12/07/20 20:45:45.64 AD1oubbr
>>110
じゃあお前は、猿が運転するバス会社を作れよ
112:名刺は切らしておりまして
12/07/20 20:49:46.35 blDQDFWs
>>109
赤字が当然ということばの裏にも隠された言葉がある。
その赤字額が妥当であるかの評価が抜けている。
赤字が当然だから、赤字の額がどうあれ、妥当なのである・・・と結論を出すのは尚早すぎるということ。
赤字が当然といっているヤツは、一番基本的な数字を確かに理解していない。
大阪交通局の場合は、一般会計から支出されている「敬老パス」が市交通局の売上げに計上されている問題もある。
113:名刺は切らしておりまして
12/07/20 20:53:52.45 blDQDFWs
URLリンク(www.city.osaka.lg.jp)
ここには、「そのバス路線が本当に公共性が高いか」の評価もされた資料がある。
URLリンク(www.kotsu.city.osaka.lg.jp)
収入と支出についてはここが参考になる。
114:名刺は切らしておりまして
12/07/20 20:59:16.27 F2yaJlwq
仮に公営交通が交通弱者への公共サービスで、赤字が当然だとしても
「給与は民間並み」にしろよ・・・
115:名刺は切らしておりまして
12/07/20 21:01:13.89 blDQDFWs
>>108
別に問題ない。
休憩があろうと法律に則った追加手当てなどが支払われていればOK。
民間がどうのとかは一切関係が無いのだがな、この場合。
関係あると思いたいのは低所得者か低学歴者くらいなものだろう。
116:名刺は切らしておりまして
12/07/20 21:08:45.86 AD1oubbr
>>112
>赤字が当然ということばの裏にも隠された言葉がある。
>その赤字額が妥当であるかの評価が抜けている。
それはもちろんそのほうがいいが、橋下がそんな評価をしてるわけじゃない
それどころか、本来は最悪である公営交通の黒字が当然だと主張してるのが橋下なんだ
から、弁解の余地はないってば
そもそも公営交通が妥当な赤字額で営業してたら、配当などでより経費のかかる民営交
通なんてものが成り立つわけがないことからも、公営交通黒字化の出鱈目ぶりがわかる
橋下は、民営交通からの篤い支持や献金は受けられるってことで、死ねばいいって
117:名刺は切らしておりまして
12/07/20 21:19:49.57 blDQDFWs
>>116
多分一番勘違いしているがね俺は橋下不支持だぜ。
公営交通が赤字が当然ってのもおかしな話しだから、君の論と俺の論はかみ合わないよ。
君は橋下不倫のCA馬鹿をこき下ろしたいのだろうけど、俺とは筋道が違う。
俺も橋下不支持だがね
118:名刺は切らしておりまして
12/07/20 21:22:25.16 AD1oubbr
>>117
>公営交通が赤字が当然ってのもおかしな話しだから、君の論と俺の論はかみ合わないよ。
ほほう
じゃあ、一般道路を歩行者や自転車が通行するのにも、税金かけるといいな
いやいっそ、道路整備財源として、人頭税がいいかなwww
119:名刺は切らしておりまして
12/07/20 21:25:02.88 blDQDFWs
>>118
極論を言わないといけないのは、君の主張が崩壊した証拠でしかないね。
そこまでして失笑を買いたいんだ・・・。
120:名刺は切らしておりまして
12/07/20 21:38:15.37 uruU6cAe
公務員改革なにも進んでない
ただ増税決定しただけ
これで公務員様の年金は安全だねっていうアホ増税、、、。
121:名刺は切らしておりまして
12/07/20 22:05:23.52 KzTudvDg
民間が安すぎるだけといか言ってるのって工作員?
以前はなかった流れだけに気持ちが悪い
ひょっとして関越のバス事故以来の流れか?
122:名刺は切らしておりまして
12/07/20 23:48:03.82 w4wa8utn
40過ぎて電鉄系のバス会社に転職した人を知ってるが、
民間だと勤続年数が比較的短い人も多いんじゃね。
公務員は勤続年数が長くなるので給料も良くなるんじゃないか。
123:名刺は切らしておりまして
12/07/20 23:52:15.45 JpAkofXU
高すぎるのも一考だが、他人の足を引っ張るのが生き甲斐な奴は市んでくれ
124:名刺は切らしておりまして
12/07/20 23:56:46.89 QmieWHFi
>>123
一考から死んでくれは極端だねww
125:名刺は切らしておりまして
12/07/20 23:57:24.58 AmS/mn00
>121 2ch開設時から公務員工作員はいる、当時の決まり文句は
「プロ市民、乙」公務員を批判する奴=プロ市民のレッテル張りして
公務員の批判を全く許さなかった。
126:名刺は切らしておりまして
12/07/21 00:50:53.72 BKJF56OM
大阪市バスの運転手は、年寄りばかりになってるから平均年齢が49才とか。
それで700なんだろ。民間の平均年齢も出せばいいのに。
最近はバスの運転手はみんな年寄りかもしれんが。
1000万は高すぎると思うけど。
127:名刺は切らしておりまして
12/07/21 02:19:26.79 +7scbKbs
>>126
だから、いつまで大阪大阪言ってるんだよ、馬鹿が。
大阪は市バス運転手の給与40%削減を決定したわ。
次は大阪と同じよように赤字でありながら
以前の大阪以上の給与の都バスを語れ。
128:名刺は切らしておりまして
12/07/21 04:41:46.79 fH7RYlSk
民間が安すぎるって?
それが一般企業の基準なんだよ
129:名無しさん@さくら
12/07/21 09:01:01.37 noouHU3S
ここまで都バスのはとバス委託の話なしか…。
130:名刺は切らしておりまして
12/07/21 11:03:03.33 XLa8mqiD
夜中走って自宅にも帰れないツアーバスの方が更に給料が安いんでしょ。
勤続年数で給与決まるんじゃなくて、
仕事の大変さやリスク、パフォーマンスで給与決まるべきなのに、
こんなんだから日本はダメなんだと思う。
131:名刺は切らしておりまして
12/07/21 11:11:11.51 F51ujS20
都バス利用者だけれど、平均500万あたりが適切かと。