13/02/28 19:07:30.47 fMULTseM
日本は、TPPで関税に関して何も勝ち取っていない。
TPPの事前協議で輸入車時の規制緩和も飲まされただけ。
URLリンク(blog.livedoor.jp)
290:名刺は切らしておりまして
13/03/01 00:53:00.86 OkpJvL4G
シボレーソニック
・韓国生産
・4050mm、全幅1740mm (VWポロ並、ヴィッツとオーリスの間、フィットよりちょっと大きいくらい。)
・1.6リッター 115馬力、
・JC08燃費10.9 ←!
189~229万円
こんなモンキーモデル売っといて売れないとか馬鹿すぎてもう。
ビッグスリーは欧州子会社の売れ線モデルを揃えて価格も下げて出直して来いと。
291:名刺は切らしておりまして
13/03/01 14:02:56.80 WxS10Ful
フォーカスを150万からの値段で売ればそこそこ売れるだろうね。
292:名刺は切らしておりまして
13/03/01 16:32:22.06 ZQsnTqvy
ピックアップトラックの規制緩和しろよアンフェアだろw
293:名刺は切らしておりまして
13/03/01 19:29:43.74 3jBVKpmS
自動車廃止したらエスカレード買ってやるぞアメ公 さっさとゴネろよ
294:名刺は切らしておりまして
13/03/01 19:41:44.73 mHrC4puE
欧州フォードが売れたって、どれだけアメリカに金が回るんだ?
295:名刺は切らしておりまして
13/03/01 20:59:20.33 XaGt8pn6
>>294
トヨタはもう何年も納税してないぞ
296:名刺は切らしておりまして
13/03/02 11:13:06.21 dREUF6Yv
>>290
そりゃそんなもん売れんだろ
カマロを229万円にすれば売れるよ
297:名刺は切らしておりまして
13/03/02 11:15:13.86 CrIjGNKZ
新型のダッジバイパー欲しい。安く買えるように税制かえてくれ。
具体的に言うと3気筒660ccも10気筒5000ccも税額を同じにしてくれれば良いよ。
298:名刺は切らしておりまして
13/03/02 11:19:27.22 LRMVIDig
>>297
禿道
自動車税は全廃して炭素税に統一すればいい。
燃料1Lあたり何円って感じで。
年間1000kmしか走らない燃費極悪のダッジバイパーと
年間10000km以上走るプリウスとなら、後者の方が多く税金負担すべきだし。
299:名刺は切らしておりまして
13/03/02 11:22:10.29 O7nKOuab
>>220
もし出来るなら、実現してほしいw
日本が、事実上の米軍単独占領下にありながら、終戦直後に「車両右側通行にしなかった」ことは、
「交流電力周波数の東西分断」「旧国鉄在来線の狭軌規格」とならぶ、
「規格選択の、日本史に重大な禍根を残す致命的大失敗」と言われているからなあ。
いまさら、沖縄の730みたいなことをやるとしたら、どれくらいのコストが掛かるんだろうな?
300:名刺は切らしておりまして
13/03/02 12:32:55.25 1QMNNZCg
まずはLHDを輸入禁止しろよ
LHDを喜んで運転してるなんて植民地根性丸出しで恥ずかしいわ
301:名刺は切らしておりまして
13/03/02 13:16:52.62 yw7iJ3qm
狭軌:列車の走行安定性や最高速度に影響
電力周波数:東西での電気の融通に影響
↑
これらは日本人にとっても弊害があるが
こっちは日本人にとって弊害はない
↓
右ハンドル・左側通行
日本車が輸出する時に左ハンドルにするか、向こうから入ってくるときに右ハンドルにすれば良いだけの話
イギリスやオーストラリア、タイ、香港などで売る車も右ハンドルじゃないといけない
困るのは左ハンドルの国にあり、且つ右ハンドル車をあまり生産していない自動車メーカーだろ
日欧のメーカーには関係がない
302:名刺は切らしておりまして
13/03/02 13:40:52.83 pyEmSFgH
地味に金が掛かってるライトとかの日本基準保安部品交換だろうな‥メーカーじゃ無く代理店が作って交換してるから。
303:名刺は切らしておりまして
13/03/02 14:19:19.41 98guHlAZ
ナンバープレートのサイズは変えさせられるね、日本は上下に広すぎて車のデザインぶち壊す。
304:名刺は切らしておりまして
13/03/02 14:30:48.25 O7nKOuab
>>301
弊害といえるほどのものかどうかは、正直微妙ではあるが、
「車両は右側」のほうが、実際に合理的だと思うけどね。
一つは、車両の逆走は、法令にもとづき、警察が厳密に取り締まれるが、
歩行者の逆走は、事実上取り締まれない。
多数派の右利きの人は、なんとなく左側通行をしたがる傾向があり、
更に日本では戦前の駅の動線以来、左側通行が完全に根付いてしまったから、
「歩行者の右側通行」が、なかなか定着せず、放任されたままになっている。
「車は左、人は右」だと、「人は右」を定着させられず、対面通行の安全性が損なわれる。
あともう一つは、ギアは右手で扱うのが合理的だと思うんだよね。
今はMT車は、事実上、業務用限定になっているから、意味はかなり小さくなってるけど。
305:名刺は切らしておりまして
13/03/02 14:41:57.11 dewDmUK+
>>304
歩道・路側帯なら、どっち向いて歩いても良いんだからそんなに関係ないと思うが。
歩道・路側帯のない道路で、危険な場所なんてよっぽどの路地や僻地以外ないだろ。
306:名刺は切らしておりまして
13/03/02 14:48:31.62 yw7iJ3qm
>>304
その程度の話なら車板でやれ
307:名刺は切らしておりまして
13/03/02 14:50:16.27 G7eDQrk1
何したって外車を特にアメリカの車なんか買うことないよ。
308:名刺は切らしておりまして
13/03/02 19:47:47.30 78H67pzY
★ウィキリークス 米国公電「TPPで日本と韓国を潰せる」とあるでないか。
「TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし、当初のTPP交渉
8ヵ国で合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。
それが長期的な目標だ」(米大使館公電から)
~~~~★TPPの中のISD条項危険★実質的植民地化政策★~~~~
98年には、東アジア金融危機ではIMFが米系ハゲタカの略奪の支援に加担。
韓国の銀行などを略奪買収。
世界銀行と言えばIMFと共に米系ハゲタカの略奪に加担している機関。
TPPの中の「ISD条項」は、世界銀行傘下の「国際投資紛争解決センター」という第三者機関に米系多国籍企業が訴えることができる制度
そこで判決が秘密裏で決定されると言う。
これは、アメリカの経済マフィアに対して関税自主権を放棄した上、立法権を放棄し、裁判権を放棄する事。
これで日本の法規制が次々アメリカの都合の良いように替えられるのは明らか。
そして「ラチェット規定」とは市場開放をし過ぎたと思っても、規制を強化することが許されない規定あるという。米韓FTAに「ISD条項」と「ラチェット規定」が存在する。
「ラチェット規定」があると国民生活が不都合があっても何も出来ないという驚くべき事態。
TPPとは★実質的植民地化政策★
因みに中国の尖閣問題と北朝鮮のミサイルと核兵器は、両方共CIAのエージェントが絡んでいる。
アメリカは安全保障問題で米軍の存在を誇示し、経済面譲歩を日本、韓国から引き出そうとしている。
だがアメリカは中国と北朝鮮の軍部と極秘裡に繋がっている。日本は交渉前から情報戦で負けていると言える。
アメリカは究極のマッチポンプ国家。そんな国に日本の国内の要衝を基地で占領され、検察・マスコミ・官僚・政治家の要所をCIAエージェントでガッチリ抑えられている。
テレビを見ると偉そうにコメンテーター達が大問題があるTPPに参加すべしと言っている。
日本の農業が海外輸出で活路を見いだせるとか嘘を堂々と放言もしている。
売国奴達が亡国への道筋を切り開いている。
309:名刺は切らしておりまして
13/03/03 12:53:38.14 juTUFVXo
規制緩和したって日本人が大好きなドイツ車は値下ししないし、アメ車は売れんよ。