【自動車】日産「GT-R」2013年モデル、11月19日に登場 価格は875万円から1516万円[12/11/3]at BIZPLUS
【自動車】日産「GT-R」2013年モデル、11月19日に登場 価格は875万円から1516万円[12/11/3] - 暇つぶし2ch899:名刺は切らしておりまして
12/11/28 00:33:23.22 tt6OnSJC
>>896
意味不明
直6妄信してるクルクルパーが必死なだけにしか見えないよ

コスト云々以前に直6その物が絶滅寸前なのが答えなんだよ

900:名刺は切らしておりまして
12/11/28 00:36:37.16 z64/sZek
BMWは新造で直6エンジン投入
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

901:名刺は切らしておりまして
12/11/28 01:05:21.25 mx3qTWio
>>899
ターボ過給を前提にすると、V6のメリットって、横置きと共用できること
くらいしかないぞ。

902:名刺は切らしておりまして
12/11/28 02:42:51.25 qQPVBgo9
エンジンは車体に載ってこそ意味があるんだよ。
長い直6は最近の車にはいろいろデメリットが多すぎる。
ベースになるエンジンがないのにターボを付けたらとか御花畑脳すぎる。
ましてR35は専用設計のエンジンで、直6でもV8でも選べるのにV6が選ばれた。
もう直6は終わったエンジンだよ。

903:名刺は切らしておりまして
12/11/28 04:11:48.15 uMSvulp0
今までに15台ほど日本車に乗ってきたが、このR35は
全く異次元の車だ。直線もまずまず速いが、コーナーリ
ングが抜群だ。タイトな運転をしてもキィーキィーとい
う悲鳴を上げた事が一度も無い。これには参った。
アテーサETSが車のバランスを上手くコントロールし
てるのだ。また485馬力を出力するVR38DETT
は熟練工が手作りで組んでいるそうだ。
取引き相手のTOPに話の種で運転して貰うが、皆力強
さに舌を巻く。1000万足らずでポルシェ911GT3と
同スペックの車を作ってくれたゴーンに感謝。

904:名刺は切らしておりまして
12/11/28 05:56:10.20 GwQw3rnL
>>888
俺は両方共乗った事がないので深くは語れないが、F40もF1も、
どっちも公道でチョイ乗りするのすら危ない代物だと認識しているんだが、
F1は違うという根拠はなんだ?

905:名刺は切らしておりまして
12/11/28 10:42:32.99 tt6OnSJC
>>904
基本設計の時期もパッケージングも価格帯も全く違うのに何言ってんの

906:名刺は切らしておりまして
12/11/28 12:19:00.91 IK6Zp9Rs
直6ターボなんてBMW以外はトラックくらいだろ
トラックはエンジン前後長長くても載せる場所あるから問題ないけど
乗用車だと直6なんて載っからないか、載っかっても重量配分悪いか、
載って重量配分も良いけど人が乗るスペースが大幅に削られてるかのどれかだな

907:名刺は切らしておりまして
12/11/28 12:20:44.09 7LemQj5Z
>>893
いやーそうじゃなくて、そんなローギアードで
0-100kmとかドラッグレースの話で
ホルホルされても困るでしょ
って話だと思うよ

908:名刺は切らしておりまして
12/11/28 15:26:18.33 bnasgmfq
直6の話題になっても名前がでてこないボルボ・・・

909:名刺は切らしておりまして
12/11/28 17:22:22.91 twO2JbIz
>>908
大丈夫だ
V8の話になっても出てこないから、VOLVOは

910:名刺は切らしておりまして
12/11/28 18:52:34.46 24V8V0uN
いるんだよな、>>905みたいなマクラーレンF1信者って。
90年代の頃はフクノレイイチロウとかの信者だったんだろうな。

おっかない車という意見に対し「命は落とさないよ」とか、
落とさなくても1億円の車おしゃかにしたらMr.ビーンレベルでも泣きたいわw

911:名刺は切らしておりまして
12/11/28 19:21:20.87 tt6OnSJC
>>910
信者とか意味不明
簡単にくたばるみたいな事吹いて馬鹿晒しただけだろ

まだ恥晒し足りないのかな

912:名刺は切らしておりまして
12/11/28 19:25:15.14 24V8V0uN
>>911
「カーボンモノコックだから絶対安全、死ぬ事はない」
だけでF1を評価してるヤツはおめでたすぎるわ。
F1が危険な車とされている理由は衝突安全性じゃねえだろ

913:名刺は切らしておりまして
12/11/28 21:12:21.91 7Jl+JFo6
次期M3って直6ターボらしいな

914:名刺は切らしておりまして
12/11/28 23:17:42.94 GwQw3rnL
商品性だけを求めて直列復活させたり、ブランド性犠牲にしてトヨタに
ハイブリッド乞食したり、ちょっとおかしいよなBMW

915:名刺は切らしておりまして
12/11/29 07:34:23.42 zOoNfq2X
>>913
直6ターボ→V8ターボ→V6ターボと変化したのは知ってるけど、振り出しに戻るの?

916:名刺は切らしておりまして
12/11/29 07:35:40.94 wWQVOI2a
>>915
AMGなんかも大排気量NAとターボをいったりきたりしてるしなあ

917:名刺は切らしておりまして
12/11/29 08:15:05.71 XQUA3MA7
>>915
成績が良かったのは直4過給無しのモデルだけ
後はレギュレーションの関係も有るがレース場からは遠いチューニングカーラベル

918:名刺は切らしておりまして
12/11/29 08:42:18.24 QSZa7cSB
>>906
トラックが直6を載せるのは、ターボ過給を前提にすると直6の方が有利だからに
他ならない。

919:名刺は切らしておりまして
12/11/29 08:44:08.04 QSZa7cSB
>>914
トヨタと提携したのは、横置きディーゼルをトヨタに売るのが主目的で、
ハイブリッドなどは交換条件に過ぎない。

920:名刺は切らしておりまして
12/11/29 08:47:45.29 lBAzQLOR
>>918
他ならなくないと思うぞ。
理由の最大の物は「値段」、ついで「振動対策」だ。ディーゼルだから
バイブレーションすごかろう。
ターボ過給すると直6が有利ってな理由がよくわからん。吸気管が長いから
気筒毎の過給量を調整するのがV6より難しいぞ?

921:名刺は切らしておりまして
12/11/29 08:53:51.23 GwDhNdPN
ニュルアタックとか見ると、
車両の限界よりタイヤの限界のほうがボトルネックになってるような感じがするが・・・・

922:名刺は切らしておりまして
12/11/29 09:14:37.57 Z5afeFd5
500万円くらいの
ちょっと頑張れば買えるのがよかったのに。

923:名刺は切らしておりまして
12/11/29 09:25:32.13 4zuDQY1r
中古ならそんくらいで買えるようになってきたけど
買った後の維持費が違いすぎる

924:名刺は切らしておりまして
12/11/29 12:38:39.09 XQUA3MA7
>>921
20年も経過すれば
レーシングカーのコースレコードにSS市販車が追い付いた物だったが
未だにGrCカーのレコードすら更新されていない。

925:名刺は切らしておりまして
12/11/29 12:47:43.21 4+JeanJk
>>918
なんの有利性も無い

926:名刺は切らしておりまして
12/11/29 17:18:15.38 4uDmCIF9
>>924
その当時はターボチャージ付き1000馬力のモンスターマシンがたくさん造らたからな。
今の安全基準じゃ到底敵わない。

927:名刺は切らしておりまして
12/11/29 19:29:09.29 SOOcblYX
>>118
米モータートレンド誌公式のフルバージョンもな
Picking the 2012 Best Driver's Car!
URLリンク(www.youtube.com)

>>924
ルマンもコース改悪で『速度規制』したから、「時速400kmの世界」体感してる
現役レーサーは最早希少価値だからな…


…R35開発するために、昔の縁(Gr.C)で「時速400kmの世界」体感してる内の
一人である鈴木利男を選んだ水野氏の慧眼、恐るべしw

928:名刺は切らしておりまして
12/11/29 20:23:28.98 v0HcKEFn
>>880
コースレコードとか考えようか

>>902
感覚的面白さなら直6のほうがいいだろうよ
ハイスペなGT-Rより直6MTをそこそこ上手く乗れたほうが楽しいと思うな

929:名刺は切らしておりまして
12/11/29 20:52:04.84 39u5eRS9
直6の方が面白いとか、もはやGT-Rどうでもいい話だなw

930:名刺は切らしておりまして
12/11/29 21:22:21.18 DM59H8ct
グレート・ティーチャー・ロドリゲスの略か。

931:名刺は切らしておりまして
12/11/29 22:45:14.33 KOhKWuEh
サファリラリーにフェアレディZで参加したのが懐かしいな
ラリーというとセダンなんだけど
ロングノーズのクーペが斬新です

932:名刺は切らしておりまして
12/11/29 22:57:13.45 fZ0b6HvN
>>925
反論できてないぞ。
あれほどターボ化に熱心なベンツ・アウディVWがV6だけ(ガソリン)
ターボ化できないのが全てを物語っているように思える。
実際ベンツのフルラインターボ化を阻んでいるのがV6だ。

933:名刺は切らしておりまして
12/11/29 23:09:32.44 n1R70++K
直6MTは絶滅してますが?

934:名刺は切らしておりまして
12/11/29 23:17:56.10 kmltK5UE
直6厨はR35の試乗すらできない奴だろ
あれ以上ノーズが長いと不利になるわ
R34の中古でも乗ってろよ

935:名刺は切らしておりまして
12/11/29 23:58:13.82 4+JeanJk
>>932
頭で蛆でも培養してんのかw
現状で必要性無いモノを市場に出さないだけなのよボク

ベンツ・アウディVWが出さない=直6の有利性とか完全にキチガイ

936:名刺は切らしておりまして
12/11/30 00:03:47.79 Rwf9Y4jQ
>>933
欧州にはある。
URLリンク(www.bmw.co.uk)

937:名刺は切らしておりまして
12/11/30 00:04:26.95 Xf/1eLwW
直6の方が好きだとか、そういうのなら容認するが「直6の方が有利性がある」
なんてのは黙って見過ごせないわな。コスト以外にメリットなんてないと、
しっかり叩き込んでやりたい。

938:名刺は切らしておりまして
12/11/30 00:07:29.68 du6NjUSK
>>935
普通に考えて、6気筒のターボ化は急務だろ。
ベンツの場合、ガソリンV6の370Nmから、V8ターボの700Nmまで非常に大きな
ギャップが開いてしまっている。

939:名刺は切らしておりまして
12/11/30 00:14:16.12 du6NjUSK
>>934
R35は別。
あんなに金のかかった6気筒エンジンは他にない。

940:名刺は切らしておりまして
12/11/30 01:01:41.45 l48J8rM2
直6なんて大昔の製造技術の中での妥協の産物でしかないのにな~
何をするにもデメリットの方が遥かに大きいのにお目出度いこった

941:名刺は切らしておりまして
12/11/30 01:06:38.61 eLnVzYzg
V6は縦置きと横置きで共有出来るのが最大のメリットだろ。

942:名刺は切らしておりまして
12/11/30 01:55:24.41 SqE790UW
別に直6だって横置き出来るんだから、共有不可能じゃないんだぜ?

943:名刺は切らしておりまして
12/11/30 07:37:50.60 lD5BvRyb
V8でも横置きできるはずなんだが
どこも出してない

944:名刺は切らしておりまして
12/11/30 07:55:04.72 eLnVzYzg
>>943

ボルボにヤマハ製のがあったよ。
横置きV8なら、GMにもキャデラックDTSがあるな。

945:名刺は切らしておりまして
12/11/30 07:56:48.26 eLnVzYzg
>>940
どのような製造技術の問題なの?

946:名刺は切らしておりまして
12/11/30 08:14:37.71 2CeADqBo
最後の内燃機関か

947:名刺は切らしておりまして
12/11/30 08:30:27.71 BRBWcOVr
>>943
>>944
国内なら先代プラウディア・ディグニティもあったね

948:名刺は切らしておりまして
12/11/30 08:38:32.11 lD5BvRyb
けっこうあるな みんな
L6の横置きよりV8の
見込みありそうだ

949:名刺は切らしておりまして
12/11/30 12:04:05.16 du6NjUSK
欧州のメーカーは、横置きは直4ターボで十分、と割り切ってるな。

950:名刺は切らしておりまして
12/11/30 12:48:52.06 Ecl+fzwz
「Pure edition」をぱっと見で「プアー エディション」と読んでしまった
まぁ、似たような意味か

951:名刺は切らしておりまして
12/11/30 14:54:20.06 8dDPSnv+
>>920
V6だと普通に作るとツインターボになる
シングルターボも売ってたけどさ
直6ならシングル、ツインに親子ターボ、二段過給、低圧EGRまであんまり悩まずに作れる
それに排気後処理も楽にレイアウトできる

>>943
ボルボのV8

952:名刺は切らしておりまして
12/11/30 16:30:10.60 kArT4cir
三浦はV12を横置き

953:名刺は切らしておりまして
12/11/30 17:39:35.61 m7V8+bRe
高級感ゼロ
デザインセンスゼロ

954:名刺は切らしておりまして
12/11/30 19:34:43.05 qmgXJGbL
>>953
経済力ゼロのお前が言ってもな~

955:名刺は切らしておりまして
12/11/30 19:58:53.89 lD5BvRyb
>>952
それなら ホンダRA272も仲間入させてくれ
1.5LのV12やぞ

956:名刺は切らしておりまして
12/11/30 20:25:09.92 kArT4cir
>>955
量産車で採用した事が凄い
車内がガソリン臭くなったり、発火したそうだけど

957:名刺は切らしておりまして
12/11/30 20:41:51.64 Z0iErksB
V6のグループCカーはあるが、直6のCカーなどない。
効率最優先のCカーで採用されたってのは、V6のポテンシャルを表している。

まぁ80年代後半の規格ではあるけど、21世紀の今にCカーを復活させたとて、
直6を採用するメーカーはあらわれまいて。

958:名刺は切らしておりまして
12/11/30 23:01:10.31 qmgXJGbL
直列は4発までが美味しいディメンジョン

959:名刺は切らしておりまして
12/11/30 23:49:56.42 iWu5bybG
>>957
そら馬力が500馬力以上の領域ならそうなんじゃね?
GTRもその領域だ。
ただ、市販車の6気筒に必要なのは、300ps、400Nm~450Nm程度の出力と
燃費との両立だからな。

960:名刺は切らしておりまして
12/11/30 23:54:20.87 wjlmnle5
ナショジオで特集キテタ━━(゚∀゚)━━!!!!
Nissan GT-R to be Featured on National Geographic TV
(忍法帖に蹴られたんで、つべで↑探してね)

見損ねた orz

961:名刺は切らしておりまして
12/11/30 23:58:40.52 OyLxYQqS
確かにもう少しデザイン良かったらなあッt絵思う

962:名刺は切らしておりまして
12/12/01 00:18:46.55 qM4kWwCH
>>961
黄変したレンズのヴィッツに乗ってるお前にゃ関係無いよ

963:名刺は切らしておりまして
12/12/01 00:24:19.77 qV3wkonS
>>962
かってやんないよw

964:名刺は切らしておりまして
12/12/01 00:33:53.37 cZNx3IRT
>>960
そろそろ生産終了なのかも。
遅くとも三年後には生産を終了してると思う。

965:名刺は切らしておりまして
12/12/01 02:36:19.99 yMCBMimC
あと5年作るって水野のおっさんが言ってるんだから、
それは無い。
次期型登場が有力なのは2018年

966:名刺は切らしておりまして
12/12/01 02:46:30.15 qM4kWwCH
生産終わって欲しいキチガイはスルーでおk

967:名刺は切らしておりまして
12/12/01 06:12:39.58 QwXgjHym
>>894
ベンツもアウディもV8はターボなのに、V6がターボじゃないのが不思議。

968:名刺は切らしておりまして
12/12/01 06:13:08.02 CekimO/8
>>962
本当トヨタが天下を取って質が格段に落ちたよなあ。クラウンでさえライトが変質するんだから。何を考えているんだか。

969:名刺は切らしておりまして
12/12/01 07:13:25.47 ob2HenKA
>>762
どれもクソ。
GTRが名車にならないのには理由がある。

970:名刺は切らしておりまして
12/12/01 09:41:18.80 q2smcUHa
>>967
だからベンツもAUDIもディーゼルにあるってばV6ターボ

971:名刺は切らしておりまして
12/12/01 10:51:44.95 kaIH++Fe
日本でハイブリッドがやたら人気なように、ドイツの金持ちもただの自然吸気の
V8なんかに金出してくれない時代になっているからな。かといってハイブリは
なかなか良い物が作れないジレンマ。BMWがトヨタの軍門に下る理由はソレだ。

972:名刺は切らしておりまして
12/12/01 12:11:54.39 fez35KO4
>>970
ディーゼルだけな。

973:名刺は切らしておりまして
12/12/01 12:36:47.48 qlEVuT1g
>>971
レクサスLS600hのJC08燃費より、740iのJC08燃費の方が良いのに?

974:名刺は切らしておりまして
12/12/01 12:41:50.35 mv4k1858
ニッサンがどんな車出そうが買う気は一切無い。勿論乗る気も。
GT-Rですか‥  ゴクローなこって。

975:名刺は切らしておりまして
12/12/01 13:01:11.43 v44mSQW0
>>971
トヨタのFRハイブリッドの性能はかなり微妙じゃん。

976:名刺は切らしておりまして
12/12/01 13:07:48.56 0wWY7mLI
水野の言う「 GT-Rの重さは最適重量。重いのではなく、加速にも制動にも必要な重量」
とかいうのはわけわかんね。
スポーツカーは軽い方がいいに決まってるだろ

977:名刺は切らしておりまして
12/12/01 13:28:18.76 jGVySVqx
>740iのJC08燃費

オイル交換費用で燃費差なんて全部飛びますが何か?

978:名刺は切らしておりまして
12/12/01 13:33:17.11 EuzJnpnR
>>976軽さは武器。
これは揺らがない。
水野の重さうんぬんは多分言い訳。

979:名刺は切らしておりまして
12/12/01 14:41:01.23 efNoeWb2
>>974
ティーダとバネットはいいよ
ものすごく研究してつくってる
買っても損しない

980:名刺は切らしておりまして
12/12/01 14:53:15.65 yMCBMimC
>>976>>978
じゃあ、GT-Rより軽くて遅いスポーツカーは糞以下で
存在意義ねぇな。
大半のスポーツカーはGT-Rより遅いけどなw

981:名刺は切らしておりまして
12/12/01 15:07:54.96 efNoeWb2
>>980
GT-Rより重くて遅いだろ よく考えろよ
確かにGT-Rより重くて遅いなら 存在しなくてもよいかも

982:名刺は切らしておりまして
12/12/01 15:11:37.00 LUuwAqtl
>>976
>加速にも制動にも必要な重量

車重があったほうが、タイヤのグリップ力は強くなるからね。
加速にも制動にもタイヤのグリップが必要だから。

だが、車重による慣性質量は加速にも制動にもデメリットなんだが。
そのへん、本末転倒なんじゃないかという気もする。

983:名刺は切らしておりまして
12/12/01 15:24:08.24 efNoeWb2
大人4人がきっちり乗れて
長距離もそこそこできる
なら このぐらいの重さになるじゃね
テレビの篠原とかロケ先だと2tonぐらいの
クロカンで移動だからなあ

984:名刺は切らしておりまして
12/12/01 15:37:14.45 mORwUaNM
>>976
"動的捻り強度"と言ってある程度はシャーシが捩れた方がコーナースピードが上げられて良いと考え方でゴーン以前(901運動)に専用施設迄建設して研究していたよ。
それじゃ無いかな。

985:名刺は切らしておりまして
12/12/01 15:38:06.76 cKfWsPrY
>>976
口だけならともなく結果だしてるから素人は黙ること
正しいとされている理屈を現実が超えてきたことは多々ある
モトGPのハングオン角なんか理屈では絶対スリップダウンする角度と言われていた

986:名刺は切らしておりまして
12/12/01 16:10:14.76 yMCBMimC
>>981
458もガヤルドも911ターボもGT-Rより軽いけど
ほとんどのシチュエーションで遅いわw

>>982
単純な差し引きの話だ。
重量からくるグリップと慣性と比べてみたら
重量を優先した方が速かったってだけだろ。
ナショジオで軽ければ速いなんて言うのは
ど素人だとはっきり言ってるぞw

987:名刺は切らしておりまして
12/12/01 16:38:02.56 EuzJnpnR
>>986正直言ってある程度重さはあった方が楽に操れるのは認める。
で、楽な車はやっぱ速いんだよ。
ナショジオの軽さに拘るのは素人の言葉を鵜呑みにすると、F-1は厨ニ全開という結論になるはず。
で、ダウンフォースはトラクションの為の重りと同じとか言い出すんだ。

988:名刺は切らしておりまして
12/12/01 16:46:20.93 jGVySVqx
>>980
GT-Rより速い公道を走れる車なんて1台も無いぞww

989:名刺は切らしておりまして
12/12/01 18:37:54.51 k3bZ9ZkC
バカみたいなギア比に気づかない低脳にふさわしいスレだな

990:名刺は切らしておりまして
12/12/01 19:21:45.32 WcfSs4Wv
>>988
ダウアーポルシェ

991:名刺は切らしておりまして
12/12/01 20:06:29.92 kaIH++Fe
GT-Rみたいな300キロ級の車のギア比、どっちに晒しているんだ?
高い方?低い方?

992:名刺は切らしておりまして
12/12/01 22:24:10.60 EuzJnpnR
馬力とトルクはあるからギア比は高いと思っていいんじゃね?

993:名刺は切らしておりまして
12/12/01 23:52:01.70 QwXgjHym
DCTはやはり故障が怖いな。
450Nmの二駆で良いから、MTも出してくれ。

994:名刺は切らしておりまして
12/12/02 00:50:45.69 xDr33nWp
>>993
ユニット丸ごと交換じゃない修理は解禁されてるぞ?>R35のDCT

995:名刺は切らしておりまして
12/12/02 01:20:38.43 7u3SlIf5
MTならそもそも壊れない。

996:名刺は切らしておりまして
12/12/02 01:31:10.55 6A23zn1T
でも、MTは遅い。
それに壊れるのは08まで。13新車で買う奴には関係無い。

997:名刺は切らしておりまして
12/12/02 01:34:02.52 CJYcfJdQ
さて、もう締めだね

998:名刺は切らしておりまして
12/12/02 01:45:16.39 VQ4c/Cx9
>>995
お前みたいな奴が乗ったら簡単に壊す

999:名刺は切らしておりまして
12/12/02 02:13:03.04 6A23zn1T
どんなにギア比低くてもホイールスピンすれば意味無いやんだけど。
GT-Rはトラクションがいいからな。

1000:名刺は切らしておりまして
12/12/02 02:38:28.68 FSYapqCx
ダウアーポルシェ は実質レース専用 タバコ買いにダウアーポルシェで行く馬鹿はいないw

1001:1001
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