【空港】福岡空港“容量オーバー”発着15万回超 24年過去最高、滑走路増設課題に [13/02/01]at BIZPLUS
【空港】福岡空港“容量オーバー”発着15万回超 24年過去最高、滑走路増設課題に [13/02/01] - 暇つぶし2ch750:名刺は切らしておりまして
13/02/10 09:15:04.02 t4b2n5e6
西鉄バスは板付から大分駅迄バス走らせろ!国土交通省各県の既得権益取っ払いな
大分空港なんかより板付の方が安くて便利

751:名刺は切らしておりまして
13/02/10 09:39:49.97 t4b2n5e6
>>46と利権部落民が書いております

752:名刺は切らしておりまして
13/02/10 10:06:03.38 XYT5l/rR
福岡空港地主組合の組合長、曽根崎良満の言い分。
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

以下要点

・俺らは旧軍に土地をとられたかわいそうな立場なんだから「借地料が84億円」は当然。
・米軍から返還される時も空港にするとか言ったのはお前らで、買う金が無いとか言うから貸してやってる。
・今でも土地を返せって言いたいわ。
・借地料なんて税金とかで4割残ればいい方だし相続税もあるから組合員の生活は守るべき。
・拡張するならそれに必要な土地を持ってんのも俺らだけど、買い取れると思うなよ。
・新空港なら今使ってる土地で今後も俺らが儲けられる方法を先に考えろ。






カスだろこいつらマジで。

753:名刺は切らしておりまして
13/02/10 10:09:17.59 H4VahirC
まーた、始まった。

754:名刺は切らしておりまして
13/02/10 10:27:41.89 GoagJf7P
>>751
似非市民乙

755:名刺は切らしておりまして
13/02/10 11:02:56.89 vPj5cSPx
郊外に移転して松本の資金源を断とう

756:名刺は切らしておりまして
13/02/10 16:35:15.86 Jmrd0qrN
>>744
3割のソースはググれば簡単に出てくるのに
あえて大阪限定のソースを3つも即座に出すあたり、結構確信犯かな。

>>734
多地点効果を考慮したら、九州新幹線はかなり強力だよね。
無駄な駅を造った反面、熊本~小倉までの九州北部の人口密集地をほぼ網羅している。
長崎新幹線がどうなるかは全くの未知数だけど、リニア開通時には佐賀から新大阪への直通がある可能性も0じゃない。

757:名刺は切らしておりまして
13/02/10 17:59:33.19 gyvaj3hL
>>730
3時間20分の岡山で航空シェアが52%あった時代は乗り換えあったのか?、違うだろ
フリークエンシーは若干効果があるが、乗り換え解消の効果は限定的だぞ。

九州新幹線は、部分開業で乗り換え強制になったが、乗客が予想外の225%に伸びて航空に大打撃だったじゃないか
最近の航空の退潮は、原油高による得割の値上げや発券数制限が原因だろ。

758:名刺は切らしておりまして
13/02/10 18:01:15.19 gyvaj3hL
>>743
東京-山陽各県のシェアについても、別に首都圏でなくて東京で出してますが?
URLリンク(www.westjr.co.jp)

759:名刺は切らしておりまして
13/02/10 19:42:19.79 XYT5l/rR
>>756
雇用都市圏って知ってるか?
東京の場合、横浜も埼玉も千葉も東京の雇用都市圏だが、
関西の場合は大阪も神戸も京都も別々の雇用都市圏を形成している。
だから大阪は大阪だけなんだよ。
ザイキョウナンチャラノブンダンコウサクガーとかいう奴がよくいるけど、
それはただの妄想な。

まぁ仮に関西が同一都市圏だったとしてもリニアは品川しか駅が無い
という欠点とは何の関係も無いがw

760:名刺は切らしておりまして
13/02/10 19:45:59.30 ckraisNG
>>750
福岡空港から大分までの高速バス出ているはずだけど…?

761:名刺は切らしておりまして
13/02/10 19:49:28.67 taYC/vCq
>>759
まあ、そういうのってどこで境界引くかだけの問題なんだけどね

762:名刺は切らしておりまして
13/02/10 19:56:49.35 LK68VP3W
>>741
概ね下りで30分、上りで1時間も飛行機が早いのか。
しかも天神(空港線沿線)~山手線内地下鉄各駅は
乗り換え回数すら航空有利。

近場の駅からサッと乗って座ったまま目的地へ
という鉄道の二大セールスポイントが欠けて
所要時間すら及ばないんじゃ対してシェアは動かんだろうね。
リニア効果は山口あたり(よくて北九)が限界か?

763:名刺は切らしておりまして
13/02/10 20:09:39.61 XYT5l/rR
>>761
思想感情ではなく一応数値を使った定義で区分けしてるので
都市構造の実態にある程度即してはいるけどな。

764:名刺は切らしておりまして
13/02/10 20:23:15.40 MALt3Ey6
>>759
都市雇用圏なら知ってますが、
雇用都市圏ってなんすか
語義を単純にみると、意味が違ってきますね

765:名刺は切らしておりまして
13/02/10 20:41:32.25 dl4u6y2K
>>757
>岡山で航空シェアが52%あった時代は乗り換えあったのか?
新大阪止まりが今より多かったので今より乗り換えは多かった。
その後のぞみの本数や停車駅を増やし新大阪の乗り換えが不要になる層を拡大することで
シェアの囲い込みに成功したが、客が鉄道に何を求めているか良くわかるな。

766:名刺は切らしておりまして
13/02/10 21:06:46.26 qUlxfNhg
>>765
ひかりの直通があったから直通本数は変わらんがな
3-6-3ダイヤのときも直通はは時間4本で今と変わらん

767:名刺は切らしておりまして
13/02/10 21:11:58.27 qUlxfNhg
東海道直通が時間6-7本のうち3-4本と以前からメインだったにもかかわらず、航空自由化で岡山でさえ新幹線が敗北したのが2001年
しかし2004年に乗換えが新たに発生した九州新幹線部分開業で航空は惨敗してる。
やはり原油高によるコスト上昇が航空退潮の原因だろう。

768:名刺は切らしておりまして
13/02/10 21:21:42.93 sELAt5ai
>>681
利益が出たら出たで地代がつり上がるだけだろ
問題はそこじゃない

769:名刺は切らしておりまして
13/02/10 21:43:00.96 dl4u6y2K
>>766
それ全部抜かれずに東京まで先着してたっけ?
乗り換えなければ抜かれる場合は直通してないのと同じだが。

>>767
国内線に燃油サーチャージは無いしなんで原油高のせいになるんだよ。

770:名刺は切らしておりまして
13/02/10 21:48:36.30 7BIlP8mn
>>763
まあ君がいいたいことはわかってるけどね


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