【電気機器】カシオGショック30周年 ブランドとは絶対に真似されないこと (NEWSポストセブン)[12/09/13]at BIZPLUS
【電気機器】カシオGショック30周年 ブランドとは絶対に真似されないこと (NEWSポストセブン)[12/09/13] - 暇つぶし2ch79:名刺は切らしておりまして
12/09/13 13:36:57.34 Uhk9Pugd
カシオのGショックは、日本で発売したときはまったく売れなかった。

そもそもカシオは安物の代名詞で、カシオの時計なんて
持ってるほうが恥ずかしいメーカーだった。

ところがアメリカで人気というニュースが伝わると、
日本でも大ブームとなった。
カシオが突然、おしゃれアイテムに変身したのだ。

日本でどれだけ広告費をつぎ込んでも、
カシオをおしゃれイメージにすることは無理だったろう。

熊野の毛筆メーカーが、その技術で化粧筆を作ったときも
「書道の会社がww」と日本では相手にされず、社長がアメリカに乗り込んで営業をかけ、
マックスファクターに採用されたことがきっかけで有名になり、
今では高級化粧筆の定番となった。

オニツカタイガーも、そのダサい名前で消えたのに、ヨーロッパ人気が伝えられて日本でも復活。

日本メーカーは欧米でヒットを目指せ。
すると日本では何もしなくても、勝手に日本人は飛びつく。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch