【販促】カシオ、女性向け腕時計ベイビーGのアジア向けイメージキャラに『少女時代』起用--ブランド価値高める狙い [07/07]at BIZPLUS
【販促】カシオ、女性向け腕時計ベイビーGのアジア向けイメージキャラに『少女時代』起用--ブランド価値高める狙い [07/07] - 暇つぶし2ch83:名刺は切らしておりまして
12/07/07 11:27:58.70 jE5BWln5
貨幣価値の高い日本からの収入が多くなるのは当たり前
それとは社会的、文化的影響力は別
CMキャラはまさに影響力が大事なんじゃん
だから韓国はアジアに例え直接的に大して収益が上がらなくても文化コンテンツを売り込むんじゃん
で日本は儲からない、めんどくさいって90年代に撤退したんじゃん

アメリカもソ連もフランスもイギリスも中国もずっと国を挙げて自国文化を売りこんで情報戦争してきたのに日本人が疎いだけ
アメリカ映画は大昔からアメリカ的な文化、道徳価値を売り込むためにコードをもってたじゃん

文化に国がかかわるなって戦後の左翼的な文化人の理想論に未だに縛られてる


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch