【ネット】客に「お前みたいな奴は二度と注文しなくていいわ」ZOZOTOWN社長暴言ツイートで謝罪 (J-CASTニュース)[12/10/22]at BIZPLUS
【ネット】客に「お前みたいな奴は二度と注文しなくていいわ」ZOZOTOWN社長暴言ツイートで謝罪 (J-CASTニュース)[12/10/22] - 暇つぶし2ch1:やるっきゃ騎士φ ★
12/10/23 09:51:25.43
ソースは
URLリンク(www.j-cast.com)

[1/2]
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの社長、
前澤友作氏(36)が、ツイッターでお客に「暴言」を吐いたとして話題になっている。
批判が殺到し前澤氏は謝罪に追い込まれたが、それでもツイッターユーザーの怒りは
収まらないようだ。

■「絶対買い物しない」「ヤマトに謝れ」批判殺到
事の発端は、あるツイッターユーザーによる、
「1050円なくせに送料手数料入れたら1750円とかまじ詐欺やろ~ ゾゾタウン」
というツイートだった。
このツイートは前澤氏に返信されたものなどではなく、ただの独り言として投稿された
ようだが、前澤氏は「ゾゾタウン」というワードで検索でもしたのか、これを見つけた
らしい。
2012年10月20日のツイートで、
「詐欺??ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ。お前ん家まで汗水たらしてヤマトの
宅配会社の人がわざわざ運んでくれてんだよ。お前みたいな感謝のない奴は二度と
注文しなくていいわ」
とそのユーザーに突っかかった。

このツイートを見た人は、前澤氏あてに
「送料が高いというのなら、安くする方法を考えればいい。いずれ商品の価格ラインを
下げていくときが来るんだから。そうしないと伸代もないよ、、」
「送料込みで1750円のものが、なぜ1050円と捉えられてしまったかを考えるべき
じゃないですか?企業がユーザーに感謝できる体験を与えるべきです」などと諭す
ツイートを寄せた。

また、投稿がリツイートされ多くの人の目に触れるようになると、フォロワー以外からも
「何と口の悪い社長。ゾゾでは絶対買い物しない」
「ゾゾタウンって、お買いあげいただいたお客様に感謝の言葉どころか罵倒する会社
なんですね」
「実際に荷物を届けたことないのに、ヤマトをダシに語るな。ヤマトにあやまれ」
などの批判コメントが大量に寄せられた。
また、発端となったツイートをしたユーザーもアカウントを削除してしまった。

-続きます-


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch