12/08/01 12:35:59.26 3E9On9T4
>>369
モスキートなら萌え萌えです
木星だけは勘弁な
380:名刺は切らしておりまして
12/08/01 12:48:53.54 9k4jgA1w
ブラックっていうか、クレーマー相手に
対応している派遣の時給より、たぶん
そっちのほうが安いんだろ
381:名刺は切らしておりまして
12/08/01 12:57:44.23 2R5izOns
大手なら整備士いない空港なら客室に資格整備士が乗って行く
整備士なしじゃちょっとした整備でもMELも切れずに欠航だね
よくこんな会社が認められたなぁ
ツアーバスも改正されたしもうちょっとちゃんとやろうや
382:名刺は切らしておりまして
12/08/01 13:13:19.07 9k4jgA1w
乞食モンスター「もうLCCにはのらない!うおおおお!!うおおお!!(カネよこせ!」
LCC 「 乗らない?じゃあご自由に 」
乞食モンスター「乗る乗る乗る乗る × 1000000000000 」
383:名刺は切らしておりまして
12/08/01 13:17:43.79 xZW1rOD6
安いのだからしょうがない。
金がないなら旅行へ行くなと言いたい。
俺は格安航空は絶対に使わないけどね。
>大手なら整備士いない空港なら客室に資格整備士が乗って行く
へえーそうなんだ?
整備士は普通の私服で乗るのですか?
あと、整備士の給料って良い給料なのかな?
384:名刺は切らしておりまして
12/08/01 13:36:46.21 9k4jgA1w
羽田にエアアジアxが来たとき、よく
カウンターでババアが荷物あけて
「何なのよ!この会社」ってわめきながら
中から服とりだしてガマン大会よろしく
幾重にも着込んでいる姿を何度かみかけた
LCCの条件もよまずに
重量オーバーしているバカがよくいたけど
今も対してかわらんな
385:名刺は切らしておりまして
12/08/01 19:49:20.56 ZGdD/NGo
安かろう悪かろう
386:名刺は切らしておりまして
12/08/01 19:57:07.35 9k4jgA1w
学歴に会わせてバカチャージでもとればいいのにね
DQNは、成田~北京300,000円とか
387:名刺は切らしておりまして
12/08/01 21:20:25.80 TQQIVG3O
「高い」に不思議の「高い」あり、「安い」に不思議の「安い」なし
388:名刺は切らしておりまして
12/08/02 01:11:16.49 QbLCUaWU
>>354
読売のサイトにはANAの広告がずっと出てる
389:名刺は切らしておりまして
12/08/02 09:37:30.43 P+46vTpC
古事記の行動のとくちょうは、「安い」につられて
群がってかえって高く付く
390:名刺は切らしておりまして
12/08/02 19:05:15.76 wJxxrD5k
これ乗客少なくて採算取れなさそうなときはなぜか問題がおこって欠航になるんだろ
391:名刺は切らしておりまして
12/08/02 23:23:29.62 SJEftlrR
飛行機詳しくないんだけど、予約した便の時間が勝手に早まるってのはよくあることなの?
予約したのに勝手に時間早くなって乗れなくなってキャンセル料全額とかきっついな
392:名刺は切らしておりまして
12/08/02 23:53:16.68 hPEoNOT5
>>391
それはないと思うが、搭乗時間の何時間前(国内、国外、会社によって違うが)0.5-2時間前にチェックインしないと
通常はダメ
後、リコンファームする必要がある(無くてもいいところもある)
393:名刺は切らしておりまして
12/08/02 23:58:58.68 w92DiZ+S
>>392
最近リコンファームの必要は、ほとんど無いだろ。
ベトナムエアが必要だって聞いて、必死でオフィスを探して連絡したらリコンファーム出来なかった・・・
なんの問題もなく乗れたけどw
394:名刺は切らしておりまして
12/08/03 00:04:08.11 c/EtgyGE
LCCの先駆者、エアアジアXは滅多に欠航しないし大幅な遅延もしない。
日本のLCCはまだ経験値が足りない。
ちなみにエアアジアXの略称はXAXかD7である。日航がJALとかJL、全日空が
ANAとかNH、スカイマークがSKYとかBCというのと同じ。
395:名刺は切らしておりまして
12/08/03 00:08:55.34 gGCt3zhS
国内線はスカイマークしか選択肢がない茨城空港も何とかしてくれ。
確かに地元民にとっては羽田まで行くより便利なんだけどさ。
396:名刺は切らしておりまして
12/08/03 00:09:13.16 uJiRxs/F
>>35
当然の結果だろう。おまえは糞と味噌の区別がつかない人間か。
397:名刺は切らしておりまして
12/08/03 00:16:11.95 PZMQmXrw
>>394
そら、エアアジア、エアアジアX足せば東南アジア最大の航空会社なんだから、代替機の融通も効くだろ
398:名刺は切らしておりまして
12/08/03 00:19:06.53 vAN/w4W1
ジャップのクレーマー気質は異常
399:名刺は切らしておりまして
12/08/03 00:29:06.41 FWlA85Bl
博打みたいなもんじゃん
文句言うなよ
400:名刺は切らしておりまして
12/08/03 04:11:32.00 6aWddx86
>>394
XAX って顔文字かよ
うん、こりゃ (XAX) ダメダ
401:名刺は切らしておりまして
12/08/04 14:41:54.61 QOXL1BuI
LCCを利用できる奴は時間がたっぷりあり、なおかつ細かい事を気にしない奴。
402:名刺は切らしておりまして
12/08/04 15:01:50.97 L5vkMNwG
なおかつ、墜落しても毎日全便欠航しても、計画倒産されても
文句を言わない・訴えない・ネットでネガキャンしない、ってのが条件だなw
403:名刺は切らしておりまして
12/08/04 15:09:24.70 5LuAieX0
>>35
基準がわかりやすいものはダブスタっていわねえんだよ低学歴
404:名刺は切らしておりまして
12/08/04 15:59:22.10 45ldaAu3
LCCを利用するには、
成田空港に近い人じゃないと無理。
405:名刺は切らしておりまして
12/08/04 16:01:11.01 szOBqrG9
根本的には高速ツアーバスと同じだろ?
安かろう悪かろうで
406:名刺は切らしておりまして
12/08/04 16:08:54.89 b0PoAvOl
安いんだから我慢汁。
407:名刺は切らしておりまして
12/08/04 16:11:53.20 omegIY9O
夜行ツアーバスもLCCも、
やはり、安すぎるのは問題がある場合もあるわけだ。
408:名刺は切らしておりまして
12/08/04 16:26:21.94 GvtuRu6z
LCCと格安航空券は違う
409:名刺は切らしておりまして
12/08/04 16:33:57.60 is677Cpd
チケット代の払戻しはあったのかな?
それプラス割引券、ホテル手配ならLCCにしては良心的だと思うが
410:名刺は切らしておりまして
12/08/04 16:44:07.40 RP11/Y11
文句いってる乞食ほど、ファイナルコールで呼び出されていたりするW
411:名刺は切らしておりまして
12/08/04 16:47:01.70 rnC17BOa
天気予報見てからじゃないと利用しにくい感じだわな
でもその頃には席が埋まっているという
412:名刺は切らしておりまして
12/08/04 18:19:57.28 WPiP2TGB
LCCは、時間が狂ってても当たり前、サービス悪くて当たり前、
それより安い方がいいって、発展途上国向きのサービスだと思う
413:名刺は切らしておりまして
12/08/04 18:49:17.67 iIJYvCmJ
LCC同士で協力し合って融通すればいいんじゃね?
414:名刺は切らしておりまして
12/08/04 19:20:11.70 qi3w2BQ0
ようするに鉄道が高すぎるのだ
少数しか運べない非効率な輸送方法の方が安いってのがおかしい
415:名刺は切らしておりまして
12/08/04 19:20:40.15 EEsvesI6
予約とるの止めて、渡し舟方式にすればいいんじゃね? 客が機体いっぱいあつまったら、順次飛ぶということで
416:名刺は切らしておりまして
12/08/04 19:24:11.14 2DSlPaK6
>>415
ベトナムで乗ったときそんな感じだった
417:名刺は切らしておりまして
12/08/04 19:27:42.28 RP11/Y11
てか日本のエアラインがOBの年金支払を
料金に転嫁してんならノラレ
418:名刺は切らしておりまして
12/08/04 19:35:26.21 fyBzoUUU
もしJSJ(ジェットスター・ジャパン)にひとつだけ強がりを言えるのなら
もうLCCに乗らないなんて言わないよ絶対
419:名刺は切らしておりまして
12/08/04 19:38:08.88 XMh4N0Cm
お盆の帰省時の予約率すごく高いですが、なにかw
420:名刺は切らしておりまして
12/08/04 19:58:19.06 DbSjLK4l
緊急情報、「航空株の異常急上昇」を審神せよ!:新たなるテロの仕込みの可能性あり!?
2012年08月04日 11:36
8月1日のアメリカの証券取引がなんと2000%も増えました。これは、9.11事件が起きた2
日前の状況と全く同じです。9.11がまた起きるのでしょうか。
ギリシャの財政危機により株式市場は崩壊寸前の状態です。アテネの暴徒化によりさら
にパニックが起きています。ギリシャの財政崩壊がヨーロッパや世界の財政危機の引き金に
なるのではないかという不安が高まっています。昨日の早朝にテクニカル・ミスが起きた
後で、取引高が急激に増え、株価が激しく変動しました。ニューヨーク証券取引所は140も
の株の取引を調査していたようですが、午前10時に、以下の通り、理由もなく異常
なほど活発に取引が行われたものがありました。省略形で書かれたものが何を意
味するかは分かりませんが、リストの上部はアメリカ政府であることが分ります。アメリカ政
府は、9.11の前日に800%増やしており、9.11事件により何十億ドルもの利益を得たのです。
URLリンク(www.news-us.jp)
421:名刺は切らしておりまして
12/08/04 20:03:17.96 DbSjLK4l
2011年の東日本大震災の直前には、日本のゼオライト株、建設株、ゼネコン株が急上昇したという事実は記憶に新しい。2001年の911の時にも、トウィンタワーのオーナーのシルバーバーグが巨額保健に入った。
そして今回もまた、航空株が急上昇。
ということは、航空機によるテロ?
航空機がどこかへ突っ込む? 航空機が落ちる? 航空会社がテロを受ける?
ひょっとしたら、戦争かもしれない。第三次世界大戦の勃発?
あるいは、宇宙戦争? 偽旗宇宙戦争?
何らかの原因により、航空機会社の株価が上がるようなことが起こりえるということである。
いずれにせよ、分かることは「自作自演」の「偽旗作戦」に違いないということである。我々はそれに乗せられてはならない。
URLリンク(quasimoto.exblog.jp)
422:名刺は切らしておりまして
12/08/04 22:25:07.72 h5yWMF1i
>>414
同意。
鉄道料金が高いのはどうしてなんだろうね?
423:名刺は切らしておりまして
12/08/04 22:31:29.54 TQ4ItFyZ
>>422 キーワード: 労組、団塊
424:名刺は切らしておりまして
12/08/04 22:32:38.04 XWxbBChO
>>422
設備を全部自前で所有しているから
425:名刺は切らしておりまして
12/08/04 22:38:44.11 qrlv4cGE
>>414
JR各社「赤字運営とそこそこ黒字のところを切り捨てて、超黒字路線のみの運用でよければ
かなりお安くさせていただきます」
426:名刺は切らしておりまして
12/08/04 22:45:31.83 A42+ruWA
>>422
道路は国が作りバスが運営。
に対して鉄道は線路の管理も鉄道会社の責任
またLCCは儲かる路線だけ。
JALのように赤字路線をきればそりゃあ黒字に転換するでしょ。
JR東海でいえば東海道新幹線だけを運用してその他在来は捨てた状態。
少なくとも在来につぎ込んでる新幹線の利益分安く出来る。
427:名刺は切らしておりまして
12/08/04 22:47:15.62 h5yWMF1i
>>425
それを見ると
国鉄の民営化は正しかったのか疑問だね。
428:名刺は切らしておりまして
12/08/04 22:59:23.69 KnFW3+gK
>>13
いや、ピーチは悪くない。
評判もいいぞ。
429:名刺は切らしておりまして
12/08/04 23:04:49.96 A42+ruWA
>>427
うん。そりゃあ、あの税金泥棒会社(国鉄)が法人税を納めるまでに成長したこと、サービスの向上等
を考えると民営化は成功だと思う。
でも、震災で赤字の会社は国の税金で作り直すが、黒字のJRは自己負担はおかしいと思う。
たとえ赤字路線でも必要ならば行政で維持すべきだろ。
航空だって搭乗率補償とかいうかたちで税金で補助してるから維持されてる路線だってあるんだし。
まあ、今も国鉄だったら鉄道の存続すら危ういけど。
430:名刺は切らしておりまして
12/08/04 23:44:27.38 megJp4FY
ピーチの長崎→関空でバードストライク遅延くらったわ。
3時間遅れで飛んでくれたけど、欠航なってたら二度と使わなかったかもな。
431:名刺は切らしておりまして
12/08/05 00:54:58.94 ycc+oa/w
安かろう悪かろうの意味
↓
運賃安かろう客質悪かろう
432:名刺は切らしておりまして
12/08/05 02:37:56.69 qNM41GBp
LCCには必殺技のローカル路線で格安バス並みの低運賃を提示して需要を作る。
があるからな。それすら通用しないローカル線は・・・さようなら
433:名刺は切らしておりまして
12/08/05 08:52:09.33 1LQqhisJ
>>429
おいおい、国鉄時代に作った63兆円もの借金を、国民の税金という形で返済するという、無責任極まりない方法をした上での黒字だろ。
民営化がよかったかどうかは、自分のケツを自分で拭ける状態になってからだな。
434:名刺は切らしておりまして
12/08/05 09:15:37.09 CqgiGGqc
>>429
でも東や東海は約5兆円の借金を背負ってるわけだからね。
売り上げ、利益から考えたらありえないわ。
しかもバカ高い金利だし。今は借り替えて若干下がってるけど。
今でこそ借金をもっと払えなんて意見がでてるけど、当時は
あんなに借金を背負わせたら潰れるだろ、っていう意見が多かったし。
メガバンク様やJAL様と違って法人税もかなり収めてるからいいんじゃない(当たり前だが)
435:名刺は切らしておりまして
12/08/05 09:55:43.17 uBjFkplu
ぶっちゃけJR北海道はいらん
すべてバスでOK
436:名刺は切らしておりまして
12/08/05 10:58:46.72 uBjFkplu
>>354
いぜんよくJL札幌便をつかっていたが、
まさに「空飛ぶ養老院」という表現がぴったりだった
ババアが例のコス来て飲み物配ってた。
こういうのは、特定の性的指向ある人間にはたまらんのだろうが、
おれは風邪でもないのに強烈な悪寒に終始襲われ続けた。
ひきかえ赤いキャバクラとよばれる某LCCに
のったら、まさに天国と地獄だとおもった
437:名刺は切らしておりまして
12/08/05 15:24:48.71 3JNKwOSI
極上と最低の2極化か
手荷物は別料金だが、しっかり振替してくれるようなとこが欲しい
が、中途半端扱いされて淘汰されるんだろな
438:名刺は切らしておりまして
12/08/05 16:11:47.13 rjHBoHd1
タクシーの値段と比較すると、
LCCの値段が安すぎるわけだな。
439:名刺は切らしておりまして
12/08/05 16:17:17.30 rDD7zd1v
>>433
国鉄のままなら自力で借金を返済できたと言うつもり?
きちがい?
440:名刺は切らしておりまして
12/08/05 16:19:05.39 q5gZVfBH
運賃を50パーセント以上値上げしないと、
国鉄のままでは厳しかっただろうね。
赤字ローカル線の廃止と、
運賃の50パーセント以上の値上げで、
なんとかなったと思う。
441:名刺は切らしておりまして
12/08/05 16:28:47.87 OhyP6Oql
>>438
タクシーには一度に何百人も乗れないからな
442:名刺は切らしておりまして
12/08/05 16:39:40.35 3JNKwOSI
>>440
国鉄の後継者たるJRは特別喫煙車両を全列車に並結する義務があるわけだ
443:名刺は切らしておりまして
12/08/05 16:39:52.08 ZrLAWb9I
>>435
札幌都市圏は十分に儲かってますが、何か?
444:名刺は切らしておりまして
12/08/05 19:50:01.14 LfT9l4Cd
>>443
なくても困らない
445:名刺は切らしておりまして
12/08/05 20:23:39.25 GrMtD+JE
>>427
国鉄は独立採算なのにインフレ時に国会が承認せず運賃値上げが出来なかった。
不採算路線の建設を拒否していたら政府が公団を作って建設強行、建設費は
国鉄持ちにされ負債が一気に膨らんだ。
解体時にも政権与党に難癖つけられバブル期に資産処分を凍結、相場が崩壊してから
処分、高金利に晒され清算前より資産は減って負債が増えてしまった。
最後まで政治とマスコミ、広告代理店の食い物にされてたし、それらから解放
されただけでも良かったのでは?
446:名刺は切らしておりまして
12/08/05 20:31:36.57 eY2G4gy/
LCCの客層で一番最悪なのが安い運賃しか払ってない癖に文句たれるヤツ。
447:名刺は切らしておりまして
12/08/05 21:36:49.88 tJb+jNUz
LCCは最終便には気をつけないといけない
448:名刺は切らしておりまして
12/08/05 22:45:54.56 aQYXbTgm
スカイマークも成田便は振替など一切ないし要注意
予約してるが心配
449:名刺は切らしておりまして
12/08/05 22:56:06.48 TaAevMez
もともとビジネスマンのような時間貧乏が乗るようなもんじゃない
爺婆と学生が使うもんだ。
450:名刺は切らしておりまして
12/08/05 23:16:52.03 ywKS5Re4
東京・札幌間を月に1、2回往復するけど、
ジェットスターもエアアジアも8月は片道2万以上するのね
スカイマークは成田シャトルを普通運賃1万円と新規LCCも真っ青な激安運賃で対抗してるけど、振替ないのがこわい
貧乏リーマンはおとなしく羽田からエアドゥ使うしかないのか…
451:名刺は切らしておりまして
12/08/05 23:19:53.94 90a295Vg
>>450
出張だろ?貧乏サラリーマンなんじゃなくて、会社が貧乏で、さらに取引の時間に遅れても構わないと考えている
ようないい加減なところってことなんじゃないの?
452:名刺は切らしておりまして
12/08/06 00:01:13.72 Hp0C/MKl
>450
うちは出張にいくときは、JALやANAつかってる。
上司に、なんで安いのでいかないんだ?って言われたけど、
『振り替えなしなので、打ち合わせとか遅刻する許可と、
取り消し手数料とかちゃんと経費で落としてくれるのなら
つかってもいいですが?』
って言ったら、黙ったよ。
453:名刺は切らしておりまして
12/08/06 00:06:45.91 VHACTz8d
>>452
スカイマークとかスターフライヤー使えってことかね
454:名刺は切らしておりまして
12/08/06 00:31:37.49 FS4iUXv5
ANAやJALを使ったら最初から高く付く
LCCを使ったら結局高く付く
安く付く可能性が有る分LCCの方がマシかもしれない
455:名刺は切らしておりまして
12/08/06 00:34:20.10 jesLdca2
出張ではスカイマークは使えないよ。高くてもJALかANA。
456:名刺は切らしておりまして
12/08/06 00:36:47.48 VHACTz8d
JALやANAでも伊丹とか関空とか福岡なら往復とか、カード割引である程度安くなるからね。
この時期はないけど。
LCCのいくら経費削減とは言ってもビジネス利用はないね。
457:名刺は切らしておりまして
12/08/06 00:54:11.26 35jmpkeA
関空の地元までもが、関空廃港運動やってるんだな。
関空と原発に怒りのデモ
URLリンク(www.zenshin-s.org)
泉佐野市末広公園で、
「関空の軍事空港化反対/全原発を廃止しろ」を掲げて関空反対全国集会が開かれた。
関西新空港絶対反対泉州住民の会と関西労組交流センターが主催。
泉州住民の会、関西労組交流センター自治体部会、関西合同労組泉州支部、全学連が決意表明、
「原発も関空もいらない」ときっぱりと述べた。
太鼓のリズムに乗ってデモに出発。
「空港反対、原発なくせ」と、勢いあるデモコールが街を席巻した。
沿道から多くの住民が注目し声援を送った。デモの終点のマーブルビーチから関空に向かって
「関空廃港!」とシュプレヒコールを上げた。
閉会あいさつ
「30年間闘ってきたが、この闘いはまったく正しかった。
原発も関空も間違った国策です。関空廃港、原発廃止まで闘おう」
458:名刺は切らしておりまして
12/08/06 01:08:35.57 qAz3BCB5
あらゆる事物において、最安は最高リスクの選択ですね
459:名刺は切らしておりまして
12/08/06 02:05:11.97 95d1d9GT
>>457
伊丹の人らも、廃港デモをかつてはやってたよね。
460:名刺は切らしておりまして
12/08/06 02:43:34.95 MBzAMrRI
通常運行したら奇跡
事故らなかったら奇跡
暴動が起きなかったら奇跡
それがLCC
461:名刺は切らしておりまして
12/08/06 09:57:26.21 i9ImahCr
>>457
昔自分の市の空港に対して「廃港都市宣言」なるものを出してた自治体があってな…
462:名刺は切らしておりまして
12/08/06 12:00:50.57 FS4iUXv5
>>461
今は手のひら返して存続運動やってるもんなぁ
あの辺りが廃港運動なんてやらなければ三馬鹿空港問題なんて起きなかったのに
463:名刺は切らしておりまして
12/08/06 12:57:44.75 nA5juWTO
関空廃港と原発反対は中の人同じなんだな。
464:名刺は切らしておりまして
12/08/07 03:04:01.72 lpXf+b5i
>>429
そりゃ、国鉄債務30兆円抜きの黒字だろ?今は何故か、国鉄の債務をタバコに転嫁してるけど。
465:名刺は切らしておりまして
12/08/07 07:04:20.89 /fHyQGK9
>>464
とはいっても国鉄の赤字はほぼ政治家の責任だろ。
確実に誰も乗らない路線を選挙のためにどんどん作って・・・
東海とか東は年間売り上げの数倍の借金を引き継いだから十分だろ。
466:名刺は切らしておりまして
12/08/07 07:25:17.80 lO+b52QT
それを言うならJALだって、政治家が地方空港無限増殖させ、破綻した
JAS押しつけ結果ボロボロにしただろ。
467:名刺は切らしておりまして
12/08/07 08:08:01.13 vvXQMBye
うん、だから潰れそうなら公的資金を投入して当たり前だと思うよ。
あんなん無駄な空港を作ったのを正当化するために維持させてた路線でしょ。
そのために潰れちゃうとかJALかわいそう。
468:名刺は切らしておりまして
12/08/07 09:52:58.85 O3RXLoER
まあ、公的資金で再生なり延命なりさせるなら
その対象は空港より航空会社であるべきなのは間違いない。
生活路線を飛ばさざるを得ない離島の空港は例外としても。
469:名刺は切らしておりまして
12/08/07 10:29:47.64 bOc48dkG
ばか安でも高速走らないから絶対安全だね
470:名刺は切らしておりまして
12/08/07 15:15:01.78 tb3EGInI
>>466
JASやANAは地方空港乱立で押し付けられたのは路線だけだし、運行に補助金貰ったりも
してたけど、空港建設や運用の負担は無かった。それなりに撤退も出来た。
ANAやJALは破綻しそうになると何度も救済の為資金注入してもらってた。
国鉄は設備から借金まで一方的に押し付けられた上に補助も無く運賃も自由に決められなかった。
資産処分ですら食い物にされて更に負債を増やす結果となった。
同列には比較出来んよ。
471:名刺は切らしておりまして
12/08/07 15:50:35.03 iLw0Ur76
日航も国鉄も「労働貴族」さまの巣だったのに
「押しつけられた」だとw どの口がヌかしてんだw
472:名刺は切らしておりまして
12/08/13 12:47:57.93 TzuUJjmS
水道の基本料金が高すぎるのはどうなんだ!?
1?しか使わなくっても 上下水道料で\4000近くとられる!!!
473:名刺は切らしておりまして
12/08/13 12:50:06.69 VyEUZWd4
>>472
水道料金は自治体によって違うから、安いとこに引っ越せばいいんじゃね
474:名刺は切らしておりまして
12/08/13 18:20:43.99 d25VSJm0
>>472
水道なんかとめればいい
飲用は買えばいい。
風呂は銭湯
トイレはコンビニ
475:名刺は切らしておりまして
12/08/13 18:32:20.01 bnHKOQ9T
LCCはネタの宝庫だな。下手なコントよりおもろいわ。次は飛んでる最中に空中分解とかありそうだな。
476:名刺は切らしておりまして
12/08/13 18:37:25.98 8iO6t7go
それでもLCC乗る奴がいるからな。。
漏れはカネないけど、絶対に乗らんよ
477:名刺は切らしておりまして
12/08/13 19:25:10.45 HLr+n8uk
JRが台風で運休してんのに「何で動かないんだよ!」って怒鳴ってるオッサン思い出した。
478:名刺は切らしておりまして
12/08/13 20:23:54.90 kv989Y6b
使ったことが無いからよくわからんが、LCCって当然こういったリスクが存在して
他とは違うのだという事を明示しているんだよね?
479:名刺は切らしておりまして
12/08/13 20:28:56.58 FvtvPHYT
いづれ関越道で事故起こしたツアーバスみたいなことが起こるよ
480:名刺は切らしておりまして
12/08/13 20:42:13.13 1L8ltSnZ
>>478
もちろん明示してる。だけど馬鹿な消費者がそれを一切読まずに購入し、
実際にその事態に直面して文句言ってる。
481:名刺は切らしておりまして
12/08/13 22:55:43.12 mPojwET9
飛ばない確率は10%以下だろ
ほぼ問題なし
482:名刺は切らしておりまして
12/08/13 23:09:30.61 mRCegL8P
独立系のこういう会社は経営がスレスレ低空飛行だな
墜落するのも
483:名刺は切らしておりまして
12/08/13 23:52:23.40 NI+j+0YC
>>480
説明を読まないし聞かない人が大半だから仕方ない。
俺も基本利用規約とか読まないけど用事があって羽田に行ったときに窓口で気になる点を幾つか聞いてみたらやっぱりそうなりますよねってなってチケット買うの止めた。
484:名刺は切らしておりまして
12/08/14 00:38:41.85 l2LZsfLr
そんなこと言ってても、結局は乗るんでしょ
貧乏人って生きてて楽しいの?
485:名刺は切らしておりまして
12/08/14 00:40:55.60 2UmYgZjl
それもこれも成田周辺のクソ土人どもが離発着時間制限してるからですよ
486:名刺は切らしておりまして
12/08/14 00:50:00.47 tNtTvruF
利便性の高い千代田区にでも24時間空港作っとけ
487:名刺は切らしておりまして
12/08/14 01:14:13.88 IrXbs8NN
ビジネスユースでは使えないかと思ったら逆かもな。
リーマンなら
LCCに乗れれば→大手航空会社との差額を懐に入れる
LCCに乗れなければ→大手に正規料金で乗る
(儲けはなくなるが会社に請求できるので懐は痛まない)
488:名刺は切らしておりまして
12/08/14 11:12:54.06 9gS4iR92
クソ暑いなか搭乗口まで歩かされたり荷物蹴飛ばされたり時間通りに飛ばなかったり
旅の思い出ぶち壊されるのはほぼ間違いないな。下手したら命落とすかもしれない。いくら安くても絶対にゴメンだわ。
489:名刺は切らしておりまして
12/08/14 11:15:24.26 qyDKW6Jw
実はうるまでるびの仕業
490:名刺は切らしておりまして
12/08/14 12:02:26.09 97MM09Fo
>>487
LCCに乗れない=払い戻しが決定されるまで時間かかるかもしれない
491:名刺は切らしておりまして
12/08/14 12:47:04.63 FztkLKnm
更には現金でなくポイントでの払い戻しになるとかな。ピーチがそうだが。
492:名刺は切らしておりまして
12/08/14 12:56:40.76 gxff/BOY
安いには安いなりりに理由があるというが、サービスを省くのには了承してるかもしれないが、欠航が多いですなんて誰も了承してないだろう?
そんなパンフ事前に読まされ同意させられるのか?
前の高速バスにしても、安いから事故りやすいですなんてお知らせなんてないだろう?
それはコストカットじゃなくて職務違反だよ。
493:名刺は切らしておりまして
12/08/14 14:22:47.09 /KKgTaGO
>>436
ススキノで若い娘の乳舐めれば
直ぐ治る
494:名刺は切らしておりまして
12/08/15 17:27:07.00 Zi8MMuor
なんだかんだで普通の航空会社を使うしかないね。
495:名刺は切らしておりまして
12/08/15 17:39:15.85 vw5aupvs
上の方でビジネス利用の話が出てきたけど、
そもそも重要な決定権を担う幹部が定期路線クラスで移動すること自体が異常。
普通の国ならチャーターとかが当たり前。
べらぼうに高い金払ってでも機密性を担保しなければならないからだ。
それを日本人だけが分かってない。
空港に余裕がないということもあるが。
「出張にLCCを使うような企業は信用できない」を
外国風に言えば、「出張に定期便を使うような企業は信用できない」となる。
チャーター機を使って来るところよりも取引先としての格は落ちる。
496:名刺は切らしておりまして
12/08/15 19:22:41.52 bsU4TzZS
近所に東南アジアの人と結婚間近にまでなった人がいるけど、
「LCCを好んで利用するような人と結婚してはダメだ」との反対でおじゃんになったんだと。
497:名刺は切らしておりまして
12/08/15 19:36:29.94 vw5aupvs
東南アジアですらそういう認識なのが驚きだなw
いや日本が異常な横並び志向なだけか
498:名刺は切らしておりまして
12/08/15 19:43:42.40 bsU4TzZS
LCCばかり利用するほど経済力の低い人だと思われて反対されたのか、
LCCばかり利用するような人は自由人だと思われて反対されたのか、
LCCに関して他に思うところがあって反対されたのか、そのあたりは不明だけどね。
いずれの理由にせよ、レガシーならこういう反対のされ方はしないわな。
499:名刺は切らしておりまして
12/08/15 20:53:11.08 lVsGiAlo
>>495
あと、政治家が携帯使い過ぎもな
500:名刺は切らしておりまして
12/08/15 21:16:34.60 vw5aupvs
>>499
その発想はなかったが確かにそうだ。盗聴とか考えてないだろうな。
だいたいビジネスジェットが「金のかかる贅沢な乗り物」程度の認識しか日本人にはないところが恐ろしい。
だいたい国を左右するような社会的地位のある人間が
電車やバス、定期航空を使うとかマジキチもいいところなんだが。
余談だが欧米なんかは「少量輸送機関」に対して「機密保持」という付加価値がつく。(旅客・貨物問わず)
あえて非効率な手段を取るからには、それなりに情報性、機密性が求められるという理由がある。
欧米でトラック運転手が荷物の積み下ろしをしなくていい、という話もあるがこれも理由の一つである。
だが日本における「少量輸送機関」には「贅沢品」か「適時・適量・多頻度」「ドアツードア」程度の意味合いしかない。
これは日本の情報管理、機密保持の方法が欧米と違うのも大きい。
情報漏えいのために大金払う価値はないということなのか・・・・
脱線したが、単なる乗り物に徹したのがLCCということでいいと思う。
501:名刺は切らしておりまして
12/08/15 23:07:29.98 +zzT5ye9
成田便で沖縄いってきたけど、確かにカウンターは出発時は3Fじゃなくて1Fの郵便局横、那覇空港ではこれもフロアー別と差別的な扱いだけど、料金的には半額だと思えばやむなしでは。
夏休みに家族で往復するとめちゃ安かった。
飛ばないリスクはあるけど、そんときは正規料金で飛ぶしか仕方ないよねと思う。
502:名刺は切らしておりまして
12/08/16 01:47:29.56 uRP9tkBg
いくら安くても、狭い座席に押し込まれるのはお断りニダw
503:名刺は切らしておりまして
12/08/18 10:39:32.22 30PEOy/O
>>502
コリアンは貨物室に搭載されてろ
504:名刺は切らしておりまして
12/08/20 17:35:50.97 7F9JfRBr
東京でも羽田からのLCCが無いので、
1万5000円ぐらいかけてもレガシーを使う。
505:名刺は切らしておりまして
12/08/20 17:37:54.08 /omh0DyJ
この辺を割り切らないで仕事で使う時点でアホだろ
506:名刺は切らしておりまして
12/08/20 17:41:13.44 wCXPkMx4
何か安かろう悪かろうとかいうと、例のスキーバスとか連想するな
507:名刺は切らしておりまして
12/08/22 01:20:29.78 nmnjegbX
>506
新型機を新品をリースで酷使して痛んできたらオサラバ
リース代は割高だけど日銭が入る商売だから回していける
過大な初期投資による財務状況の悪化とか遠隔地の整備設備の維持費用とか
そこらへんと天秤かけたんだろう