13/01/21 08:07:48.63 y7XhunUp
ガソリンスタンドが火事になったら
○○から仕入れたガソリンの安全性を
1000%確認するまで営業再開しない
っていってるようなもの。
249:名刺は切らしておりまして
13/01/21 08:36:31.13 7TShtyzM
>>228
タレスの名を意図的に隠してんだろ
250:名刺は切らしておりまして
13/01/21 10:20:55.75 fEAypURl
48V100~200Aが2基エンジンごとに有ると思う
これを27Vに落として充電
あの内部の基板じゃ無理
外部に熱を逃がさなくては
251:名刺は切らしておりまして
13/01/21 10:22:26.13 5rk8N8E1
>>242
遮断できんような過負荷ならヒューズが飛ぶわ
252:名刺は切らしておりまして
13/01/21 10:53:27.74 5rk8N8E1
電池は少々の過負荷なら耐える
問題は過充電だな
この場合でも電圧上昇をするようになってるハズなんだけど
検知回路~遮断までの作りが甘いと燃えちゃうね
253:名刺は切らしておりまして
13/01/21 11:10:20.15 fEAypURl
あの電池でエンジン始動
直後に燃えてる
過充電 もろにAPU発電機の電圧がバッテリーに掛かったな
254:名刺は切らしておりまして
13/01/21 11:15:14.43 pIY8Cv1h
これは、2005年からはじまってたんだ。長いw
www.gs-yuasa.com/jp/nr_pdf/20050623.htm
255:名刺は切らしておりまして
13/01/21 11:21:34.79 AGHVwzGH
ジーエス・ユアサを立ち入り検査へ=787型機緊急着陸問題で-国土交通省
URLリンク(www.jiji.com)
256:名刺は切らしておりまして
13/01/21 11:28:38.03 Tp7doyLu
原因がわからないのに、あたかもGSユアサ社が悪いみたいな報道は目に余る。
本当に腐ってるな行政
257:名刺は切らしておりまして
13/01/21 11:34:09.35 5rk8N8E1
>>250
充電回路は電池ケースの外だと思うよ
定電圧定電流制御しないといけないよ
258:名刺は切らしておりまして
13/01/21 12:10:23.00 KQNtsh/5
>>256
調査期間短縮でシナリオが決定した感じだよね
ひどい話だけど、運行再開優先の圧力あるし
259:名刺は切らしておりまして
13/01/21 14:36:51.91 fEAypURl
中の基板 バランス回路のみかな
だとすると 外部レギュレータが飛んだ
エンジンは昔は電源車で掛けてたが
今はあんな電池で掛かるのかな
260:名刺は切らしておりまして
13/01/21 14:44:22.94 rnUnryHN
経済損失ばっかり気にして、強引に運行再開なんてバカなことしないだろうな?
787は数年の運行業績がしっかりでるまで、絶対のらない。のらないほうがいい。
261:名刺は切らしておりまして
13/01/21 14:45:36.68 r2PClqAR
なんでも電気で制御するって危険だ
油圧でいいじゃねーか!
262:名刺は切らしておりまして
13/01/21 14:48:29.98 rnUnryHN
それと、これはバッテリーの問題じゃないのか?
ある一定の負荷、いわゆる振動、気圧、温度、電圧などの負荷などによる影響。
とくにこれ、シールドなのか?
内圧の変化なんかどうなんだ?
ユアサしっかりしろな。
263:名刺は切らしておりまして
13/01/21 14:53:48.90 pIY8Cv1h
ここに説明があるから読めよ。
www.gs-yuasa.com/jp/nr_pdf/20050623.htm
「管理装置を搭載し、二重の安全性を保証」だってさ。
264:名刺は切らしておりまして
13/01/21 14:58:44.56 rnUnryHN
んー。やっぱり、バッテリの耐性に問題あるな。
いずれ、正式に発表になるだろう。
265:名刺は切らしておりまして
13/01/21 15:05:07.50 oa3BtwSl
納品後すぐ壊れたわけではなくて
1年経って与党が自民に変わってから壊れたんだよねよね
266:名刺は切らしておりまして
13/01/21 15:22:59.47 PzyeOFKI
6つあるバッテリーが全部燃えてたんだろ?
バッテリーに原因があるなら、まず1つが発火してそれが他に燃え移るから、すぐにわかると思う。
もし同時に燃えたならバッテリーじゃない回路の問題でしょ。
267:名刺は切らしておりまして
13/01/21 15:23:13.36 fEAypURl
ものすごい損失ですね
兆レベル?
268:名刺は切らしておりまして
13/01/21 16:20:43.28 +kcdUTob
内部制御で想定外の電圧電流はガン無視
飛行機落ちても電池は無罪って設計もありなんかね