13/02/22 13:06:28.92
パナソニックは22日、企業スローガンの「ideas for life
(アイデアズ・フォー・ライフ)」と環境重視を示すマークの
「ecoideas(エコアイデア)」の使用を3月末で終了することを
明らかにした。
昨年6月に就任した津賀一宏社長が3月末に中期経営計画を発表し、
新たな目標に向けて始動するのに合わせて、変革を印象付けるのが狙いだ。
今後はブランドのロゴである「Panasonic」に一本化する。
スローガンは中村邦夫相談役が社長だった2003年に制定し、
テレビコマーシャルや広告で使用してきた。
環境重視のマークは大坪文雄会長が社長だった07年につくり、
名刺や宣伝に使用、社員らが緑色の葉の形をしたバッジを着用してきた。
4月以降はこれらの使用を原則としてやめる。
ソースは
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
使用をやめるパナソニックのスローガン(同社提供)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
パナソニック URLリンク(panasonic.co.jp)
株価 URLリンク(www.nikkei.com)