12/12/13 22:45:13.91
SGホールディングスは12月13日、佐川急便の集配車両および幹線輸送車両のボディデザインを刷新すると発表した。
これまでは、銀河をイメージしたギャラクシーデザインが各車両のボディ側面に描かれていたが、
新たな車両デザインではSGホールディングスグループをイメージし、SGHのロゴマークを入れて、グループの総合力を表現したものとなっている。
ギャラクシーデザインを小さくし、佐川急便とSGHのロゴを際目立たせることでグループシナジーをより強く表現したという。
URLリンク(news.mynavi.jp)
URLリンク(news.mynavi.jp)
URLリンク(news.mynavi.jp)
佐川急便
URLリンク(www.sagawa-exp.co.jp)
【SGホールディングス】佐川急便の集配車両および幹線輸送車両のデザインを刷新(2012/12/13)
今までは銀河をイメージしたギャラクシーデザインを各車両のボディ側面に配していましたが、このたび車両デザインを刷新いたしました。
今年度は中期経営計画SecondStagePlan最終年度を迎え、来年度からは新たな中期経営計画がスタートする変革の年でもあります。
また顧客ニーズの多様化により、より良いサービスの提供や柔軟な対応力、
幅広い事業活動が求められており、グループシナジーをより強化することが必要ととらえています。
そこで新たな車両デザインではSGホールディングスグループをイメージし、SGHのロゴマークを新たに配しグループの総合力を表現しました。
またギャラクシーデザインはあえて小さくし、佐川急便とSGHのロゴマークを際立たせることでグループシナジーをより強く表現しています。
今後はグループ内で各事業会社が保有する車両についても、グループ総合力を表現したデザインを取り入れ、刷新していく予定です。
URLリンク(www2.sagawa-exp.co.jp)
URLリンク(www2.sagawa-exp.co.jp)
デザインコンセプト
2001年4月から、ギャラクシーデザインを纏って、新生SAGAWAをアピールしてきたトラックも、次のステージへと進化すべく、
よりシンプルなデザインへと移行しました
全体は機能性を感じさせるシルバーとし、ポイントにギャラクシーバーを配すことで、アイデンティティをキープしました
URLリンク(www2.sagawa-exp.co.jp)
2:名刺は切らしておりまして
12/12/13 22:46:09.07 XuN/FCLJ
ホモ臭いユニフォームも刷新してくれ
3:名刺は切らしておりまして
12/12/13 22:47:14.38 yGbCzDzz
ヤマトみたいに専用の車は使わないのかな?
4:名刺は切らしておりまして
12/12/13 22:47:17.94 QjZmNYXm
>>1
特に変わった印象は無いのう。
5:名刺は切らしておりまして
12/12/13 22:49:25.04 EfiwX2Vy
あんまり代わり映えしねえな
せめて色ぐらい変えたらわかりやすいのに
6:名刺は切らしておりまして
12/12/13 22:50:37.48 Bfa8na5X
サガラとキャシーはレズビアン
7:名刺は切らしておりまして
12/12/13 22:51:35.01 ccfmLz7C
どこらへんがお客様の為になるの?
8:名刺は切らしておりまして
12/12/13 22:53:45.29 fb93Y1+J
クスクスw
デスブログに書かれているのも知らないで何の手もうたず、ユニ新調とはお気楽なもんだな
9:名刺は切らしておりまして
12/12/13 22:54:24.84 TiYdd7Ds
URLリンク(up.pandoravote.net)
URLリンク(up.pandoravote.net)
10:名刺は切らしておりまして
12/12/13 22:56:56.43 mc2G0R33
こんなことに金かけないで、コンビニで荷物を受け取れるようにしろや
11:名刺は切らしておりまして
12/12/13 22:57:02.81 Dlgph68S
書類封筒と同じ模様じゃん
全然新しくない
10年以上見慣れたガラ