売れ行きが長続きしないのは

アクアが一番売れてるメーカーな時点でトヨタ終了だろwww
アクアのような貧相でぺちゃんこなクルマは少数派の異端児だよ
今はNBOXやタント、フィット、ノートといった大容量高効率タイプが主流

アクアときたらせいぜい売れても2万足らず
その他多くの大容量タイプの影に隠れてふんずけそうだwww
><

451:名刺は切らしておりまして
13/03/30 21:52:48.73 oozIpVbG
HVでアクアに負け、NAではスカイアクティブデミオに負け、走りではスイフトに負け、
売れてるわりに利益にならないフィットだからって、何の取り柄も無いリッターカーだなんてそこまで卑下しなくても・・・・w

こうやって反論のためには自社のヒット商品でも平気で貶めるのがホンダヲタ。

452:名刺は切らしておりまして
13/03/30 21:57:51.43 /XYQNpPP
ガラスメーカーの圧力があったから、透明プラスチックへの代替が
容易ではなかったんだろうな。

453:名刺は切らしておりまして
13/03/30 22:04:23.27 SKGBQv/C
ステマされてるからホンダは売れてない
と思わなきゃやってられない位の差があるのよ

それにしてもトヨタのステマはすげーな、アメリカでもIMAとは圧倒的な差だもんな
全世界でステマできるんだろうな

454:名刺は切らしておりまして
13/03/30 22:11:07.88 uCO0+iEo
プリウス乗りに雑な運転が多い。

455:名刺は切らしておりまして
13/03/30 22:15:10.21 P+Ya53QN
確かにアメリカでは圧倒的に売れてないのがHV
CP悪すぎるから仕方ない
><

456:名刺は切らしておりまして
13/03/30 23:05:57.75 0g9nx+d0
乗り心地が悪いからじゃね

457:名刺は切らしておりまして
13/03/30 23:38:03.83 GGtTgSCC
※ただし、専属のドライバーが運転した場合に限る。

458:名刺は切らしておりまして
13/03/31 00:33:53.76 T7pRWmdB
>>453
数捌かないとどうにもならない企業形態なんだし仕方ない
利益率という見た目明らかな効率性を上げられないなら薄利多売しかないからね

数への執着が本末転倒になってるし、
国内でゴネて居座ると最終的には飛ぶ
規模だけ大きくすればどうなるかなんて歴史が示してる

459:名刺は切らしておりまして
13/03/31 07:52:38.01 sFt62JYe
>>458
売らなきゃしょうがないから売ってるとか笑わせんな
トヨタにもIQとかラッシュとかたいして売れてない車もある
その車種もトヨタが本気で宣伝したら売れるのか?無理だね

HVを買おうとしてる客に対して
プリウスはいいから売れる、IMAやその他HVはしょぼいから売れない
この事実から目を背けるな

おまえの言ってることは敗者の言い訳

460:名刺は切らしておりまして
13/03/31 08:05:01.45 JXrrdJGj
なんだ、>>459は情弱確定かww
あのアクアがトヨタの限界だよ
アクア以下のクルマが無くて困ったね
(~_~;)

461:名刺は切らしておりまして
13/03/31 08:07:51.31 QnQQ7j+D
>>441
スバルは内装のガタガタ、ギシギシ音をどうにかして欲しい。
低級ノイズが他メーカーに比べて半端無く多いので買う気が起きない。

462:名刺は切らしておりまして
13/03/31 08:11:16.74 QnQQ7j+D
>>453
車スレは良く覗くのだが「これはステマ下請けがいるだろうな」と
強く感じたのは ス○ル、マ○ダ、ホ○ダ。

463:名刺は切らしておりまして
13/03/31 08:20:59.60 j8/9khf7
リッター何キロとかそんなに重要かよ。つまんねー車ばっか作りやがって。

464:名刺は切らしておりまして
13/03/31 08:21:26.03 JXrrdJGj
カローラが極端に売れなくなったのは、ディーラーの付き合いで、カローラの乗り換え組がアクアを買わされてるからだよ
あんな貧相アクアなんかフツーは見向きもしないからね
カートップ「アクア今月の燃費18.9km/L」だしww

465:名刺は切らしておりまして
13/03/31 08:22:58.16 QnQQ7j+D
>>463
ナンバーワンならよいんじゃね。
次に他車がツマラン車ばかりなら無難にアクアにするかもしれんw

466:名刺は切らしておりまして
13/03/31 08:28:31.09 3r63y/UO
うーん
実動25程度だとしても俺の車(実動15のディーゼル)より遥かにいいな
俺もプリウスにしようかな

467:名刺は切らしておりまして
13/03/31 08:29:46.98 QnQQ7j+D
>>464
カローラとアクアなら、どっちでも良いな。アクアでいいわ。
昔のカローラは良かったけれどね。カローラって派生車種がありすぎて
イメージが最後は販売系列名みたいになっちゃったし。

468:名刺は切らしておりまして
13/03/31 08:30:08.66 f32qt6kP
>>49
電池交換も入れると、それほど良い物ではではない。

469:名刺は切らしておりまして
13/03/31 08:31:12.44 c4w9PQvh
リッター40kmって事は、25Km/Lって事か。
現行モデルよりリッター消費で3~5km位は良くなるわけだな。

470:名刺は切らしておりまして
13/03/31 08:40:59.63 QnQQ7j+D
>>468
アクア優位に計算してみる。

年間1万km走る人で、ガソリンが150円/Lを越えると仮定する。
同サイズ・ガソリン車が半分の5000kmしか走れないとして
アクアが平均25km/Lを実現しても3万円。2万Km走る人で6万円、5年間で30万円。

凄い微妙だよな。率先して買う程でもないかもな。

471:名刺は切らしておりまして
13/03/31 08:41:22.29 S62I29gf
プリウスの駆動用バッテリー交換した経験のある人は是非ブログとかに書いて欲しい

検索しても初代の無償交換とか、補機用のバッテリーとかで実際は居ないんじゃないの?

472:名刺は切らしておりまして
13/03/31 08:46:00.10 S62I29gf
ホンダのIMAって調べてみたけど初代インサイトは10モード燃費しか出てこないんだけど

473:名刺は切らしておりまして
13/03/31 08:46:58.60 QnQQ7j+D
>>471
その通り。実際には、5-7年、10万kmとかで耐久消費の前に買い替え。
プリウスは、トヨタでも利益が薄くて問題になったくらいだから、
損な車ではないな。楽しさ(ドライバビリティ)と安全性が伴えば神車だとは思う。
広報40kmなら、街中で25km行くかもな。年3万km走る人なら得かも。

474:名刺は切らしておりまして
13/03/31 09:03:11.23 BGyWS73s
カブより燃費いいってことは、プリウスで新聞配達するほうがお得ってこと?

475:名刺は切らしておりまして
13/03/31 10:01:26.52 yq4Jks5F
航続距離が増えて給油回数減らせるのはマジ助かる
でもプリウス高いだろうからアクア買うけどね(笑)

476:名刺は切らしておりまして
13/03/31 10:04:54.00 PVw0mQ+p
今の車13年乗ったから
そろそろエコ替えしてもいいかな

477:名刺は切らしておりまして
13/03/31 10:10:19.13 c7IiNcro
>>473
広報wwwww

478:名刺は切らしておりまして
13/03/31 10:45:01.32 V9FGsEtn
平均達成率70%

479:名刺は切らしておりまして
13/03/31 14:59:05.87 UorXQ+eV
>>473
通勤片道30キロのオレでも年間2万5千キロくらい
年間3万キロ走るのは大変だし価値がすぐになくなる
年2万キロ以上走るオレは8年落ちの中古ばかり買っている

480:名刺は切らしておりまして
13/03/31 16:57:57.49 T7pRWmdB
>>459
結局そうやって数に執着するしかないの晒してて何言ってんの
勝ち負けなんて無いんだよ馬鹿馬鹿しい

481:名刺は切らしておりまして
13/03/31 16:59:49.62 T7pRWmdB
>>473
そんな短いサイクルで乗り換えるのは稀だよ
ましてや甲斐性無し向けの安モノ車だ

482:名刺は切らしておりまして
13/03/31 21:52:54.93 U+uGOYgH
未だに電池交換とか言ってるやついるのか

483:名刺は切らしておりまして
13/04/01 02:15:42.36 Iv5PLf12
15年なら水素自動車狙いでしょ。

484:名刺は切らしておりまして
13/04/01 05:57:10.44 wNPCfeeH
すげぇな、バイク並みの燃費かよ。

485:名刺は切らしておりまして
13/04/01 06:38:31.61 OlR6TEGu
メビウスエンジン…
完成していたのか…

486:名刺は切らしておりまして
13/04/01 06:39:16.56 a3kLXa6A
国内市場はプリウスとアクアで殴り合ってるな
トヨタ強すぎなのか他がダメすぎなのか

487:名刺は切らしておりまして
13/04/01 07:20:57.18 iyFZonUW
ディーラー営業だけどプリウス、アクア様々だよ
オレもどっちも持ってるけどプリウスでリッター24位
アクアでリッター28位で乗れてるよ

488:名刺は切らしておりまして
13/04/01 07:39:07.59 Abs2xXxg
>>486
実際他社はダサいんだよ、なんか
営業車でいうと、プリウス、フィールダー、プロボックス
ここに勝てないよね

489:名刺は切らしておりまして
13/04/01 08:07:56.31 VMmVeY4a
>>486
プリウスとアクア、どっちもダメだろ
20km/Lソコソコで燃費悪過ぎ

490:名刺は切らしておりまして
13/04/01 08:09:41.66 VMmVeY4a
カートップ今月の燃費アクア18.9km/Lらしいよ

491:名刺は切らしておりまして
13/04/01 09:20:32.29 jjFtyB/G
次期アルトと同じ目標数値だな。

492:名刺は切らしておりまして
13/04/01 19:21:40.50 xX726hOG
ダサいというかトヨタ以外は売る気があるのかレベル
間違いなく営業が悪い

493:名刺は切らしておりまして
13/04/01 20:07:27.93 0E8Pcxuz
>>1
2016年に一般道路に電線を埋め込んで、電気を供給されがら走る電池レスCARが出るというオチ。

494:名刺は切らしておりまして
13/04/01 20:41:43.76 tbgh8uM7
先に自動運転を実現して、ドライバーは運転席で自転車を漕ぐことに専念すれば良い。
自転車を漕ぐことによって発電して、その電気で走るEVなら電池切れの不安も無い。

495:名刺は切らしておりまして
13/04/01 20:43:14.47 ETnHInaF
おう、主婦感覚に訴えるアベノミクス叩きの売国サヨク
何とか言えや

496:名刺は切らしておりまして
13/04/01 21:14:54.27 a1eVKLbM
JC08燃費を40KM/Lにする前に、、

実燃費を2割落ち程度にして下さい。
室内を広くしてください。
走行性能を上げてください。
走行安定性を上げてください。

497:名刺は切らしておりまして
13/04/01 21:22:57.28 zWZveBQS
>>3
スーパーカブ1 10の燃費は63Kmだが
実際走るとそれを上回り
夏揚のツーリングだと80kmを上回ることもある
燃費が40なら普通に走って40前後になるような出しかたをすべきだよ
さしあたり5人乗車での燃費を出せば近いものが出るのでは?

498:名刺は切らしておりまして
13/04/01 21:40:05.33 hx1tj2yg
>>1
エコアルト(笑)
最後の一行で全部台無しだなw

499:名刺は切らしておりまして
13/04/02 00:13:36.00 BUWCJBOa
プリウスもアクアも、燃費はいいけど狭い
荷物が多かったり、座高が高かったりすると文句がでる

500:名刺は切らしておりまして
13/04/02 00:16:06.14 AK0FBCun
>>499
荷物は手で運べ
文句が有るなら歩けと言えばいい

501:名刺は切らしておりまして
13/04/02 00:19:39.06 wuBpYXZJ
>>498 軽四のドアパネルとプリウスのドアパネルの厚さを比較したことある?

URLリンク(s2.gazo.cc)
プリウスのセミヌード

502:名刺は切らしておりまして
13/04/02 00:23:03.28 BUWCJBOa
今の軽自動車は、あんな小さくて900kgくらいあるから
実は鉄のタカマリで、フレームは物凄く頑丈に出来てる

503:名刺は切らしておりまして
13/04/02 00:26:42.83 hjP8pFsC
>>502
スモールオフセットで大恥晒したトヨタとどれ程の差があるのかねw

504:名刺は切らしておりまして
13/04/02 00:27:07.70 Ro502oZa
普通車よりサイズが小さくて軽いけど、衝突安全基準は普通車と同じ
ということは、クラッシャブルゾーンに頼ることなく安全性を確保しなければならない。
クラッシャブルゾーンの設計レベルが同等ならば、より鉄板を厚くするしか
基準をクリアする方法はない。

505:名刺は切らしておりまして
13/04/02 00:28:04.51 AKGG4897
40km/Lって、250のバイクより燃費いいな!凄い!

俺のスーパーカブ90は、110より燃費で劣るが、
それでも時速60キロ前後で走れば燃費は50~60km/L、最高速85キロ。

506:名刺は切らしておりまして
13/04/02 00:29:17.84 zGhTogIS
>>499
ディーラーでソレを言って

アルファードHVとかヴェルファイヤHVとか薦められちゃう人乙

507:名刺は切らしておりまして
13/04/02 00:51:58.77 JSClOmOk
屋根も幌にすればいいんじゃね?

508:名刺は切らしておりまして
13/04/02 11:59:30.25 f5uLejvD
>>507
モノコックボディーを理解してないな、カブリオレは、ボディ強度を確保するため、
鉄板のプレススレーブ補強がたっぷり入り、標準車より重いのはネコでも知ってるだろ。

509:名刺は切らしておりまして
13/04/02 19:34:35.53 PuU9mnHE
初代プリウスを職場で15年近く使用しているけど、
全く電池に問題ないそうだよ。

510:名刺は切らしておりまして
13/04/02 22:25:27.42 8B19m/SG
電池だけに多少は劣化するでしょ

511:名刺は切らしておりまして
13/04/02 22:30:49.42 IDn0pA2w
電池はダメになるかならないかの二択で、容量低下は大した問題じゃない。
とくにニッケル水素はある日ストンとダメになるもんだけど、プリウスの
トラブル率を見る限り、かなり優秀かと。

512:名刺は切らしておりまして
13/04/02 22:41:22.62 hjP8pFsC
有料β開始の頃のPHVなんかはもう派手な劣化の事例出て来てるけどね

臭いものには蓋をしろってのがいつまで通用するかな

513:名刺は切らしておりまして
13/04/02 23:36:30.96 IDn0pA2w
>>512
パナソニックのニッケル酸リチウムイオン電池がクソだったんでしょwww

514:名刺は切らしておりまして
13/04/03 00:16:12.74 6g2DCG06
>>510
多少電池が劣化しても、多少燃費が悪くなるだけで済むからな。
実用上は問題ないのだろう

515:名刺は切らしておりまして
13/04/03 00:30:05.25 OpvFkkuo
電池とガソリンの二重だと安心感があるが
燃費競争してて4WDが製造されず選べないのがなんとも
雪国は4WDじゃないと不安で仕方ない

516:名刺は切らしておりまして
13/04/03 06:52:14.81 0kITruKb
マグネシウム電池が最強なんだよ。
使いきりだから劣化の心配とか不要だし、超大容量。
早くマグネシウム電池の循環サイクルを確立しろ。トヨタだけじゃ無理だな。国が先導しなきゃ駄目だ。

517:名刺は切らしておりまして
13/04/03 15:44:58.50 Ie9eEVFV
もうすぐ納車4年目の俺のHS250はリッター16行くのがやっとになってしまったw

518:名刺は切らしておりまして
13/04/03 15:47:45.00 3LGavh/i
>>509
問題あるよ
何度か替えてるはず

519:名刺は切らしておりまして
13/04/03 16:12:38.07 KFM5pu1G
>>509
初代なら多分定期検査や車検の時に少なくとも一度交換してると思う。
ちょっとした障害あって無償サービスでやったから気づいてないだけで。

520:名刺は切らしておりまして
13/04/03 21:54:48.54 KBGGwpAO
飛行機ですら電池で不具合が起きてるのに、車で起きてないなんて信じられない・・・

521:名刺は切らしておりまして
13/04/03 22:11:28.80 NuwAkIYA
闇改修はトヨタの十八番

522:名刺は切らしておりまして
13/04/04 05:40:04.73 tK9i8VJo
ウナちゃんマンが乗ってるのは、リッター60キロらしいけどな

523:名刺は切らしておりまして
13/04/04 06:24:28.42 TGXauzjM
現行のTHS使った車が(プリウス他含む)
高速の路肩でレッカー待ちをしているのをよく見る
先代はあまり見た記憶が無い
現行は詰めが甘いかどっか無理してるんかと思う

524:名刺は切らしておりまして
13/04/04 06:34:06.55 7DkiA8T6
>>523
ヒント:販売台数

525:名刺は切らしておりまして
13/04/04 06:42:10.14 KLA/2P8E
>>487
トヨタのディーラーで、プリウス試乗する気もなかったけれど、ふらっとよって
試乗したけれど、マジよかったわ。
特にサスが気に入ったよ。
ふらふらしないのに、路面の凹凸をよく捉えて動いているのがわかった。
アクセルレスポンスも踏めばぐぐって加速して、よかったわ。
回生ブレーキのせいかもしれないが、ブレーキが少しかっくんだけれども
モーターのターボつきで燃費が良いんだからかなり満足したよ。

526:名刺は切らしておりまして
13/04/04 07:46:03.56 z2XJGwrr
カローラの足まわりでそこまで満足してもらって。

そんなもんだよね。車なんて

527:名刺は切らしておりまして
13/04/04 09:15:59.24 bOTN3chf
そんなもんだよ

528:名刺は切らしておりまして
13/04/04 09:22:24.83 uFqi7UIE
足回りは燃費の為と思えば許せるかもしれんがあのインパネはないわ(´・ω・`)

529:名刺は切らしておりまして
13/04/04 11:59:03.53 vhuOp2Ia
ぼちぼちプリウスかなと思ってたんだが、最近プリウス多すぎだろう・・・
なまじお尻がわりと個性的なので、プリウス遭遇率が異常に高い気がする。
ちょっと買う気失せてきた。

530:名刺は切らしておりまして
13/04/04 12:05:23.04 0ymEv1tO
10年以内で乗り捨てるのが確定ならどんな車でも良いけど、
それ以上乗る気なら玉数の多さは維持のし易さで圧倒的に有利

531:名刺は切らしておりまして
13/04/04 12:19:25.00 6AmVaQHx
>>522
このプリウスはHV車で40
ウナちゃんが乗ってるのはプリウスのPHV車だから60走るよ

532:名刺は切らしておりまして
13/04/04 12:37:02.01 uP3kSOHC
>>525
モーターのターボwww

533:名刺は切らしておりまして
13/04/04 13:08:59.03 PTSJbkJJ
>>452
7年くらい経つと洗車傷だらけで黄ばんでしまう窓は嫌だよ・・・。

534:名刺は切らしておりまして
13/04/04 13:51:49.34 vhuOp2Ia
>>530
10年以上・・・は無いわ・・・

535:名刺は切らしておりまして
13/04/04 17:20:39.45 DYDZB8kk
>>530
安上がりに共食い整備するには数出回ってる方がそりゃ有利だけど発展途上のハイブリッドをそんなに長く乗る理由もないだろう
今時の電子制御の塊な車が旧車と呼ばれる時期までどれくらい生き残れるもんだかね

536:名刺は切らしておりまして
13/04/04 19:15:54.11 H5RoUfz6
>>535
10年以上乗り続けないならハイブリッド買う意味なくね?世間体?
電池はともかく電子制御は20年でも30年でも問題ないと思うな。
電子制御が長持ちしないなら、70~80年代車のコンピューターがとうに死んでる。

537:名刺は切らしておりまして
13/04/04 19:23:35.68 eaZmqHuv
>>536
熱のかたまりになるパワー半導体と普通の半導体を
同じに考えることなかれ。太陽光発電のパワーコンディショナー
でさえ10年とか言われてるだろ。車は耐久試験を散々やっている
からもっとレベルが高いんだろうけど、それでも100kWもざらな
ことを考えると、一斉に死にはじめても不思議じゃない。

538:名刺は切らしておりまして
13/04/04 19:31:47.20 UMvyHrYn
JC08なんてどうでもいいから、EPAとか欧州複合でどのぐらい走るの?
世界で売られるから発売されたらすぐその辺の数値も出てくるか。

539:名刺は切らしておりまして
13/04/04 19:34:43.31 /S4UXTGd
また黄変するガラスを使うのか

540:名刺は切らしておりまして
13/04/04 19:38:52.14 uP3kSOHC
>>536
とうに死んでるECUなんかゴロゴロあるし
その辺りは平気であってもセンサーやハーネス類は劣化してくる
生産性の無い用途で乗るならHVだろうが何だろうが同じ

541:名刺は切らしておりまして
13/04/04 20:35:02.27 gpKcARkf
>>529
プリウスがウイルスに見えてきたぜw

542:名刺は切らしておりまして
13/04/04 20:43:29.35 uXJJDKSV
3月の販売もアクアとプリウスのワンツーだったようだが、
プリウスがまたアクアと殆ど変わらない水準まで売れ行きを戻していたな。

543:名刺は切らしておりまして
13/04/04 21:47:55.13 KHbYL+1f
>>529
俺もそう思ってた・・

でも一応試乗してみた

こりゃーイイ、売れるのわかる、

注文した

みんなこのパターンなんだな、
よくわかったよと納得した

544:名刺は切らしておりまして
13/04/04 21:55:05.78 uP3kSOHC
>>543
こういうの恥ずかしくないのかね

545:名刺は切らしておりまして
13/04/04 22:21:23.23 H5RoUfz6
アクアのボディでプリウスのパワーがあればなあ

546:名刺は切らしておりまして
13/04/04 22:29:01.50 uP3kSOHC
>>545
銭さえ用意出来るならやってやんよってとこゴロゴロある

547:名刺は切らしておりまして
13/04/04 22:46:59.44 KHbYL+1f
>>544
そう言わずに乗ってみな、少し長めに、更にフル加速とか・・
考え変わるから

548:名刺は切らしておりまして
13/04/04 22:55:48.70 uP3kSOHC
>>547
仕事上の付き合いで10と30乗った上でのレスだよ
トヨタは全て使い古しのガラクタ
歯の浮く様な称賛する奴が必ず湧くのもその証

>みんなこのパターンなんだな、
>よくわかったよと納得した
頭悪いにも程が在る

549:名刺は切らしておりまして
13/04/04 23:13:41.83 gKB3k4+C
JARO

550:名刺は切らしておりまして
13/04/05 00:14:18.65 e/4HRI2l
>>547
そいつ、自分が税金逃れで重加算税を課せられたのはトヨタの陰謀だって、
他スレで喚いてた奴だから相手にしない方が良いよ

551:名刺は切らしておりまして
13/04/05 07:18:26.06 VRo3jlde
ガラスをプラに変えるとかもうハイブリッド技術に限界きてるんだろうな。
燃費改善したきゃ車重軽くするしかないと・・・
間違いなく黄変してクレームだろうな

552:名刺は切らしておりまして
13/04/05 07:29:04.34 hFgPuFRl
トヨタは儲けてるんだから もうちょい内装材を考えてください。
ミシミシ ギシギシ キコキコ ギコギコ かなわない
ディーラーも諦めムードユーザーは呆れております。

553:名刺は切らしておりまして
13/04/05 08:18:00.41 a8UNE3aK
一方、おいらのBMW5尻はリッター6キロなのだw

554:名刺は切らしておりまして
13/04/05 09:33:34.84 b/PDkd9z
現行が18~20なんだからいいとこ22~25じゃね

555:名刺は切らしておりまして
13/04/05 09:36:09.75 uC/TyfJ1
プラグイン標準装備とはいかんのか
プラグインなしは下位クラスに

556:名刺は切らしておりまして
13/04/05 10:18:16.83 sAZjjBiK
俺の10年落ちレガシィ
ターボなんだけど ハイオクリッター4~5km(市街地)なんだけど・・

557:名刺は切らしておりまして
13/04/05 12:37:29.30 Gv3mBwZP
>>552
素材が高温多湿に対応してるのは国産車だけどな、いい加減な素材使えないんだよ。
樹脂が反り返ったり変形するゴルフはひどかった。

558:名刺は切らしておりまして
13/04/05 12:54:23.64 jitG/N9p
>>557
黄変当たり前なトヨタはなんだろね

559:名刺は切らしておりまして
13/04/05 13:31:35.44 Gv3mBwZP
>>558
なんだって?外国車は黄変しないとでも、我が家の12年ものカローラのランプは美しいままだよ。

ガレージに入れてるから、外車は日本では大事にされてるからな、欧州は紫外線も少ないし。

560:名刺は切らしておりまして
13/04/05 14:54:11.99 ksLlg+wW
プリウスは静かでパワーがあって燃費もいいんだが、足回りと
内装が残念なんだよな。

>>556
あの頃のレガシィのターボは燃費が悪いので有名だったじゃないかw
あれを買うのは走りのためならガソリン大食い上等な奴ばかりだと思ってた。

561:名刺は切らしておりまして
13/04/05 15:51:06.44 BiyG8RjQ
ガソリン大食い上等はともかくタンク容量が変えられないから
航続距離が短いのが困る

562:名刺は切らしておりまして
13/04/07 00:55:47.99 N9KWyD8z
ブレーキが暖まるまでのあのかっくんブレーキは
なんとかならんのか!3年半乗ってて、毎回かっくんなる。
暖まると収まる。

563:名刺は切らしておりまして
13/04/07 08:22:46.57 RIuQFL44
んでとろとろ走られたらたまらないんだよ

564:名刺は切らしておりまして
13/04/07 09:08:04.68 JH1VtgpG
実燃費25か……

565:名刺は切らしておりまして
13/04/07 09:51:35.52 N9KWyD8z
現行プリウス3年半のって、トータル燃費20だから
40なら22~23くらいだろうな

566:名刺は切らしておりまして
13/04/08 21:10:48.81 nOV7lc/u
プリウスのためにアクアの燃費を悪くしたとかありえそうだな。

567:名刺は切らしておりまして
13/04/08 22:20:15.82 qFpHD/ZA
下り坂なら幾らでも伸びるわ

568:名刺は切らしておりまして
13/04/08 22:26:20.65 ANemwW3R
そのままブラジルまで行こう
お元気ですか~

569:名刺は切らしておりまして
13/04/11 18:39:43.23 3y1pCSvJ
>>12
恥ずかしいやつ発見
プラグインと普通のハイブリット比べてどうすんの?しねばか

570:名刺は切らしておりまして
13/04/11 23:52:59.92 MX9qvVou
内装はもうちょっとよくしたらいいのにねぇ
最初えっ?とはおもた
効率おちるけど他のハイブリッドに
乗り換える人が結構いるのも頷ける

571:名刺は切らしておりまして
13/04/12 01:45:42.90 lmtPjkxv
>>570
>内装はもうちょっとよくしたらいいのにねぇ

つ レクサスCT

572:名刺は切らしておりまして
13/04/21 11:14:39.48 PRTyZvDx
てst

573:名刺は切らしておりまして
13/04/21 21:09:09.85 PFYsnbTk
ガソリンの税金を三倍ぐらいにしないと!

574:名刺は切らしておりまして
13/04/22 00:00:40.49 UCs00aT/
原付かよw

575:名刺は切らしておりまして
13/04/22 01:28:06.67 gPLfOwnh
燃費よりも社長交代後の初プリウスだから、
かっこいいクルマになることを期待。

いまのプリウス、顔も尻も醜すぎるだろ。。

576:名刺は切らしておりまして
13/04/22 07:58:33.29 O5g5B+WM
>>459
>IMAや
そんなのもあったなあ、次はDCTだから別に

577:名刺は切らしておりまして
13/04/22 08:07:31.65 /8cdht0I
次はハイエースハイブリッドだな。

578:名刺は切らしておりまして
13/04/22 08:18:44.30 SnLxZ3Ag
すごいけど安全性がなあ
普通車なんて金持ちが乗るものだし燃費無視でクラウンでも乗ればいい
金の無い連中は中古の軽

579:名刺は切らしておりまして
13/04/22 08:20:32.52 75f2laRu
年間3000キロしか乗らないからどうでもいいなあ
乗用車は平均でも7000キロくらいじゃないの?
7000キロ÷40キロで175リッター、ガス単価が150円として26250円
80万とか90万とかかかると言われている自動車年間維持費に対しほとんど意味が無い数字
他の維持費や車両単価アップで燃料費ダウンなど消し飛びそう

580:名刺は切らしておりまして
13/04/22 08:36:53.69 LxntaHya
社用車でのニーズが高そうだな
特にタクシーがみんなプリウスになりそう

581:名刺は切らしておりまして
13/04/22 09:06:55.28 ETxKGDAy
>>580
そうだね。
客先を結構まわる営業部用の車でも結構売れるかも知れない。

582:名刺は切らしておりまして
13/04/22 11:55:52.65 gPLfOwnh
アベノミクスが悪いほうに失敗してハイパーインフレになり、
ガソリンがリッター1000円とかになるかもしれないぞ。

ハイブリッド車はインフレヘッジ。

583:名刺は切らしておりまして
13/04/22 12:39:29.96 qmthUsRH
>>580
旧プリウスは大手も中小もかなり導入しているね。
ただ後席の天井が低いのが難点だ。

584:名刺は切らしておりまして
13/04/22 20:17:34.35 SnLxZ3Ag
アベノミクスが失敗したら
プリウスより途上国で売ってる屋根付き3輪バイクだろうな

585:名刺は切らしておりまして
13/04/22 20:20:11.90 BJrWubuf
雪国でスタッドレス+暖房使えば15もない

586:名刺は切らしておりまして
13/04/22 21:08:34.96 RU+v3AQW
製造から廃棄にかかるトータルの化石燃料
消費を考えたら,どうなんだろね.


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