12/07/25 09:44:31.34 dxZ7F3BF
北陸新幹線のあと
ほくほく線を改造して仙台に突っ込めばまだマシかも知れんが
山形は関係ない
419:名刺は切らしておりまして
12/07/25 10:00:56.16 ew4mxmB3
>>410
ちば犬涙目
420:名刺は切らしておりまして
12/07/25 10:19:05.06 Okcn+671
角栄が、県北部から嫌われていて
新幹線、高速道路延長しなかったのが
今になってひびいているな
421:名刺は切らしておりまして
12/07/25 11:43:13.70 o22w5xhc
県北からの嫌われより東京とつながるのを重視した結果日本海側東北とのつながりを疎かにした結果だよな
結局その日本海側すら仙台の後塵を排してるし
422:名刺は切らしておりまして
12/07/25 13:11:52.24 rQiliShL
と言っても山形市が中心の山形県が極端に仙台向いてるから新潟と秋田じゃ
どうしようもないっちゃそうなんだけどね。
423:名刺は切らしておりまして
12/07/25 13:27:51.23 qwcFzwb1
日本海周りの特急を見直して
料金の引き下げと走行時間の短縮の計画を行う必要を提言したい。
424:名刺は切らしておりまして
12/07/25 15:29:39.11 N33wdgc7
いっそ第2も女川も吹っ飛んでくれたら羽越新幹線やる価値もあったのだがなw
425:名刺は切らしておりまして
12/07/25 15:35:09.43 OaPQ5SO6
天然パーマ男28歳死ね。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男29歳その目気色悪すぎこっち見んな。死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな。バケモン。39歳白髪。人殺し。オタク男。死ね。
デブ男死ねデブ男死ねデブ男死ねデブ男死ねデブ男死ね
426:名無し
12/07/25 15:48:47.35 y+iGqL8W
羽越線の複線化を真っ先にやるべきだよな?
427:名刺は切らしておりまして
12/07/25 15:51:49.77 Lt1s/iat
>>426
暴風、暴風雪対策が一番じゃね?
428:いおん@携帯 ◆ion0229.6Y
12/07/25 16:11:48.90 株 MX7ZQxZY BE:597594839-S★(1728400)
採算性はともかく選択肢が増えるのはありがたい。
429:名刺は切らしておりまして
12/07/25 16:18:03.10 o22w5xhc
山形市は仙台向きだからね
それこそ庄内だけ庄内県で独立してれば秋田、庄内、新潟で連携はとれたはず
430:名刺は切らしておりまして
12/07/25 18:29:14.25 ZbtXnx36
羽越新幹線は国の危機管理上、あったほうがよいけども、
奥羽はまずいらないです。
431:名刺は切らしておりまして
12/07/25 18:32:17.97 0bKHw9cB
福島県内や日光鬼怒川を通るだなんて、なんて罰ゲーム?
432:名刺は切らしておりまして
12/07/25 22:28:03.12 zYS4P8g+
だから国の体勢が固まる前に
基本的な幹線には新幹線を引いておけば良かったのに
モタモタしてるうちに三大都市に人口が集中して
地方は口封じされ若者供給地域になり
大都市に電力を送るために原発が率先してつくられ
ますます企業と人が地方から遠のくハメになった
日本海側は北前船航路の歴史があるからとっとと高速と新幹線引いときゃ
アジアの台頭にともなって今と違う展開になってたぞ
433:名刺は切らしておりまして
12/07/25 22:45:19.31 Dxz4QdxZ
>>430
奥羽はいるぞー。羽越に繋げればいい。
震災直後にバスで山形まで逃れてきて路頭に迷ってる人いたからね。
434:名刺は切らしておりまして
12/07/25 22:53:14.37 9CRdtMAK
新幹線は貨物がないから無駄。
貨物や自動車を運べる電車ならあり。
435:名刺は切らしておりまして
12/07/26 01:27:09.14 flLf1Bg+
複線化するほど羽越線に需要が無い
これから人とか工場とか増えるならともかく減るわけだし
436:名刺は切らしておりまして
12/07/26 01:48:27.39 7yrh5VcE
東北自動車道の上の方空いてるやん
生活水準からして新幹線は無理
437:名刺は切らしておりまして
12/07/26 10:14:05.03 1Y7hxv9t
必要ないよね
438:名刺は切らしておりまして
12/07/26 13:54:26.59 SJP/3oHM
>>401
最初から、長野ー関東と関東ー北陸の需要を取り込める長野経由以外はありえない
どっちみち、
信越本線のボトルネック区間の抜本改良が必要だったしね