12/07/19 19:11:01.27 szWajew5
>>81
それでは分からん
>儲かるのはハシシタ支援団体のみ、素敵過ぎる
これを教えてくれ
88:名刺は切らしておりまして
12/07/19 19:13:21.56 ZwRON/Fc
>>86
もう一部移ってるの知らないのかよ。
URLリンク(www.pref.osaka.jp)
それと橋下の支援団体に行くというソース、さっさと出せ。
89:名刺は切らしておりまして
12/07/19 19:14:02.36 RxyhjT3J
>>87
コスプレ変態不倫ハシシタさんを支援してるのがハシシタ建設とかだろ
90:名刺は切らしておりまして
12/07/19 19:16:48.08 szWajew5
>>89
いや御託はいいからソースを・・・
91:名刺は切らしておりまして
12/07/20 08:52:24.74 mnjgA9RY
で、いつになったら民間と同じにまで下げるんだ
92:名刺は切らしておりまして
12/07/20 09:13:17.27 blDQDFWs
>>85
>>86
でも本当、WTCの購入は一体全体不明なことが多すぎる。
WTC購入が、庁舎改修より安いから買うって大前提があったけど・・・・その前提すら購入前に崩壊していた。
購入が安く見える理由は、「土地売却益をWTC購入に投入する」ため。
WTCが100億円で、土地が100億円で売却できれば0円でWTCが手に入るって言う理屈。
ところが計算に用いられていた、土地の売却価格は・・・・市場価格の3倍近く。つまりまともな数字ではなかった。
3倍の高値で売れれば、売却益は大きくなって、WTC購入費用が下がる計算で、安いって結論付けていた。
ありえない高額売却・・・不可能だよ。
その土地売却も高い額をつけているから、上手くいかないことを見越して大阪府の外郭団体が購入するという計画。
外郭団体の購入ってこれ迂回融資と取られてもおかしくない。
しかもWTC購入にあわせて必要になる設備関係は、WTC購入費用としては計上しないというトリックも使ってる。
その額が100億円だからな。
府民に見せる「WTC購入は安い」とする資料は、無理やり100億円費用低くしている。
必要な経費を購入費用に計上しないことで。
93:名刺は切らしておりまして
12/07/20 09:19:35.42 blDQDFWs
>>85
>>86
しかも防災機能の話が取り上げられていたけど、ここも不可思議。
今の府庁がある地域は、上町断層に近いにもかかわらず、400万年前よりも以前から海に沈んでいない丘陵地。
そのため、地盤が大阪ではかなり堅固。
加えて、耐震工事が完了した建屋に、防災拠点を設置済みと、現状できる対応としては十分なことをしていた。
それをわざわざ、軟弱地盤層を経由してしかアクセスが困難な地域に防災拠点を新設とかありえない話。
今ある設備で、機能を十分満たし、新設よりも機能が高い。
新設する必要性がまったくないという白物なんだよな・・・。
94:名刺は切らしておりまして
12/07/20 12:24:12.44 mnjgA9RY
都バス運転手が話題逸らしに必死なんですね
95:名刺は切らしておりまして
12/07/20 16:36:56.24 MZKfRXJ5
>>78
雨漏り都庁を本格的に補修するなら10年で毎年100億ほどかかるそうだが
橋下ならどうするか見ものだわ。
96:名刺は切らしておりまして
12/07/20 16:46:12.34 pDFkJHOp
いつも大阪をスケープゴートにしてるけど
東京はどうなの?
97:名刺は切らしておりまして
12/07/20 17:44:42.44 5A8ozs6w
URLリンク(diamond.jp)
国以上の“伏魔殿”東京都!
天下り・わたり野放しの実態
巨額の大赤字を出しても責任問われず“わたり鳥”
首都高速大橋ジャンクションに隣接する目黒区大橋地区の再開発事業は、
近年における東京都の大失策として刻まれた。
東京都都市整備局が担ったこの事業は、大橋地区の都有地7200平方メートルを
42階建てマンション用地として販売する計画だ。
ところが08年、東京都は190億円で公募をかけるも応札者は皆無。
わずか2ヵ月後に、半値以下の79億円までダンピングし再入札を行うが、
これも買い手がつかなかった。そして、一昨年、ついに「予定価格なし」という再々入札により、
ようやく買い手がついた。
その額はなんと19億円。バナナ売りの露店でもやらない当初予定の
10分の1でたたき売ったのだ。東京都は用地買収費などで約79億円を投じたため、
差し引き約60億円もの大赤字だ。
これが民間企業なら、責任者は、その後の栄達なぞ望めるはずもない。
ところが、だ。
当時の責任者たる都市整備局長は、公益財団法人「東京都公園協会」(今年度の役員報酬
平均約1196万円)の理事長に天下り。さらに昨年、今度は財団法人「東京都新都市建設公社」
(同約1263万円)の理事長へとわたった。
98:名刺は切らしておりまして
12/07/20 18:38:17.99 w8Ui7quX
週刊ポストの“原料”を採掘するホームレス様の数十倍の給料貰い糞記事を垂れ流すポストの記者
99:名刺は切らしておりまして
12/07/20 18:43:16.17 XdVI5jp+
もし、大阪市営バスの運転手の給与が、国家公務員に準じていたら、
今より、大阪市営バスの運転手の給与は4割弱くらい安かっただろうね。
国家公務員の場合、民間の同等業種と官民比較を行って、給与を決めるけど、
地方公務員は、国家公務員に準じて決めている様に装って、実際は労使交渉で自由に
給与額を決めている。だから、大阪市営バスの様な理不尽な給与額になる。
一方、国家公務員の技能労務職(運転手等)の場合、民間の技能労務職の
給与水準に合わせて給与が決まるから、大阪市営バスの様な理不尽な
給与額にはならない。
地方公務員も、国家公務員と同じルールで給与額を決めるべきだと思うよ。
100:名刺は切らしておりまして
12/07/20 18:48:33.29 B0zbhDdS
黒字だからいいじゃん
101:名刺は切らしておりまして
12/07/20 18:49:49.68 ysjeUWOc
私民鉄系→都バス、相当多い
102:名刺は切らしておりまして
12/07/20 19:01:29.59 QjgVKYjy
>>100
赤字だ、馬鹿。
103:名刺は切らしておりまして
12/07/20 19:18:42.40 XwrurbU3
民間が安すぎる。
104:名刺は切らしておりまして
12/07/20 19:23:57.55 QjgVKYjy
>>99
大阪市バスは40%削減が決まったわ。
いつまで大阪大阪言ってるんだよ。
次はお前のところの番だろ。
105:名刺は切らしておりまして
12/07/20 20:15:09.25 blDQDFWs
>>102
大阪市交通局自体は黒字。
大阪市交通局のバス部門は赤字。
106:名刺は切らしておりまして
12/07/20 20:17:46.02 blDQDFWs
>>103
バス運転手に限って言えば、民間との差異は年収で1割も無い。
運転手を除くと・・・。運転手がスケープゴートにされている模様。
107:名刺は切らしておりまして
12/07/20 20:25:24.82 2ux7kAI/
京都やいろんな所でも市立バス運転士がいるからn
市立保育士、給食のおばゃんで750万もあるし
108:名刺は切らしておりまして
12/07/20 20:26:14.76 2ux7kAI/
>>106
民間は朝6時から夜8時までの勤務だぞ
もちろん休憩もあるけど
109:名刺は切らしておりまして
12/07/20 20:33:41.45 AD1oubbr
>>105
>大阪市交通局自体は黒字。
>大阪市交通局のバス部門は赤字。
>>73
>公営交通は、自家用車を利用できない交通弱者への公共サービスだから、赤字が当然
>黒字は、交通弱者からのみ余計に税金とってるのと同じで、最悪
なんで、こんなごく基本的な事項がわからないレスばっかなんだろうね
110:名刺は切らしておりまして
12/07/20 20:43:58.75 deL/f4Gu
バスの運転手など猿でも出来る仕事だよ!
111:名刺は切らしておりまして
12/07/20 20:45:45.64 AD1oubbr
>>110
じゃあお前は、猿が運転するバス会社を作れよ
112:名刺は切らしておりまして
12/07/20 20:49:46.35 blDQDFWs
>>109
赤字が当然ということばの裏にも隠された言葉がある。
その赤字額が妥当であるかの評価が抜けている。
赤字が当然だから、赤字の額がどうあれ、妥当なのである・・・と結論を出すのは尚早すぎるということ。
赤字が当然といっているヤツは、一番基本的な数字を確かに理解していない。
大阪交通局の場合は、一般会計から支出されている「敬老パス」が市交通局の売上げに計上されている問題もある。
113:名刺は切らしておりまして
12/07/20 20:53:52.45 blDQDFWs
URLリンク(www.city.osaka.lg.jp)
ここには、「そのバス路線が本当に公共性が高いか」の評価もされた資料がある。
URLリンク(www.kotsu.city.osaka.lg.jp)
収入と支出についてはここが参考になる。
114:名刺は切らしておりまして
12/07/20 20:59:16.27 F2yaJlwq
仮に公営交通が交通弱者への公共サービスで、赤字が当然だとしても
「給与は民間並み」にしろよ・・・
115:名刺は切らしておりまして
12/07/20 21:01:13.89 blDQDFWs
>>108
別に問題ない。
休憩があろうと法律に則った追加手当てなどが支払われていればOK。
民間がどうのとかは一切関係が無いのだがな、この場合。
関係あると思いたいのは低所得者か低学歴者くらいなものだろう。
116:名刺は切らしておりまして
12/07/20 21:08:45.86 AD1oubbr
>>112
>赤字が当然ということばの裏にも隠された言葉がある。
>その赤字額が妥当であるかの評価が抜けている。
それはもちろんそのほうがいいが、橋下がそんな評価をしてるわけじゃない
それどころか、本来は最悪である公営交通の黒字が当然だと主張してるのが橋下なんだ
から、弁解の余地はないってば
そもそも公営交通が妥当な赤字額で営業してたら、配当などでより経費のかかる民営交
通なんてものが成り立つわけがないことからも、公営交通黒字化の出鱈目ぶりがわかる
橋下は、民営交通からの篤い支持や献金は受けられるってことで、死ねばいいって
117:名刺は切らしておりまして
12/07/20 21:19:49.57 blDQDFWs
>>116
多分一番勘違いしているがね俺は橋下不支持だぜ。
公営交通が赤字が当然ってのもおかしな話しだから、君の論と俺の論はかみ合わないよ。
君は橋下不倫のCA馬鹿をこき下ろしたいのだろうけど、俺とは筋道が違う。
俺も橋下不支持だがね
118:名刺は切らしておりまして
12/07/20 21:22:25.16 AD1oubbr
>>117
>公営交通が赤字が当然ってのもおかしな話しだから、君の論と俺の論はかみ合わないよ。
ほほう
じゃあ、一般道路を歩行者や自転車が通行するのにも、税金かけるといいな
いやいっそ、道路整備財源として、人頭税がいいかなwww
119:名刺は切らしておりまして
12/07/20 21:25:02.88 blDQDFWs
>>118
極論を言わないといけないのは、君の主張が崩壊した証拠でしかないね。
そこまでして失笑を買いたいんだ・・・。
120:名刺は切らしておりまして
12/07/20 21:38:15.37 uruU6cAe
公務員改革なにも進んでない
ただ増税決定しただけ
これで公務員様の年金は安全だねっていうアホ増税、、、。
121:名刺は切らしておりまして
12/07/20 22:05:23.52 KzTudvDg
民間が安すぎるだけといか言ってるのって工作員?
以前はなかった流れだけに気持ちが悪い
ひょっとして関越のバス事故以来の流れか?
122:名刺は切らしておりまして
12/07/20 23:48:03.82 w4wa8utn
40過ぎて電鉄系のバス会社に転職した人を知ってるが、
民間だと勤続年数が比較的短い人も多いんじゃね。
公務員は勤続年数が長くなるので給料も良くなるんじゃないか。
123:名刺は切らしておりまして
12/07/20 23:52:15.45 JpAkofXU
高すぎるのも一考だが、他人の足を引っ張るのが生き甲斐な奴は市んでくれ
124:名刺は切らしておりまして
12/07/20 23:56:46.89 QmieWHFi
>>123
一考から死んでくれは極端だねww
125:名刺は切らしておりまして
12/07/20 23:57:24.58 AmS/mn00
>121 2ch開設時から公務員工作員はいる、当時の決まり文句は
「プロ市民、乙」公務員を批判する奴=プロ市民のレッテル張りして
公務員の批判を全く許さなかった。
126:名刺は切らしておりまして
12/07/21 00:50:53.72 BKJF56OM
大阪市バスの運転手は、年寄りばかりになってるから平均年齢が49才とか。
それで700なんだろ。民間の平均年齢も出せばいいのに。
最近はバスの運転手はみんな年寄りかもしれんが。
1000万は高すぎると思うけど。
127:名刺は切らしておりまして
12/07/21 02:19:26.79 +7scbKbs
>>126
だから、いつまで大阪大阪言ってるんだよ、馬鹿が。
大阪は市バス運転手の給与40%削減を決定したわ。
次は大阪と同じよように赤字でありながら
以前の大阪以上の給与の都バスを語れ。
128:名刺は切らしておりまして
12/07/21 04:41:46.79 fH7RYlSk
民間が安すぎるって?
それが一般企業の基準なんだよ
129:名無しさん@さくら
12/07/21 09:01:01.37 noouHU3S
ここまで都バスのはとバス委託の話なしか…。
130:名刺は切らしておりまして
12/07/21 11:03:03.33 XLa8mqiD
夜中走って自宅にも帰れないツアーバスの方が更に給料が安いんでしょ。
勤続年数で給与決まるんじゃなくて、
仕事の大変さやリスク、パフォーマンスで給与決まるべきなのに、
こんなんだから日本はダメなんだと思う。
131:名刺は切らしておりまして
12/07/21 11:11:11.51 F51ujS20
都バス利用者だけれど、平均500万あたりが適切かと。