【経営戦略】日本企業は昔のパンパースと同じ間違いを犯している--米P&Gの元グローバル・マーケティング責任者 [01/22]at BIZPLUS
【経営戦略】日本企業は昔のパンパースと同じ間違いを犯している--米P&Gの元グローバル・マーケティング責任者 [01/22] - 暇つぶし2ch87:名刺は切らしておりまして
13/01/22 18:36:54.82 91CA8YtL
マーケティングを消費者調査か何かだと思ってる人間が多数いるな
デザインを美観を伴う形状くらいにしか捉えてないのと同じくらい的外れだわ
 
要は明確なターゲットを持ったビジネス戦略に、道義性に近い芸術文化的な正当性を与え
従業員、消費者、メディアを巻き込んだムーブメントの動機を創出するってことだ
日本で一番いいとこまでいったのは70-80年代の堤清二か
出井、ワタミ、孫、三木谷、柳井、堀江、どいつをとってもそこまで全然達してない
 
まあリベラル・アーツの素養てやつなんだろう


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch