12/07/26 09:02:12.56 Wwb5HNn1
VW絶好調でトヨタ駄目駄目と肉桂が言ってたが
3:名刺は切らしておりまして
12/07/26 09:07:48.35 ZpxGGK3T
台数じゃなくて利益だろ利益
4:名刺は切らしておりまして
12/07/26 09:10:25.58 U9XcHNaK
オーリスはあの変な格好でハイブリッドにしてくれ。
5:名刺は切らしておりまして
12/07/26 09:10:25.37 r3M4OiHg
三菱はi-MiEVばっかすごいな
6:名刺は切らしておりまして
12/07/26 09:10:41.59 uP26t5ey
>>3
マツダの文句は許さんw
7:名刺は切らしておりまして
12/07/26 09:11:12.11 ZpxGGK3T
ユーロ安でドイツウハウハじゃなかったのか
8:名刺は切らしておりまして
12/07/26 09:11:30.33 EnxsKs2x
日本の電気会社が駄目駄目で
日本の自動車会社が駄目じゃないのはなんで?
円高や経営者は関係ないの?
9:名刺は切らしておりまして
12/07/26 09:12:25.87 U9XcHNaK
なぜ、後に書き込んだのに上に来るのか…
4 :名刺は切らしておりまして :sage :2012/07/26(木) 09:10:25.58 ID:U9XcHNaK
オーリスはあの変な格好でハイブリッドにしてくれ。
5 :名刺は切らしておりまして :sage :2012/07/26(木) 09:10:25.37 ID:r3M4OiHg
三菱はi-MiEVばっかすごいな
10:名刺は切らしておりまして
12/07/26 09:13:27.19 ZpxGGK3T
たまにある
11:名刺は切らしておりまして
12/07/26 09:18:09.35 nXHayzIK
どうせまた米全体でのトヨタ潰しが始まるんだろうな
12:名刺は切らしておりまして
12/07/26 09:21:53.67 4NTTxkfI
トヨタは負けない。日産も再来年ルノーを逆買収するでしょう。本田がどうなるか?
13:名刺は切らしておりまして
12/07/26 09:31:37.63 CpY0pykM
そりゃ補助金という名の税金を使って値引き販売してるんだからさ
14:名刺は切らしておりまして
12/07/26 09:35:28.88 D/1Jb0wM
自分と他人のカキコ時間を気にするとか
15:名刺は切らしておりまして
12/07/26 09:56:46.35 X6XWKf/L
エコカー補助金と言う名の販促費を
税金で肩代わりしてるわけだし
これで調子悪かったら詐欺だし
16:名刺は切らしておりまして
12/07/26 09:57:01.33 CanvesQs
>>13
道路工事の公共事業とかわらんけど、直接消費者がお得感を感じれるから
よっぽどいいわ
エコカー程度が買えない層は恩恵にあずかれないけど、個別の社会貢献度
からいうと仕方ないね
17:名刺は切らしておりまして
12/07/26 10:00:37.39 m+/dArh5
>>15
国内ニュ速に帰れよ
18:名刺は切らしておりまして
12/07/26 10:32:40.44 tcRWaDyn
トヨタは2~3位で利益を稼ぐ方向にしたいと考えてると思うが1位に成れば
又、叩かれるのは必然 商品単価を上げ、商品価値を上げて数量より内容を考えないと
19:名刺は切らしておりまして
12/07/26 10:37:50.83 rPb4PChY
>2位になったVWは10日に実績を発表。
>上期はドイツを除く欧州での販売が振るわず
これで伸びてるんだからドイツ国内はどれだけ景気良いんだよ?
でも、欧州の実体経済はもう酷いもんなんだろうな、ここから本格的な不況入りするのにw
20:名刺は切らしておりまして
12/07/26 10:43:32.64 mQY2DyxX
おまえら
サムスンは褒めまくるのにトヨタのこういうニュースが出ても
いっこうに認めないんだな
21:名刺は切らしておりまして
12/07/26 10:51:43.95 WQhtbvA/
>>20
ひんと朝鮮人
22:名刺は切らしておりまして
12/07/26 10:55:22.95 EhEUZZB5
新型ノートに対抗してラクティスHVをだな
23:名刺は切らしておりまして
12/07/26 11:03:57.86 6uADp4A9
HV車なんて補助金目当ての国を上げてのステマだろwwww
欧米は着実にクリーンディーゼルが勢力を伸ばしている
HVなんてそのうちガラパゴスになるわwww
24:名刺は切らしておりまして
12/07/26 11:10:08.27 5EzsF95W
>エコカー補助金の効果で
その後増税が待っているんですがね
25:名刺は切らしておりまして
12/07/26 11:22:37.75 BVao8zSc
>>1
トヨタ、ホンダの場合
売れなかった訳でなく3.11+タイの洪水で作れなかっただけだから生産すれば元に戻るのは当たり前だね
26:名刺は切らしておりまして
12/07/26 13:06:52.92 ps/GwXPD
>>2
ユーロ圏の失速感の中,8.9%増は立派だと思うけどな。
それ以上にトヨタがすごかった,てな話かと。
27:名刺は切らしておりまして
12/07/26 16:57:05.64 A9iS2hof
>>19
VWは中国でいいし、インドでも伸びてる
28:名刺は切らしておりまして
12/07/26 19:14:37.47 KDrEO1Gf
これは暴走と車両火災とジャパンバッシングのフラグ立ったな。
凄いのは分かったから出しゃばるなよ。
29:名刺は切らしておりまして
12/07/26 19:43:36.61 AIUvaa6S
>>16
タイミング悪い人は何も恩恵無い制度に良い面なんてメーカーにしかねーわアホ
30:名刺は切らしておりまして
12/07/26 20:33:03.97 arHg55fi
どんなに車が売れても日本人には還元しません。
日本がダメになれば海外に移転します。
31:名刺は切らしておりまして
12/07/26 20:34:17.01 ni4xYvVX
来年減税が切れたら、販売が激減して工場がバタバタ潰れるんでしょ。
32:名刺は切らしておりまして
12/07/26 20:35:36.67 07fZq9SG
やるじゃん
てか景気いいんだな
やっぱエコカー売れてるのか
33:名刺は切らしておりまして
12/07/26 20:38:31.46 5EzsF95W
>>30
ホントそれな
34:名刺は切らしておりまして
12/07/26 20:44:04.08 KDrEO1Gf
>>29
車検受けたばっかりでタイミング悪かったけど、
いい機会だと思って、あと5年乗るつもりだった
5年乗った軽を売り飛ばして普通車買ったわ。
5ナンバーセダンだけど、加速や積載量に余裕ができて満足。
無理にあと10万値切るより、お互い損をしないし
こっちのほうが後味悪くなくて、いい思う。
買い替えない人にとっても、自動車産業は裾野広いから問題ないだろ。
関係ないと思っていても、実際は関係してたりする。
電機メーカーだって自動車メーカーに部品納めてたりするし。
そのすそ野の人たちだって消費者だしね。
自動車メーカーはエラいよ。こんなに円高でも、国内用は
とりあえず国内で作ろうとする努力が見える。
35:名刺は切らしておりまして
12/07/26 20:47:30.30 dd3vntRw
中国人が作った外車を、
中国人が買って、
中国人が輸出して、
中国人が技術を蓄えて、
利益を得るのはメーカーと中国人か。
企業が国となり国家となりそう。
自動車メーカーは海外現地の部品メーカーを育て、
現地の2次3次下請けを使い、
現地の雇用を生み、
現地の経済発展を促進する。
大企業や特化した技術や部品や素材を作ってるメーカーは本当強いわ。
学生もそりゃー大企業に行きたくなるわな
36:名刺は切らしておりまして
12/07/26 20:52:26.91 AIUvaa6S
>>34
裾野とか寝てんのかカス
手前味噌な乞食の分際でな~にが努力だボケ
欠陥車巻き散らかして制裁食らってるとこの犬はワンパターン過ぎる
37:名刺は切らしておりまして
12/07/26 21:18:23.43 uc4QlG1Z
プリウスとアクアは日本の誇り
38:名刺は切らしておりまして
12/07/26 21:20:16.38 yK4wg115
>>35
日本人なんかいりません。
優秀な外国人がほしいです。
日本人は派遣で十分です。
39:名刺は切らしておりまして
12/07/26 21:27:26.34 vxRrAq9d
エコカー補助金とかで血税をジャブジャブに投入して自動車会社を支える必要があるのかね?
自動車会社がいったい何社あるんだよ?ちゃんと合理化を進めるのが先だろ
40:名刺は切らしておりまして
12/07/26 21:30:58.47 uc4QlG1Z
プリウス(α含む)とアクアは日本の誇り
電化製品や自動車は技術大国日本一強みたいな時代もあったが
いまやジャンル世界一がプリウス以外になにがある、ほとんどない
HV世界一は間違いなくプリウス、アクア
フォード、ヒュンダイ、ホンダが束になってもかなわない、はるか先をいっている
41:名刺は切らしておりまして
12/07/26 21:31:30.31 ZVbaaEOn
>>20-39
日本車が売れてる現実を受け入れる事ができない人って可哀想…
42:名刺は切らしておりまして
12/07/26 21:43:02.47 5La4DXCY
というか、アップル以外は本当に馬鹿だよな。
日本企業って脳みそついてるのかなと思うわ。
5年で買い換えるようなビジネスモデルなら
5年で壊れる中国製とか韓国製となにが違うんだっていうw
綺麗なテレビ作りますって赤字はテレビが綺麗じゃなかったせいとでも思ってるのか?
中韓のテレビに綺麗さで負けたとでも思ってるのか?
ズレ過ぎてるわ。ナノイーw
43:名刺は切らしておりまして
12/07/27 01:24:38.98 T47fkZYt
>>40買い支えてくれる国内若年層がいなくなるから最終的には敗北
自動車業界に携わる人間は社会の最底辺になるだろう
44:名刺は切らしておりまして
12/07/27 04:51:47.06 9HYVSdVS
>>42
中古車市場とセットで考えれば中国韓国製とは全く違うよ
馬鹿にはわからないだろうけどさ
>>43
最底辺っていうのはお前みたいなやつのこと
自動車産業に携わる人ではない
45:名刺は切らしておりまして
12/07/27 05:33:28.94 f/hS7yqz
自動車メーカーに恨みたらたらの
底辺ワープア(またはニート)の多いこと多いことw
そんなにガラクタばかり作ってたら、エコカー減税あるからって
世界一になったりしないからwww
46:名刺は切らしておりまして
12/07/27 08:23:01.26 7fmeOGbj
トヨタ 2年ぶり世界首位奪回 7月26日 11時1分
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
トヨタ自動車のことし上半期の世界での販売台数はグループ全体で497万台となり、アメリカの
大手自動車メーカーGM=ゼネラル・モーターズを抜いて、2年ぶりに世界で首位となりました。
トヨタは、ダイハツ工業と日野自動車を含めたグループ全体でことし上半期の世界での販売台数が
前の年の同じ時期に比べて33.7%増加して497万台と発表しています。
一方、GM=ゼネラル・モーターズは、25日、上半期の販売台数が467万台だったと発表しました。
また、ドイツのフォルクスワーゲンの販売台数は445万台となっています。
この結果、ことし上半期のトヨタの世界での販売台数は、2年ぶりに世界で首位となりました。
トヨタは、去年、東日本大震災の影響で減産を強いられていましたが、ことしに入ると、アメリカで
ハイブリッド車や主力の中型車を中心に大きく販売を伸ばしているほか、東南アジアなど新興国での
販売も好調を維持しています。
トヨタの去年1年間の世界での販売台数は、GM、フォルクスワーゲンに次いで3位となっていました。
47:名刺は切らしておりまして
12/07/27 08:26:48.45 HtLYS8To
>>1
三菱は置いといて、マツダ大丈夫かな。
48:名刺は切らしておりまして
12/07/27 09:40:45.56 Wx0JyzhC
ユーロ安なのにドイツ車高いままなんだもん、誰が買うんだよ
49:名刺は切らしておりまして
12/07/27 10:24:51.77 Ow4QL2hY
GMやVWの中国市場依存度は30%と多いのに比べトヨタは1割程度
50:名刺は切らしておりまして
12/07/27 10:43:29.45 rT4Jh7Wh
車は家電と違って貧乏人は買えんからな
朝鮮家電なんて買ってる奴は車も持てない貧乏人だから
車の販売に影響が無い
51:名刺は切らしておりまして
12/07/27 11:43:03.43 XiRIRhZM
世界一になると、またわけのわからない欠陥車騒ぎが発生するんだろうな。
GMの政治力は侮れない。
52:名刺は切らしておりまして
12/07/27 11:58:48.77 g/3r0WdJ
資本主義なんだから、エコカー補助金返せよ
53:名刺は切らしておりまして
12/07/27 12:52:19.55 SvAJ2LEa
トヨタ、世界一奪回 販売台数GM抜く 12年上半期
URLリンク(www.asahi.com)
54:名刺は切らしておりまして
12/07/27 14:07:33.69 eT3EmV+P
伸びないな
55:名刺は切らしておりまして
12/07/27 14:17:45.82 dAvXFBw4
>>1
またアメリカに嫌がらせされるんじゃないの?
56:名刺は切らしておりまして
12/07/27 15:18:27.85 SgLVqPrV
>>54
トヨタのキチガイが一人で自画自賛と幼稚な煽りと欠陥に対する下らん予防線張ってるだけだしな
57:jghgfkujhjkyh ◆5yWIx2hDFGZN
12/07/27 16:46:23.12 0FO2nmVm
>>52
ああ、たしかにお前の言うとうり俺たちは日本人の生血(血税)を吸う
寄生虫だよ。
58:名刺は切らしておりまして
12/07/27 17:01:09.08 9uWEbpOH
>>34
ネジ・ビス一本一本の値段まで、
海外と比べる下請けイジメという企業努力ですねわかります^^
59:名刺は切らしておりまして
12/07/27 18:03:10.87 oif4Cfgz
>>48
それに車種によっては、もうドイツで作ってないしね
エンジンも中国製だったり 高い金出して買ってる人も居るけど
60:名刺は切らしておりまして
12/07/27 18:14:49.90 SgLVqPrV
>>48
円高なのに安くならない日本車は棚に上げてかwww
61:名刺は切らしておりまして
12/07/27 18:17:24.61 8j00BzDU
海外子会社が絶好調で、5年後くらいに親会社と売上が逆転するかもなんて思ってみたり。
62:名刺は切らしておりまして
12/07/28 12:54:42.20 DwgmYU1j
>>23 ハイブリッドは今でもマイナーだよ。でもハイブリッドがマイナーな現状でも、トヨタは首位に返り咲いたんだよ。
63:名刺は切らしておりまして
12/07/28 13:12:11.82 lU6Lmq22
まるでマスゲームを行なう北朝鮮人達のようなトヨタ関係者の応援席
URLリンク(livedoor.3.blogimg.jp)
在日朝鮮人丸出し。
64:名刺は切らしておりまして
12/08/05 23:21:36.30 pZdZoGHk
キムチ臭も強くなるのに・・・国産車だと偽装しまくるトヨタ
★トヨタ、現代から主要部品の輸入検討 円高で割安に
トヨタ自動車は、国内でつくる車の主要部品を韓国最大手の現代自動車グループから輸入する検討に入った。
品質の向上に加え、価格も円高ウォン安で割安になったため。
日産自動車なども韓国製部品の輸入を決めており、約60万人が働く日本の車部品業界は韓国との受注競争に突入する。
トヨタは15、16の両日にソウルで開く商談会に、現代グループの現代モービスなど約40社を招く。
現代モービスは連結売上高が約9千億円で、世界の自動車部品大手の一角。
株式の時価総額では今春、トヨタ系のデンソーを抜き、世界首位に立った。
商談の対象にはエンジン部品やブレーキ部品など基本性能に関わる主要部品が含まれている。
商談が成立すれば、トヨタは韓国製部品を2013年以降につくる車に使う方針だ。
asahi.com URLリンク(www.asahi.com)