12/08/15 17:39:15.85 vw5aupvs
上の方でビジネス利用の話が出てきたけど、
そもそも重要な決定権を担う幹部が定期路線クラスで移動すること自体が異常。
普通の国ならチャーターとかが当たり前。
べらぼうに高い金払ってでも機密性を担保しなければならないからだ。
それを日本人だけが分かってない。
空港に余裕がないということもあるが。
「出張にLCCを使うような企業は信用できない」を
外国風に言えば、「出張に定期便を使うような企業は信用できない」となる。
チャーター機を使って来るところよりも取引先としての格は落ちる。
496:名刺は切らしておりまして
12/08/15 19:22:41.52 bsU4TzZS
近所に東南アジアの人と結婚間近にまでなった人がいるけど、
「LCCを好んで利用するような人と結婚してはダメだ」との反対でおじゃんになったんだと。
497:名刺は切らしておりまして
12/08/15 19:36:29.94 vw5aupvs
東南アジアですらそういう認識なのが驚きだなw
いや日本が異常な横並び志向なだけか
498:名刺は切らしておりまして
12/08/15 19:43:42.40 bsU4TzZS
LCCばかり利用するほど経済力の低い人だと思われて反対されたのか、
LCCばかり利用するような人は自由人だと思われて反対されたのか、
LCCに関して他に思うところがあって反対されたのか、そのあたりは不明だけどね。
いずれの理由にせよ、レガシーならこういう反対のされ方はしないわな。
499:名刺は切らしておりまして
12/08/15 20:53:11.08 lVsGiAlo
>>495
あと、政治家が携帯使い過ぎもな
500:名刺は切らしておりまして
12/08/15 21:16:34.60 vw5aupvs
>>499
その発想はなかったが確かにそうだ。盗聴とか考えてないだろうな。
だいたいビジネスジェットが「金のかかる贅沢な乗り物」程度の認識しか日本人にはないところが恐ろしい。
だいたい国を左右するような社会的地位のある人間が
電車やバス、定期航空を使うとかマジキチもいいところなんだが。
余談だが欧米なんかは「少量輸送機関」に対して「機密保持」という付加価値がつく。(旅客・貨物問わず)
あえて非効率な手段を取るからには、それなりに情報性、機密性が求められるという理由がある。
欧米でトラック運転手が荷物の積み下ろしをしなくていい、という話もあるがこれも理由の一つである。
だが日本における「少量輸送機関」には「贅沢品」か「適時・適量・多頻度」「ドアツードア」程度の意味合いしかない。
これは日本の情報管理、機密保持の方法が欧米と違うのも大きい。
情報漏えいのために大金払う価値はないということなのか・・・・
脱線したが、単なる乗り物に徹したのがLCCということでいいと思う。
501:名刺は切らしておりまして
12/08/15 23:07:29.98 +zzT5ye9
成田便で沖縄いってきたけど、確かにカウンターは出発時は3Fじゃなくて1Fの郵便局横、那覇空港ではこれもフロアー別と差別的な扱いだけど、料金的には半額だと思えばやむなしでは。
夏休みに家族で往復するとめちゃ安かった。
飛ばないリスクはあるけど、そんときは正規料金で飛ぶしか仕方ないよねと思う。
502:名刺は切らしておりまして
12/08/16 01:47:29.56 uRP9tkBg
いくら安くても、狭い座席に押し込まれるのはお断りニダw
503:名刺は切らしておりまして
12/08/18 10:39:32.22 30PEOy/O
>>502
コリアンは貨物室に搭載されてろ
504:名刺は切らしておりまして
12/08/20 17:35:50.97 7F9JfRBr
東京でも羽田からのLCCが無いので、
1万5000円ぐらいかけてもレガシーを使う。
505:名刺は切らしておりまして
12/08/20 17:37:54.08 /omh0DyJ
この辺を割り切らないで仕事で使う時点でアホだろ
506:名刺は切らしておりまして
12/08/20 17:41:13.44 wCXPkMx4
何か安かろう悪かろうとかいうと、例のスキーバスとか連想するな
507:名刺は切らしておりまして
12/08/22 01:20:29.78 nmnjegbX
>506
新型機を新品をリースで酷使して痛んできたらオサラバ
リース代は割高だけど日銭が入る商売だから回していける
過大な初期投資による財務状況の悪化とか遠隔地の整備設備の維持費用とか
そこらへんと天秤かけたんだろう