【コラム】店内を走る子供を怒鳴る無印良品の店員、良品計画はこの社員に基礎から研修を受けさせるべき--VOICE OF FASHION [08/22]at BIZPLUS
【コラム】店内を走る子供を怒鳴る無印良品の店員、良品計画はこの社員に基礎から研修を受けさせるべき--VOICE OF FASHION [08/22] - 暇つぶし2ch542:名刺は切らしておりまして
12/08/22 21:33:32.80 m/lgQGMJ
えっ、お前らが店員に好意的でびっくりしてるんだけど。

俺も一応接客業なんだけど、客や、客の子供に「走るな!」と言うのはありえないわ。
子供にたいしてしかってやることが大切とか、昔は怒ってくれる人がいたとか
ただの店員には関係ない。
「走るな!」と言うことで客、客の子供、その他の客を不快にさせてしまう可能性があるから
そういう言い方をしたらマズイ。
「走らないでね~」のネコなで声でその場を収めるのが正解。その子供がどんな風に育とうが怒ってあげた方がいいとかは店員的にも世の中的にも全く関係ない。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch