12/08/08 14:53:59.88
※以下はJT/日本たばこ産業(2914)のリリース抜粋です。
-----------------------------
【-グローバルNo.1プレミアムブランドを目指して-
MILD SEVEN は MEVIUS へ
全世界でブランド名称を刷新しデザインも統一、
さらなる成長へ向けブランドエクイティを強化】
JT グループは、グローバル・フラッグシップ・ブランドの一つである
MILD SEVEN のブランド名称を全世界においてMEVIUS(メビウス)に刷新
いたします。また、併せてデザインについても世界で統一してまいります。
MILD SEVEN は、1977 年に日本で発売して以来、ブランド独自のスムースな味
・香りにより、日本をはじめ、台湾、韓国、マレーシア、ロシア等の市場で多くの
お客様からご支持をいただく、グローバルブランドに成長してまいりました。
この度、MILD SEVEN は、グローバルNo.1 プレミアムブランドを目指した中長期的な
ブランド戦略の一環として、積極的な投資拡大によりブランドエクイティの更なる
強化を図ることで、お客様に新たな価値・満足を継続的に提供してまいります。
■ 更なる進化へ向けてブランド名称を刷新、その名はMEVIUS(メビウス)
グローバルNo.1 プレミアムブランドを目指し、『ブランドのさらなる進化への意思』
『終わりなき進化を続けていくブランドであること』を全世界のお客様に示すために、
日本市場では2013 年2 月上旬より、海外市場につきましても順次ブランド名称を
MEVIUS と刷新します。
また、パッケージにつきましても、よりプレミアムブランドに相応しい洗練された
デザインに全世界で統一してまいります。
今後は新ブランド名称MEVIUS のもと、“スムースな味・香り”というブランドの価値を
商品ラインナップの拡張等を通じて進化させ、お客様満足の向上を図るとともに、販売
地域のさらなる拡大に取り組むことで、グローバルNo.1 プレミアムブランドを目指して
まいります。
■新デザインについて
お客様からご支持をいただいているマイルドセブンのデザイン資産である青の色調と
シンボルマークを引き継ぎながら、流れるように広がる曲線により「お客様とともに
終わりなき進化を続けていくブランドの姿勢」を視覚的に表現するとともに、手触り感
にもこだわることで、洗練された高品質感を持った、プレミアムブランドによりふさわ
しいデザインを目指しました。
MILD SEVEN を発売している主要国で行った調査では新名称、新デザインともに高い
評価をいただいています。
■ 切り替えスケジュール
日本市場においては、2012 年11 月上旬より新デザインへ(ブランド名称はMILD
SEVEN のまま)、2013 年2 月上旬より新ブランド名称MEVIUS へ順次切り替え。
海外市場においては、日本市場に先行して2012 年4月より新デザインへの切り替えを開始、
今後1 年間を目処に新ブランド名称に順次切り替えを予定。
●URLリンク(www.jti.co.jp)
◎URLリンク(www.jti.co.jp)