【外食】大阪王将、アジア進出を加速 「日本」前面にイメージ戦略[12/12/13]at BIZPLUS
【外食】大阪王将、アジア進出を加速 「日本」前面にイメージ戦略[12/12/13] - 暇つぶし2ch1:やるっきゃ騎士φ ★
12/12/13 08:46:33.24
外食事業を手がけるイートアンドは、中華料理チェーン「大阪王将」のアジア進出を
加速する。11月29日には上海とシンガポールに1号店、香港に4号店を出店。
いずれも好調な滑り出しを見せている。
中でも、シンガポールの中心部であるシティエリアに出店した
「大阪王将 ラッフルズシティ店」は、地下鉄のシティホール駅直結の商業施設内
という抜群の立地と、「日本」を前面に打ち出したイメージ戦略が奏功し、
開店3日目の土曜日には売り上げが100万円を突破するなど、予想を上回る利益を
計上した。
同店を運営する現地企業は、1年間に20万シンガポールドル(約1350万円)の
売り上げを目指している。

同社は、「大阪王将」の海外店舗のイメージ戦略として“ジャパン・ビューティー”を
掲げ、メニューや内装に日本の伝統や文化を取り入れている。海外で人気の和食を、
日本の定食形式で提供するなどの特色を持たせ、「大阪王将」のブランド力の向上と
事業拡大を図る。

ソースは
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
シンガポールの1号店「大阪王将ラッフルズシティ店」
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
イートアンド URLリンク(www.eat-and.jp)
株価 URLリンク(www.nikkei.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch