12/07/07 10:02:38.73
カシオ計算機は、女性向け腕時計「ベイビーG」のアジア地域限定のイメージキャラクターに、
韓国の女性アイドルグループ「少女時代」を起用する。年内に少女時代の限定モデルの発売も
計画している。アジアで高い人気を誇るアイドルグループの起用で、ブランド価値を高める狙いだ。
少女時代をイメージキャラクターに起用するのは、中国や韓国、インドネシアなどアジアの
11カ国・地域で、日本は除く。同地域で2013年度のベイビーGの売上高を、11年度比で
5割増に引き上げる計画だ。
ウェブサイトや店頭、新聞、雑誌などの広告に起用する。期間は7月中旬から1年間の予定。
1994年発売のベイビーGは、同社腕時計の看板ブランド「Gショック」と同等の耐衝撃性や
耐水性などの機能を持ちながら、女性向けにファッション性も高めた。10年度からは従来の
デジタル方式に加え、人気の高いアナログ方式の商品群を拡充した。
アジア地域では、03年度と06年度の広告などにアジアの女性歌手グループを起用した結果、
翌年の対前年度比の売り上げがそれぞれ40%増、34%増となったという。同地域で
「K-POP」の人気は高く、なかでも知名度の高い少女時代の起用で「ベイビーGの
ブランド力をさらに高めたい」としている。
●カシオがイメージキャラクターに起用する韓国の人気アイドルグループ「少女時代」
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
◎カシオ計算機(6952)--Baby-G
URLリンク(baby-g.jp)
◎URLリンク(www.sankeibiz.jp)