13/01/09 08:07:39.23 JqjTPzqG
ローンチカスタマーさんは大丈夫なのかね
3:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:08:00.69 M3DQkPZk
なぜにJALばかり…
4:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:24:24.94 nVC6y17y
787トラブル大杉
5:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:26:15.98 fNo6hsxo
それが新型機の醍醐味
6:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:29:45.44 56AbUzpc
エンジン違うと燃料周りとかも変わるの?
7:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:32:18.92 +E0pxpF+
SR-71だって漏れてただろ
飛んでるうちに塞がるから気にすんな
8:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:34:12.34 AUDZ/TCH
不良品じゃないかな?
9:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:34:46.46 vC0mLMWL
漏れたのがエンジン部分からじゃなかったら三菱はやばいのか?
たしか主翼作ってたよな
10:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:34:53.15 ObBToQ3H
>>3
デスブログに載ったから
11:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:37:53.85 FnDBWoRS
燃料漏れで離陸しましたとかこえーよ。
>>3
ソースよろ
12:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:41:03.60 nwB5g1O4
JALのボストン便は787導入路線で一番飛行距離が長いから燃料もいっぱい積んでる
13:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:41:23.44 RRGN/klf
人柱国ね
14:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:42:28.76 nz7wlICw
どこの国で作った部品かはっきりさせろよ!
15:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:43:40.37 HVXU1EUL
燃料漏れが機体の根幹の欠陥に起因するなら憂慮すべき事態だね
機体そのものの欠陥が露見しないことを祈るばかりだね
16:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:44:40.84 bQcxenxL
欠陥機なのかJALが中国で整備してるからなのか
17:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:48:16.27 Z2TyXMhU
最新機をすぐに導入するのが馬鹿なだけ
18:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:49:12.88 SFfwPo51
出荷と燃料漏れが別の日に起こってよかったな
19:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:49:46.98 pdPXhAiA
エアバスの依頼で在日が暗躍してるな。
20:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:55:23.58 Rvi9s1Jj
大和航空の新型機も騙しながら稼働させて大惨事に。
21:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:57:34.37 UCmlccRp
>>7
おっとトライアンフ・モーターサイクルの悪口はそこまでだ
22:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:58:47.36 s0szYzcM
この路線に乗ることはないだろうけど
心配ではある
23:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:59:58.43 I5SfEjtk
>>11
ダイハードの一場面を思い出す。
24:名刺は切らしておりまして
13/01/09 09:09:18.13 B5M+m2XN
整備工場に問題あり?、、、緊急に調査すべし、、JALばかり、、、
25:名刺は切らしておりまして
13/01/09 09:09:22.85 /Qu4fKfs
全日空やJALが機体の整備を中国の工場に委託している、ということを知っていましたか?
URLリンク(dokudan.exblog.jp)
◆記事1:日航機、着陸時に前輪外れる…乗客3人けが
◆記事2:(2002年11月14日付朝日新聞より)中国の整備工場でジャンボ機の配線、わざと切断
26:名刺は切らしておりまして
13/01/09 09:09:56.28 /Qu4fKfs
尖閣の問題が起きたので、また始まったw
27:名刺は切らしておりまして
13/01/09 09:14:52.34 tzxoRu57
>>16
完成機ロールアウトから初飛行まで二年もかかった機体ということで察してください。
28:名刺は切らしておりまして
13/01/09 09:21:49.79 fbdi5zAQ
>>27
転がっちゃたのか (´・ω・`)
29:名刺は切らしておりまして
13/01/09 09:23:35.48 lXwt9A5T
飛んでるうちに燃料切れになって太平洋に墜落とか怖いなw
30:名刺は切らしておりまして
13/01/09 09:33:09.65 fZ5BBuh8
>>23
あれは絶対ありえない
灯油で実験してみれば分かること
31:名刺は切らしておりまして
13/01/09 09:33:29.82 87rSRuCZ
中国で整備なんて一体なに考えてんの?
そんなとこの費用ケチるなんてリスク高すぎるんじゃ…。
32:名刺は切らしておりまして
13/01/09 09:58:02.07 RuEQ+AXv
複合材の変形に、配管がついてこれなかったか?
33:名刺は切らしておりまして
13/01/09 10:02:32.82 NcSHzIYd
そもそも論だが、何で安かろう悪かろうのシナで整備しとるん??
資格があるったってやるのはバカなシナチクだし。
34:名刺は切らしておりまして
13/01/09 10:12:02.14 8p8lqoGc
バッテリーに燃料漏れ
2日連続・・
同じ空港だというところが怪しい
35:名刺は切らしておりまして
13/01/09 10:19:45.85 C4wudEh5
先進国の給料で整備させたら航空会社倒産するよ
外注してもギリギリなのに
36:名刺は切らしておりまして
13/01/09 10:22:29.12 C4wudEh5
今世紀入ってから米欧の大手エアラインが幾つ潰れたか知らんわけじゃないだろう
途上国に委託するか、途上国の移民労働者を雇うか、その二択
それに日本は工学離れで整備員のなり手自体いないじゃないか
37:名刺は切らしておりまして
13/01/09 10:23:25.12 C4wudEh5
欧米では軍用機の整備だってアウトソーシングされる時代よ
38:名刺は切らしておりまして
13/01/09 10:28:36.44 p5vuNoxv
エリア88の神埼の歩んだ道と似てる
787は二の轍を踏むのか
39:名刺は切らしておりまして
13/01/09 10:37:27.83 RuEQ+AXv
>>36
なり手は一杯いるだろ
ただスゲー狭き門で
需要がないだけ
40:名刺は切らしておりまして
13/01/09 10:46:44.37 sH1pTfyg
初期トラなのにJALJAL報道するのは恣意的すぎるよね。
41:名刺は切らしておりまして
13/01/09 11:50:33.45 O52Uurbr
日航は倒産したのに、生意気に新路線(ボストン、サンノゼ)なんか開設するからだ。
実力がなければ地道に既存路線で稼いで税金を支払え。
何年も税金を払わなくていいと思うなよ。
もう一度倒産しろ。
42:名刺は切らしておりまして
13/01/09 12:15:55.84 aNxyzq5l
原因はバルブの不具合(閉め忘れ?)らしいな。
43:名刺は切らしておりまして
13/01/09 12:35:00.67 AC1YweAH
整備士にチョンが居ないか調べよ。
日本の飛行機だけが故障が多いのは???
まぁ初期不良だろうけどね。
あのF-15でも導入直後は酷かったらしいぞ。
雨水漏れなんてのは当たり前で適当に造られている程である。
優秀な整備士によって全解体並みに整備を行ったらしい。
44:名刺は切らしておりまして
13/01/09 12:38:05.22 8Zmzeid8
ANAの787はトラブルのニュース聞かないから、機体じゃなくて整備の問題だよなー
45:名刺は切らしておりまして
13/01/09 12:44:29.10 RVMwMUcS
キチガイ語録
「安全運転が発展妨げた」 稲盛和夫会長
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
46:名刺は切らしておりまして
13/01/09 12:49:13.82 ZQiCdc90
ボストン空港の韓国系アメリカ人整備士が一言
「ニダw」
47:名刺は切らしておりまして
13/01/09 12:51:36.34 P+DyedQR
全日空は胴体着陸しそうになったの知らないの?
48:名刺は切らしておりまして
13/01/09 13:07:59.77 iFPH3m6x
燃料漏れは怖いね
燃料切れで太平洋どころか、漏れた燃料に静電気でもなんでも引火したらアウト
49:名刺は切らしておりまして
13/01/09 13:12:46.48 ObBToQ3H
>>41
サンノゼはANAだろ
50:名刺は切らしておりまして
13/01/09 13:33:39.12 aX33Oufw
>>44
むしろANAのがトラブル多いぞ
51:名刺は切らしておりまして
13/01/09 13:49:40.31 ZsxNvYQE
いやがらせ行為か?まさか・・・
52:名刺は切らしておりまして
13/01/09 16:50:14.92 by+xU8b1
>>2
あそこはマスコミ工作が得意だから
>>44
報道されないだけで機材トラブルによる代替機運行は多いよ
53:名刺は切らしておりまして
13/01/09 20:59:30.28 z4efe3Rg
どこかで朝鮮人の妨害が あってはならんが
54:名刺は切らしておりまして
13/01/09 21:31:44.86 TlH3rHT8
中国で整備した機体とかじゃないよな?
55:名刺は切らしておりまして
13/01/09 21:36:30.92 TdDxit1M
オスプレイに乗る方が安全みたいだな。
56:名刺は切らしておりまして
13/01/09 21:40:23.23 JGNSUNjs
>>44
お前が変なフラグを立てたせいで、欠航したじゃないか。
どうしてくれる?
全日空787型機が欠航=ブレーキエラー表示で-山口
URLリンク(www.jiji.com)
57:名刺は切らしておりまして
13/01/09 21:45:21.49 9zR8oBSz
全日空787型機、初トラブル 主脚出ず着陸やり直し 【産経新聞 2011/11/07 大阪夕刊 第2社会 10頁 222字】
6日午前8時50分に岡山空港に到着予定だった羽田発の全日空651便(
ボーイング787型機)が着陸体勢に入った後、操縦室内に主脚の不具合を示す
表示が出たため、着陸をやり直していたことが7日、分かった。
同機はいったん高度を上げ、機長が手動で格納庫のドアを開けて主脚を下ろした
ところ、表示が消えたことから約20分後に着陸した。 乗客乗員249人にけがはなかった。
58:名刺は切らしておりまして
13/01/09 22:09:16.59 FyIVZhx4
乗るなら777
59:名刺は切らしておりまして
13/01/09 22:18:11.76 qZL9QXTZ
>189 :名無しさん@13周年 :2013/01/09(水) 20:01:55.83 ID:21/vndMF0
>昨年、全日空787でも燃料漏れ 山口宇部空港で
>URLリンク(www.47news.jp)
>>米ボストン国際空港で日航便が燃料漏れを起こした新鋭機ボーイング787が、昨年10月23日に山口宇部空港で地上走行中の羽田行き全日空便でも、燃料漏れを起こしていたことが9日、国土交通省への取材で分かった。
>
>>エンジンに近接した場所のトラブルで、出力喪失やエンジン火災に至る恐れもあり、ボストンの日航便よりも深刻な状況だった可能性が高いとみられる。
60:名刺は切らしておりまして
13/01/09 23:49:04.69 by+xU8b1
>>56
フラグも何も、報道されていないだけで前からANAの方がトラブル多い
61:名刺は切らしておりまして
13/01/16 09:23:32.87 debXy2uU
高松空港あげ
62:名刺は切らしておりまして
13/01/16 09:58:42.70 vJ0/X0sR
(´・ω・`)ウホ
63:名刺は切らしておりまして
13/01/16 10:00:53.00 iETzzG3V
オスプレイより危険だから沖縄は乗り入れ反対運動すべき
64:名刺は切らしておりまして
13/01/16 10:08:30.20 gdRJKiwH
>>55
雪山で遭難した人の救助にも役に立ちそうな気がする
65:名刺は切らしておりまして
13/01/16 11:33:11.63 di+0BbOh
>>61
またANAか
墜落しかけたり着陸失敗したりと操縦ミスも多いけど、機材トラブルもここ数年多いんだよな…
66:名刺は切らしておりまして
13/01/16 17:32:42.97 5HQClDIh
公明党太田の呪いじゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
67:名刺は切らしておりまして
13/01/16 20:55:34.57 dL7jf9Mt
>>63
朝日がANAの株主の時点で...
って米軍が株式公開して朝日にいくらか持たせてやれば、沖縄の反米運動は終息する
68:名刺は切らしておりまして
13/01/20 08:39:34.80 hcUUah0o
稲盛会長が再建したJALの787は大丈夫か???
テレビ番組でシャープの経営再建をお断りした稲盛名誉会長のおちゃめなシーン
年齢を理由のお断りしますが、小谷真生子キャスターに手を出しておちょくります
稲盛さんって、こんな人だったんですか?
URLリンク(www.youtube.com)