【自動車】「リコール、半分は日本車。GMは3%未満」--米GMトップ、品質アピール [06/13]at BIZPLUS
【自動車】「リコール、半分は日本車。GMは3%未満」--米GMトップ、品質アピール [06/13] - 暇つぶし2ch144:名刺は切らしておりまして
12/06/13 13:27:40.07 epgO04NR
URLリンク(megalodon.jp)

URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)
トヨタ プレミオ H23.4月登録700km!1円スタート!訳あり

■急加速・制御不能事故について

これも欠陥隠しですな。

145:名刺は切らしておりまして
12/06/13 13:37:21.15 iV9MysNM
ボルトは、自主回収だからリコールじゃないって言い張ってたな

146:名刺は切らしておりまして
12/06/13 13:42:25.44 0uh3j6kp
そうか、それなら某社のようにリコールと言わず、全部サービスキャンペーンでいいだろw

147:名刺は切らしておりまして
12/06/13 13:43:55.32 epgO04NR
リーマンショック→派遣切り→レクサス製造中断でバレてしまったトヨタ福岡工場

「レクサスは巧みな嘘で作られたんですね」と地元局アナの容赦無い突っ込みにはワロタ


トヨタ(笑)の「おもてなし」とは、偽装と欠陥隠しで顧客を欺き騙す行為でしかない。

アキバの革命家 加藤智大もレクサスの塗装の不良チェックが派遣工の仕事だったんだから。

148:名刺は切らしておりまして
12/06/13 13:55:27.52 P0LJ5hRj
外車は壊れまくり
窓ガラス落ちたり馬鹿みたいな故障もある

まぁそれも味(笑)らしいが

149:名刺は切らしておりまして
12/06/13 13:55:54.25 MRGxyUet
変な統計。「台数」で比較したら、さっぱり売れないGMは少ないに決まってるだろ。

150:名刺は切らしておりまして
12/06/13 13:57:29.54 aj8smXQd
リコールしない方がいいなんて堂々と言っちゃうんだな

151:名刺は切らしておりまして
12/06/13 14:01:19.83 t57WBTDZ
どんだけ GM リコール隠してるのか不安

152:名刺は切らしておりまして
12/06/13 14:01:54.80 T+haFa0t
>>149
ギャグか?
2011年の世界新車販売台数のトップはGMなんだが。
まぁこのCEOの発言はアホだけど。

153:名刺は切らしておりまして
12/06/13 14:05:06.75 MRGxyUet
本気だ。
新車だけを統計にしていないから。

154:名刺は切らしておりまして
12/06/13 14:07:12.49 8BeP+XsO
隠してるから少ないのか、真摯な対応だから多いのか。
リコールは自社の基準が元だからあまりさんこうにならん。

155:名刺は切らしておりまして
12/06/13 14:08:19.54 qwSzLjMX
【韓国】車の急発進・急加速、韓国政府が公開調査へ[06/12]
スレリンク(news4plus板)

156:名刺は切らしておりまして
12/06/13 14:10:00.02 r9+EuudD
アメリカの品質調査でアメ車メーカー上位に入ってないやんwww

157:名刺は切らしておりまして
12/06/13 14:17:09.40 ury6ITWv
リコールはメーカーのサービスですが…

158:名刺は切らしておりまして
12/06/13 14:21:50.70 ULin7p2x
GMの場合はリコール対象でも気にスンナって言うだけ。
日本の場合は見つかったら事故起きる前に対処するだけ。

159:名刺は切らしておりまして
12/06/13 14:22:47.91 0uh3j6kp
>>157
制度の一種では?

160:名刺は切らしておりまして
12/06/13 14:29:11.17 5R9ioyJR
日本製品が高品質ってのは昔の話になっちゃったな

161:名刺は切らしておりまして
12/06/13 14:29:47.42 dQXpjpDu
ちゃんとリコールを隠しているんじゃないリコールしてないんだ

162:名刺は切らしておりまして
12/06/13 14:31:35.89 0uh3j6kp
高品質を支えてた下請けの生産拠点が海外に流出したからな…。

163:名刺は切らしておりまして
12/06/13 14:31:54.65 rPXZCnbr
リコールは出さないけどよく壊れるよねGM

164:名刺は切らしておりまして
12/06/13 14:56:42.17 DNA8JE/g
GMのリコールするまでもなく壊れるって意味じゃないかw

165:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:01:33.52 CyzEg9ua
世界一売れてる車って、未だにピックアップトラックなのかね?
GMは何が売れてるんだかさっぱり分らん・・・

166:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:04:53.32 mzyz9VHh
品質なら故障率では?
リコールなら中国車や韓国車もGMと同じように少ないと思うが

167:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:08:33.93 wNysyDf7
そりゃ販売台数桁違いだもん

168:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:10:28.68 taxwJMlk
日本車~ちょとでも報告があれば、直ぐリコール(無償で対応)

ドイツ車~かなりの報告があっても、ユーザーが修理費を負担(リコール扱いにならない)

アメ車~そもそも、動かなくなる以外の不具合は気づかない

169:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:11:16.89 QaClRYE1
>>74
160キロが設計の限界らしい。
九十馬力のデミオの最高速くらいで大破するスポーツカーってどうよ?

170:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:12:24.08 9qmxy0Lc
リコールの水準が違うだけじゃん

171:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:13:13.36 ym9cHuII
>>160
お前はどんな車に乗っているんだい?
貧乏人御用達のリコールしない韓国車か?

172:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:17:12.37 q+ARfwPo
そりゃ日本車でもコストダウンしまくりゃ、壊れて当たり前
日本車だから品質がイイとか、脳内お花畑なんだよ

173:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:18:49.93 5R9ioyJR
>>171
トヨタ車ですが何か。

174:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:22:17.61 y1ny/1B5
アメ車って、アメリカ本国でもそんなに売れてないのか、GMがリコール対策をちゃんとしないメーカーなのか?

175:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:22:43.63 kk5zjIh2
>>170
それそれ、メンテフリーの日本車はリコールせざるを得ないけど
アメ車はメンテ前提だからね、不都合箇所がふつ~に修理されちゃうダケ

176:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:26:46.87 99mn/pYp
そら問題が発生しても認めなけりゃリコールにはならない
日本車がこれをやるとオマエラが騒ぐから先手を打つだけ

本当に品質に問題があるならハナから売れないはずだが、さて・・・

177:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:29:04.36 0biUYWEZ
BMW
かなり無理しても壊れないが保証期間が切れると小細工してメンテで儲ける
一部悪質なDもある。ソニータイマーのような日本的せこい商売。
BMWは故障しやすいという情報操作を今でも続けているのが常套手段。

178:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:33:22.54 YLc/7mfc
顧客サービスの為に品質の向上に余念がない日本と
売りっぱなしのGM

笑わせるなって

179:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:35:54.36 XYCq+ZH+
陰謀と捏造のリコールだったのに。

180:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:36:23.67 9bZkliJH
>>1
欠陥放置の糞アメ車なんて死んでも乗らねぇからw

181:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:38:45.05 4divzcRo
>>105
俺もホンダ党だがCR-Zはなあ・・・(´・ω・`)

182:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:43:46.76 kk5zjIh2
>>181
並みのカローラより遅いよな
肝心の燃費も良くねぇし

183:名刺は切らしておりまして
12/06/13 15:48:16.51 QeJ+M19J
リコールって届出だからなw

184:名刺は切らしておりまして
12/06/13 16:16:00.18 ouL/Lni2
リコールっつうのは自社製品の不良をメーカーが 認めた 段階で発生する

  認めない 場合には無い

 逆に考えたら 認めない メーカーより潔く 認める メーカーの方が安心



185:名刺は切らしておりまして
12/06/13 16:18:33.59 EAU8ykyW
>>1
単に不具合放置なだけだろうが
アメリカ人でさえ判ってる事実だぞ

186:名刺は切らしておりまして
12/06/13 16:22:12.16 ym9cHuII
>>182
車って速い遅いが問題にはならないと思う。
ランボルギーニだって大人しく走れば軽にも抜かれるよな。
CR-Zは低速のトルクがあって走りやすいよ。
燃費だって夏でも18km/Lを切ったことないから優秀じゃないかな。

187:名刺は切らしておりまして
12/06/13 16:46:56.47 kFM+2WqF
そりゃ日本車なんて安かろう悪かろうの代名詞ですし

188:名刺は切らしておりまして
12/06/13 16:48:06.40 0uh3j6kp
>>74
>>169
HAHAHAHAHAwww Nice American Jokewww
え…冗談だよね?

189:名刺は切らしておりまして
12/06/13 16:56:46.29 UaOw7wRR
リコール全然しないって、逆に製造後の品質調査や検査にまったくコストを
かけてないってことでしょ。完璧な車なんてものはありえない。
リコールの少なさは品質の証ではなくて、品質維持に無頓着で重大事故が頻発する
まで問題は放置します、という態度に他ならないことを、三菱の件で日本人は学んで
いるのでGM車は買わないことにします。

190:名刺は切らしておりまして
12/06/13 17:19:07.56 kk5zjIh2
>>189
GMを敵性呼ばわりしてたら、自動車王国日本の牙城は守れないぞ
GM車は良くなってるぞ、いまや現代紀亜より脅威だぜ

いいものを世界から取り寄せなくなった食わず嫌いの日本は自滅すんぞ
どこまで、ヒッキー推奨なんだよw

191:名刺は切らしておりまして
12/06/13 17:26:27.66 YFFnwgg/
アメリカだと「リコール=悪」って考えだから一切リコール出さないだけじゃん。
直ぐ裁判沙汰になって莫大な慰謝料払わされるからいえないってのもあるんじゃね。
よほどクリティカルな問題でない限りリコール出さない。
そんな風潮なだけでしょ。

192:名刺は切らしておりまして
12/06/13 17:33:32.24 DcvZfa7a
>>1
GMはリコールしません。

193:名刺は切らしておりまして
12/06/13 17:40:59.35 kk5zjIh2
>>191
訴訟起こされて、損しないだけの品質を維持してるって事だからな
訴訟王国アメリカで、考え方の違いだけだ

194:名刺は切らしておりまして
12/06/13 17:43:24.61 eO+VsOll
アメリカ人は田舎者しかGMは買わない。
品質が良いとは誰も思ってないよw

195:名刺は切らしておりまして
12/06/13 17:44:16.74 YFFnwgg/
>>193
そういう意味ではない。
事故を起こしてもそれは車の問題ではなくユーザーの問題だと言い張るためにリコールしない。


196:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:02:57.33 kk5zjIh2
>>195
それは、某国産HV車メーカーが取った姿勢であって
アメリカでは、あれはいかんだろ

JAL123事故のとき見たく、欠陥は先に認めるのが
アメリカ風、訴訟で寧ろ高い出費になるからな

197:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:05:28.34 bGlMksnJ
なんか、
朝日を読むのは高学歴
みたいな話だな。
馬鹿が騙されるだけ。

198:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:06:07.78 YFFnwgg/
>>196
先に認めるならリコール出す。

199:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:13:09.28 kk5zjIh2
>>198
出さずに済んでるのは品質の良い証拠だな
GMトップの仰せの通り

200:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:26:10.06 gReqWqzL
経済評論家の間じゃ今のGMの経営が非常に理想的らしいが、この会社の真似して本当に大丈夫なんか?
そういや今のGMはコスト削減のために中国製の粗悪部品を機関部でも多用してるらしいね

201:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:32:08.60 kk5zjIh2
>>200
粗悪部品kwsk

202:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:35:22.86 q+ARfwPo
ヨーロッパやアメリカの車は、命に関わるところは昔から良くできている。
思想が違うから。

逆に見栄えとかは結構適当。日本車は安全ピラーを減らしてでも軽くして燃費良くする設計。

203:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:39:13.94 rfojAsVs
>>165
世界一売れている車はカローラだよ。
GMはシボレーのなんかだろう。

204:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:41:39.52 rfojAsVs
>>202
海外で遠出する場合のレンタカーは日本車が多いぞ。
途中で止まると生死にかかわる。街から出て壊れたらマジ大ピンチになる。

205:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:42:26.49 IHY1xX7F
日本車は故障しても電話がかけられる
しかしGMは電話もこわれテル

206:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:47:22.57 g4z5e0mt
>>187
トヨタなんて自ら安かろう悪かろうの道を突き進んでいるしな。

あと日本車は見た目をどうにかしてくれ。
あまりにもダサ過ぎるので、真面目な話、欧州北米で日本車は明らかに景観破壊になっている。

207:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:52:28.92 0glJ452f
>>196
アメリカはバレなきゃオッケーの世界っすよ。

208:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:55:24.08 1YRr3ezA
>>204
レンタカーで日本車が多いのは余り名誉なことじゃないよ。
業務用に安く仕入れられるから使うわけで。
一昔前までは日本車、ついこないだまでは韓国車、今はまた日本車になりつつある。

209:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:56:20.25 IHY1xX7F

日本車の故障はすぐに報道されるが
GMの故障が報道されるのは10年後である



210:名刺は切らしておりまして
12/06/13 18:59:12.42 1u+Pn7vD
トヨタ、高級車で手を抜くのはやめろよ、もう買わないけど

211:名刺は切らしておりまして
12/06/13 19:11:54.69 Ob22b/g8
アメリカは企業が政治・行政にモロ食い込んでる社会。

◎◎証券のトップが金融庁長官とかになるような政治。



212:名刺は切らしておりまして
12/06/13 19:13:11.72 9W9gI82B
GMは国が味方してるからだろw

紳士的にしなくてもいいからな

213:名刺は切らしておりまして
12/06/13 19:14:53.95 iLANArcz
>>8
エンジン国産化出来ない土人が何を言うwww

214:名刺は切らしておりまして
12/06/13 19:16:37.81 AucONtiL
>>200
シナ産の粗悪品ならトヨタのエンジンが有名
隠蔽されてるけどなw

215:名刺は切らしておりまして
12/06/13 19:25:50.19 ciTqeShm
トヨタ(笑)の伸びっぷりは凄いよ
さすが世界のトヨタ(笑)だね
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)




216:名刺は切らしておりまして
12/06/13 19:27:57.84 ciTqeShm
トヨタの中国製エンジンについて⑤
スレリンク(auto板)



217:名刺は切らしておりまして
12/06/13 19:30:50.17 VencHw3s
こんなアホくさい手しかつかえないなんて、コメリカどこまで落ちぶれていくんだ、、

218:名刺は切らしておりまして
12/06/13 20:37:54.52 twV8TqlG
あれ、勝手に火を噴くボルトは?

219:名刺は切らしておりまして
12/06/13 20:53:14.46 qrOex7Ge
嘗て三菱はリコールの少なさを誇っていた。間もなく奈落の底に落ちることに。

220:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:00:29.17 FlAg40qE
台数で語るとか、自虐か?
GMの車なんて、アメリカ本国でさえ貶されてる現状だろ
カナダ人なんか車と呼べないとまで言ってたぞ

221:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:04:31.91 /XRjRp2y
日本人は貧乏人だらけで中国製ママチャリが精一杯だから

222:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:05:08.70 lXWSUU9D
アメリカでは日本車は30万マイル(48万キロ)でも値が付くとさえ言われる
とくにホンダ、トヨタ

で、自国アメ車は10マイル(16万キロ)で鉄くずリサイクルというのが常識

223:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:08:44.94 kk5zjIh2
>>222
ソースは?

224:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:13:02.82 ipN9a8v9
>>24
ゴルフに一度乗ったユーザーは保障期限が来る前に新しいゴルフに乗り換える。

3年過ぎると故障だらけで修理代がバカみたいにかかるから。


225:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:13:47.78 NAP8mu2s
魚拓有り
URLリンク(megalodon.jp)

URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)
トヨタ プレミオ H23.4月登録700km!1円スタート!訳あり

■急加速・制御不能事故について
今年4月登録の1.8X EXパッケージの新古車


226:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:14:04.25 0BSd90EZ
売れてないから全体の3%以下なんでゲソ

227:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:14:06.97 5ROw85gI
リコールが多いのは悪くないです
良心的な対応だと思う

228:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:24:49.81 NAP8mu2s
怖すぎ!!!あり得ない!!!
トヨタ(笑)の欠陥隠し

日本のリコール制度は、悪質なトヨタ自動車の輸出用コロナはリコールしたのに、
同じ部品を使う国内仕様での欠陥隠し放置プレーが大問題になり、出来上がった
という事実を日本人は決して忘れてはいけない。

欠陥隠しとはトヨタ(笑)の歴史的な性癖です。

229:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:28:06.78 qf5zQs0U
チョンに邪魔されたのに
チョン部品使う自動車業界

法則は間違いなく発動する

230:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:31:59.36 rjdWkmGP
仕様だって言い張ってリコールしないだけだろwww
故障率が低いんじゃなくてサービスがひどいだけだよ

231:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:32:30.08 OIJobuWp
GMさんは圧力掛けてリコール案件を潰すからねw

自称安全なボルトの在庫整理でもしたらどうだい?

232:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:35:10.39 olV37uJC
今回話題になってる、ブレーキが利かず暴走したGM車のシボレーは、何気に韓国製だったりするw
日本でもシボレー名義で売ってるサムスン自動車製なw

>>1 の日本叩きのしかたがKの国そっくりだろw

233:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:36:33.72 c2zaO5ix
正直だなあ

234:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:39:58.65 NAP8mu2s
暴走するヨタアクセルは、やはり欠陥だとNASAが解析して結論出したんだな。

トヨタの急加速事故をNASAが再検証、スズのウィスカが一因か - EE Times Japan
URLリンク(eetimes.jp)

235:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:43:24.54 0uh3j6kp
>>234
米国の謀略ではなく、本当に暴走だったのか?
しかし、NASAをどこまで信じていいものか…。

236:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:44:09.52 kk5zjIh2
韓国車に負け、今度はアメ車にも抜かれたか
国産メーカー阿鼻叫喚だな

一旦コストカットは棚上げしろよ
取り返しつかなくなるぜ

237:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:44:16.22 ChdWH5/v
まあなあ。

メリケンさんの呪いでマットが引っかかってブレーキ踏めなくなったりするからね。

238:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:50:36.44 Ku62MRO8
最近の車はガワは違っても中が同じってことが多いからこのアピールは私は馬鹿ですとしか聞こえないな

239:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:53:44.30 olV37uJC
>>235
スズの融点って知ってる?
そんなんで暴走するなら、世界中の電子機器は暴走しまくりだなw
PCのハンダもスズ大量にあるし、CPUの熱でも溶けるぞw

240:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:57:08.96 LWE920Qb
ホンダもトヨタもリコール多かったんだね
「日系メーカー2社だけで半数近く」ってのはホントらしいが、
フォードも全体の2割を占めてるんだよね
つまり上位3社で全体の7割

フォードは仲間、日本メーカーは敵、という言い方に聞こえる

241:名刺は切らしておりまして
12/06/13 21:57:53.89 kk5zjIh2
>>239
だから結構暴走してるだろ、アクセルの踏み間違いってことになってる中にも
エンジン回転数が下がらないくらい、ふつ~にあること

242:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:02:55.70 Uv37phkZ
なんで品質を聞かれてリコール台数答えてるんだろう

243:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:07:04.94 0uh3j6kp
>>239
錫の融点は知らないが、昔、ECU内部の半田の経年劣化か工程不良で、オートクルーズが勝手に加速する事例を知ってるからなんとも。
ただ、トヨタが叩かれた時期が米国の都合の良い時期だったし、謀略の類と思ってたが>>234は覚えておこうと思う。

244:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:13:58.47 NAP8mu2s
当時のトヨタ(笑)車にはブレーキオーバーランド゛システムが付いていなかったんだろ。
だから、暴走したし、エラーログがショートによってチップに残らないんだよ。

さすがに欧州車はMTが多いし、ブレーキオーバーライドシステムが当時から付いていたしね。

アクセル踏んだままの状況だと、負圧にならずにサーボが効かないから止まらない。

245:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:16:59.56 NAP8mu2s
サーボが効かないとブレーキにアシストの無い1960~1970年代の車と同様のブレーキになる。
エンジンの回転が、踏んでもいないのに突然にアクセル全開状態になったら・・・
それはそれは恐怖ですよ。

246:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:20:30.59 eV0x+gKW
 日本車は台数で語り、くず鉄GMの分はパーセンテージで述べる。
くだらん小細工。 こんな文章で大学のレポート出したら「不可」
レベル。 

247:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:24:18.99 DcvZfa7a
>>235
これ、この前の事故と違う。2003年のカムリ(13万キロ物)の事故。

248:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:29:38.29 xVH2s4dW
ボルトはサービスキャンペーン整備であってリコールではありません!(GM)

249:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:30:04.07 NAP8mu2s
スレリンク(auto板:654-657番)

■ABSが働いた時もプリウス自慢の強力なモータートルクで加速させる
■ブレーキング中にモーターで加速させる
のがTHSの仕様ってことだ

URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

250:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:30:43.42 opRvZOXu
GMが販売した車両数とリコール車数の比率で計算しろよ。
なんで全メーカーの車両数が母数になってんだよw
あとリコール比率が品質に比例するなんて馬鹿げた事TOPが思ってたらオシマイだな。
GMは滅多な事ではリコールしません。文句があったら自費で治せって言ってるようなもんだ。

251:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:31:22.82 T7E3w6tw
リコールってソフトウェアで言えばパッチみたいなもんだろ。
パッチたくさん出す方がアフターサービス良いのでは?
まあ、台数ベースだから実際どうなのかは知らん。
何で品質主張するのに台数ベースなんだよ。意図が無いとは到底思えないな。

252:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:32:30.91 T7E3w6tw
そもそもトヨタの奴とか不具合無かったのにリコールさせたりしただろ。

253:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:38:26.41 NAP8mu2s
【トヨタ】 横山常務、ブレーキを踏んで最長1秒の空走を感じても「リコールの基準となる保安基準に抵触しない」
URLリンク(logsoku.com)
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
URLリンク(voiceplus-php.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

254:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:41:57.89 dTywY19W
>>251
たしかにそれもあるな
スマホで言うとレグザフォンみたいに悪い意味でのアプデと
OSアップデートみたいにいい意味でのアプデがあるしな
それと販売台数が少ないのはアプデしないで放置だし…

車も同じじゃね?
販売台数多いとどうしてもリコールって形でアフターサービスしなきゃならんし
中にはやりすぎなリコールもあるからな


255:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:47:24.81 1k0a3Hh+
アメ車はフォードピント事件の時から進歩してないな。

256:名刺は切らしておりまして
12/06/13 22:51:40.83 YdHC9xkl
GMはリコールレベルの問題を無視してスルー。

257:名刺は切らしておりまして
12/06/13 23:12:13.91 vch9h9oG
ボルト発火問題でバッテリー周りを鉄板で補強してたけど
あれでもリコールではないんだよな

それで品質アピールって、頭おかしいと思うわ

258:名刺は切らしておりまして
12/06/13 23:43:05.33 UjzUO52i
URLリンク(2chnull.info)

【企業】トヨタ社長「ほんの一瞬ブレーキが抜ける」 プリウス、リコール会見★4

欠陥車のプリウスは、60km/h時にブレーキかけてもスッポ抜けた一秒で17mも空走してしまう。


259:名刺は切らしておりまして
12/06/13 23:46:00.43 UjzUO52i
やっぱり、トヨタ(笑)の欠陥隠しだった訳ですね。

2010年2月4日 19時24分 ( 2010年2月4日 20時47分更新 )
新型「プリウス」ブレーキ不具合 掲示板やブログに以前から指摘

URLリンク(www.excite.co.jp)

社長が元品質担当責任者だっただろ。


260:名刺は切らしておりまして
12/06/13 23:50:20.39 UjzUO52i
新型「プリウス」ブレーキ不具合・掲示板やブログに以前から指摘
URLリンク(www.excite.co.jp)
オーリスというヨタの’ガソリン車’でも実はブレーキの不具合が・・・
URLリンク(www.carview.co.jp)


261:名刺は切らしておりまして
12/06/13 23:52:40.34 UjzUO52i
【自動車】ABS(アンチロックブレーキシステム)に原因、プリウス不具合でトヨタが見解明らかに [02/04]

URLリンク(2chnull.info)

262:名刺は切らしておりまして
12/06/13 23:58:04.17 oTrywRuV
日本車の中にヒュンダイも含まれておりまする

263:名刺は切らしておりまして
12/06/13 23:59:22.86 UjzUO52i
トヨタ★元凶の奥田碩と渡辺捷昭★リコール問題

URLリンク(mimizun.com)

264:名刺は切らしておりまして
12/06/14 00:08:24.83 +RrHCGO2
THSの欠陥
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
リコール出してもブレーキ抜けが起こります
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
アイスバーン時のブレーキ抜けが多発?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

265:名刺は切らしておりまして
12/06/14 00:15:17.75 +RrHCGO2
取り扱い説明にも書かれているのですが、

糞過ぎて不安な欠陥車ばかり組立ているトヨタ(笑)

こんな危険な車を公道上で走らせるんじゃ恐過ぎです。

もしもハイブリッドで事故にあったら、専門家を待ちましょう。

って、こんな欠陥車は危険過ぎて近寄れません。

266:名刺は切らしておりまして
12/06/14 00:18:27.97 qX4/FtXg
モデルチェンジが早すぎるんじゃないの
日本車4年に対してGMだかFordだかは7年だそうで
3年あれば検証の時間稼ぎも違うだろ

267:名刺は切らしておりまして
12/06/14 00:49:19.71 G0WSHOr/
いくら工作してもGMのポンコツなんて買わないから

268:名刺は切らしておりまして
12/06/14 00:50:12.32 dFWuqRuh
>>224
ソースは?

269:名刺は切らしておりまして
12/06/14 00:51:42.46 dFWuqRuh
>>230
レクサスのLSがソレやって渋々リコールして新聞の一面飾ったわな
バルブスプリング折れるのもかなり話題になってからだったな

270:名刺は切らしておりまして
12/06/14 00:53:03.21 dFWuqRuh
>>251
リコール制度についてググるといい

271:名刺は切らしておりまして
12/06/14 01:01:40.85 OLOtEB4Z
トヨタは台数ベースで言うとそうなんだけど、届け出件数ベースなら300%近くだ
一台買うと平均三カ所の欠陥(認めている)が有る。
隠しているのや未発見のモノを入れると、どうなるんだろう?
ハインリッヒの法則で計算してみてくれ 

272:名刺は切らしておりまして
12/06/14 01:18:51.23 blUugJF1
プリウス リコール.wmv

URLリンク(www.youtube.com)

ポッとかスッとかフィーリングの問題。だとか・・・
ブレーキ踏んでも僅かに加速するんだよ。


273:名刺は切らしておりまして
12/06/14 01:37:33.60 g6e7SwNA
made in japan神話って自動車についてはまだ健在だったが
いよいよ化けの皮が剥がれだしたね

274:名刺は切らしておりまして
12/06/14 02:17:00.20 ykavytgU
アメリカの日本車がMade in Japanねぇ
何%くらい?
ブレーキマットや説明書って日本製なのかね?

というか、炎上ボルトをリコール無しで改修するGMの言い分に乗っかる人って・・・

275:名刺は切らしておりまして
12/06/14 02:20:08.55 M4ZqF2So
かなりの割合で現地生産だろ

276:名刺は切らしておりまして
12/06/14 11:59:40.38 v1/LGuKY
コストカット命になって、たかが1円2円のために品質をおざなりにしてきたからだ
リコール対策費用や信用失墜の方が余程高い出費なのにさ

品質回帰できないトヨタ・ホンダの首脳陣は、どれほど無能なのか?

277:名刺は切らしておりまして
12/06/14 17:31:28.93 inZxcSRz
>>235
13年物のカムリだから単純に経年劣化だよ
鉛フリー化してる今ではこれはいろんな分野で起こってる事例で、だからこのシンポジウムも何度も開かれてるのよ

278:名刺は切らしておりまして
12/06/14 18:02:24.20 kG99jAwj
トヨタ(笑)車特有のハンダの不良ですな。
欠陥隠しをやっているだけでしょ。

279:名刺は切らしておりまして
12/06/14 18:05:42.35 nB+iWiRy

殺したいなら

殺して

ちょんまげー

あんこチョロナメ

とか

言って

どっか行っちゃいました





人間は

始めての経験をさせてくれる人に惚れる事もある




280:名刺は切らしておりまして
12/06/14 18:10:01.83 0AF1IyyE
正直者はバカを見る、と言う事ですか?

281:名刺は切らしておりまして
12/06/14 18:28:18.60 kG99jAwj
イモビカッター窃盗団
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
URLリンク(ameblo.jp)

イモビシステムに欠陥が有り、解除システムを横流しする関係者のモラルが低いのはトヨタ(笑)だけです。

282:名刺は切らしておりまして
12/06/14 18:38:53.72 kG99jAwj
イモビカッター窃盗団
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
URLリンク(ameblo.jp)

イモビシステムに欠陥が有り、解除システムを横流しする関係者のモラルが低いのはトヨタ(笑)だけです。

283:名刺は切らしておりまして
12/06/14 19:24:57.26 6CXgzsuL
トヨタを貶めるのに必死な方がいらっしゃいますねw
日本では全く売れない海外メーカー関係の方でしょうか?w

284:名刺は切らしておりまして
12/06/14 20:57:06.13 PC8ifB34
ヨタ糞にとって不都合な事実は
欠陥車組立商社のトヨタ(笑)だという現実。

285:名刺は切らしておりまして
12/06/14 21:00:38.53 g4kUA7nu
ただで直してくれないじゃん

286:名刺は切らしておりまして
12/06/14 21:06:14.32 dFWuqRuh
>>239
トヨタ自体がぐうの音も出ない検査結果突き付けられてそれ以降音沙汰無いのが全て
いかにトヨタの質が低く、ロビーに莫大な金銭投じてる事を公に晒しただけだ

>>285
台数減った頃合いとかの改修多過ぎるよね
自腹で大きな費用負担してすぐにリコール掛かったとか結構な数聞いた事ある
まんま闇改修みたいなのも・・・

287:名刺は切らしておりまして
12/06/14 21:11:43.45 PC8ifB34
暴走するヨタアクセルは、やはり欠陥だとNASAが解析して結論出したんだな。

トヨタの急加速事故をNASAが再検証、スズのウィスカが一因か - EE Times Japan
URLリンク(eetimes.jp)

288:名刺は切らしておりまして
12/06/14 21:38:05.81 inZxcSRz
>>286
米運輸省がトヨタ車安全宣言を出してるのでトヨタ的にはそこで終了というだけの話
つーかNASAはこの件以外でも頻繁にシンポジウムにスズウィスカの事例を出し続けてるし別段トヨタだけの特殊事例じゃないんだが……
JEITAの研究者も半田の鉛フリー以降は実質的にこれらを防ぐことは出来ない(最悪1年で発生)と言ってるし、どうしてスズウィスカで大騒ぎしてる奴って
こういう重要なことほど無視するんだ?

289:名刺は切らしておりまして
12/06/14 21:46:41.42 PC8ifB34
同じ素材のハンダを使ってもトヨタ(笑)車の基板に多発しているのが現実。
しかも、トヨタ(笑)のシステムはショートするとチップにログも残らないで
企業に有利なように欠陥隠しができるという事なんだよ。


290:名刺は切らしておりまして
12/06/14 21:48:27.97 OLOtEB4Z
>>283
え、普通だろ?

291:名刺は切らしておりまして
12/06/14 21:51:16.98 PC8ifB34
しかも、ブレーキオーバーライドシステムが無い。
キーレスの為にPCとしての車のシステムを電気的に強制終了が出来ない。(スタートボタンの長押しだった)
燃料の強制カットが出来ない
外部からも第三者が遮断が出来ない。
しかもHV車の事故や故障には、オーナーも第三者も触るなと取説に書かれている。

欧州車と比較してもトヨタ(笑)車は危険な車に違いない。

292:名刺は切らしておりまして
12/06/14 21:54:11.33 PC8ifB34
アクセルの暴走
ブレーキのスッポ抜け
バルブスプリングの破断
タイロッドの折れ
インタミシャフトの折れ
燃料パイプの漏れ
明後日の方向を向く操舵系統の不具合

欠陥のトラブルがトヨタ(笑)車は多過ぎる。

293:名刺は切らしておりまして
12/06/14 21:54:34.56 hM5/R2P8
日本車を貶すことで、米国車の品質保証は証明されないだろう
購入者が実際に選ぶのは、価格と燃費と品質のバランスが取れている車

294:名刺は切らしておりまして
12/06/14 21:56:11.51 vI9lb2TH
>>292
ステアリングラックの脱落が抜けてるよ

295:名刺は切らしておりまして
12/06/14 22:01:28.25 nB+iWiRy
埼玉

のぶさめん

はらたつわ

すてら、れたら

ヤスイホテル

霧ヶ峰

はいっはい

はいしねと


ばーか

スイスの

時計

孫のだいまで

出来ねー

汚物

296:名刺は切らしておりまして
12/06/14 22:24:03.12 PC8ifB34
欠陥が原因で衝突して逝くのはトヨタ(笑)の伝統です。
労災事故死した故福澤幸雄氏、今回の故成瀬氏等々。

企業秘密を理由にして。静岡県警も現場検証が出来なかった。
(証拠隠蔽を図ったのではないかと見る意見がある)
URLリンク(ja.wikipedia.org)

297:名刺は切らしておりまして
12/06/14 22:39:48.66 PC8ifB34
【自動車】ABS(アンチロックブレーキシステム)に原因、プリウス不具合でトヨタが見解明らかに [02/04]

URLリンク(2chnull.info)


298:名刺は切らしておりまして
12/06/14 22:43:31.88 2zALOThX
また気持ち悪い粘着ヨタ叩きが湧いてるな
わかりやすく語尾にニダって付けてくれよ

299:名刺は切らしておりまして
12/06/14 22:48:57.86 PC8ifB34
トヨタの急加速事故をNASAが再検証、スズのウィスカが一因か
URLリンク(eetimes.jp)

これはちょうどギルバート教授が指摘した通りのショートが起こってたんだよ


300:名刺は切らしておりまして
12/06/14 22:50:14.59 SnapXt+5
トヨタ車は悪くない
それを運転する奴が、絶望的に下手くそである確率が多いのだ
断じて車のせいではない

301:名刺は切らしておりまして
12/06/14 22:51:00.10 PczgXWKa
リコールを基準にされても困るだろ

302:名刺は切らしておりまして
12/06/14 23:47:01.32 THMJtpU3
NASA論文を読むと、このショートで起こる不良症状は:
- アクセルを急に踏んでも、スロットルが15°までしか開かない
- アクセルをゆっくり踏むと、スロットルがいきなり15°に開き、さらにペダルを踏むと全開になり得る

正に踏み間違い暴走事故誘発アクセル

303:名刺は切らしておりまして
12/06/14 23:49:36.98 Gjx1nYkK
>>302
さっさと修理に出せ。

304:名刺は切らしておりまして
12/06/14 23:52:42.05 THMJtpU3
★トヨタのハイブリッド2車種、ハンダ付けが不十分

トヨタ自動車は29日、『ハリアーハイブリッド』『クルーガーハイブリッド』
2車種の電気装置に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、2005年1月31日~06年8月7日に製作された1万1164台。

305:名刺は切らしておりまして
12/06/14 23:52:53.42 sXP1zB+g
闇改修アピールかよ

306:名刺は切らしておりまして
12/06/14 23:56:59.91 OMdV2geA
そりゃあとから追跡調査しないから気づいてないだけだろ。

307:名刺は切らしておりまして
12/06/14 23:57:53.45 THMJtpU3
NASAの再調査では、右の写真のようにVPA1端子とVPA2端子の間がSnウィスカで短絡していた。
URLリンク(image.itmedia.co.jp)
URLリンク(image.itmedia.co.jp)

無鉛ハンダのスズのウィスカでショートしたってNASAが突き詰めたって訳か。

308:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:00:45.42 THMJtpU3
トヨタの急加速事故をNASAが再検証、スズのウィスカが一因か - EE Times Japan
URLリンク(eetimes.jp)

「ある特定のロットで起きることが判明した。 」

ウィスカ問題でショートして暴走もするとデーターのログも残らない。
  ↑
ギルバート教授の考え方と一緒だな。


309:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:00:59.56 pzAHmBuW
先進国でのリコールは不信
途上国でのリコールは信頼だと思う

310:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:05:40.58 y4v34XVt
トヨタの急加速事故をNASAが再検証、スズのウィスカが一因か

URLリンク(www.scienceplus2ch.com)

311:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:08:10.46 0U1yd1pq
売れたらいいねGM

312:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:13:24.19 y4v34XVt
NASAの再調査では、右の写真のようにVPA1端子とVPA2端子の間がSnウィスカで短絡していた。出典:NASA
URLリンク(image.itmedia.co.jp)
URLリンク(image.itmedia.co.jp)

まんまギルバート教授のショートが原因って予想の指摘どおりなんだな。


313:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:17:25.10 y4v34XVt
NASA論文を読むと、このショートで起こる不良症状は:
- アクセルを急に踏んでも、スロットルが15°までしか開かない
- アクセルをゆっくり踏むと、スロットルがいきなり15°に開き、さらにペダルを踏むと全開になり得る
正に踏み間違い暴走事故誘発アクセル
当時、トヨタは実験はナンセンスとか猛烈に反論したが
いちばん探られたくない痛いところをズバリ指摘されたためだろう

314:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:18:33.27 /AjHLhAF
>>288
検査結果出てない内に無理矢理幕引きしただけの話
今更になってトヨタだけじゃないってんなら他社の事例出してから言うのが筋
当初トヨタサイドは有り得ないとかさんざん言ってたのを都合良く無視してるお前が言うなや

>>300
何が起きても全部ユーザーが悪いってスタンスは十分知れ渡ってるし言うまでも無い

315:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:19:45.34 DzK84FHX
アメ車も欧州車も全部「仕様」で済むからな。

316:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:26:36.60 P17gNfHU BE:1187568959-2BP(100)
日本企業の原価低減圧力は宗教的

317:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:27:47.85 /23VkFX8
リコールという名の言い掛かり

318:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:34:51.60 qxVynshP
販売台数も触れようずw

319:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:35:35.05 HRpq5DUP
台数ねw
それだけトヨタ車が売れてるってことじゃないの?w

320:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:38:47.81 y4v34XVt
トヨタ(笑)の欠陥隠し

321:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:51:58.99 y4v34XVt
平成15年度一級小型自動車整備士技能検定筆記試験に係る試験問題の漏洩及び試験結果について
問題計50問中38問が トヨタ自動車の系列ディーラーに事前に漏れていた

整備士試験問題漏洩に関するお詫び~トヨタ自動車株式会社・取締役社長・張 富士夫
URLリンク(www.toyota.co.jp)


322:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:55:18.09 /crvrEG4
日本車っていっても、作ってるの現地のアメリカ人じゃないの?

323:名刺は切らしておりまして
12/06/15 00:58:42.12 y4v34XVt
トヨタ(笑)の日本車っていっても、組立てるの外国人奴隷じゃないの?
トヨタ(笑)の日本車っていっても、載せてるエンジン中国製じゃないの?

324:名刺は切らしておりまして
12/06/15 01:00:18.29 y4v34XVt
トヨタの中国製エンジンについて⑤

スレリンク(auto板)

325:名刺は切らしておりまして
12/06/15 01:00:55.46 j6HYVzTJ
ニューヨーク行ったことある人ならわかると思うけど、走ってる車のほとんどが日本車だったよw
マンハッタンとか半分以上と言うか、もう7~8割が日本車だった


326:名刺は切らしておりまして
12/06/15 01:01:58.87 QRB/Z8aK
米国出向中の自動車部品メーカー社員だが、アメ車なんか、マジで乗るもんじゃねえぞ。
レンタカーでアメ車乗った時のデキの悪さといったらない。
新しいのに路肩で止まってる故障車はアメ車ばっかり。韓国車以下。
ビッグ3共通だが、自動車メーカーのエンジニアのくせに、
ボルト止めの部品で、鉄と鉄を接合させる時の表面粗さが、どのぐらいが良いか、マジで知らなかったんだよ。
度肝抜かれた。そんな奴らが設計した車は乗りたくない。命がいくつあっても足らない。

327:名刺は切らしておりまして
12/06/15 01:02:25.31 y4v34XVt
トヨタ(笑)ディーラーっていっても、整備しているのは不正カンニング整備士じゃないの?

328:名刺は切らしておりまして
12/06/15 01:07:55.16 /AjHLhAF
>>326
幼稚ななりすましする輩もゴロゴロ居るしな~w

329:名刺は切らしておりまして
12/06/15 01:10:08.74 y4v34XVt
レクサス(笑)車っていっても、やらずボッタクリ価格の偽装トヨタ(笑)車じゃないの?

330:名刺は切らしておりまして
12/06/15 01:12:41.53 GERJ9P4L
これは当たり前だよな。
日本企業自体が質の高いきっちり仕事をする日本人正社員を切り捨てて質の悪い
機械工学や基礎すらわからない派遣設計者とか日雇いや期間工による適当製造を
推進しているんだから

331:名刺は切らしておりまして
12/06/15 01:53:30.15 BG1+JR4K
>>326
所ジョージの笑ってこらえてがNYに行ってた回で
近くのタクシーが燃え出したからスタッフが慌てて撮影に行ったら
周りのアメリカ人は冷静に「よくあることだよ」だったな・・・

332:名刺は切らしておりまして
12/06/15 03:21:03.21 /AjHLhAF
>>331
>>325が本当ならかなりの高確率で日本車が燃えてる事になるんだが?w

333:名刺は切らしておりまして
12/06/15 06:34:56.53 Z/s1RM+b
>>332
え?

334:名刺は切らしておりまして
12/06/15 17:19:54.48 12rpXLMO
>>332の頭の中では全自動車メーカーの車両品質は完全に同等らしい
もちろんそんな事はありえないので、リアルにキチガイか妄想と現実の区別がつかないのどちらかだな

335:名刺は切らしておりまして
12/06/15 17:28:27.35 RZznaxTw
日本車の故障は許せないがGM車なら"まぁそんなもんだろ”で済んでしまう・・・

336:名刺は切らしておりまして
12/06/15 17:48:41.38 Ziwa8LHI
岡崎市で通勤途中に逃げる間も無く車内で焼死させたトヨタのハリアーがあったな。

トヨタに瞬殺された現行ハリアー炎上のニュース
URLリンク(www.youtube.com)

欠陥隠しと羊頭狗肉商法のトヨタ(笑)自動車

337:名刺は切らしておりまして
12/06/15 17:58:58.20 dNuihtT/
GM車は走らせないから問題ない
飾る車にリコールなんて要求しない

338:名刺は切らしておりまして
12/06/15 17:59:29.57 uhuGAQ4v
ピックアップみたいな壊れる事前提の車しか売れてないって事じゃ

339:名刺は切らしておりまして
12/06/15 20:32:59.50 ZonnjzVO
【祝】労働者の自殺者数 豊田警察署管内が全国一位を達成【日本一】
URLリンク(unkar.org)

【愛知】 豊田署 犯罪8029件で2年連続全国最多 110番通報3万1889件も愛知県内で2年連続1位 防犯強化で交番2増は珍しい
URLリンク(logsoku.com)


340:名刺は切らしておりまして
12/06/15 20:46:00.91 YkmKiPJ6
不具合あってもリコールしてないだけじゃん

341:名刺は切らしておりまして
12/06/15 20:48:31.28 KmydTNUV
黙っててユーザーが勝手に治してんだろwww

342:名刺は切らしておりまして
12/06/15 20:57:13.50 /AjHLhAF
>>334
不自然なレス続いてる事に突っ込んだら
>頭の中では全自動車メーカーの車両品質は完全に同等らしい
って全く意味分からんわwww

キチガイで妄想狂なのは誰がどう見てもお前だよw

343:名刺は切らしておりまして
12/06/15 21:12:52.32 WUUtWmA7
>>342
そいつ一人で必死な基地外だし相手にしない方が良い
日本語の通じる輩じゃないの有名

344:名刺は切らしておりまして
12/06/15 22:31:24.37 PtD8dusp
日本のリコール制度はトヨタ(笑)の欠陥隠しに起因する。
昔からトヨタ(笑)の欠陥隠しは異常。

345:名刺は切らしておりまして
12/06/15 22:35:20.47 BG1+JR4K
>>332
NYでタクシーが燃えることは珍しくないらしい

よく売れてる日本車も燃えてるってことかw

わけ分からんロジックだな

346:名刺は切らしておりまして
12/06/15 22:44:53.67 U2gINiwb
リーマンショック→派遣切り→レクサス製造中断でバレてしまったトヨタ福岡工場

「レクサスは巧みな嘘で作られたんですね」と地元局アナの容赦無い突っ込みにはワロタ


トヨタ(笑)の「おもてなし」とは、偽装と欠陥隠しで顧客を欺き騙す行為でしかない。

アキバの革命家 加藤智大もレクサスの塗装の不良チェックが派遣工の仕事だったんだから。

347:名刺は切らしておりまして
12/06/15 22:49:42.71 PtD8dusp
アクアだが日本では40km/lで、アメリカでは 22.53Km/lで売るんだってw どうしてかなぁww

URLリンク(www.toyota.com)
燃費53 mpg = 22.53 Km/リットル

日本よりも信号も少なく渋滞も少ない筈の米国の方がカタログ燃費が悪い件

348:名刺は切らしておりまして
12/06/15 23:20:13.47 7hRcY2O2
>>347
燃費の計測方法は別にメーカーがバラバラな方法でやっても比較にならず意味ないので、
ユーザーの使用動態に合わせて各国ごとに統一的な計測方法がある

アメリカだと町乗り30分フリーウェイ1時間とかの配分だったかな?
ハイブリッドは回生ブレーキなどでストップ&ゴーの多い町乗りの燃費がよくうなる技術なので、
クルージングが多いと普通のクルマとあまり差が出ない

逆に日本の計測は高速道路の走行が少なめになってるので、差が顕著に出る
計測方法は調べればわかるので、自分の使い道にあわせて検討すればいい

349:名刺は切らしておりまして
12/06/15 23:26:01.48 /AjHLhAF
>>345
お前はアンカー付けてる真上のレスすら読めないのかwww

350:名刺は切らしておりまして
12/06/15 23:37:37.89 BG1+JR4K
>>349
アメ車だけが燃えてても、珍しくない頻度として十分だろ?
頭大丈夫?

351:名刺は切らしておりまして
12/06/15 23:48:40.38 k0YeznwO
燃費詐称するつもりがアリアリなんですなw

国土交通省と燃費の規格のやり取りは業界を挙げてしているはず。
しかも、天下りの多さは業界随一のトヨタ(笑)が関与していないわけが無い。


352:名刺は切らしておりまして
12/06/15 23:51:56.40 RRHOg/rg
お前ら企業としてリコールできる体力無いじゃん

353:名刺は切らしておりまして
12/06/15 23:54:36.62 kaHIfZvR
>>347
LA4ってやつ。
ロサンゼルスの渋滞なども考慮した方法で日本より平均速度が速い。
さらに冷間での走行もあるので厳しい結果になる。


354:名刺は切らしておりまして
12/06/16 00:04:37.52 KxODInIY
少々の燃費よりも安全性のが大事

355:名刺は切らしておりまして
12/06/16 00:06:04.75 TrOYVmgH
>>347
カタログ燃費が何なのか理解してない典型だな
トヨタ(笑)の人って頭悪いの?

356:名刺は切らしておりまして
12/06/16 00:17:15.47 AtSSzJDt
>>348,353
そいつ車関係のスレにマルチポストしてる気違いだから何言っても無駄

357:名刺は切らしておりまして
12/06/16 00:22:55.95 +1H/H3j7
>>355
褒められた事じゃ無いのに居直るって程度低過ぎるぞ

358:名刺は切らしておりまして
12/06/16 04:04:25.55 77Ip1cc0
>>349
NYやマンハッタンで日本車の購入者が多い=一番日本車が炎上しているというのは非常に頭の悪いロジックだな
なんせ日本車購入比率が9割の日本で、その手の追突なしでの炎上事故が超少数なんだから

359:名刺は切らしておりまして
12/06/16 04:24:27.88 jFm4lVeb
アメリカではリコール済ませた車の方が中古価格上がるって触れ込みじゃなかったっけ?

360:名刺は切らしておりまして
12/06/16 07:22:36.18 kAWsOyt9
リコールと故障率一緒にするなよw
リコールしない半島製の品質が高いことになるw

361:名刺は切らしておりまして
12/06/16 08:16:21.36 e8qZhNyY
カマロはなんで実燃費が悪いんだ?
1キロしか走らない

362:名刺は切らしておりまして
12/06/16 08:19:26.68 qF4gIYGZ
>>2で終わっていた。
昭和時代の日本車も、リコールなんてしないで
従業員が総出で、サービスと称して内密に処理してた。
バレでも揉み消せる自信があるんだねぇ、某GMさんはw

363:名刺は切らしておりまして
12/06/16 08:28:08.67 5qo/uvUC
隠してるんだから悪質だろ

364:名刺は切らしておりまして
12/06/16 08:29:21.52 e8qZhNyY
3%に疑問がある
そういえば、大宇という自動車会社がGMコリア(ゼネラルモータースの韓国法人)になった話を聞くんだが、3%は韓国の車かな?
もしくは、旧型MWや旧型クルーズ

365:名刺は切らしておりまして
12/06/16 09:24:21.87 vncpHFoo

売れてないから 当然リコール対象も少ないってこと。

366:名刺は切らしておりまして
12/06/16 15:09:31.92 JA3/sKyw
>>363
GMもトヨタも同じ手法だしな

>>365
何が売れてないのかな?
米国の話だぞこれw

367:名刺は切らしておりまして
12/06/16 16:13:54.67 gJHo4yzR
トヨタ(笑)のボンネットの中や足回りの黄色い火ペイントが闇改修の痕ですな。

368:名刺は切らしておりまして
12/06/16 16:16:21.47 RTtqZseY
そもそも海外ではリコールの高さを信頼性の証として認めてもらってるんだから日本製は売れている
日本ほど少しの不具合でリコールしてくれる海外メーカーは無い、海外メーカーは基本的に自己責任、だから客の面倒見てくれる日本メーカーが売れる。

369:名刺は切らしておりまして
12/06/16 16:37:54.09 UqJWoypL
>>1
販売台数がそのままリコール数に影響してるだけでなくて?
品質にこだわらない層がGM選んでるだけ
とかでなくて?


370:名刺は切らしておりまして
12/06/16 16:59:15.17 wv8l2gP/
故障率や事故率はどうなの?

371:名刺は切らしておりまして
12/06/16 17:10:37.51 iDlCL2sv
>>369-370
なんでアメ車を低品質だと信じ込みたいのか意味不明だね
CR-V・RAV4とシボレーキャプティバの乗り較べをオススメする

372:名刺は切らしておりまして
12/06/16 18:00:21.75 +1H/H3j7
>>369
販売台数ってw
GMの方が遥かに数売ってるの理解してる?www
品質にこだわる層なんて全体の内のほんの極僅かなのも理解してる?w

完全に頭おかしいわ

373:名刺は切らしておりまして
12/06/16 18:18:24.74 W+xKYlc2
でもリコールしないでいたら後で騒ぐんでしょ?w

374:名刺は切らしておりまして
12/06/16 18:20:08.40 W+xKYlc2
>>372
具体的な数は?w
品質にこだわる層がわずかっていう根拠は?w
アメリカは車に名前つけてペットみたく家族みたく可愛がるんですけどw

375:名刺は切らしておりまして
12/06/17 01:45:57.77 EcwOV+o2
>>368
最近の日本車はブレーキ抜けやエンジン不良のような致命的不良も多いよ

376:名刺は切らしておりまして
12/06/17 01:48:51.16 C8TbIuf5
>>374
372では無いけど
アメ車の場合 ベルト類はおよばず
プーリーなどの一部の歯車も
消耗品扱い プラスチック製
両面テープで止めてあるバックミラーが
落ちても気にしない

377:名刺は切らしておりまして
12/06/17 11:32:43.27 E5l+wsjs
>>375
ソース

378:名刺は切らしておりまして
12/06/17 14:48:02.66 K85uFKAB
>>377
>>368にはソース求めないの?w

379:名刺は切らしておりまして
12/06/17 15:18:51.83 E5l+wsjs
>>378
世界で小馬鹿にされてた日本のディーラー制度が世界に根付いた理由がそれだから別に
つーか自分が知らない情報に対してソースを求めてるのに他にも求めるべきって意味分からん
頭おかしいんじゃないの?

380:名刺は切らしておりまして
12/06/17 16:18:44.31 K85uFKAB
>>379
理由にも何にもなってないただの妄想じゃねーか
頭完全におかしいな

381:名刺は切らしておりまして
12/06/17 16:25:41.03 E5l+wsjs
>>380
頼むから自動車ディーラーの事くらい勉強してから反論してくれ

382:名刺は切らしておりまして
12/06/17 16:30:09.36 GSl7KOIm
>>377
最初から読めばトヨタ(笑)関連の酷い欠陥が発覚している事実が充分に解るだろ。

383:名刺は切らしておりまして
12/06/17 16:38:15.52 E5l+wsjs
>>382
不良は何時から出ているのか、総数はどうなのか、昔はどうだったのか
上のカキコではメーカーも特定されてないので日本の自動車メーカー全体ではどうなのか
これらが示されんと何とも言えんよ
エンジン関連のリコールなんて昔からそこそこあるしね

トヨタ(笑)のおっさんはトヨタを叩ければ他なんかどうでもいいんだろうけどさ

384:名刺は切らしておりまして
12/06/17 17:02:17.97 K85uFKAB
>>381
>>383
お前が無駄な印象操作に必死な事しか誰も感じないよ

385:名刺は切らしておりまして
12/06/17 17:55:16.39 MXYiQDDr
日本のリコール制度がトヨタ(笑)の欠陥隠しが原因で出来上がった事は有名な事実。


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