13/03/26 08:20:32.19 Kxd1F0WZ
____
,イ. ,イ _, -'¨´「l,ニニニl|
,什 / i!_,ィ'´ | l,ニニl|
,什| / .i:!'´ ̄ ̄` ヽ 」 l二二l| /! /|
,什i:|./ i:!. , ィ'´Vム___ノj、/ |/ |
,仁i::/ i::!. , ィ'´ V,仁,/ム! | 私にいい考えがある
ハ.い .i∠ニニニ二二二ニニニ==ュ .| 会社をたたむんだ
. /: : l ! .i f´<二二> |__l__i/r-ュ、!| .|
|.: : :|. | レ'r─┐ __」_」__|._`ー'.!| l
|:.: : l三i. ,' r'¨´ 1`丶,_!j 1
. ',.: /三' ,' .' .| .:i:| |
ヽ三/ ,' .' | .:i:| |
,' /`'‐-,ィ | .:::i:| イ
,' ./ .r' k .| .:::i:| |
3:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:23:51.71 +I9NIp8l
>>2
たたむ?固いから折られへんよ
4:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:24:54.40 fdU0zyVk
>>2ファミコンのコンボイの謎は糞ゲー
5:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:25:51.41 HVGcfgja
KOTY殿堂入り
6:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:28:42.87 zu1kxrIR
トミー\(^o^)/オワタ
7:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:28:58.48 UiY7junJ
一時期随分調子こいて社員あたりがTVに出まくってたが一体どうしちゃったの?
ざまー
8:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:29:41.75 NuU4r2MG
URLリンク(upup.bz)
9:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:31:25.50 wiQK06+j
トミカ トミカ プラレ~ル♪
最終赤字で パラダイス~♪
10:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:33:01.95 oTVN6tpY
海外にいけばいいってもんでもないな
11:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:36:06.77 RGnma4XR
タカラ トミー 元にもどって一から出直せ。
12:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:38:31.52 DIbV+YuY
中国でこけた?
13:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:38:57.13 kknCvpt+
アニメ打ち切りの予感
14:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:39:08.89 dHGrj3vv
トラスト・ミー
15:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:39:13.07 f23nrwMa
子ども向けなのにな
そんな影響あるもんだね
16:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:40:30.38 Tis+q9di
支那でコケた
17:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:43:37.78 fUaqmy1A
>>15
バンダイに、持って行かれてるのかな?
18:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:44:37.49 mwudoc62
コンボイの謎のしわ寄せか
19:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:47:21.15 Mok1acFA
インドやミャンマーとかでアニメを放送しる
そのアニメのCMでおもちゃの宣伝しる
(但し反日国家は除く)
20:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:51:23.77 opLSzdAa
>>1
>営業利益も・・・23億円に下方修正。
>テレビゲームソフトなどの取扱量増加により売上高は
>前回予想より50億円増の1750億円に上方修正した。
本業はうまくいってるんだな。
ソニーもそうだったが、日本企業の多くは海外自社法人や海外子会社を整理した方が良い。
特に特に自社法人だな。
ここも自社法人や海外子会社を管理してなかったんだろ。
21:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:51:49.84 MPt/2NpF
売り方下手すぎだもん
たとえばポケモンも異常にトレーナー系商品が少なかったり
とにかく経営者がキャラ商法を嫌って 金持ってる大人からとりたがらずに
子供向けに固執しすぎ
シリーズ変えるなりして
子供向けを維持しつつも金落とせる客層をもっと狙うべき
22:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:52:37.68 52lBZUQS
ゲームはヤメレ版権使用料だけとれ口だすと死体しか残らないイメージが
23:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:54:17.15 jNXqjLzo
ネトウヨざまあ
日本沈没!
24:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:55:08.21 ZkWalBhl
>>21
今は少子化だから余計そうだよね
タカラトミーは対象年齢を上げるべきだよ
大人が欲しがるゾイド作ってくれよ
バンダイはそうやってガンダムを続けてるんだぜ
25:名刺は切らしておりまして
13/03/26 08:57:51.18 eIUDyPta
>>20
マスコミの作った一般人向けの"海外を開拓せよ"ムーブメントを真に受けて出て行く経営者が多過ぎ。
情報は判断の一指標に過ぎないのに『出て行った企業の成功例』という結果を見て出て行く。
26:名刺は切らしておりまして
13/03/26 09:00:15.01 MPt/2NpF
>>24
ゾイドはたぶん無理
コンテンツが ではなく
実際にリバースセンチュリーだったか(キングゴジュラス再販したあたり)で大人向けのを作ってこけたから
(と思い込んでるが実際は 子供価格で古い機体のリメイクというどっちつかずでこけただが)
たぶん もうしたがらないかなあ
ゲームもクソゲーオブザイヤーとってから許可おりなくなるようなチキン連中だし
27:名刺は切らしておりまして
13/03/26 09:01:58.33 6+OHZELf
>>1
そりゃ、中華アニメをそのまま、日本でやるとか。
そんな安物買いの銭失いみたいなこと、ばっかりやってるんだから、
赤字にもなるわw。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
28:名刺は切らしておりまして
13/03/26 09:07:10.78 MbKORPwP
優秀な人間がバンバン辞めちゃって自分は優秀と勘違いした無能が跋扈しすぎたんだろうな
どっかのアラサー家電屋みたく
>>21
子供向け玩具でも本当に良くできたものは大人でものめり込めるくらい面白いと思えるものなんだ
29:名刺は切らしておりまして
13/03/26 09:08:16.38 Kxd1F0WZ
まあ本当に潰れて欲しいのはガノタを食い物にしているバンナムなんだけどな・・個人的にはw
30:名刺は切らしておりまして
13/03/26 09:13:25.76 3LTuo/td
>>26
でもゾイドのサイトオープンしてるぞ
//www.takaratomy.co.jp/products/zoids/
31:名刺は切らしておりまして
13/03/26 09:13:54.85 opLSzdAa
>>25
>最終損益が6億円の黒字から
>71億円の赤字になると発表した。
>海外子会社での玩具新製品発売中止
>海外子会社の減損損失
数字付いてないが、多分、このあたりで突然何かが発覚したんだろうね。
海外法人がやってたトバシか在庫操作が破綻した??
玩具会社で70億円の赤字は痛い。
まだ、何か出てきそうだな・・・
32:名刺は切らしておりまして
13/03/26 09:24:09.56 MPt/2NpF
>>29
食い物にされてるのが悪いww
買うかどうかの判断は所詮消費者側だし
まあバンダイの麻薬のような商品ラインナップの押さえ方には
感服するしだいではあるが
ライダーとか ほんとかゆいとこにかゆい値段とかゆいレア度で設置していくからな
バンダイ
>>30
そうか30周年記念があったか そういうの結構義理堅いんだっけ
アニメやればなあ 難しいだろうけど
後なんでもアイアンコングとゴジュラスあたりからラインナップもやめて
結局第1弾終いでゼロ系まったく出てこないし
33:名刺は切らしておりまして
13/03/26 09:26:09.48 6+OHZELf
>>30
トップページでもトランスフォーマーがあるからと、いっつも後回しされるゾイドが
全面に出ているので驚いたわw
ついでに、キョロちゃんのビデオも再販してくれないかな。
子供が好きなんだが、プレミアついて30万円とかになっていたので、
とても手が出ない。
34:名刺は切らしておりまして
13/03/26 09:35:48.64 fMGBE92/
ダカラゴミー
35:名刺は切らしておりまして
13/03/26 09:43:29.00 T6UXzUTW
あの規模で71億の赤字はヤバイな
しばらく何もできないうちに他社と差がつく
36:名刺は切らしておりまして
13/03/26 09:58:25.08 Kxd1F0WZ
>>32
そうじゃないんだ・・・
まあたかられる俺のようなガノタも金だすのもわるいがw
ガンダムということで劣悪なガンゲーだしまくる状況がここ数年続いてるのがむかつく。
まあおかげでガンダムというだけで金はあんまりださなくなったけれどw
37:名刺は切らしておりまして
13/03/26 10:13:00.15 ymeEWR30
基本的にキャラゲーは出来に期待していなくて手を出さないなぁ
38:名刺は切らしておりまして
13/03/26 10:23:21.92 i4X1Jk3t
日本のものづくりを崩壊させてきたのが日銀白川金融政策
39:名刺は切らしておりまして
13/03/26 11:47:55.26 nyezjVKt
トミカで、トランスフォーマー作れば、爆売れだろ。海外だけど・・・
40:名刺は切らしておりまして
13/03/26 12:08:31.14 GDfDiVEE
あの国のあの法則が発動しただけw
41:名刺は切らしておりまして
13/03/26 12:42:47.06 Y+q/ECzB
中澤しね
42:名刺は切らしておりまして
13/03/26 13:05:31.04 VwfzDECs
コンボイの謎とかMAJORとかタカラトミーは昔から酷いゲームが少なくなかったからな
バンダイもガンダムゲーで人気出たのはGジェネ、ギレン、連ジくらいか
43:名刺は切らしておりまして
13/03/26 13:12:40.07 B9TDCBVc
案外粉飾をやってたりしてな?
44:名刺は切らしておりまして
13/03/26 14:25:56.86 3TSrU7JU
>>23
ちょんのおもちゃ会社って何?
聞いたこともないけど。
45:名刺は切らしておりまして
13/03/26 14:26:38.17 PAJJeSmf
ソノコンかなぁ
46:名刺は切らしておりまして
13/03/26 14:31:31.12 3TSrU7JU
>>45
2000年代より日本の玩具メーカー・タカラ(現タカラトミー)と共同で
テレビアニメの製作に出資しており、2011年にはタカラトミーと5箇年
契約でアニメ製作に関する業務提携を開始している。
これか、発動の原因はw
47:名刺は切らしておりまして
13/03/26 14:45:53.97 PAJJeSmf
>>46
いやでもたしかソノコンはタカラのおもちゃ昔から韓国で売ってるんだよ
魔神英雄伝のころからしか知らないけど
48:名刺は切らしておりまして
13/03/26 16:32:52.25 lT5fIQcQ
>>36
バンダイは金型作成技術に関しては圧倒的だからなあ。
金型の精度にはかなり付け入る隙あるぐらいだね。
それだってPL法に起因してるし。
ゲームは不毛だったってのを考慮してもプラモですら
ラインナップがかなり行き詰ってるってのはあるぞ。
49:名刺は切らしておりまして
13/03/26 16:35:15.62 IMAwZpBr
ここはいろんなコンテンツ持ってるから
それが有効に生かしきれてないとなると
もったいないよな。
50:名刺は切らしておりまして
13/03/26 16:39:03.67 5A7CtjhG
タカラといえばダッコちゃん
51:名刺は切らしておりまして
13/03/26 16:41:10.24 7sdObTOe
トミカ、トミカ、売られーる。
52:名刺は切らしておりまして
13/03/26 17:05:35.18 ++GHiqHz
がんばってくれ
53:名刺は切らしておりまして
13/03/26 17:24:09.37 jTXdKJ9H
はした金で中韓の傘下に収まりそう。
54:名刺は切らしておりまして
13/03/26 18:25:04.60 /weJr/Tp
最近、TOMYの鉄道模型の完成度も急激に落ちてきてるんだよなぁ・・
以前生産された国鉄急行電車165系の出来が凄く良かったのに、
最近生産された近似車の169系が酷い出来だった。
55:名刺は切らしておりまして
13/03/26 18:42:51.48 NePqZxD7
HOゲージ鉄道模型のカシオペアは良かった。
56:名刺は切らしておりまして
13/03/26 18:58:41.79 8vOX6aWf
技術はあるけど売り方考える頭がないんだよな
トランスフォーマーマスターピースのカセットロンとかよく出来てるしほんと勿体ない
過去の物アンケート募って再生産ガンガンやればいいのに
フォートレスマキシマス再販とか涙流して喜んだぞ
57:名刺は切らしておりまして
13/03/26 20:53:17.31 ll0togcr
闘神伝でソフト業界に食いこんだのにその後が続かなかったな
58:名刺は切らしておりまして
13/03/27 00:48:40.90 GDfHfvHG
カードゲームうれなくなったの?
59:名刺は切らしておりまして
13/03/27 00:59:53.62 ZdSaXs3r
キャラ商売としてはストーリーの展開がいまいち
ストーリーが曲がりなりにも出来てるのが少ない
トランスフォーマーくらい
あとはストーリーが足されてない
サンリオのジュエペ
バンダイのプリキュア
そこらへんと並ぶようなストーリータイプのコンテンツが育ってない
リカちゃんとかあれストーリーないじゃん
ミニカーも
そこらへんが欠けてる
そういうとこでは任天堂・ポケモンにはアニメに出来るようなストーリーがある
あるいは任天堂もストーリーをひっつけるのがうまい
60:名刺は切らしておりまして
13/03/27 07:38:03.50 7spZW/g1
基本漫画家頼りだよな ストーリー
ベイブレードとか対戦形式の多いから
顧客個人が主役としてあえて少な目にしてるかもしれんが
あるいは子供の創造性任せというか 阻害しないように
って名目だろうか
61:名刺は切らしておりまして
13/03/27 08:20:00.46 QBCMW/fy
少子化が影響
62:名刺は切らしておりまして
13/03/27 08:37:21.64 f4rNF56t
>>59
女児向けのアニメコンテンツならプリティーリズムがあるけど、
ゲームとアパレル、擬似コスメがメインでフィギュアとかは商品化してないからな。
今の女子は人形遊びなんてしないと思ってるのかしら。
好きなポーズを付けて飾っておくっていうたのしみかたもあるのに。
figmaやFiguartsのようなマニア向けアイテムを生み出せないのがこの会社の弱点。
63:名刺は切らしておりまして
13/03/27 10:53:39.73 RPdgAvs6
結果が出ないとすぐやめちゃうんだよなここ
経営陣刷新しないとスクエニみたいになっちゃうよ ってもうなってるか
64:名刺は切らしておりまして
13/03/27 13:05:33.45 Q7kbLvDy
>>62
あれは無理、キャラで売ってるもんじゃないし
ゲームが飽きられたら終了のコンテンツだと思う