12/07/07 22:53:56.35 nqK1yJs+
>>26
でも、電池側から一般家庭への給電はどうやってやるのだ?
給電装置は発表されていたが、リンク先の写真にもあるやつだが、
固定の設備だから、そのまま使えない
29:名刺は切らしておりまして
12/07/07 22:57:58.12 4n+tUZ4C
>>28
リーフtoホームのこと?
既に市販されてるけど…
オーナーさんのブログを見ると、
補助金の申請の関係もあって、実際の工事は今月中旬からみたいですが。
30:名刺は切らしておりまして
12/07/07 23:08:58.51 nqK1yJs+
>>29
行政は補助金の対象にはならないと思われ
いずれにしろ、>>26が想定しているユーザーのもとには設置できないから
これを蓄電池として活用する方法が今ひとつ不明だよな
31:名刺は切らしておりまして
12/07/07 23:52:40.59 Zczc2Goj
>>8
そう反応するのは原発推進派の刷り込みが上手くいってる証明だね
水力とかも結構なベース量の電力としてあるよ
今後風力も増えてくるし、製鉄の炉やゴミの焼却炉の排熱を利用した発電も
滅多に炉の火を消さないから24時間発電されてるし利用されないと無駄になる
32:名刺は切らしておりまして
12/07/08 00:08:20.36 4yyq0r4J
URLリンク(www.enecho.meti.go.jp)
廃棄物発電なんて、全部集めても火力1個も満たないんじゃなかったっけ?
しかもRDF化は逆にエネルギーマイナスの場合もあったんじゃなかったっけ?
33:名刺は切らしておりまして
12/07/08 00:35:07.88 pZzeh44M
ゴーン社長も良い宣伝を考えたな。
リーフ悪くは無いんだが、航続距離短いのに
高すぎる。市役所、府庁に急速充電装置設置
が必要になるな。
34:名刺は切らしておりまして
12/07/08 00:45:27.75 CROOzkXF
>>1
日産のイメージダウン
大阪に媚売っても何の得にもならない
どうせならお膝元の神奈川県と横浜市に提供すべき
35:名刺は切らしておりまして
12/07/08 00:51:32.66 e0yYhPlb
>>14
電池がメインで車はオマケ
コスト的にはそんな感じ
36:名刺は切らしておりまして
12/07/08 04:41:56.40 JRVavOL1
>>24
ヤシマ作戦