13/01/09 06:47:33.94 0XwBYrJk
今度は燃料漏れか
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
まあ新型機だからある程度のトラブル発生は仕方ないとはいえ
致命的な大事故起こさなきゃいいけどね
98:名刺は切らしておりまして
13/01/09 07:02:10.77 gphsrPxD
>>97
二日続けて、同じ空港で日航B787(機体は別)ってのが気になるね。
99:名刺は切らしておりまして
13/01/09 07:09:24.44 wfu2u++T
明らかに何かされてるよね
100:名刺は切らしておりまして
13/01/09 07:12:10.54 +2yoMTm/
整備不良じゃねえの?
所詮破綻企業だし
101:名刺は切らしておりまして
13/01/09 07:22:53.11 E4U8eY7T
つうか、俺の記憶だとこれってほぼ日本製のボーイングだろ。
102:名刺は切らしておりまして
13/01/09 07:24:11.03 sHCsZwry
株主の怨念だわ、ざまぁ
103:名刺は切らしておりまして
13/01/09 07:47:34.89 Wgntrp/S
>>28
ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団
スレリンク(offmatrix板:24番)
104:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:01:03.47 Q5DAeEdS
尻に火が付いた? アフターバーナーってやつか?
105:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:06:08.45 0XwBYrJk
>>102
株主てクズ経営者選任して世間に迷惑ばらまいたアホどもの事ですか?
責任が出資分だけで済んでよかったね
106:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:26:22.79 JtGyNqQw
>>105
再生にっこ株でボロった奴らをさしおいて何をおっしゃる
107:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:40:31.21 2qI1YKDc
日本が介入したせいでボーイングは駄目になってしまったのか…
こんな世界の疫病神は滅亡すべき。万死に値する。
108:名刺は切らしておりまして
13/01/09 08:56:41.07 KXDrVMNM
URLリンク(neptunegroup.sakura.ne.jp)
一部、半島製だからその法則だろうけどかろうじて関与部分が少ないからこの程度で済んだ。
この国の企業が日本並みに関わってたら間違いなく堕ちてる
109:名刺は切らしておりまして
13/01/09 09:27:01.68 fbN9UPCN
007
110:名刺は切らしておりまして
13/01/09 09:39:11.01 /Qu4fKfs
全日空やJALが機体の整備を中国の工場に委託している、ということを知っていましたか?
URLリンク(dokudan.exblog.jp)
◆記事1:日航機、着陸時に前輪外れる…乗客3人けが
◆記事2:(2002年11月14日付朝日新聞より)中国の整備工場でジャンボ機の配線、わざと切断
尖閣の問題が起きたので、また始まったw
111:名刺は切らしておりまして
13/01/09 09:56:26.76 vRBGUlfi
弱電設備から火が出るって、よっぽどだと思うけど
112:名刺は切らしておりまして
13/01/09 11:28:15.88 oWdUmybu
リチウムイオンって制御チップとセットなんでしょ
113:名刺は切らしておりまして
13/01/09 14:38:38.29 aEXkzFis
バッテリー担当はGSユアサの模様
日航ボーイング787、今度は燃料漏れ-同じ空港で連日トラブル
GSユアサ の広報担当、西島務氏は、787に搭載しているリチウムイオンバッテリーは同社製だとし、
調査に全面的に協力していると述べた。出火原因は分かっていないという。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
114:名刺は切らしておりまして
13/01/09 15:17:53.70 nVOlab4o
>>113
ネトウヨ怒りのそっ閉じ
115:名刺は切らしておりまして
13/01/09 15:28:23.55 aEXkzFis
>>114
意味不明、日本語でよろしく
システムを作ったのはフランスのタレスらしいよ
まあ中国でメンテしてるらしいから、破壊工作も有り得る
と、>>114の希望に添うレスを書き込んでみるw
116:名刺は切らしておりまして
13/01/09 16:17:40.39 ecXkNM9M
そもそも787って、当初から部品の不具合があったよね。
もう駄目なんじゃないの?
117:名刺は切らしておりまして
13/01/09 16:24:51.21 kUFvMSg9
スレタイの「日航」にちょっとウケた。
JALでいいだろ。
118:名刺は切らしておりまして
13/01/09 18:24:02.60 9NAuYFa1
>>37
それでもAFの777と比べたらずっとましだと思う。
777なんかシートピッチばかりか幅も狭いからな。
119:名刺は切らしておりまして
13/01/09 18:44:24.75 CixUI8E9
>>110
アホウヨさんのレスに敢えて釣られてみるけど
仮に中国のメンテナンス会社が整備していたとして、担当した部品に
破壊工作して企業側ないしは裏から指示している中国当局側に何の
メリットがあるの?
大体、787の生産其の物(国際分担)にも中国資本が関わっている上に、
現状中国製の旅客機で787クラスと競合する機種が有る訳でもない
のに、中国当局が破壊工作等の派手でリスクを伴うネガキャンを行う
必然性が全くもって感じられんのだけど?
むしろデメリットしか思い浮かばん
120:名刺は切らしておりまして
13/01/09 19:10:24.73 W6BK2XCG
知識のないアホにかまってたらキリがないぞ
121:名刺は切らしておりまして
13/01/09 19:31:54.04 oWdUmybu
メリットも何も配線切断は実際あったわけで
URLリンク(www.47news.jp)
先月納機じゃ中国整備以前の問題かも知れんが
122:名刺は切らしておりまして
13/01/09 19:58:08.11 lPPSKWsI
今日はANAが山口宇部でブレーキ故障
続いて夜になって、昨年秋に同じく山口宇部で燃料漏れを起こしてた事が発覚
URLリンク(www.jiji.com)
URLリンク(www.47news.jp)
123:名刺は切らしておりまして
13/01/09 20:11:58.37 2qI1YKDc
もう間違いなく諸悪の根元は日本ですw
124:名刺は切らしておりまして
13/01/09 20:16:34.44 +Gvbsqoo
787は耳鳴りも改善されて進化したなと思ったんだが
やはりまだ未完成のまま出荷してたんだな
何回も製造延期してたのにボーイングはがめついねぇ
125:名刺は切らしておりまして
13/01/09 21:55:42.76 HtCXZfmm
787を次期政府専用機にすっぺ
126:名刺は切らしておりまして
13/01/09 22:15:43.06 d1pMN/sK
欠陥機であってもそれはもったいない ボンバルディアで充分
127:名刺は切らしておりまして
13/01/10 03:29:23.23 wYdrOh8U
ボーイングとサムスンは電気系統の何かに関して提携してたはず。2ちゃんでもスレが立ってたよ。
128:名刺は切らしておりまして
13/01/10 06:21:22.28 6MwX5t3s
>>119
バッテリ本体ではなくて、ケーブル接続ミスという記事をどこかで読んだ。
129:名刺は切らしておりまして
13/01/10 06:48:53.79 D7pZTwHw
>>128
それはこの火災とは別
ユナイテッドの機体
130:名刺は切らしておりまして
13/01/10 06:59:12.77 2r9dR39r
リリース直後のマイクロソフトやアップル製品買うようなもんだろ。
市販後に徐々に完成度高めていくものなのに、
日本人はすぐに新ものに飛びつくから。人柱っていうんだよ。
131:名刺は切らしておりまして
13/01/10 12:38:06.06 U49Ljrrp
>>127
時間的に実装はまだだろ
ボーイングとサムスンが提携 航空機の電子機器開発 2012/10/23
URLリンク(www.nikkei.com)
132:<ヽ`д´>ファビョーン
13/01/10 16:53:15.44 mn6l8wmT
主翼部の制御系は大韓航空が担当ニダ
サムスンは無罪ニダ
糞チョッパリはなんでもウリらのせいにするなニダ
133:名刺は切らしておりまして
13/01/10 17:26:25.75 qrV+ryNk
こういうのは2~3機墜落して初めて不具合が改善されるからな
134:名刺は切らしておりまして
13/01/10 18:01:16.36 V83dLobe
まだ787は中国には整備出してない
135:名刺は切らしておりまして
13/01/10 18:02:16.18 nAitTjiX
>>133
愛称はコメットさんでよろ
136:名刺は切らしておりまして
13/01/10 18:14:05.77 mnzlTJ/M
>>3
チョンさん、いいかげんにしてください!
137:名刺は切らしておりまして
13/01/10 19:04:14.70 xXv7QPYK
来週17日に国内線で乗るんだけどなぁ。。。。大丈夫かなぁ。
138:名刺は切らしておりまして
13/01/10 19:28:20.60 OUM/toQ6
>>135
パイロットが燃料で溶けた奴?
139:名刺は切らしておりまして
13/01/10 19:34:14.18 NjdIONtG
>>25
ユアサので確定
URLリンク(jp.reuters.com)
140:名刺は切らしておりまして
13/01/10 21:08:03.89 htN9UzuY
日本終了のお知らせ
141:名刺は切らしておりまして
13/01/10 22:16:47.83 t9zk55xV
787は新技術の寄せ集めみたいな機体だからボロ出まくりは覚悟しないとな。
142:名刺は切らしておりまして
13/01/11 11:59:13.46 cpkg6M6b
>>119
>アホウヨさんのレスに敢えて釣られてみるけど
>仮に中国のメンテナンス会社が整備していたとして、担当した部品に
>破壊工作して企業側ないしは裏から指示している中国当局側に何の
>メリットがあるの?
会社にメリットがあろうがなかろうが中国人はやるよ。やるときはw
Taecoに関しては上に出てる配線切断の件もあるが、エールフランスの分解整備のときも
機体防御パネルのねじ30本を付け忘れていた事件ってのが起きてる。
こんなのどう考えたって、つけ忘れじゃなく、わざとだが。
ミスというレベルではない。完全に意図的。
アホウヨ連呼厨のお前が机上の空論をふりまわしても、そのアホウヨさんはお前なんかより
はるかに中国人の現実ってのをよく知ってる。
原因は反日思想なのか、安くこき使われてることに対する反発なのかは知らないけど。
先進国の人間は勤めてる会社の評判を自分と一体化できるだろうけど、
中国の労働者がそんなことを考えてるとは思えない。
自分の行為がどれだけ人の命を危険に晒すかなんてことも一切考えないだろう。
143:名刺は切らしておりまして
13/01/11 12:12:36.30 Lt4TeJml
サムスンと組むから法則発動wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
144:名刺は切らしておりまして
13/01/11 12:17:57.27 oFBUaMwI
>>142
支那に移管された腹いせに日本人がやってるって噂もあるけどね
重大事故起こったら日本に仕事が戻ってくるなんて夢みたいな事考えてんだよ
航空業界は昔はバブリーだったからね
145:名刺は切らしておりまして
13/01/11 12:23:12.86 OtmjzwMC
JALは、日本の脳みそだけで火災が起きる
ANAは、hpの世界中の馬鹿どもから調達すっから萌えない
146:名刺は切らしておりまして
13/01/11 14:08:39.56 UzZar31M
>>142
はて?>>119のどこに個人レベルの反日感情に起因する場当たり的な犯罪行為の可能性を
否定する内容が含まれていたかな?
俺が言及したのは断線させる、ボルトを取付けないなどの意図的な行為が企業若しくは
当局の意向で行われたどうかについてなのだが。
あと、連呼厨の机上の空論などとおっしゃいますが、よしんばアホウヨさんの偏見に塗れた
中国人観(狡猾で卑劣等)に従ったとしても、自らにとってほぼデメリットしかない事を敢えて
やる民族とはとても思えませんな。
勿論、個人レベルでは極端な行為に走る人間が居ることは否定しませんよ。
だって我が国だってそういう極端な言動を起こす方々(例えば信金に立て籠ったり領事館に発炎筒を
投げ込んだりするお方)が腐る程にいらっしゃるのですから。
147:名刺は切らしておりまして
13/01/11 14:16:04.77 UzZar31M
あと一つ、「先進国の会社の評判と自分を一体化出来る」ということですが、
本当にそうですかね?
先進国とされる日本でも、直近の事例で言えばJR西日本の社員が仕事上の不満から
防護無線※の予備電源用ヒューズを無断で抜き取るという行為に及ぶ事件有りましたし、
それ以外にも日本国内ありとあらゆる業種で類似する事件は起きてますよ。
日本以外の先進国でも同様の事例は数多くあると思いますが、上げていくとキリが
ないので省略します。
※踏切事故、脱線などの緊急時に使用し二次被害を抑止する為の重要な装置
148:名刺は切らしておりまして
13/01/11 14:17:49.90 bDDq4a23
ボーイング787:全日空機の操縦席窓にひび割れ
URLリンク(mainichi.jp)
またきた。お祓いした方が良さげ。
149:名刺は切らしておりまして
13/01/11 14:19:19.41 UzZar31M
訂正
×「先進国の会社の評判と~」
○「先進国の人間は会社の評判と~」
150:名刺は切らしておりまして
13/01/11 17:06:02.67 YXvyHz4p
今度はANA便で宮崎でオイル漏れ。
ANAは今まで嘘までついて隠蔽してきたけど、JALが公表したから
やむなく公表する事になったみたいだな。
151:名刺は切らしておりまして
13/01/11 17:10:16.48 3qly0Dpl
オイル漏れって、川重が作ってるのかw
152:名刺は切らしておりまして
13/01/11 17:13:06.59 Abr5zMCt
>>151
入ってる証拠だな!
153:名刺は切らしておりまして
13/01/11 17:57:15.57 FPezty3h
次はタイヤかな?
このCMまだやってるね 787スゲーとか言って
URLリンク(www.youtube.com)