13/01/16 23:12:53.93 mCd8k4d3
>>336
>だーかーらーよー
>新幹線とおして、本土まで1万オーバーの運賃払って
>絶対に乗るんだな?
>過半数の住民から念書とってこいや。
念書、念書ってうるさいやつじゃ。
新大阪ー岡山 5860円
新大阪ー広島 9950円
心配なら広島駅行って大阪方面へ向かう客を見て来い。
1万円出して乗ってるかどうか出口調査でもすれ。
431:名刺は切らしておりまして
13/01/16 23:15:06.38 QW8IW7+r
そんなことより淡路島経由で大阪と四国をつなぐほうが先だろ
432:名刺は切らしておりまして
13/01/16 23:24:51.57 LWPEa9fv
高速バスだと徳島~大阪休日日帰り往復で4,800円なんだな
片道2,400円か・・・こんなに安いとは思わなかった
URLリンク(www.tokubus.co.jp)
433:名刺は切らしておりまして
13/01/16 23:25:02.49 mCd8k4d3
>>343
>>341
>徳島~高松~松山
>これって遠回りになってないか?
>徳島~池田(三好市)~松山
うん。
線形はこっちの方が絶対きれい。
でも四国新幹線は東海道新幹線ほどの速達性は求められないから、
都市を結ぶ利便性を優先させた方がいい。
なので、新幹線駅も街の中心部に持って来るべき。
遠くはなれた新徳島とか新高松とかつくってるようじゃあ成功を自ら捨てるようなもの。
434:名刺は切らしておりまして
13/01/16 23:41:39.73 8ggf+g/w
>>429
君の他のことは同意出来ないけど
東京集中の弊害は確かにある
だけど、分散なんか誰も望まないんだよ
地価(資産価値)下がるのは困る
そういう土地資産を担保に金借りてる人、会社もある
折角一戸建て買ったのに引っ越しもしたくない
近くに寄り添って仕事したほうが効率いいし
既存システムってのは人が望んだ結果だからね
435:名刺は切らしておりまして
13/01/16 23:46:16.35 hwJ/H4cI
高知を日本の首都にすれば、四国繁栄。
436:名刺は切らしておりまして
13/01/16 23:51:29.30 KfwUNQMv
>>430
そこにエクストラな橋代が入ってねえんだよバーカ。
連絡橋はいつから無料になったんだよ。
437:名刺は切らしておりまして
13/01/17 00:27:05.51 FajoS10k
>>424>>429
そーじゃなくて、四国から新幹線が有効な距離帯が東京しかないってこと
大阪は近い
名古屋でもいいが、東海道に入れない以上は名古屋も東京も同じだ
438:名刺は切らしておりまして
13/01/17 00:33:00.02 v+dEbH40
>>436
新大阪から松山まで10100円だな
エクストラな橋代が入って
そもそも橋代が高すぎて客が乗らないなら
淡路海峡大橋とかありえないよな
439:名刺は切らしておりまして
13/01/17 01:09:38.46 cdbOa3d8
だーあーらー1万オーバーじゃねーか。
払わねえだろー。四国のやつはよーーーー
せっかく国民の税金様で作らせていただいた
四国の高速道路もろくに金払って使わないやつらが
なんで新幹線だとせっせと乗るんだよ。
ありえねー。
詐欺じゃん。
440:名刺は切らしておりまして
13/01/17 02:26:57.09 lBphJjAU
>>426
実現目指す30年後には、団塊世代は皆墓の中だ
外国人観光客呼ぶならJR九州みたいに観光列車でも走らせたほうがいいだろ
>>427
単身で新幹線乗れない地方民が家族分の新幹線料金出せると思ってるの?
>>433
車がないとどこにも行けないんだからどこにあっても一緒だ
441:名刺は切らしておりまして
13/01/17 02:27:43.14 o0034T6e
休日2500円でエクストラって、貧乏過ぎないかい?
442:名刺は切らしておりまして
13/01/17 02:41:20.47 v+dEbH40
>>439
大阪のやつが払う
443:名刺は切らしておりまして
13/01/17 04:00:20.41 SS7Wa2Zb
ビジネス客=地方公務員の出張
公務員さまが軽自動車や格安バスで出張なさる訳ないだろ
444:名刺は切らしておりまして
13/01/17 10:40:12.48 cdbOa3d8
自分の金じゃねーじゃん。公費じゃん。
また詐欺かよ。
ど田舎のサルは人をだます詐欺しかできねーのかよ。
445:名刺は切らしておりまして
13/01/17 19:26:20.31 1u9Sifjx
脳内詐欺被害者から地方民極貧論者までウルサい奴らじゃ。
挙げている理由のいちいちが既存の新幹線の現状によって否定されている。
四国新幹線だけが失敗するという理由を挙げてごらん、失敗星人の諸君。
446:名刺は切らしておりまして
13/01/17 20:17:18.95 cdbOa3d8
脳内論破乙。
説得力ゼロ
447:名刺は切らしておりまして
13/01/17 23:11:34.39 hymuyvjk
現在鉄道で瀬戸大橋渡る場合の加算料金は100円だよ。
本四架橋は、鉄道では加算運賃をほとんど取らないことにしてる。だからマイカーよりも割安になって、
マリンライナーの利用者が多いんだよ。
仮に鳴門経由の新幹線ルートができても、べらぼうな加算料金が取られるとは考えにくい。
大阪~松山間だけど、鳴門経由で建設し、また高縄半島の短絡線が出来れば、1万ジャスト位の料金になるだろう。
大阪~高松なら6000円、大阪~徳島は5000円位になるかな。
需要だけど、松山~高松~徳島~大阪ルート、さらに高知へ枝線で新線を建設すると、
特急いしづち、うすしお、しまんとの全需要+南風・しおかぜ・マリンライナーの四国~関西以東の需要がまず入る。
そこに、航空路の伊丹~高知・松山線廃止によるシフト、高速バスの徳島・香川~関西の旅客の5~7割、高知・松山~関西旅客の6割、
四国内の高速バス利用者の5割がシフト、航空路の四国~羽田線の旅客シフトが入る。
さらに、所要時間短縮に伴う四国内、四国~関西・中京・関東への需要増加が期待できる。
これだけの需要が入れば、田舎の四国といえどもそれなりの需要が望めるのではないだろうか?
448:名刺は切らしておりまして
13/01/18 00:12:00.76 a2IyZfLm
なんか他に無いのか?シェールガスとか、養殖とかもうちょっとまともそうなプランは?
449:名刺は切らしておりまして
13/01/18 00:22:41.30 RJnzLgBQ
瀬戸内海を丸ごと干拓して陸続きにしたらどうか。
450:名刺は切らしておりまして
13/01/18 00:43:26.03 a2IyZfLm
近畿中国四国で独立して独自通貨にしよう。んで工場誘致しまくれば。
451:名刺は切らしておりまして
13/01/18 00:51:12.69 5KTfUD26
明石海峡大橋は道路橋だから新幹線は通せない。
瀬戸大橋は道路鉄道併用で、新幹線と在来線が同時に走れる幅と強度はある。
今は在来線だけが通っているが新幹線が走れるように設計している。
岡山からまず坂出まで通してそれから高知まで走らす。
余裕があったら松山から坂出、徳島から坂出か。
人口は少ないが四国は発展するかもしれない。
俺は瀬戸内海に3本も橋を作るのなら1本はトンネルの方が合理的だと思う。
トンネルなら風が吹いても通行止めになることはないのだが。
観光的にはトンネルは魅力がないのはわかるが。
452:名刺は切らしておりまして
13/01/18 00:55:20.95 ZPz1TWCL
とりあえず早く鳴門ルートの鉄道開通させろよ。
いったいいつまでかかってるんだ。
野田元総理が韓国に寄付したスワップ5兆円取り戻せば余裕だろが。
住むのは四国最強だけどもし大阪直通の新快速あったら、コンサートや専門病院も余裕で日帰り圏内。
453:名刺は切らしておりまして
13/01/18 01:19:39.39 kIgSbVeS
住むのは四国最強って思ってるのは少数派だろうね
454:名刺は切らしておりまして
13/01/18 01:30:59.84 CdkegnhJ
徳島県知事に新幹線よりももっと高速道路について要望がある。
徳島道と鳴門大橋からの道を一刻も早くつないで欲しい。
たかだか11キロ程度の道をどうして繋げない。
もう10年以上もほったらかしじゃないか。時代に逆行するのも甚だしい限りだ。
455:名刺は切らしておりまして
13/01/18 01:31:00.66 Whilt2ff
淡路島に線路を引いて、DMVで、明石~徳島をつなげばいい。
新幹線でなくてもいい。
456:名刺は切らしておりまして
13/01/18 01:41:36.76 ZPz1TWCL
結果出せない知事なんか不要