13/02/02 16:25:30.99 3GTd03gF
>>199
玄界灘に新空港建設して移転したら利用者は間違いなく激減する。全く意味が無い。<
根拠無し。アクセスも適切完備な空港で24時間化するしピーク時などの集中も緩和。就航したがって
いる便などが更に増えるだろう有効時間帯中心に。空港起因の諸問題も一挙解決だ。
やらない手は無い。JR東海リニアなど名古屋までは先行投資で造るがその先
は45年くらい先に検討建設となる可能性もある。JR東海社長が名古屋以西の
早期開業に難色を示しているからな。途中駅も奈良か京都か決まりもしない
有様。それ以西は企業経営体力の無いJR西日本だから恐らく無理。
福岡で航空便が優位な状況に当面変化は無い。かなり出ている海外アジア方面便にも
有効。787やエアバスのような機材就航なら欧米などへの便も就航可能。
わざわざ成田等を利用する必要も無くなる。金持ちビジネスジエット等
来易くなる。良い事だらけ。