13/02/23 21:04:56.89 9SAA84Ot
アメリカは飛行機が強いからそんなに普及はしないだろうなあ
309:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:05:42.10 3QIQZeSK
>>304
>車両以外の事業もやってる会社のが多い
そういうコンポーネントを鉄道会社に納入してるだけでしょ
JRだけじゃないって
JRが事実上技術的にも運用的にも圧倒的で私鉄なんてその他大勢でしょ
特に新幹線関連なんてJR以外買い手は無いよ
310:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:09:24.22 vHHXEz3Y
>>300
ああ、外患誘致などをする売国内患政党の事か
311:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:19:13.23 De3nPf8S
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┃超電導リニアモーターカー.┃ ※ 第三国への技術移転禁止
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し ̄ \⊂二二/ し ̄ \⊂二二/
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 ̄| ̄| ̄  ̄| ̄| ̄ ガタッガタタタッ!
312:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:19:56.80 R01zjKUu
>>308
大陸横断計画あたりでビッグ3とかブチ切れて頓挫する様が見える
313:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:30:43.90 VMnoHTMp
あくまでも、車両など日本から輸出できる核となる技術は、日本から直接輸出し、技術保持をしっかりやる。
この案の重要なとこは、日本から輸出できるものは、輸出し、その部分に当たる費用を米国債を原資にして融資する。ここが重要。
日本が現在大量に保有している米国債を双方いい形で処理できるし、米国内では最低限の公共投資で莫大な雇用が生まれる。
それと、米国内の建設は、米国の公共事業として行うが、そこには米国内の日米合弁企業が参画して積極的に関与すべき。
314:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:36:53.32 M4pKstqk
まあ事業主体になるJR東海は、車両を作る子会社のアメリカ工場を拡大してるからなあ。
やっぱり日本の車両は良いってことで、通勤路線向けの商売が拡大してるかららしいけど。
それが終わってもリニア車両を作るなら良いんじゃないか。
支払いが日本政府だとしても現地生産して日本の会社が儲かるなら。
315:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:57:56.18 zLGjVa0x
将来的に、新幹線で繋げる札幌~鹿児島間でも約2700km弱で、
日本は複雑な地形なので、直線距離だと1600kmにも満たない。
リニアだと、東京-大阪間なので直線距離で400km、道路だと500km
名古屋までだと直線距離が260km、道路だと350kmしかない。
ロンドンから直線距離は、パリまで350km、ベルリンは940kmだけ。
南欧・北欧の中心ローマとストックホルムまで1450kmです。
欧州は物理的にかなり小さな世界だとわかります。
ニューヨークからの直線距離:ボストン350km、ワシントン340km、
フィラデルフィア140km、シカゴ1140km、アトランタ1210km、マイアミ1770kmで
本場のメガロポリスどころか、東海岸の大部分を覆うくらいの大動脈です。
しかも、都市圏GDPは東京が約2兆ドル、京阪神6200億ドル、名古屋が5600億ドル。
ニューヨークで1兆2000億ドル、ロサンゼルス5200億ドル、シカゴ4100億ドルを凌ぎ、
欧州最大のロンドン都市圏は、たった4000億ドルにも満たない。
アメリカという国の信用や信頼もあるけれど、
日本側としては本場アメリカ東海岸のメガロポリスの距離が
日本が最重要となる東京-大阪間の距離に近い。
また、最終的に新幹線と同じ距離まで目指すとなった時の距離にも近いことから
アメリカにも日本と同時に運営して資金とデータを集めたいはず。
で欧州にはまず、イギリスあたりに売って、ICEを駆逐したいところ。
316:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:58:32.57 hVIs0PJC
飛行機の国には不要だろw
317:名刺は切らしておりまして
13/02/23 22:02:20.16 MmY6Q/ET
>316
電磁レールガン技術だってば。
地球上のあらゆる地域を砲撃可能になるお。
318:名刺は切らしておりまして
13/02/23 22:38:38.97 GP+5eol8
TPPがどれだけヤバイかをわかりやすくまとめたスレ
URLリンク(hamusoku.com)
知的財産、食品安全基準、医療、金融、保険、郵政、労働基準、電気通信、法曹、教育、公共事業なども対象
サルでもわかるTPP
URLリンク(project99.jp)
米韓FTAを参考にしよう
【重要】TPPを推進したいのは、この人です 経産省 宗像直子
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(hissi.org)
東アジア共同体に賛同、中韓や毎日新聞との繋がり、ミンスとズブズブのヤバイ人物
319:名刺は切らしておりまして
13/02/23 22:38:58.18 VMnoHTMp
>>314
それは、ダメ。
あくまで、国内輸出分に対しての融資。車両等は、国内から輸出した上で、点検・運用できる技術を提供する。
320:名刺は切らしておりまして
13/02/23 22:53:05.80 M4pKstqk
>>319
ダメって行っても安倍首相が提供するって言ってきちゃったんだから、しょうがないだろ。
JRは自民党の言うとおり乞食のアメリカに技術を献上するしかないんだよ。
321:名刺は切らしておりまして
13/02/23 23:05:40.67 5U/D9dCg
日立製作所が、先だってイギリスに新幹線を販売している、いまのところの順調
皇室一家の留学先に移設しただけになってまったが
さきざき、皇室一家の家族が増えると、またアメリカにも御留学ということになると思われる
322:名刺は切らしておりまして
13/02/23 23:22:27.06 BrV4jGNx
>>8
日本に対する政治・軍事的な保護の提供継続
民主政権で散々迷惑掛けた落とし前と、経済世界3位に転落して今後数十年も衰退が確約されている状況で
今後も米帝様の庇護を受け続けるには貢物が必要だったという事
323:名刺は切らしておりまして
13/02/23 23:52:27.13 s81mQMAH
アメリカからのF35みたいに機能限定して提供じゃないの?
324:名刺は切らしておりまして
13/02/23 23:56:55.83 J+lxfR7E
>>323
そら、日立新幹線もイギリス用に現地改造版だったし
日本国内用みたいな多大なリソース投入版は当初無理だわな
どれでも同じ
325:名刺は切らしておりまして
13/02/24 00:00:41.20 1QlWEGsg
で?完成してるの?
他の国なんて普通に走ってるよリニア
もちろんショボイけど
でも実用的に考えたら安いのは良い事
326:名刺は切らしておりまして
13/02/24 00:05:43.71 P1hbGuyb
国が関与するなら、大阪までさっさと国が金出してつなげればいいじゃん。名古屋までなんて
作っても意味ないでしょ。
327:名刺は切らしておりまして
13/02/24 00:08:43.42 7O2FtL7L
しかしちゃんと見返りは確保してあるのかな
この記事からだとそこのところがあまり見えてこないが
いつものこっちが技術や金渡せば相手は良くしてくれるし、何かした気になるという
日本の政治家のいつもの悪癖じゃなければいいけど
328:名刺は切らしておりまして
13/02/24 00:14:56.29 4CLbk0yj
日本で運行するの難しそうだから米国でやろうってだけだなw
329:名刺は切らしておりまして
13/02/24 01:43:35.64 18DyAGYX
JR東海にアメリカの子会社を作らせて、そこに金利0%で公的資金を突っ込めば良いだけじゃね?
330:名刺は切らしておりまして
13/02/24 02:02:40.87 JPJmRhIF
>>26
ホルホルしてるのか?
331:名刺は切らしておりまして
13/02/24 03:33:46.50 y3vesFc8
>>1
>安倍首相、米国へ日本のリニア技術を提供
アメリカはそんなコスト莫大で時代錯誤の糞技術はタダでもいらねえだろw
アメリカは国家レベルでハルバッハ配列を用いた革新的なリニア技術を
研究してるよ。
332:名刺は切らしておりまして
13/02/24 03:43:21.83 w66yCbPS
>>325
リニアの技術ではヨーロッパのほうが先行してるよ
333:名刺は切らしておりまして
13/02/24 07:46:09.87 dAn5QBaz
日本の折角のリニア技術
軍事転用されるに決まっている
ばかばかしい
軍需には協力するなよ
334:名刺は切らしておりまして
13/02/24 07:56:24.14 KlMQ3ond
アメの需要が増えれば、日本の大半の中小企業の
景気も上昇する、それを嫌うのは中南鮮