13/02/23 18:03:57.27 3QIQZeSK
>>249
>線路と車両、両方を提供して、線路の建設をアメリカ企業にやらせてかつ資金の供給まで行えば
これって輸出じゃなくて無償援助だろw
完全無欠のアメポチ
それこそ日本になんの利益が?w
251:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:12:40.99 vw1tVxzv
建設資金は日本が出すなんて言ってないでしょ
日本の国際協力銀行が融資する事を検討するっていってるだけで
252:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:16:49.15 KCf1noGj
【公約違反】安倍、竹島の日式典から逃亡 政務官ごときでお茶を濁し、堂々と「韓国に遠慮しました」と公言
【公約違反】 安倍自民党は、衆院選の公約で「聖域なき関税撤廃を前提にする限り、TPP交渉参加に反対する」と明記していた。
253:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:18:53.78 csOWdD0n
>>245
新幹線の例を見れば分かるだろ 中国になど売れない
日本やドイツの車両を混ぜこぜで購入し同じ信号や線路のシステム上で
走らせる。もともと200k台の走行が前提の車両を、好き勝手な改造を
して300k超で走らせようとしたが、事故多発後衝突脱線空中飛翔の死亡大事故に・・
それでも懲りずに劣化コピー生産した改造車両で無理な試験を試みたり
高速鉄道市場に売り出している。契約に無いような事や契約違反まがいの
事をされ、事故があると日本のせにされる。
米国はそう言う中国や南朝鮮のような事はしないさ。ルールや契約は守る。
254:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:22:46.24 +HGWIlg3
アメリカに売る前に大阪までつなげるほうが先では?大阪までつなげるの2050年だよ?
この急速に変化する時代に悠長すぎて信じられない。
255:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:30:14.68 M4pKstqk
日本が儲ければ、訴訟やら関税やらで回収するのがアメリカだからなあ。
これはほんと、単に乞食に恵んでやるのと一緒でしょう。
256:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:33:05.04 csOWdD0n
JR東海様は名古屋までを集中投資でお造りになられます
名古屋先行開業。東京経済圏のバックアップとしても東京により近い名古屋が重要
名古屋以西は採算制など様子見をされてからです。マグレブリニアは便利ですがかなり電力食いです
関西大阪は若狭湾の直下活断層原発の問題などもあります。東海道新幹線の
災害サブとしては北陸新幹線も高速と共に関西大阪方面まで出来上がります。
257:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:33:52.92 DSJKrLRh
技術提供は日本
資金提供は日本
建設主体はアメリカ
多分事故が起きれば責任は日本w
アメリカはデメリットなしの無敵状態だなw
258:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:35:55.63 II4W++7o
たしかにアメリカの乞食化がものすごいな
259:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:36:54.11 8rTv9vbh
他人が積めあげてきたものを、我が物顔で私物化するヴォケ政治家
260:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:37:04.67 II4W++7o
アメリカは落ちてく一方なので余裕を失ってる感じだな
261:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:37:43.36 csOWdD0n
>>257
資金<
日本が無償でアメリカに現地建設費用を提供する訳ねーだろ
システムだってそれ相応で日本側が利益を得る分の支払があるはず
TPPなどの交渉内容なども絡めるだろうさ
262:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:39:47.39 OcIpf43C
>>257
特許は日本がガチガチに押さえてます
263:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:42:48.54 wcPWb3vH
おいおい、アメリカでの交通インフラからの収入をJBICへの金利支払いとして、日本が得られるんだぞ。
ついでに、原発も売れば、二度美味しいだろ。
264:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:50:13.01 OcIpf43C
つか、リニアの現状について無知な奴大杉www
・リニア技術は日本とドイツの二極状態
・ドイツ=車体が10ミリ浮き上がる=安価で簡単だが事故多し
・日本=車体が100ミリ浮き上がる=効果で難しいが事故がほぼゼロ
・ドイツは中国に技術を無償提供→中国が次々に特許を申請
・日本は特許を絶対に売らない→世界中が手に入れようと必死
んで、この独自技術をアメリカにだけ使わせてあげるよってのが今回の話。
当然ながら特許は譲らないしそもそも勝手に使わせない。
これがまとまれば世界のリニアの主導権は完全に日本が握る。
265:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:51:57.24 twdmkFTg
>>264
譲らないし使わせないってソースは?
266:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:54:10.60 OcIpf43C
ちなみにドイツは中国にリニアの技術を盗まれたが
その中国では不具合や事故が多発して信用が完全に失墜。
ドイツ方式のリニアはもはや使い物にならないと大暴落中。
あげく中国が「独自技術!」と勝手に特許を取りまくってめちゃくちゃな状態。
この惨状を尻目に独自技術を守り続けている日本のリニアが
アメリカを足がかりに世界を制するぞっていうのが政府のもくろみ。
267:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:56:19.76 OcIpf43C
>>265
中国のリニア計画で日本は技術供与を最後まで拒否したんだよ。
結果、ドイツ式が採用され中国が独自技術を主張してめちゃくちゃなことに。
リニアに限らず日本の鉄道会社は技術供与にもの凄く敏感。
戦前の満州鉄道の教訓があるから技術は守り抜けってのが鉄の掟。
新幹線でも中国に技術を売らないとJRは徹底抗戦してる。
268:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:57:06.93 ijjs/fGn
別に技術を売りたきゃ売ればいいけど、ジェービック通すってことは
日本政府の信用保証付けますってことでしょ。プロジェクト大失敗で
5兆円赤字になったら5兆円日本の税金投入するってことじゃん。
269:名刺は切らしておりまして
13/02/23 18:57:55.52 sYOAlJyM
>>1
米国が同じ規格を一か所で採用すれば、
今後米国内で拡大していく際に、日本企業が建設や車両販売などで莫大な利益を上げることができる。
国内だけで利益を抱えてても何の得もない。第三国への移転を禁じておけば問題もない。
反対に、中国に技術を提供すれば、第三国への移転を禁じていても新幹線のように独自規格を主張され、
第三国への新規競売や技術競争に利用され、コストの安さに負けてしまうかもしれない。
メリットもほとんどない。
270:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:02:07.15 OcIpf43C
世界中で優秀さが認められている日本の鉄道が採用されないのは
車体だけじゃなくシステムまですべて請け負わないと売らないって言い続けてるから。
一秒の狂いも許さず無事故を目指すというキチガイみたいな思想のJRが
自分たちの車体と技術を他国に蹂躙されるなんて絶対に我慢できない。
実際、中東や欧州からの引き合いも高いハードルを続けてる。
ましてや日本式リニアなんて日本がすべて特許を押さえてる状態だからな。
日本のリニアがアメリカに技術提供されるなんて世界中ひっくり返るニュース。
どの国も喉から手が出るほど欲しいのが日本の鉄道技術だよ。
271:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:04:04.18 ijjs/fGn
そういえば日本の新幹線ってアメリカの金で作ったんだっけ?
そう考えると日本の金でリニアをアメリカに作るってのはすごいね。
272:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:04:58.98 DSJKrLRh
建設主体はアメリカ
建設主体はアメリカ
日本は技術と金を出すだけ
273:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:04:59.48 OcIpf43C
>>268
日本政府が金を出してプロジェクトを仕切るって言ってんだよ。
それがあるから頑固な鉄道会社も技術提供にOKした。
アメリカで日本の技術者たちが自分たちの基準で鉄道を作る。
それを実績に性能の高さを世界に再アピールしてビジネスを展開する。
ここまでの計画がなきゃ鉄道会社は絶対にOKしない。
274:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:05:19.13 vBIA+3Pa
日本にレアメタルが山ほど出るからリニアモーターが大量に作れるぞ
千島アラスカ経由も将来的には夢ではない
275:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:08:26.90 BzbgegiQ
>>270
台湾の新幹線を検索してみ
お前さんの認識の間違いがわかるから
276:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:08:37.88 DSJKrLRh
>>273
嘘はよくない
技術提供するってことは日本が主体で製造建設しないことを意味する
日本が主体で製造建設するなら技術を提供する必要はないからね
277:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:08:50.97 OcIpf43C
つか、アメリカがぼろもうけとか言ってる連中は
カリフォルニアの鉄道計画でJRが頑なに自分たちの主張を通して
他国に受注が回っても俺たちは信念を曲げないと突っ張ったのを知らないのか?
世界に冠たる技術立国の、それも世界が認める高性能の鉄道が
どうして世界に普及しないのか少し冷静に考えてみろと。
欲しい国は山ほどあるけど日本が売らないんだよ。勝手なことはさせねえってな。
どの企業も中国に尻尾振ってるなか、喧嘩売ってるのはJRくらいだぞ。
278:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:08:57.26 M3YQuhC1
飛行機乗っ取られて
ホワイトハウスに突っ込まれるよりは
現実的な選択かもな
279:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:13:34.43 OcIpf43C
>>276
バカか。技術提供だけなら日本が金なんて出さねーよ。
普通の国は技術だけ欲しい。後は自分たちでやりたいって言うんだよ。
でもそういう申し出をことごとくJRは断ってきた。システムをすべてやらせろと。
んで、日本の技術は欲しいけど好き勝手やられたくないからってみんな諦めた。
今回はシステムもすべてJRがやるかわりに資金を政府が調達して
プロジェクト全体を日本の鉄道会社が行うって状況にしたんだよ。
もちろんプロジェクトの元請けはアメリカだが現場はすべて日本が仕切る。
これを飲ませるために資金を日本が出すって話に落ち着いたんだよ。
つか、カリフォルニアであれだけ突っ張ってこれまでも抵抗してきたJRが
今回は技術だけ提供しますなんて納得するかよ。いまでも世界中で喧嘩してんだぞ。
280:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:15:18.59 IAwarzbO
安部マジで馬鹿じゃねえの
281:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:16:32.46 3QIQZeSK
>>270
逆逆w
システムを一括受注できるのはシーメンスやボンバルディアのような総合企業
日本はJRが強すぎて鉄道車両、信号それぞれ機器を納入してる会社でしかない
システム一括になると日本の鉄道関連会社はどうにもならない
でJRの出番になるけどこれ輸出なんてシなくてもやっていける
むしろ余計な仕事、だからシステム受注になると融通がきかない
自分たちの主張を譲らない
282:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:16:55.55 o06lAscX
リニアはどこまでも真っ直ぐに線路を敷ける土地がある国のが有用だからね。
専用線で外壁に囲まれてるから貨物列車やトレーラーとの衝突を考慮しなくていいしw
アメリカはちゃんとした契約社会だし、我が国の独自技術アルってしたり顔で技術を他国に
転売する怖れもないだろう。
新幹線の技術供与は政治的な見返りどころか感謝すらもなく失敗だったからな。
283:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:17:44.81 HTKMkolL
日米関係は、実質上、戦後最悪でしょ。
どうすんのこれ?
284:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:23:37.65 NzIKSSQE
>>283
共和党に戻れば元に戻るんじゃね?
日本もルーピーが追放されたし。
285:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:25:11.55 3QIQZeSK
車両の輸出なら日本の鉄道車両メーカーはよくやってる
だが日本みたいな鉄道網の有る国なんてないから
数編成売っておしまいてビミョーな商売
286:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:31:09.91 5BxZN41S
ちょっと待て
韓国へ全ての技術開示するのが筋だろ
その上で韓国が了承した技術のみ米国への提供ができるべきだ
287:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:33:22.85 RS6g4Riv
リニアは30年以上昔からある話だけど、やっと路線と駅が決まった程度だものな
288:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:33:33.64 n/lSEfHx
韓国が盗む前に
アメリカと共同で対抗するのだよ
289:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:35:49.97 R01zjKUu
リニアは土地のない日本では若干持て余し気味だからな
見返り次第の話ではあるが悪くない取引だと思うぜ
290:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:41:15.25 BzbgegiQ
>>285
日立がイギリスに6000億円規模の輸出に成功したんだけどな
291:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:44:44.01 5BxZN41S
>>289
先に韓国への技術開示だな
それで問題ないと判断された技術のみ米国へ提供
292:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:50:45.92 3QIQZeSK
>>290
そんな大量受注初めてだけどな
そして現地に工場を立てて車両の現地生産、30年の保守事業付き
あんたが思ってるような車両輸出じゃないよ
もちろん車両メーカーにとって事業拡大、欧州への進出成功で結構な話だが
293:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:52:51.89 vw1tVxzv
チョンは日本がリニア技術をアメリカに供与する事に抗議すればいいのに
竹島の日の抗議では日本大使館にウンコ投げつけたんでしょw
ウンコ持って大使館行けよwww
294:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:53:26.55 iDeTCCsf
>>169
米国内雇用の創出の為に出て来たTPPだけど、この大きな公共事業で米国内雇用は創出されるから無理に輸出拡大に拘る必要が無くなったって事が大きいのでは。
295:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:54:36.66 WqPSkKAE
>>242
レイルガン 磁力で弾をとばすは試作ぐらいまでできてる。
宇宙船の射出機はどうなんだろうね
296:名刺は切らしておりまして
13/02/23 19:56:49.39 39l9B8Vs
>>292
長期的にビジネス展開するなら組立工場くらいは現地にあったほうがいい
日立の工場みたいに日本から部品供給して組み立てれば雇用対策にもなるから受け入れられやすい
297:名刺は切らしておりまして
13/02/23 20:03:21.83 3QIQZeSK
>>296
それにはJRに車両を納入してる単なる納入業者から脱皮しなけりゃならない
英国の件はリース事業も含まれてる
JRの気に触らないように車両製造以外に進出しなけりゃいけない
298:名刺は切らしておりまして
13/02/23 20:11:58.62 ELz8IENE
>>3
中韓ってあの気違い国家の事?
299:名刺は切らしておりまして
13/02/23 20:13:36.44 xW/JYyON
チュウカンはキチガイ国家
アメリカは横暴国家
横暴国家の方が話が通じるから仕方ない
300:名刺は切らしておりまして
13/02/23 20:14:55.25 ELz8IENE
>>1
これについても報道してくださいよ
>「脱原発」言ってる連中だんまりだけどなw
>【民主党】 民主党・細野豪志氏が提唱した「韓国の核廃棄物受け入れ計画」が明らかに
URLリンク(www.logsoku.com)
日本が、韓国からの使用済み核燃料受け入れを検討していた。
そんな衝撃的な事実が、2013年1月6日、東京新聞によって報じられた。
受け入れ先として候補に挙がっているのは、青森県六ヶ所村。ここには核燃料の再処理工場が存在している。
そもそも、核兵器を所有していない日本に再処理施設があるという事実に疑問を抱いている方も少なくないことだろうが、
それに輪をかけて、どうして日本に海外の使用済み核燃料を持ち込まないといけないのか、理解に苦しいものである。
2012年5月。当時政権を掌握していた民主党の細野豪志原発事故担当相の
施設諮問機関は以下の様な趣旨の元、報告書を提出している。
「廃棄物処理の期待に応えることは、東アジアでのわが国の外交、安全保障、経済にまたがる
国際戦略基盤の強化と核不拡散、原子力の平和利用の取り組みに貢献する」
実はこうした報告書を提出した背景には、韓国に忍び寄るある現実が大きく作用している。
その現実というのが、韓国の使用済み核燃料の備蓄許容量が、もう間もなく限界に達する時期を迎えている、というもの。
2016年にはそのタイムリミットとなってしまうのだという。
301:名刺は切らしておりまして
13/02/23 20:21:54.78 JF7A1n4M
>>293
あれは韓国大使宛てに直接「おたくの国の方から寄贈されたものですがいただけません」とお返しすべきもの。
302:名刺は切らしておりまして
13/02/23 20:24:43.26 T4JEVBz2
だいたい、この種のトップセールス案件というのは、政治的にややこしくならんよう毒にも薬にもならんもんに決まっとる。
パンダ外交みたいな。
303:名刺は切らしておりまして
13/02/23 20:38:01.02 M3YQuhC1
アメリカに売って
USA→ハワイ→日本を結ぶマリンエクスプレスの第一歩か
できれば海底資源も掘れる海底都市も欲しいところ
304:名刺は切らしておりまして
13/02/23 20:39:19.02 39l9B8Vs
>>297
進出も何も車両以外の事業もやってる会社のが多い
日本の鉄道会社はJRだけじゃないよ
日立ぐらいになると電力システムや運行管理システムまで自前で持ってるだろ
305:名刺は切らしておりまして
13/02/23 20:55:56.48 GQFC+qrE
JR東海岸という社名で現地に企業を作ってそれに運営させれば良くね?
306:名刺は切らしておりまして
13/02/23 20:59:20.65 T4JEVBz2
そもそも米国は無駄にでかすぎるんだよな。
人口的にも、東海岸と西海岸は別の国であって当然のでかさ。
そうなってたら、西海岸はスペイン語圏だったかも知らんが。
307:名刺は切らしておりまして
13/02/23 20:59:39.93 twdmkFTg
>>267
それじゃあ安倍ちゃんがそれを打ち破ったんだね
既得権益を崩してくれたんだな
308:叩く人
13/02/23 21:04:56.89 9SAA84Ot
アメリカは飛行機が強いからそんなに普及はしないだろうなあ
309:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:05:42.10 3QIQZeSK
>>304
>車両以外の事業もやってる会社のが多い
そういうコンポーネントを鉄道会社に納入してるだけでしょ
JRだけじゃないって
JRが事実上技術的にも運用的にも圧倒的で私鉄なんてその他大勢でしょ
特に新幹線関連なんてJR以外買い手は無いよ
310:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:09:24.22 vHHXEz3Y
>>300
ああ、外患誘致などをする売国内患政党の事か
311:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:19:13.23 De3nPf8S
┏━━━━━━┓
┃超電導リニアモーターカー.┃ ※ 第三国への技術移転禁止
┗━━━━━━┛
_________________
|________________|
| .// // // バン バン // // .|
|// . | ̄ ̄| ∩Λ,,,Λ // // |
| _☆☆☆_ ;<.;`Д´>;っ ∧日∧ .|
| (´⊂_` )\\,,ゝ,__韓_ゝ,,,,(・ω・`)\\
|二⊂ ノ/ \\二二二⊂ ノ / \\
(⌒ 〇 / / / (⌒ 〇 / / /
し ̄ \⊂二二/ し ̄ \⊂二二/
\ \ / / \ \ / /
 ̄| ̄| ̄  ̄| ̄| ̄ ガタッガタタタッ!
312:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:19:56.80 R01zjKUu
>>308
大陸横断計画あたりでビッグ3とかブチ切れて頓挫する様が見える
313:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:30:43.90 VMnoHTMp
あくまでも、車両など日本から輸出できる核となる技術は、日本から直接輸出し、技術保持をしっかりやる。
この案の重要なとこは、日本から輸出できるものは、輸出し、その部分に当たる費用を米国債を原資にして融資する。ここが重要。
日本が現在大量に保有している米国債を双方いい形で処理できるし、米国内では最低限の公共投資で莫大な雇用が生まれる。
それと、米国内の建設は、米国の公共事業として行うが、そこには米国内の日米合弁企業が参画して積極的に関与すべき。
314:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:36:53.32 M4pKstqk
まあ事業主体になるJR東海は、車両を作る子会社のアメリカ工場を拡大してるからなあ。
やっぱり日本の車両は良いってことで、通勤路線向けの商売が拡大してるかららしいけど。
それが終わってもリニア車両を作るなら良いんじゃないか。
支払いが日本政府だとしても現地生産して日本の会社が儲かるなら。
315:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:57:56.18 zLGjVa0x
将来的に、新幹線で繋げる札幌~鹿児島間でも約2700km弱で、
日本は複雑な地形なので、直線距離だと1600kmにも満たない。
リニアだと、東京-大阪間なので直線距離で400km、道路だと500km
名古屋までだと直線距離が260km、道路だと350kmしかない。
ロンドンから直線距離は、パリまで350km、ベルリンは940kmだけ。
南欧・北欧の中心ローマとストックホルムまで1450kmです。
欧州は物理的にかなり小さな世界だとわかります。
ニューヨークからの直線距離:ボストン350km、ワシントン340km、
フィラデルフィア140km、シカゴ1140km、アトランタ1210km、マイアミ1770kmで
本場のメガロポリスどころか、東海岸の大部分を覆うくらいの大動脈です。
しかも、都市圏GDPは東京が約2兆ドル、京阪神6200億ドル、名古屋が5600億ドル。
ニューヨークで1兆2000億ドル、ロサンゼルス5200億ドル、シカゴ4100億ドルを凌ぎ、
欧州最大のロンドン都市圏は、たった4000億ドルにも満たない。
アメリカという国の信用や信頼もあるけれど、
日本側としては本場アメリカ東海岸のメガロポリスの距離が
日本が最重要となる東京-大阪間の距離に近い。
また、最終的に新幹線と同じ距離まで目指すとなった時の距離にも近いことから
アメリカにも日本と同時に運営して資金とデータを集めたいはず。
で欧州にはまず、イギリスあたりに売って、ICEを駆逐したいところ。
316:名刺は切らしておりまして
13/02/23 21:58:32.57 hVIs0PJC
飛行機の国には不要だろw
317:名刺は切らしておりまして
13/02/23 22:02:20.16 MmY6Q/ET
>316
電磁レールガン技術だってば。
地球上のあらゆる地域を砲撃可能になるお。
318:名刺は切らしておりまして
13/02/23 22:38:38.97 GP+5eol8
TPPがどれだけヤバイかをわかりやすくまとめたスレ
URLリンク(hamusoku.com)
知的財産、食品安全基準、医療、金融、保険、郵政、労働基準、電気通信、法曹、教育、公共事業なども対象
サルでもわかるTPP
URLリンク(project99.jp)
米韓FTAを参考にしよう
【重要】TPPを推進したいのは、この人です 経産省 宗像直子
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(hissi.org)
東アジア共同体に賛同、中韓や毎日新聞との繋がり、ミンスとズブズブのヤバイ人物
319:名刺は切らしておりまして
13/02/23 22:38:58.18 VMnoHTMp
>>314
それは、ダメ。
あくまで、国内輸出分に対しての融資。車両等は、国内から輸出した上で、点検・運用できる技術を提供する。
320:名刺は切らしておりまして
13/02/23 22:53:05.80 M4pKstqk
>>319
ダメって行っても安倍首相が提供するって言ってきちゃったんだから、しょうがないだろ。
JRは自民党の言うとおり乞食のアメリカに技術を献上するしかないんだよ。
321:名刺は切らしておりまして
13/02/23 23:05:40.67 5U/D9dCg
日立製作所が、先だってイギリスに新幹線を販売している、いまのところの順調
皇室一家の留学先に移設しただけになってまったが
さきざき、皇室一家の家族が増えると、またアメリカにも御留学ということになると思われる
322:名刺は切らしておりまして
13/02/23 23:22:27.06 BrV4jGNx
>>8
日本に対する政治・軍事的な保護の提供継続
民主政権で散々迷惑掛けた落とし前と、経済世界3位に転落して今後数十年も衰退が確約されている状況で
今後も米帝様の庇護を受け続けるには貢物が必要だったという事
323:名刺は切らしておりまして
13/02/23 23:52:27.13 s81mQMAH
アメリカからのF35みたいに機能限定して提供じゃないの?
324:名刺は切らしておりまして
13/02/23 23:56:55.83 J+lxfR7E
>>323
そら、日立新幹線もイギリス用に現地改造版だったし
日本国内用みたいな多大なリソース投入版は当初無理だわな
どれでも同じ
325:名刺は切らしておりまして
13/02/24 00:00:41.20 1QlWEGsg
で?完成してるの?
他の国なんて普通に走ってるよリニア
もちろんショボイけど
でも実用的に考えたら安いのは良い事
326:名刺は切らしておりまして
13/02/24 00:05:43.71 P1hbGuyb
国が関与するなら、大阪までさっさと国が金出してつなげればいいじゃん。名古屋までなんて
作っても意味ないでしょ。
327:名刺は切らしておりまして
13/02/24 00:08:43.42 7O2FtL7L
しかしちゃんと見返りは確保してあるのかな
この記事からだとそこのところがあまり見えてこないが
いつものこっちが技術や金渡せば相手は良くしてくれるし、何かした気になるという
日本の政治家のいつもの悪癖じゃなければいいけど
328:名刺は切らしておりまして
13/02/24 00:14:56.29 4CLbk0yj
日本で運行するの難しそうだから米国でやろうってだけだなw
329:名刺は切らしておりまして
13/02/24 01:43:35.64 18DyAGYX
JR東海にアメリカの子会社を作らせて、そこに金利0%で公的資金を突っ込めば良いだけじゃね?
330:名刺は切らしておりまして
13/02/24 02:02:40.87 JPJmRhIF
>>26
ホルホルしてるのか?
331:名刺は切らしておりまして
13/02/24 03:33:46.50 y3vesFc8
>>1
>安倍首相、米国へ日本のリニア技術を提供
アメリカはそんなコスト莫大で時代錯誤の糞技術はタダでもいらねえだろw
アメリカは国家レベルでハルバッハ配列を用いた革新的なリニア技術を
研究してるよ。
332:名刺は切らしておりまして
13/02/24 03:43:21.83 w66yCbPS
>>325
リニアの技術ではヨーロッパのほうが先行してるよ
333:名刺は切らしておりまして
13/02/24 07:46:09.87 dAn5QBaz
日本の折角のリニア技術
軍事転用されるに決まっている
ばかばかしい
軍需には協力するなよ
334:名刺は切らしておりまして
13/02/24 07:56:24.14 KlMQ3ond
アメの需要が増えれば、日本の大半の中小企業の
景気も上昇する、それを嫌うのは中南鮮