【鉄道】来年3月、東京~新青森間が"2時間台"に--JR東日本、最新型の『はやぶさ』(E5系)投入 [09/05]at BIZPLUS
【鉄道】来年3月、東京~新青森間が"2時間台"に--JR東日本、最新型の『はやぶさ』(E5系)投入 [09/05] - 暇つぶし2ch255:名刺は切らしておりまして
12/09/14 01:41:10.52 FRO4MhSP
>>253
北海道は、
・自然条件が厳しい
・地理的に厳しい障壁や迂回必須の地形が、変なところで邪魔するので、無駄足を踏むような交通網にならざるを得ない
という面があって、
地図上の大きさの割に、高速交通網を整備する必要性は高いんだよな。
特に問題なのが、札幌ー函館間(ギャグのような地理的迂回)と、札幌ー帯広間(悪魔の山脈越え)で、
地理的障壁が邪魔をして、一般道と在来線ではかなり不便になる。
逆に言えば、この2つだけ整備すれば、あとはどうでもいい。

だけど、札幌の次を自負して、次はうちによこせと大騒ぎするのが、
札幌との交通上、地理的条件が一番恵まれた旭川なんだよなあ。
だから、まずここにハイスペック整備がされて、これは無駄じゃね?と言われることになる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch