【販促】カシオ、女性向け腕時計ベイビーGのアジア向けイメージキャラに『少女時代』起用--ブランド価値高める狙い [07/07]at BIZPLUS
【販促】カシオ、女性向け腕時計ベイビーGのアジア向けイメージキャラに『少女時代』起用--ブランド価値高める狙い [07/07] - 暇つぶし2ch168:名刺は切らしておりまして
12/07/07 12:51:11.28 ohIkg1KP
よくみれば、これ、タレントとタイアップする必要性は、そもそもあんまり無いんだよね。
一昨年来、あちこちの国産メーカーで見られる現象だが、
企画連中が、代理店連中と一緒に、薬をきめて酩酊でもしているかのような状態になってる。
何を選ぶか以前に、するかしないかの合理的判断が出来てない。
カシオ、おまえもか。という思いだ。

まあ、日本のエンタメが糞なのは認める。てか、実は90年代には既に終わっていた。誰も気付いてなかったが。
コンテンツが全部スイーツ向けになり、男向けはエロでしか釣れなくなっていた。すでに90年代の話だ。
代理店が、自分でターゲットを絞り込んで、汎用力を失っていたんだから、自殺行為に近い。
銀座の資生堂の資料館に行ってみると、いろんなことが分かる。
あの資生堂が、70年代までは、老若男女、さまざまな層をターゲットにして、
販促を展開していたことが分かる。てか、これが健全な姿なんだよな。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch