【行政】「将来的な廃港検討」 大阪空港、国交省が素案[12/05/14]at BIZPLUS
【行政】「将来的な廃港検討」 大阪空港、国交省が素案[12/05/14] - 暇つぶし2ch588:名刺は切らしておりまして
12/05/16 20:48:59.59 TX3TeWA8
>>585
また泉ズリアか

589:名刺は切らしておりまして
12/05/16 22:04:31.84 ijS+YskJ
>>576
以外と少ないなw

590:名刺は切らしておりまして
12/05/16 22:15:31.57 lq69pVwR
>>589
長距離だけだからね
短距離や国内線合わせれば

591:名刺は切らしておりまして
12/05/16 22:21:55.55 QPLaB3/v
>>562
>バカだな
>伊丹なんて廃止したら関空のアクセスの悪さを未来永劫ネタにされ続けるんだぞ
>日本では新幹線という比較対象があるから外国と比べて遠くないという話は
>意味がない

おいおい。
21世紀にこのコメントを書くか~。

直通で35分になるアクセスが成り立たないっていうんなら世界中どこでも成り立たない。
フランスにもTGVはあるし韓国にもKTXがある。
それで両国の空港は危機に陥っているのか?

それに上のスレでも大阪東京の旅客は新幹線にくれてやれという論が主流。
500万の旅客減があるとしても1000万の旅客増があるんなら集約する方が良かろう?

加えて、実際は500万まるまる新幹線が吸収する事もない。
何故か?
吸収出来ないから。

朝夕のピーク時に何本増発する必要があるか考えてみ。




592:名刺は切らしておりまして
12/05/16 22:44:51.25 j1vovOEO
>>549
伊丹潰していいから
さっさとリニア来て欲しい。



593:名刺は切らしておりまして
12/05/16 22:47:12.54 Rxydbsb2
関空復活させろー。
伊丹空港は、しょぼすぎだぞw
東京大阪のために、全て犠牲にしてもなぁ


594:名刺は切らしておりまして
12/05/16 22:55:15.20 pWhxrEzb
>>592
リニアは大阪には来ない
経済衰退都市の大阪まで延伸する気など最初から無い

595:名刺は切らしておりまして
12/05/16 22:56:14.21 DenMmefl
伊丹は明日にでも潰せ
ガタガタ抜かすなら爆撃して更地にするべき
正直要らんだろ伊丹なんか


596:名刺は切らしておりまして
12/05/16 23:04:21.97 8RYT/1Rj
>正直要らんだろ伊丹なんか
県内でも神戸空港の方が便利な人が大半なんだよ。
橋下もいらんと言ってるんだからつぶすしかないだろ。
伊丹つぶすなとかほざいているのはノイジーマイノリティだよね。

597:名刺は切らしておりまして
12/05/16 23:09:06.32 Rxydbsb2
伊丹拡張性無さ過ぎだから国内線にしか使えないし、
伊丹を存続させるってことは、関西に国際空港いらないという話に繋がるよ。

新幹線の駅みたいなもんでしょw
小さいし、設備も昭和の香りがするわw

598:名刺は切らしておりまして
12/05/16 23:13:33.93 PkYQo5bz
>>596
> 伊丹つぶすなとかほざいているのはノイジーマイノリティだよね。

こういう人みたいよ↓


847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/05/16(水) 20:36:20.90 ID:RUD59Ug+O [7/7]
>>839
おいおい阪神地区防空のために重要だろ
俺の家は32の離陸、14の着陸経路上だからアフターバーナーの快感も楽しめる
騒音じゃなくて快感、騒音と感じても阪神地区防空の為の受益者負担と考えたらいい


599:名刺は切らしておりまして
12/05/16 23:54:34.40 ijS+YskJ
>>590
でもまぁ減った以上に便が増えている訳でまぁ良い感じになってるんじゃ
無いかと思ったりする。伊丹時代と比べるとずっと便数も路線も増えてるわけだしね。
ただ欧州は適当なポイントまで飛んで乗り継げばいいけど
北米線が薄いのでがんばってほしいけどね。
国内線はピーチ他LCC連合ががんばってくれるでしょ。

600:名刺は切らしておりまして
12/05/16 23:57:26.44 oiAUP0VN
>>536 ホンダエアポートや調布飛行場などは、電力馬鹿食いではないだろう
阪神の時みたく、大災害時の陸空連携基地>>533として伊丹使うには、別に構わんのでない?

伊丹は、朝鮮戦争の時には米空軍基地だったし、今は陸自の隣だが米軍機も結構使ってる

リニアの大深度地下のトンネルは、照明換気に排水ポンプ等が稼動しっぱなしだし
鉄道や各施設の維持にどの程度電力が必要なのか、未だ詳細は不明じゃないのかな

601:名刺は切らしておりまして
12/05/17 00:44:12.41 L1Ntg8zs
さっさと廃港して、場所全部をヲタクのためのヲタクの場所にしたら金払いのいい日本のキモヲタどもでにぎわうだろw

602:名刺は切らしておりまして
12/05/17 00:54:23.27 Xn0Y51ln
>>586
機材決まってるから無理だろ。
長くても中距離まで。


603:名刺は切らしておりまして
12/05/17 00:56:22.10 7BhSVYQh
LCCを乗り継いでいったら?w
つらそうだけどw

604:名刺は切らしておりまして
12/05/17 01:18:27.57 1jZ60t1g
>>600
八尾でOK

電力消費は実績からほとんどわかる
航空機は一人1km辺りの消費電力は少ないけど
エネルギー消費はリニアの3倍以上

605:名刺は切らしておりまして
12/05/17 01:27:24.10 y11QTIkw
>>591
毎時1往復増やすだけで羽田-伊丹、関空、神戸の客まとめて吸収可能。
飛行機の輸送効率の悪さをなめ過ぎ。

>>600
関空の電力消費はおおよそ4万kW。
伊丹の方は判らないけど、規模的に関空より数割少ない程度だろう。
東海道新幹線の動力部分の消費で24-7万kW前後だから、空港施設の浪費っぷりが良く判るかと。

飛行機は海外とか長距離などを中心に使うべき。
特に伊丹みたいにほとんどが地上交通と競合する短距離路線みたいなのは無駄の極み。

>>604
飛行機のエネルギー消費って地上施設部分を含まないから、実態はもっと悪いよね。

606:名刺は切らしておりまして
12/05/17 01:36:08.09 7BhSVYQh
それなら、東京-大阪は新幹線に任せて、
関空に絞って国際特化したほうが、飛行機の実力が発揮できるってもんだ。
本来そこで勝負しないといけないわけだし。

607:名刺は切らしておりまして
12/05/17 07:58:52.92 ZYq9jaHc
伊丹、長距離規制が撤廃されるようだな
投資家に売却する為には両空港の資産価値を更に高めつつ関空の債務削減を勧める必要がある
伊丹も最後の役割を果たすって所か

608:基礎教育
12/05/17 08:05:38.71 JdnSVkmE
>>1国土交通省が策定している空港運営の基本方針の素案↓

279 :名刺は切らしておりまして:2011/10/03(月) 22:57:06.97 ID:j8DhxYP7
Welcome to the Shinkansen.
This is the ITAMI superexpress bound for
Itami-Kukou, as Osaka Metropolitan International Airport.
We'll stop at Shinagawa, Shin-Yokohama, Nagoya, Kyoto, Shin-Osaka,and
Itami-Kukou Terminal. Thank you.

292 :名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 12:11:24.33 ID:kBGQZmgD
今日も新幹線に御乗車いただきありがとうございます。この電車は「いたみ」号

伊丹空港、別名
大阪都国際空港行きです。

435 :名刺は切らしておりまして:2011/10/10(月) 13:55:02.39 ID:GfZ6dtFk
山陽新幹線を新大阪~六甲トンネル間で付替え。伊丹空港駅新設。

東からは「のぞみ」3分の1程度を「いたみ」新大阪から1駅延長⇒リニア新大阪開業後はコレを噂の「準のぞみ」にスライド

西からは「さくら」来年にも毎時2本以上確定のうち新山口・徳山・福山・姫路等々停車便を新大阪手前で停める

最強の空港アクセス鉄道出現。

閑空から無駄金補助取上げ、身の丈似合うまで縮小合理化徹底、↑こんな戦略投資に金が回せてこそ
経営統合の意味が有る。


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