13/01/11 18:40:37.89 YXvyHz4p
>>46
就航当初からトラブルは続いてる
ANA絡みだからあまり報道されてこなかっただけ
54:名刺は切らしておりまして
13/01/11 19:23:30.47 gIdNMnS9
>>42
>⑥窓が大きい!
↑だから飛び石に当たりやすいんだな。
55:名刺は切らしておりまして
13/01/11 20:45:20.77 m7hfP90u
これはだめかもわからんね
56:名刺は切らしておりまして
13/01/11 20:51:40.46 JprfSZ9g
今までの様に全てアメリカで作っていれば良い物を、今回787はなんて三菱とか
日本の部品35パーセントも使って安上がりさせっようとしたのが失敗。世界の富豪に
まだ一台も日本製ジェット旅客機売れた実績無い日本の物使うな。何万台も売ってる
各国企業有るでしょ?本田自動車頑張って10年かけても10台程度は売ろうよ
57:名刺は切らしておりまして
13/01/11 21:06:14.45 GS8stb8p
>>56
767で15%
777の時点で20%位日本製なのだが
勿論設計段階から日本企業が参加している
58:名刺は切らしておりまして
13/01/13 15:32:06.92 oCtZDTf4
767は、カローラのような名機
59:名刺は切らしておりまして
13/01/13 17:16:01.24 iOJiK3Lb
767のエンジンや主翼の改良で、
航続距離を2万キロぐらいに伸ばして、
また生産したらよいと思う。
60:名刺は切らしておりまして
13/01/13 19:06:48.95 /cHcLmKo
767じゃA330に勝てないだろ。
61:名刺は切らしておりまして
13/01/16 09:22:49.36 debXy2uU
高松空港あげ
62:名刺は切らしておりまして
13/01/16 09:59:30.93 zhiA8xCf
また起きたらしいな
もう怖くて乗れない
63:名刺は切らしておりまして
13/01/16 11:20:53.82 6PN2R80r
B787は初物だから、どうしても運用中にこういう不具合が出易い
エンジニアリングの基本です、初物はトラブルの連続です
それを実践の中でコナレタ技術に昇華していくものです
枯れた技術、電脳分野なら「UNIX」がOSでは、最高に安定してるわけ
この機種のまだ当分、今日の不具合は出続けますが、必ずいい機種になりますよ。
64:名刺は切らしておりまして
13/01/16 11:27:53.46 6PN2R80r
>>58
空飛ぶカローラは、「B-737」シリーズです
B社の航空機のなかでベルトコンベアしてるのは、これだけだよ
製造した数も半端じゃないモンで、事故数も最高ですが
当然、生き残って現役してるのも最高やろ?
65:名刺は切らしておりまして
13/01/16 13:35:23.62 h5tO8oBP
URLリンク(www.aviationwire.jp)
737NGだけでもう4000機超えてるな。
66:名刺は切らしておりまして
13/01/16 18:25:41.14 GuyZgzrB
NGという名前をOKしたのが凄い
67:名刺は切らしておりまして
13/01/16 19:41:50.74 D3Gxd9vW
737って受注残を入れたら6000機になるんだろ?
68:名刺は切らしておりまして
13/01/16 20:06:13.96 BGHrFOz7
737がカローラとすれば、767や787はカムリみたいなもんかね。
新型にモデルチェンジしたと思ったらこんなことになってしまったが。
69:名刺は切らしておりまして
13/01/16 20:13:37.81 D3Gxd9vW
737は結構改良してトラブルが少なくなっているんだろ?
70:名刺は切らしておりまして
13/01/16 22:51:16.67 CyrNLBhT
>>69
何度も致命的な事故を起こして都度改良してきたからね。
現行機種のNGも中華航空が燃えたみたいに構造的欠陥を抱えてた。
71:名刺は切らしておりまして
13/01/16 23:11:40.66 zltno54P
ハインリッヒの法則だな。落ちるぞ。そのうち。
72:名刺は切らしておりまして
13/01/17 03:54:24.62 SS7Wa2Zb
初期型の737と現行はまったく違うだろ
73:名刺は切らしておりまして
13/01/17 04:05:46.08 VbYo6Ykk
というか現行になってからの売れ行きが凄い。
LCCがこの手のチビを好む上に、レガシーキャリアもダウンサイジングを
進めてるところが多いからなぁ。