12/07/25 18:29:14.25 ZbtXnx36
羽越新幹線は国の危機管理上、あったほうがよいけども、
奥羽はまずいらないです。
431:名刺は切らしておりまして
12/07/25 18:32:17.97 0bKHw9cB
福島県内や日光鬼怒川を通るだなんて、なんて罰ゲーム?
432:名刺は切らしておりまして
12/07/25 22:28:03.12 zYS4P8g+
だから国の体勢が固まる前に
基本的な幹線には新幹線を引いておけば良かったのに
モタモタしてるうちに三大都市に人口が集中して
地方は口封じされ若者供給地域になり
大都市に電力を送るために原発が率先してつくられ
ますます企業と人が地方から遠のくハメになった
日本海側は北前船航路の歴史があるからとっとと高速と新幹線引いときゃ
アジアの台頭にともなって今と違う展開になってたぞ
433:名刺は切らしておりまして
12/07/25 22:45:19.31 Dxz4QdxZ
>>430
奥羽はいるぞー。羽越に繋げればいい。
震災直後にバスで山形まで逃れてきて路頭に迷ってる人いたからね。
434:名刺は切らしておりまして
12/07/25 22:53:14.37 9CRdtMAK
新幹線は貨物がないから無駄。
貨物や自動車を運べる電車ならあり。
435:名刺は切らしておりまして
12/07/26 01:27:09.14 flLf1Bg+
複線化するほど羽越線に需要が無い
これから人とか工場とか増えるならともかく減るわけだし
436:名刺は切らしておりまして
12/07/26 01:48:27.39 7yrh5VcE
東北自動車道の上の方空いてるやん
生活水準からして新幹線は無理
437:名刺は切らしておりまして
12/07/26 10:14:05.03 1Y7hxv9t
必要ないよね
438:名刺は切らしておりまして
12/07/26 13:54:26.59 SJP/3oHM
>>401
最初から、長野ー関東と関東ー北陸の需要を取り込める長野経由以外はありえない
どっちみち、
信越本線のボトルネック区間の抜本改良が必要だったしね