【航空】もうLCCには乗らない!…「相次ぐ欠航」「航空会社都合の欠航も振替なし」「結局高くつく」と噴出する不満の声[12/07/29]at BIZPLUS
【航空】もうLCCには乗らない!…「相次ぐ欠航」「航空会社都合の欠航も振替なし」「結局高くつく」と噴出する不満の声[12/07/29] - 暇つぶし2ch300:名刺は切らしておりまして
12/07/30 17:29:04.74 rsRg18ew
もともと格安航空は、その値段しか払えない貧乏人が、リスク覚悟で仕方なく利用するものでしょ

金銭的に余裕のある奴が、節約で使うもんじゃないんだよ

301:名刺は切らしておりまして
12/07/30 17:45:54.36 WkR3m/G/
空飛ぶバスを謳うなら全席いつ買っても同じ金額にしろよカス

302:名刺は切らしておりまして
12/07/30 17:57:50.03 K6NW/baU
安かろう悪かろうはこんなもん。賭けをするようなもの。
暇があって金のない、たとえば帰郷学生はこれでいいだろ。
商売になるほどの客数があるか知らないが。

303:名刺は切らしておりまして
12/07/30 18:04:21.10 MkvqzLMz
>>302
時間が決まっているときは空路は避けるわな。
絶対遅れられない時は前日から宿泊だし。

304:名刺は切らしておりまして
12/07/30 18:12:20.32 TMkZiOVE
他社便振替特約付けて売ればいいのでは?
選べるようにしなきゃダメかと

305:相場師 ◆lXlHlH1WM2
12/07/30 18:16:29.48 A69zK40O
まあ、焦らず騒がず、旅はのんびりと...( 'A`)

306:名刺は切らしておりまして
12/07/30 18:23:13.67 zpSCabEx
これだけ仕事に使う馬鹿がいるんだから、
受験シーズンには受験にまにあわなかったという馬鹿が出てくるんだろうな

まぁ勉強だけで一般常識ない馬鹿は試験前から振り分けてくれて結構だと思うがwww

307:名刺は切らしておりまして
12/07/30 18:24:24.28 5UFaw7ix
LCCとか使ったこと無いし調べたこと無いけれど、LCCに振り替えないのは初めて知った(´・ω・`)
LCCでチケット買うときには旅行会社とか教えてくれるもんなのかしら。
そもそも飛行機のチケットの仕組みが未だにわからん。LCCじゃないのは乗り過ごしても他の便に変えてくれるもんなのかね?


308:名刺は切らしておりまして
12/07/30 18:33:41.41 62uGDuaA
機材が少ないうちはずっとこのままだろう

309:名刺は切らしておりまして
12/07/30 18:35:01.84 YxcVYV6S
>>307
LCCって旅行社通さないんじゃないかな?客がPCで直接申込み→当日カウンターはないのでPCを探して自分でレシート(航空券)発行
→コソコソと通路を歩き搭乗口につかない飛行機までバス移動→飛行機→バス移動→到着口

310:名刺は切らしておりまして
12/07/30 18:37:01.97 PRZFAIrq
常識だ
LCCじゃなくても
安売りチケットゎ振替がダメなのがある

311:名刺は切らしておりまして
12/07/30 19:03:25.51 C6PaFEs0
これは中国の航空会社と同じ方法で安くしている 中国の航空会社は機材を朝から夜まで
休みなく運航させる座席を沢山取り運航 朝一番のフライトは良いがその後は天候、故障など
有れば直ぐに遅れる 数時間遅れは当たり前、何故遅れたかの説明なし
LCCもこれと同じ安物買いの銭失いの典型

312:名刺は切らしておりまして
12/07/30 19:06:08.50 PpuccUbk
>沖縄県うるま市の学校職員(59)は仕事の都合上、29日の他社便を自腹で購入せざるを得なかったという。

どうせ正規料金を請求して、差額を懐に入れようって魂胆だったんだろ?
何が仕事の都合上だ!公務員はこんな腐ったのばかっり。

313:名刺は切らしておりまして
12/07/30 19:10:36.25 24MpnBM8
国内LCCに椅子なんていらんだろ。
鉄の棒が一本あればいい。
離発着時はそれに体を縛り付ける。
通常飛行時は吊革でOK。


314:名刺は切らしておりまして
12/07/30 19:17:13.25 J6VHUU1O
テレビ、パソコン、携帯電話もそうだな。

客の病的なまでのワガママを受け容れて肥大化した日本モデルが
グローバルモデルに根こそぎ覆されるパターン。


315:名刺は切らしておりまして
12/07/30 19:28:02.08 PyLuR0xG
>>314
逆だ。
客が病的なくらいワガママなおかげで外資がなかなか参入できない。
外国だと法律で参入障壁を作って対処さざるを得ないが、日本はその必要がない。

316:名刺は切らしておりまして
12/07/30 19:30:26.27 Dguweebb
>>1
まあ安かろうなんとやらと言う香具師でして。
選んだ側の自己責任ですな。

317:名刺は切らしておりまして
12/07/30 19:42:12.78 BuCEVSuB
LCCは振替ないって散々テレビでも言ってたじゃん
遊びに行くとかで余裕があるならLCCでもいいけど
ビジネスならリスクは避けるのが当然だろ

318:名刺は切らしておりまして
12/07/30 19:43:13.54 J6VHUU1O
>>315
なんかピントずれてるぞ

まあいいか。夏休みだな。

319:名刺は切らしておりまして
12/07/30 19:47:20.84 RjgkIRhr
なんかあったら公的資金注入したれよ。
世界記録級の墜落事故と素人目にもわかる超放漫経営やってた会社に
注入したんだし。

320:名刺は切らしておりまして
12/07/30 20:00:25.78 vuAAUiwA
日航に2兆円で東電に4兆円だっけか。
それで消費税10パーセントに上げて、税収増10兆円を目標にしまつ。

321:名刺は切らしておりまして
12/07/30 20:07:06.91 24MpnBM8
>>320
男女共同参画に10兆円も出すのを止めりゃ良いのに。


322:名刺は切らしておりまして
12/07/30 20:08:37.98 U79oJ8+3
リスクを理解しないアホが多いってのは
未公開株詐欺や悪質マルチ商法に引っ掛かる奴の多さからも見て取れる……

323:名刺は切らしておりまして
12/07/30 20:16:03.79 vYjTPvdI
なんでこんなのを国はokしたの?
必ず保障しないといけないと義務付ければいいのに

324:名刺は切らしておりまして
12/07/30 20:27:25.33 RvZ2vQlm
>>323
各駅停車で、五分遅れるのを許可する論理では無いのか?

325:名刺は切らしておりまして
12/07/30 21:03:55.26 xyf2reXs
>>323
大手二社だって報道が目立たないだけで遅延や欠航は起こっているよ。
他社便や後の便振替可能ってのも国内線の幹線空港同士など極一部に限られる。

これ↓“6月分だけ”の話な

◆JAL(1.天候によるもの は不可抗力でかわいそうだけど、2.以下はLCCと大差無い)
URLリンク(www.jal.com)

ANAもどっかに掲載しているはず

326:名刺は切らしておりまして
12/07/30 21:27:49.88 Au7RinNZ
安かろう悪かろう・・高速バスみたいに死人が出ないことだけを望む

327:名刺は切らしておりまして
12/07/30 21:28:48.39 REswH3Vp
安いだけなんだから仕方ない

328:名刺は切らしておりまして
12/07/30 21:55:46.99 IK9q/e+r
>>322
箸の上げ下げまで面倒見てもらうのが当たり前という感覚に
なっている青ビョウタン共がLCCに乗るのは100年早いよな。

329:名刺は切らしておりまして
12/07/30 22:01:05.15 uVcwP/Cs


記事自体はネガキャン臭がプンプンするが、問題の本質は日本のLCCが大して安くないこと。
欠航になっても割り切れるくらいの金額だったら大して問題無いんだろうが、2万円とかだとね。

LCCは規模を拡大して便も頻発して欠航が出ても次の便でどんどん吸収できるくらいにならないと、
日本では本格的に普及しないかもしれない。





330:名刺は切らしておりまして
12/07/30 22:36:50.33 4J5U05p8
>>323
義務化できないでしょ

ハイシーズンで人気路線なら、他社振り分け出来る空席が確保出来るわけないし。
LCCなんて、バックパッカーや、1月のバカンスシーズンに、ちょっと何処か行ってみようかな?
調べたら、空席あるな→ちょっと行ってこようって感じの乗り物(安く)

日本なら、学生や定年退職後の老人用

331:名刺は切らしておりまして
12/07/30 22:50:09.26 JImRwmQJ
>>329
俺が書こうとしてたことを先に書かれたw
ホント日本のLCCは大して安くないよな。5000~10000円くらいなら
不安定運航やサービスの悪さも納得できるが、大手と大して変わらない
料金なのに運航の糞ぶりばかりが目立つ。

332:名刺は切らしておりまして
12/07/30 23:02:27.66 kJ6K9/ed
普段飛行機に乗らないやつほど、よく騒ぐ。
遅れや欠航なんて、本当によくある。

333:名刺は切らしておりまして
12/07/30 23:22:44.30 lu3UB6l8
そうだよな、乗ったタクシーが事故を起こして遅刻したからと言って
もう二度と乗らないと思うか?あって当然なことをがたがた言うなよ。

334:名刺は切らしておりまして
12/07/30 23:55:38.77 R/ybqFq8
>>321
うわぁ、2chネタをそのまま信じてる人がまだいるんだね
年金や介護保険も男女共同参画関係だから
やめろといいたいの?


335:名刺は切らしておりまして
12/07/31 00:25:52.20 re8u1Vb0
>>331
ANAやJALの資本が入ってるのに、出資元の経営脅かす様な事をする訳も無く。
LCCは使えないって事にして普及させない様にしたいんだよ、ANAやJALは。

336:名刺は切らしておりまして
12/07/31 01:49:05.62 oECMiSs9
LCC…空の安全は大丈夫? 規制緩和「搭乗中に給油」広がる不安
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

この中で、利用客の安心・安全やLCCの運用に影響が大きいとみられるのが、乗客が機内にいる間も
給油を実施可能にする(オンボード給油)▽副操縦士に昇格するための資格試験で、実際の機体を使っ
て受験していたものをシミュ66レーター(模擬飛行装置)で実施できるようにする-の2点だ。



シミュ66レーターを調べても全然出てこないんですが、教えてください。

337:名刺は切らしておりまして
12/07/31 02:16:53.16 jKcrU5Fb
>>334
あんた馬鹿でしょ

338:名刺は切らしておりまして
12/07/31 05:57:53.57 CnP+mMix
今時リスクヘッジもしないで旅に出るなんて

339:名刺は切らしておりまして
12/07/31 06:34:25.61 SNOtEO9s
>>331
日本のLCCが高いのは雁字搦めの法律や規則によるコストと、着陸料など空港設備使用料がバカみたいに高いから

340:名刺は切らしておりまして
12/07/31 06:41:27.27 AF3jCDo+
仮に飛行機が落ちて死んでもLCCだと遺族へ賠償金がほとんど支払われない。

341:名刺は切らしておりまして
12/07/31 06:47:16.05 7VVZ4tbD
>>340
相場の金額は払わされる。
でなければ、日本の空は飛べない。

342:名刺は切らしておりまして
12/07/31 06:55:30.22 aDudcm2u
ホテル代が出るのになんでこんなに騒ぐんだろ。
むしろこんな民度の低い奴が一緒に乗ってることが辛い。

343:名刺は切らしておりまして
12/07/31 07:01:14.09 B4Bzlh3f
>>336
国交省の回答資料見てみろよ
実機訓練はする

344:名刺は切らしておりまして
12/07/31 07:13:12.56 kHrdAToc
ANA株値下がりしてるから、いっぱい乗るヤツは株かえよ。
半額で乗れるぞ。

345:名刺は切らしておりまして
12/07/31 07:17:22.08 D84I1BhP
初モノってのは必ず問題が起こる(^o^)
数ヶ月なり、数年経って、どんなリスクがあるか?が表に出てから
使いたければ使えばいいんよwww

346:名刺は切らしておりまして
12/07/31 07:29:12.67 pWgdidQS
だよな。俺はそろそろA380乗るかどうか考え中。

347:通行人 うひょ
12/07/31 07:36:34.58 mbQDvaVg
海外では欠航が当たり前なのに・・・・


348:名刺は切らしておりまして
12/07/31 07:39:28.78 OvwGCFa8
ここ利用する奴ってソフトバンク回線のiPhoneや携帯持ってる比率が高そうだな。

安物買いの銭失い、

349:名刺は切らしておりまして
12/07/31 07:42:54.03 2ow5sUGq
何のステマだよ。

350:名刺は切らしておりまして
12/07/31 07:49:44.03 //iyKZry

 B・A・バラカス、通称コング。

 メカの天才だ。

 大統領でもぶんなぐってみせらあ。

 でも、LCCだけは勘弁な!


351:名刺は切らしておりまして
12/07/31 07:57:59.47 z+OBJ1I6
ビジネスでLCCって馬鹿か?

352:名刺は切らしておりまして
12/07/31 07:59:39.69 T8AWku97
>>348
ひがみ根性丸出しが酷いね~

353:名刺は切らしておりまして
12/07/31 08:00:25.16 BKd29UWq
>>351
少なくとも、取引先としては信用できない。

354:名刺は切らしておりまして
12/07/31 08:10:53.41 JE7WyhvS
読売、たんにANAとかJALとつながりがあって、それでこんな記事書いてるだけだと思う。
LCC10回くらい乗ってるが、飛行機によっては席とかANAより広いくらいだしw

355:名刺は切らしておりまして
12/07/31 08:32:20.00 OvwGCFa8
>>352
涙拭けよ

356:名刺は切らしておりまして
12/07/31 08:49:35.37 4zpi/NZv
>乗り損ねた客にはホテル代が支払われたり、
>8000円分の搭乗割引券が提供されたりするなどした。

へー良心的なんだ、乗れなかった客には「ゴメンネ、残念だったね」で十分じゃん
それでこそLCC、ホテル代の補償経費まで料金の値下げに反映させるべきだろ


357:名刺は切らしておりまして
12/07/31 08:58:38.42 j/jIwdmX
安物買いの銭失いw

358:名刺は切らしておりまして
12/07/31 09:50:10.82 uHUVU899
こんな無能が公務員やってまつ

359:名刺は切らしておりまして
12/07/31 09:55:05.99 rpDvcRAW
墜落JALのLCCなんて、恐ろしくて乗れないよw

360:名刺は切らしておりまして
12/07/31 10:08:25.06 GhpUipfl
お安い 結構
 ゴリ押し 決行
  ほら 欠航

361:名刺は切らしておりまして
12/07/31 10:48:22.95 2TKueTGH
数千円安いだけで振り替え無しとかリスクとコストのバランスおかしすぎて恐くて乗れない

重要性も確実性も求めない人が乗るんだろうけど、
振り替え無しの博打要素に打ち勝てるのがすごいと思う
他社便取れなかったら全部アウトとかチャレンジャーすぎ

362:名刺は切らしておりまして
12/07/31 11:15:45.33 xivlWQxl
LCCの欠航はチケット代払戻し程度の自己責任でいいけど、欠航率や遅延率をあらかじめ乗客に示すべきじゃないか?

363:名刺は切らしておりまして
12/07/31 11:37:01.74 WKJHTm3m
運航したばかりなのに率が出せるかよ

364:名刺は切らしておりまして
12/07/31 12:17:29.17 O6WPeQly
>>345
787ですね
怖い怖い、くわばらくわばら
樹脂の機体って何か嫌な昭和脳です

365:名刺は切らしておりまして
12/07/31 14:27:48.31 nsrqms2d
>>361
なんとなくJALばっか使ってるけど
俺の場合、自or他社の視察とか殆ど緊急性無い用事ばっかだからいいかも

366:名刺は切らしておりまして
12/07/31 14:39:24.76 LTtjARcG
>>362-363
就航したばかりでまだ何とも言えんが、大手と大して変わらないんじゃないの?
就航日から29日までは以下の便数であってる?

 ・7月3日~7月8日=1日あたり4往復・8便
 ・7月9日~7月29日=1日あたり6往復・12便

3度目の欠航とあるけど、欠航は全部で4便?
 ・初日の札幌発成田行最終便の1便
 ・12日の札幌発成田行最終便の1便
 ・28日のバードストライクの影響で2便

大手はこんな感じ↓
JAL(6月分 それ以前の分はページ下にある 最新版である6月のリンクを張ったが、5月はJALも良い)
URLリンク(www.jal.com)

ANA(5月分 PDFその2(1)運航実績<国内線> それ以前の分はその月毎のページ参照)
URLリンク(www.ana.co.jp)

367:名刺は切らしておりまして
12/07/31 14:52:36.15 c6ddNZhb
自宅警備員やご隠居には選択肢になるな。

368:名刺は切らしておりまして
12/07/31 15:07:02.98 xx0l1nW4
24時間常駐してこその自宅警備員だろ
旅行なんざもってのほか

369:名刺は切らしておりまして
12/07/31 15:34:30.48 pcezAdkG
>>364
そこで布と木の機体ですよ

370:名刺は切らしておりまして
12/08/01 09:51:35.79 ahlQ8GRX
酷いよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

371:名刺は切らしておりまして
12/08/01 10:07:58.28 kF9ZwkHZ
振り替えなしじゃ旅先のホテルとかも泊まれなくなるもんな
1万の損失じゃ済まないでしょ。

372:名刺は切らしておりまして
12/08/01 10:27:47.11 KoU+Ps1H
貧乏人のクレーマー相手じゃ大変だな

373:名刺は切らしておりまして
12/08/01 10:58:15.78 3YNqxuzG
典型的な「安かろう悪かろう」商品wwww

374:名刺は切らしておりまして
12/08/01 10:59:53.00 pHTw7r+n
何をいまさら

マスゴミに欺されるバカはほっとけ

375:名刺は切らしておりまして
12/08/01 11:01:36.14 3YNqxuzG
そして典型的な「モンスター乞食客」wwwwww

安かろう糞かろう商品を売る店と乞食の永遠のバトルwwwwwwww

負のスパイラルwwwwwwwwwwwwwww

376:名刺は切らしておりまして
12/08/01 11:05:05.63 9RtkgnYJ
会社にいても2ちゃんやってるようなフザケタ奴に限って騒いでるんだろうな。
そんでホテル代出してもらって「夕飯なう」とかツイッターに投稿するんだろ?
翌日会社にどうどうと昼過ぎ出社して「いや~参りました」なんて言いながら
周りの白い目もなんのそのお土産配り出すんだよ

377:名刺は切らしておりまして
12/08/01 12:12:29.27 9k4jgA1w
俺の知ってる通販会社は、乞食相手専門にわざわざ
弁護士有資格者(食っていけないヤツ)を雇ったよ

一発で黙るらしいw

378:名刺は切らしておりまして
12/08/01 12:32:05.65 Ex6ClQXD
みなさーん
ブラック通販には気をつけましょう

379:名刺は切らしておりまして
12/08/01 12:35:59.26 3E9On9T4
>>369
モスキートなら萌え萌えです
木星だけは勘弁な

380:名刺は切らしておりまして
12/08/01 12:48:53.54 9k4jgA1w
ブラックっていうか、クレーマー相手に
対応している派遣の時給より、たぶん
そっちのほうが安いんだろ

381:名刺は切らしておりまして
12/08/01 12:57:44.23 2R5izOns
大手なら整備士いない空港なら客室に資格整備士が乗って行く
整備士なしじゃちょっとした整備でもMELも切れずに欠航だね
よくこんな会社が認められたなぁ

ツアーバスも改正されたしもうちょっとちゃんとやろうや


382:名刺は切らしておりまして
12/08/01 13:13:19.07 9k4jgA1w

乞食モンスター「もうLCCにはのらない!うおおおお!!うおおお!!(カネよこせ!」

LCC 「 乗らない?じゃあご自由に 」

乞食モンスター「乗る乗る乗る乗る × 1000000000000 」

383:名刺は切らしておりまして
12/08/01 13:17:43.79 xZW1rOD6
安いのだからしょうがない。
金がないなら旅行へ行くなと言いたい。

俺は格安航空は絶対に使わないけどね。
>大手なら整備士いない空港なら客室に資格整備士が乗って行く
へえーそうなんだ?
整備士は普通の私服で乗るのですか?
あと、整備士の給料って良い給料なのかな?


384:名刺は切らしておりまして
12/08/01 13:36:46.21 9k4jgA1w
羽田にエアアジアxが来たとき、よく
カウンターでババアが荷物あけて
「何なのよ!この会社」ってわめきながら
中から服とりだしてガマン大会よろしく
幾重にも着込んでいる姿を何度かみかけた

LCCの条件もよまずに
重量オーバーしているバカがよくいたけど
今も対してかわらんな

385:名刺は切らしておりまして
12/08/01 19:49:20.56 ZGdD/NGo
安かろう悪かろう

386:名刺は切らしておりまして
12/08/01 19:57:07.35 9k4jgA1w
学歴に会わせてバカチャージでもとればいいのにね
DQNは、成田~北京300,000円とか

387:名刺は切らしておりまして
12/08/01 21:20:25.80 TQQIVG3O
「高い」に不思議の「高い」あり、「安い」に不思議の「安い」なし

388:名刺は切らしておりまして
12/08/02 01:11:16.49 QbLCUaWU
>>354
読売のサイトにはANAの広告がずっと出てる

389:名刺は切らしておりまして
12/08/02 09:37:30.43 P+46vTpC
古事記の行動のとくちょうは、「安い」につられて
群がってかえって高く付く

390:名刺は切らしておりまして
12/08/02 19:05:15.76 wJxxrD5k
これ乗客少なくて採算取れなさそうなときはなぜか問題がおこって欠航になるんだろ

391:名刺は切らしておりまして
12/08/02 23:23:29.62 SJEftlrR
飛行機詳しくないんだけど、予約した便の時間が勝手に早まるってのはよくあることなの?
予約したのに勝手に時間早くなって乗れなくなってキャンセル料全額とかきっついな

392:名刺は切らしておりまして
12/08/02 23:53:16.68 hPEoNOT5
>>391
それはないと思うが、搭乗時間の何時間前(国内、国外、会社によって違うが)0.5-2時間前にチェックインしないと
通常はダメ
後、リコンファームする必要がある(無くてもいいところもある)

393:名刺は切らしておりまして
12/08/02 23:58:58.68 w92DiZ+S
>>392
最近リコンファームの必要は、ほとんど無いだろ。
ベトナムエアが必要だって聞いて、必死でオフィスを探して連絡したらリコンファーム出来なかった・・・

なんの問題もなく乗れたけどw

394:名刺は切らしておりまして
12/08/03 00:04:08.11 c/EtgyGE
LCCの先駆者、エアアジアXは滅多に欠航しないし大幅な遅延もしない。
日本のLCCはまだ経験値が足りない。

ちなみにエアアジアXの略称はXAXかD7である。日航がJALとかJL、全日空が
ANAとかNH、スカイマークがSKYとかBCというのと同じ。

395:名刺は切らしておりまして
12/08/03 00:08:55.34 gGCt3zhS
国内線はスカイマークしか選択肢がない茨城空港も何とかしてくれ。
確かに地元民にとっては羽田まで行くより便利なんだけどさ。

396:名刺は切らしておりまして
12/08/03 00:09:13.16 uJiRxs/F
>>35
当然の結果だろう。おまえは糞と味噌の区別がつかない人間か。

397:名刺は切らしておりまして
12/08/03 00:16:11.95 PZMQmXrw
>>394
そら、エアアジア、エアアジアX足せば東南アジア最大の航空会社なんだから、代替機の融通も効くだろ

398:名刺は切らしておりまして
12/08/03 00:19:06.53 vAN/w4W1
ジャップのクレーマー気質は異常

399:名刺は切らしておりまして
12/08/03 00:29:06.41 FWlA85Bl
博打みたいなもんじゃん
文句言うなよ

400:名刺は切らしておりまして
12/08/03 04:11:32.00 6aWddx86
>>394
XAX って顔文字かよ
うん、こりゃ (XAX) ダメダ

401:名刺は切らしておりまして
12/08/04 14:41:54.61 QOXL1BuI
LCCを利用できる奴は時間がたっぷりあり、なおかつ細かい事を気にしない奴。


402:名刺は切らしておりまして
12/08/04 15:01:50.97 L5vkMNwG
なおかつ、墜落しても毎日全便欠航しても、計画倒産されても
文句を言わない・訴えない・ネットでネガキャンしない、ってのが条件だなw

403:名刺は切らしておりまして
12/08/04 15:09:24.70 5LuAieX0
>>35
基準がわかりやすいものはダブスタっていわねえんだよ低学歴

404:名刺は切らしておりまして
12/08/04 15:59:22.10 45ldaAu3
LCCを利用するには、
成田空港に近い人じゃないと無理。


405:名刺は切らしておりまして
12/08/04 16:01:11.01 szOBqrG9
根本的には高速ツアーバスと同じだろ?
安かろう悪かろうで



406:名刺は切らしておりまして
12/08/04 16:08:54.89 b0PoAvOl
安いんだから我慢汁。

407:名刺は切らしておりまして
12/08/04 16:11:53.20 omegIY9O
夜行ツアーバスもLCCも、
やはり、安すぎるのは問題がある場合もあるわけだ。


408:名刺は切らしておりまして
12/08/04 16:26:21.94 GvtuRu6z
LCCと格安航空券は違う

409:名刺は切らしておりまして
12/08/04 16:33:57.60 is677Cpd
チケット代の払戻しはあったのかな?
それプラス割引券、ホテル手配ならLCCにしては良心的だと思うが

410:名刺は切らしておりまして
12/08/04 16:44:07.40 RP11/Y11
文句いってる乞食ほど、ファイナルコールで呼び出されていたりするW

411:名刺は切らしておりまして
12/08/04 16:47:01.70 rnC17BOa
天気予報見てからじゃないと利用しにくい感じだわな
でもその頃には席が埋まっているという

412:名刺は切らしておりまして
12/08/04 18:19:57.28 WPiP2TGB
LCCは、時間が狂ってても当たり前、サービス悪くて当たり前、
それより安い方がいいって、発展途上国向きのサービスだと思う


413:名刺は切らしておりまして
12/08/04 18:49:17.67 iIJYvCmJ
LCC同士で協力し合って融通すればいいんじゃね?




414:名刺は切らしておりまして
12/08/04 19:20:11.70 qi3w2BQ0
ようするに鉄道が高すぎるのだ
少数しか運べない非効率な輸送方法の方が安いってのがおかしい

415:名刺は切らしておりまして
12/08/04 19:20:40.15 EEsvesI6
予約とるの止めて、渡し舟方式にすればいいんじゃね? 客が機体いっぱいあつまったら、順次飛ぶということで

416:名刺は切らしておりまして
12/08/04 19:24:11.14 2DSlPaK6
>>415
ベトナムで乗ったときそんな感じだった

417:名刺は切らしておりまして
12/08/04 19:27:42.28 RP11/Y11
てか日本のエアラインがOBの年金支払を
料金に転嫁してんならノラレ

418:名刺は切らしておりまして
12/08/04 19:35:26.21 fyBzoUUU
もしJSJ(ジェットスター・ジャパン)にひとつだけ強がりを言えるのなら
もうLCCに乗らないなんて言わないよ絶対

419:名刺は切らしておりまして
12/08/04 19:38:08.88 XMh4N0Cm
お盆の帰省時の予約率すごく高いですが、なにかw

420:名刺は切らしておりまして
12/08/04 19:58:19.06 DbSjLK4l
緊急情報、「航空株の異常急上昇」を審神せよ!:新たなるテロの仕込みの可能性あり!?
2012年08月04日 11:36
8月1日のアメリカの証券取引がなんと2000%も増えました。これは、9.11事件が起きた2
日前の状況と全く同じです。9.11がまた起きるのでしょうか。
ギリシャの財政危機により株式市場は崩壊寸前の状態です。アテネの暴徒化によりさら
にパニックが起きています。ギリシャの財政崩壊がヨーロッパや世界の財政危機の引き金に
なるのではないかという不安が高まっています。昨日の早朝にテクニカル・ミスが起きた
後で、取引高が急激に増え、株価が激しく変動しました。ニューヨーク証券取引所は140も
の株の取引を調査していたようですが、午前10時に、以下の通り、理由もなく異常
なほど活発に取引が行われたものがありました。省略形で書かれたものが何を意
味するかは分かりませんが、リストの上部はアメリカ政府であることが分ります。アメリカ政
府は、9.11の前日に800%増やしており、9.11事件により何十億ドルもの利益を得たのです。
URLリンク(www.news-us.jp)

421:名刺は切らしておりまして
12/08/04 20:03:17.96 DbSjLK4l
2011年の東日本大震災の直前には、日本のゼオライト株、建設株、ゼネコン株が急上昇したという事実は記憶に新しい。2001年の911の時にも、トウィンタワーのオーナーのシルバーバーグが巨額保健に入った。
そして今回もまた、航空株が急上昇。
ということは、航空機によるテロ? 
航空機がどこかへ突っ込む? 航空機が落ちる? 航空会社がテロを受ける? 
ひょっとしたら、戦争かもしれない。第三次世界大戦の勃発? 
あるいは、宇宙戦争? 偽旗宇宙戦争?
何らかの原因により、航空機会社の株価が上がるようなことが起こりえるということである。

いずれにせよ、分かることは「自作自演」の「偽旗作戦」に違いないということである。我々はそれに乗せられてはならない。
URLリンク(quasimoto.exblog.jp)

422:名刺は切らしておりまして
12/08/04 22:25:07.72 h5yWMF1i
>>414
同意。
鉄道料金が高いのはどうしてなんだろうね?


423:名刺は切らしておりまして
12/08/04 22:31:29.54 TQ4ItFyZ
>>422 キーワード: 労組、団塊

424:名刺は切らしておりまして
12/08/04 22:32:38.04 XWxbBChO
>>422
設備を全部自前で所有しているから

425:名刺は切らしておりまして
12/08/04 22:38:44.11 qrlv4cGE
>>414
JR各社「赤字運営とそこそこ黒字のところを切り捨てて、超黒字路線のみの運用でよければ
かなりお安くさせていただきます」

426:名刺は切らしておりまして
12/08/04 22:45:31.83 A42+ruWA
>>422
道路は国が作りバスが運営。
に対して鉄道は線路の管理も鉄道会社の責任
またLCCは儲かる路線だけ。
JALのように赤字路線をきればそりゃあ黒字に転換するでしょ。
JR東海でいえば東海道新幹線だけを運用してその他在来は捨てた状態。
少なくとも在来につぎ込んでる新幹線の利益分安く出来る。

427:名刺は切らしておりまして
12/08/04 22:47:15.62 h5yWMF1i
>>425
それを見ると
国鉄の民営化は正しかったのか疑問だね。


428:名刺は切らしておりまして
12/08/04 22:59:23.69 KnFW3+gK
>>13
いや、ピーチは悪くない。
評判もいいぞ。

429:名刺は切らしておりまして
12/08/04 23:04:49.96 A42+ruWA
>>427
うん。そりゃあ、あの税金泥棒会社(国鉄)が法人税を納めるまでに成長したこと、サービスの向上等
を考えると民営化は成功だと思う。

でも、震災で赤字の会社は国の税金で作り直すが、黒字のJRは自己負担はおかしいと思う。

たとえ赤字路線でも必要ならば行政で維持すべきだろ。
航空だって搭乗率補償とかいうかたちで税金で補助してるから維持されてる路線だってあるんだし。

まあ、今も国鉄だったら鉄道の存続すら危ういけど。

430:名刺は切らしておりまして
12/08/04 23:44:27.38 megJp4FY
ピーチの長崎→関空でバードストライク遅延くらったわ。
3時間遅れで飛んでくれたけど、欠航なってたら二度と使わなかったかもな。


431:名刺は切らしておりまして
12/08/05 00:54:58.94 ycc+oa/w
安かろう悪かろうの意味
    ↓
運賃安かろう客質悪かろう

432:名刺は切らしておりまして
12/08/05 02:37:56.69 qNM41GBp
LCCには必殺技のローカル路線で格安バス並みの低運賃を提示して需要を作る。
があるからな。それすら通用しないローカル線は・・・さようなら

433:名刺は切らしておりまして
12/08/05 08:52:09.33 1LQqhisJ
>>429
おいおい、国鉄時代に作った63兆円もの借金を、国民の税金という形で返済するという、無責任極まりない方法をした上での黒字だろ。
民営化がよかったかどうかは、自分のケツを自分で拭ける状態になってからだな。

434:名刺は切らしておりまして
12/08/05 09:15:37.09 CqgiGGqc
>>429
でも東や東海は約5兆円の借金を背負ってるわけだからね。
売り上げ、利益から考えたらありえないわ。
しかもバカ高い金利だし。今は借り替えて若干下がってるけど。
今でこそ借金をもっと払えなんて意見がでてるけど、当時は
あんなに借金を背負わせたら潰れるだろ、っていう意見が多かったし。

メガバンク様やJAL様と違って法人税もかなり収めてるからいいんじゃない(当たり前だが)

435:名刺は切らしておりまして
12/08/05 09:55:43.17 uBjFkplu
ぶっちゃけJR北海道はいらん
すべてバスでOK

436:名刺は切らしておりまして
12/08/05 10:58:46.72 uBjFkplu
>>354 
いぜんよくJL札幌便をつかっていたが、
まさに「空飛ぶ養老院」という表現がぴったりだった
ババアが例のコス来て飲み物配ってた。
こういうのは、特定の性的指向ある人間にはたまらんのだろうが、
おれは風邪でもないのに強烈な悪寒に終始襲われ続けた。

ひきかえ赤いキャバクラとよばれる某LCCに
のったら、まさに天国と地獄だとおもった

437:名刺は切らしておりまして
12/08/05 15:24:48.71 3JNKwOSI
極上と最低の2極化か
手荷物は別料金だが、しっかり振替してくれるようなとこが欲しい

が、中途半端扱いされて淘汰されるんだろな

438:名刺は切らしておりまして
12/08/05 16:11:47.13 rjHBoHd1
タクシーの値段と比較すると、
LCCの値段が安すぎるわけだな。


439:名刺は切らしておりまして
12/08/05 16:17:17.30 rDD7zd1v
>>433
国鉄のままなら自力で借金を返済できたと言うつもり?
きちがい?

440:名刺は切らしておりまして
12/08/05 16:19:05.39 q5gZVfBH
運賃を50パーセント以上値上げしないと、
国鉄のままでは厳しかっただろうね。
赤字ローカル線の廃止と、
運賃の50パーセント以上の値上げで、
なんとかなったと思う。


441:名刺は切らしておりまして
12/08/05 16:28:47.87 OhyP6Oql
>>438
タクシーには一度に何百人も乗れないからな

442:名刺は切らしておりまして
12/08/05 16:39:40.35 3JNKwOSI
>>440
国鉄の後継者たるJRは特別喫煙車両を全列車に並結する義務があるわけだ

443:名刺は切らしておりまして
12/08/05 16:39:52.08 ZrLAWb9I
>>435
札幌都市圏は十分に儲かってますが、何か?

444:名刺は切らしておりまして
12/08/05 19:50:01.14 LfT9l4Cd
>>443
なくても困らない

445:名刺は切らしておりまして
12/08/05 20:23:39.25 GrMtD+JE
>>427
国鉄は独立採算なのにインフレ時に国会が承認せず運賃値上げが出来なかった。
不採算路線の建設を拒否していたら政府が公団を作って建設強行、建設費は
国鉄持ちにされ負債が一気に膨らんだ。

解体時にも政権与党に難癖つけられバブル期に資産処分を凍結、相場が崩壊してから
処分、高金利に晒され清算前より資産は減って負債が増えてしまった。

最後まで政治とマスコミ、広告代理店の食い物にされてたし、それらから解放
されただけでも良かったのでは?

446:名刺は切らしておりまして
12/08/05 20:31:36.57 eY2G4gy/
LCCの客層で一番最悪なのが安い運賃しか払ってない癖に文句たれるヤツ。


447:名刺は切らしておりまして
12/08/05 21:36:49.88 tJb+jNUz
LCCは最終便には気をつけないといけない

448:名刺は切らしておりまして
12/08/05 22:45:54.56 aQYXbTgm
スカイマークも成田便は振替など一切ないし要注意
予約してるが心配

449:名刺は切らしておりまして
12/08/05 22:56:06.48 TaAevMez
 もともとビジネスマンのような時間貧乏が乗るようなもんじゃない

爺婆と学生が使うもんだ。

450:名刺は切らしておりまして
12/08/05 23:16:52.03 ywKS5Re4
東京・札幌間を月に1、2回往復するけど、
ジェットスターもエアアジアも8月は片道2万以上するのね

スカイマークは成田シャトルを普通運賃1万円と新規LCCも真っ青な激安運賃で対抗してるけど、振替ないのがこわい

貧乏リーマンはおとなしく羽田からエアドゥ使うしかないのか…

451:名刺は切らしておりまして
12/08/05 23:19:53.94 90a295Vg
>>450
出張だろ?貧乏サラリーマンなんじゃなくて、会社が貧乏で、さらに取引の時間に遅れても構わないと考えている
ようないい加減なところってことなんじゃないの?

452:名刺は切らしておりまして
12/08/06 00:01:13.72 Hp0C/MKl
>450
うちは出張にいくときは、JALやANAつかってる。
上司に、なんで安いのでいかないんだ?って言われたけど、
『振り替えなしなので、打ち合わせとか遅刻する許可と、
 取り消し手数料とかちゃんと経費で落としてくれるのなら
 つかってもいいですが?』
って言ったら、黙ったよ。


453:名刺は切らしておりまして
12/08/06 00:06:45.91 VHACTz8d
>>452
スカイマークとかスターフライヤー使えってことかね

454:名刺は切らしておりまして
12/08/06 00:31:37.49 FS4iUXv5
ANAやJALを使ったら最初から高く付く
LCCを使ったら結局高く付く

安く付く可能性が有る分LCCの方がマシかもしれない

455:名刺は切らしておりまして
12/08/06 00:34:20.10 jesLdca2
出張ではスカイマークは使えないよ。高くてもJALかANA。

456:名刺は切らしておりまして
12/08/06 00:36:47.48 VHACTz8d
JALやANAでも伊丹とか関空とか福岡なら往復とか、カード割引である程度安くなるからね。
この時期はないけど。

LCCのいくら経費削減とは言ってもビジネス利用はないね。

457:名刺は切らしておりまして
12/08/06 00:54:11.26 35jmpkeA
関空の地元までもが、関空廃港運動やってるんだな。

関空と原発に怒りのデモ
URLリンク(www.zenshin-s.org)

泉佐野市末広公園で、
「関空の軍事空港化反対/全原発を廃止しろ」を掲げて関空反対全国集会が開かれた。
関西新空港絶対反対泉州住民の会と関西労組交流センターが主催。

泉州住民の会、関西労組交流センター自治体部会、関西合同労組泉州支部、全学連が決意表明、
「原発も関空もいらない」ときっぱりと述べた。

太鼓のリズムに乗ってデモに出発。
「空港反対、原発なくせ」と、勢いあるデモコールが街を席巻した。
沿道から多くの住民が注目し声援を送った。デモの終点のマーブルビーチから関空に向かって
「関空廃港!」とシュプレヒコールを上げた。

閉会あいさつ
「30年間闘ってきたが、この闘いはまったく正しかった。
 原発も関空も間違った国策です。関空廃港、原発廃止まで闘おう」

458:名刺は切らしておりまして
12/08/06 01:08:35.57 qAz3BCB5
あらゆる事物において、最安は最高リスクの選択ですね

459:名刺は切らしておりまして
12/08/06 02:05:11.97 95d1d9GT
>>457
伊丹の人らも、廃港デモをかつてはやってたよね。


460:名刺は切らしておりまして
12/08/06 02:43:34.95 MBzAMrRI
通常運行したら奇跡
事故らなかったら奇跡
暴動が起きなかったら奇跡

それがLCC

461:名刺は切らしておりまして
12/08/06 09:57:26.21 i9ImahCr
>>457
昔自分の市の空港に対して「廃港都市宣言」なるものを出してた自治体があってな…

462:名刺は切らしておりまして
12/08/06 12:00:50.57 FS4iUXv5
>>461
今は手のひら返して存続運動やってるもんなぁ
あの辺りが廃港運動なんてやらなければ三馬鹿空港問題なんて起きなかったのに

463:名刺は切らしておりまして
12/08/06 12:57:44.75 nA5juWTO
関空廃港と原発反対は中の人同じなんだな。

464:名刺は切らしておりまして
12/08/07 03:04:01.72 lpXf+b5i
>>429
そりゃ、国鉄債務30兆円抜きの黒字だろ?今は何故か、国鉄の債務をタバコに転嫁してるけど。


465:名刺は切らしておりまして
12/08/07 07:04:20.89 /fHyQGK9
>>464
とはいっても国鉄の赤字はほぼ政治家の責任だろ。
確実に誰も乗らない路線を選挙のためにどんどん作って・・・
東海とか東は年間売り上げの数倍の借金を引き継いだから十分だろ。

466:名刺は切らしておりまして
12/08/07 07:25:17.80 lO+b52QT
それを言うならJALだって、政治家が地方空港無限増殖させ、破綻した
JAS押しつけ結果ボロボロにしただろ。

467:名刺は切らしておりまして
12/08/07 08:08:01.13 vvXQMBye
うん、だから潰れそうなら公的資金を投入して当たり前だと思うよ。
あんなん無駄な空港を作ったのを正当化するために維持させてた路線でしょ。
そのために潰れちゃうとかJALかわいそう。

468:名刺は切らしておりまして
12/08/07 09:52:58.85 O3RXLoER
まあ、公的資金で再生なり延命なりさせるなら
その対象は空港より航空会社であるべきなのは間違いない。
生活路線を飛ばさざるを得ない離島の空港は例外としても。

469:名刺は切らしておりまして
12/08/07 10:29:47.64 bOc48dkG
ばか安でも高速走らないから絶対安全だね

470:名刺は切らしておりまして
12/08/07 15:15:01.78 tb3EGInI
>>466
JASやANAは地方空港乱立で押し付けられたのは路線だけだし、運行に補助金貰ったりも
してたけど、空港建設や運用の負担は無かった。それなりに撤退も出来た。
ANAやJALは破綻しそうになると何度も救済の為資金注入してもらってた。

国鉄は設備から借金まで一方的に押し付けられた上に補助も無く運賃も自由に決められなかった。
資産処分ですら食い物にされて更に負債を増やす結果となった。

同列には比較出来んよ。

471:名刺は切らしておりまして
12/08/07 15:50:35.03 iLw0Ur76
日航も国鉄も「労働貴族」さまの巣だったのに
「押しつけられた」だとw どの口がヌかしてんだw

472:名刺は切らしておりまして
12/08/13 12:47:57.93 TzuUJjmS

水道の基本料金が高すぎるのはどうなんだ!?

1?しか使わなくっても 上下水道料で\4000近くとられる!!!



473:名刺は切らしておりまして
12/08/13 12:50:06.69 VyEUZWd4
>>472
水道料金は自治体によって違うから、安いとこに引っ越せばいいんじゃね

474:名刺は切らしておりまして
12/08/13 18:20:43.99 d25VSJm0
>>472
水道なんかとめればいい
飲用は買えばいい。
風呂は銭湯
トイレはコンビニ

475:名刺は切らしておりまして
12/08/13 18:32:20.01 bnHKOQ9T
LCCはネタの宝庫だな。下手なコントよりおもろいわ。次は飛んでる最中に空中分解とかありそうだな。


476:名刺は切らしておりまして
12/08/13 18:37:25.98 8iO6t7go
それでもLCC乗る奴がいるからな。。
漏れはカネないけど、絶対に乗らんよ


477:名刺は切らしておりまして
12/08/13 19:25:10.45 HLr+n8uk
JRが台風で運休してんのに「何で動かないんだよ!」って怒鳴ってるオッサン思い出した。

478:名刺は切らしておりまして
12/08/13 20:23:54.90 kv989Y6b
使ったことが無いからよくわからんが、LCCって当然こういったリスクが存在して
他とは違うのだという事を明示しているんだよね?

479:名刺は切らしておりまして
12/08/13 20:28:56.58 FvtvPHYT
いづれ関越道で事故起こしたツアーバスみたいなことが起こるよ

480:名刺は切らしておりまして
12/08/13 20:42:13.13 1L8ltSnZ
>>478
もちろん明示してる。だけど馬鹿な消費者がそれを一切読まずに購入し、
実際にその事態に直面して文句言ってる。

481:名刺は切らしておりまして
12/08/13 22:55:43.12 mPojwET9
飛ばない確率は10%以下だろ
ほぼ問題なし

482:名刺は切らしておりまして
12/08/13 23:09:30.61 mRCegL8P
独立系のこういう会社は経営がスレスレ低空飛行だな
墜落するのも

483:名刺は切らしておりまして
12/08/13 23:52:23.40 NI+j+0YC
>>480
説明を読まないし聞かない人が大半だから仕方ない。
俺も基本利用規約とか読まないけど用事があって羽田に行ったときに窓口で気になる点を幾つか聞いてみたらやっぱりそうなりますよねってなってチケット買うの止めた。

484:名刺は切らしておりまして
12/08/14 00:38:41.85 l2LZsfLr
そんなこと言ってても、結局は乗るんでしょ
貧乏人って生きてて楽しいの?

485:名刺は切らしておりまして
12/08/14 00:40:55.60 2UmYgZjl
それもこれも成田周辺のクソ土人どもが離発着時間制限してるからですよ

486:名刺は切らしておりまして
12/08/14 00:50:00.47 tNtTvruF
利便性の高い千代田区にでも24時間空港作っとけ


487:名刺は切らしておりまして
12/08/14 01:14:13.88 IrXbs8NN
ビジネスユースでは使えないかと思ったら逆かもな。

リーマンなら
LCCに乗れれば→大手航空会社との差額を懐に入れる
LCCに乗れなければ→大手に正規料金で乗る
(儲けはなくなるが会社に請求できるので懐は痛まない)

488:名刺は切らしておりまして
12/08/14 11:12:54.06 9gS4iR92
クソ暑いなか搭乗口まで歩かされたり荷物蹴飛ばされたり時間通りに飛ばなかったり
旅の思い出ぶち壊されるのはほぼ間違いないな。下手したら命落とすかもしれない。いくら安くても絶対にゴメンだわ。

489:名刺は切らしておりまして
12/08/14 11:15:24.26 qyDKW6Jw
実はうるまでるびの仕業

490:名刺は切らしておりまして
12/08/14 12:02:26.09 97MM09Fo
>>487
LCCに乗れない=払い戻しが決定されるまで時間かかるかもしれない

491:名刺は切らしておりまして
12/08/14 12:47:04.63 FztkLKnm
更には現金でなくポイントでの払い戻しになるとかな。ピーチがそうだが。

492:名刺は切らしておりまして
12/08/14 12:56:40.76 gxff/BOY
安いには安いなりりに理由があるというが、サービスを省くのには了承してるかもしれないが、欠航が多いですなんて誰も了承してないだろう?
そんなパンフ事前に読まされ同意させられるのか?
前の高速バスにしても、安いから事故りやすいですなんてお知らせなんてないだろう?
それはコストカットじゃなくて職務違反だよ。

493:名刺は切らしておりまして
12/08/14 14:22:47.09 /KKgTaGO
>>436
ススキノで若い娘の乳舐めれば
直ぐ治る

494:名刺は切らしておりまして
12/08/15 17:27:07.00 Zi8MMuor
なんだかんだで普通の航空会社を使うしかないね。


495:名刺は切らしておりまして
12/08/15 17:39:15.85 vw5aupvs
上の方でビジネス利用の話が出てきたけど、
そもそも重要な決定権を担う幹部が定期路線クラスで移動すること自体が異常。
普通の国ならチャーターとかが当たり前。
べらぼうに高い金払ってでも機密性を担保しなければならないからだ。
それを日本人だけが分かってない。
空港に余裕がないということもあるが。

「出張にLCCを使うような企業は信用できない」を
外国風に言えば、「出張に定期便を使うような企業は信用できない」となる。
チャーター機を使って来るところよりも取引先としての格は落ちる。

496:名刺は切らしておりまして
12/08/15 19:22:41.52 bsU4TzZS
近所に東南アジアの人と結婚間近にまでなった人がいるけど、
「LCCを好んで利用するような人と結婚してはダメだ」との反対でおじゃんになったんだと。

497:名刺は切らしておりまして
12/08/15 19:36:29.94 vw5aupvs
東南アジアですらそういう認識なのが驚きだなw
いや日本が異常な横並び志向なだけか

498:名刺は切らしておりまして
12/08/15 19:43:42.40 bsU4TzZS
LCCばかり利用するほど経済力の低い人だと思われて反対されたのか、
LCCばかり利用するような人は自由人だと思われて反対されたのか、
LCCに関して他に思うところがあって反対されたのか、そのあたりは不明だけどね。

いずれの理由にせよ、レガシーならこういう反対のされ方はしないわな。

499:名刺は切らしておりまして
12/08/15 20:53:11.08 lVsGiAlo
>>495

あと、政治家が携帯使い過ぎもな

500:名刺は切らしておりまして
12/08/15 21:16:34.60 vw5aupvs
>>499
その発想はなかったが確かにそうだ。盗聴とか考えてないだろうな。

だいたいビジネスジェットが「金のかかる贅沢な乗り物」程度の認識しか日本人にはないところが恐ろしい。
だいたい国を左右するような社会的地位のある人間が
電車やバス、定期航空を使うとかマジキチもいいところなんだが。

余談だが欧米なんかは「少量輸送機関」に対して「機密保持」という付加価値がつく。(旅客・貨物問わず)
あえて非効率な手段を取るからには、それなりに情報性、機密性が求められるという理由がある。
欧米でトラック運転手が荷物の積み下ろしをしなくていい、という話もあるがこれも理由の一つである。

だが日本における「少量輸送機関」には「贅沢品」か「適時・適量・多頻度」「ドアツードア」程度の意味合いしかない。

これは日本の情報管理、機密保持の方法が欧米と違うのも大きい。
情報漏えいのために大金払う価値はないということなのか・・・・
脱線したが、単なる乗り物に徹したのがLCCということでいいと思う。

501:名刺は切らしておりまして
12/08/15 23:07:29.98 +zzT5ye9
成田便で沖縄いってきたけど、確かにカウンターは出発時は3Fじゃなくて1Fの郵便局横、那覇空港ではこれもフロアー別と差別的な扱いだけど、料金的には半額だと思えばやむなしでは。
夏休みに家族で往復するとめちゃ安かった。
飛ばないリスクはあるけど、そんときは正規料金で飛ぶしか仕方ないよねと思う。


502:名刺は切らしておりまして
12/08/16 01:47:29.56 uRP9tkBg
いくら安くても、狭い座席に押し込まれるのはお断りニダw

503:名刺は切らしておりまして
12/08/18 10:39:32.22 30PEOy/O
>>502
コリアンは貨物室に搭載されてろ

504:名刺は切らしておりまして
12/08/20 17:35:50.97 7F9JfRBr
東京でも羽田からのLCCが無いので、
1万5000円ぐらいかけてもレガシーを使う。


505:名刺は切らしておりまして
12/08/20 17:37:54.08 /omh0DyJ
この辺を割り切らないで仕事で使う時点でアホだろ

506:名刺は切らしておりまして
12/08/20 17:41:13.44 wCXPkMx4
何か安かろう悪かろうとかいうと、例のスキーバスとか連想するな

507:名刺は切らしておりまして
12/08/22 01:20:29.78 nmnjegbX
>506
新型機を新品をリースで酷使して痛んできたらオサラバ
リース代は割高だけど日銭が入る商売だから回していける

過大な初期投資による財務状況の悪化とか遠隔地の整備設備の維持費用とか
そこらへんと天秤かけたんだろう


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