12/11/11 19:29:21.50 3NccOASx
>>575
JR西日本 東海道本線 茨木(約2.0)-(約1.7)摂津富田
JR総持寺(仮称) 2018年春
フジテック大阪事業所跡地の開発にあわせて設置。1日あたり14,000人程度の乗降客を見込む。
2012年度に着工し,駅前広場や駐輪場なども設ける。建設工事費は約60億円。
阪急電鉄 京都線 長岡天神(約1.5)-(約2.5)大山崎
西山天王山 2013年度後半
阪急電鉄と長岡京市が設置で合意。第二外環と阪急京都線との交差部(調子踏切道付近)に
設置される。相対式2面のホームを整備。
新駅関連事業費は約35億円で,1日5,600人の利用を想定。
京阪電気鉄道 京阪本線 中書島-淀
伏見区の横大路運動公園内にサッカースタジアムを建設する計画に合わせ,新駅整備を
働きかけ。
JR西日本 東海道本線 石山-瀬田
宅地開発やマンション建設で人口増が続いていることから,設置を検討。候補地は瀬田川の東側。具体的な開設時期や費用については今後協議する。
JR西日本 東海道本線 瀬田-南草津
マンションなどの宅地開発が進み,人口が急増していることから,JRが設置を検討。
近畿自動車道 名古屋神戸線 (新名神高速道路) 高槻第一JCT~神戸JCT | NEXCO 西日本
URLリンク(corp.w-nexco.co.jp)
近畿自動車道 名古屋神戸線(新名神高速道路)大津JCT~城陽JCT | NEXCO 西日本
URLリンク(corp.w-nexco.co.jp)
近畿自動車道 名古屋神戸線(新名神高速道路)八幡JCT~高槻第一JCT | NEXCO 西日本
URLリンク(corp.w-nexco.co.jp)