【賃金】高給取りの都バスドライバーを支える「東電株マジック」とは (NEWSポストセブン)[12/05/14]at BIZPLUS
【賃金】高給取りの都バスドライバーを支える「東電株マジック」とは (NEWSポストセブン)[12/05/14] - 暇つぶし2ch87:名刺は切らしておりまして
12/05/14 19:41:50.88 H9ZcyFsl
おいおい
橋下>>>>石原
かよ
石原に新党は無理だなw

88:名刺は切らしておりまして
12/05/14 20:18:35.08 d/GWU8hq
>>41
橋下は別に身を切ってないよ。
4年で時効だからね。
国会議員になり、総理にでもなれば、
著作でもテレビでも、今まで以上に売れる。

これまでの給与カットなんか1年で返せるよ。

芸能界復帰を絶っていれば、まだ信用できるがな。


89:名刺は切らしておりまして
12/05/14 20:40:58.81 rwPZ6WAV
まるで寝ずに働いても月収が手取り10万円ちょっとというワーキングプアが正しいかのような話だな。

90:名刺は切らしておりまして
12/05/14 20:44:31.97 GcdtTTej
石原は公務員改革まったくしないしな

91:名刺は切らしておりまして
12/05/14 21:04:06.76 /ZCgzNlO
東京は都バスに配当金を使って住民に還元しているだけまし。
大阪市は関電からの配当で田舎出身の土民にナマポを配っていたりするからな。

92:名刺は切らしておりまして
12/05/14 23:06:31.78 xeom/khU
>>90
東京は一局集中で負の部分が覆われてるだけで
田舎とそう変わらない
これ以上吸い上げて一極集中する余力が
地方には残されていないので
高齢化に伴い加速度的に噴き出るだろうよ


93:名刺は切らしておりまして
12/05/15 00:07:30.18 JRX4ZH/p
ひどい記事なんだよね。
過剰なバス保有とか言っているけど、大阪市営と比べるのが距離数だけ。
それは非常におかしくて、頻発している路線(渋谷~新橋、錦糸町~東陽町などなど)を考えた考察を加えておかないと。
さらに、都営バスの運行範囲は都心はあるけど、ぶっちゃけ品川臨海部、墨田、江東、江戸川といった地下鉄がない(特に縦方向)エリアなわけであって。
で、最後に。観光バスは5台しか持っていないから民業圧迫もあったもんじゃないんですけどね。
URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp)

94:名刺は切らしておりまして
12/05/15 00:28:16.93 nHk2qaWV
都バス運転手ってやたら高級時計つけてるのがチラホラいてなんでこんな重たい機械式高級時計つけて仕事してんだって思ってた
安月給じゃなく高年収だったのね

95:名刺は切らしておりまして
12/05/15 00:31:24.39 54yWhzu+
>>20
青梅周辺を走る都バスは正にそんな感じ
(随分前に西武バスが撤退して青梅市などが補助金出して運行して貰ってる)

96:名刺は切らしておりまして
12/05/15 00:52:09.52 0bEy7uiH
公的部門のぬるま湯厚遇体質が日本をだめにする。
楽して結構いい給料という職が存在してはならない。
社会の人材配分がいびつになる。
競争で頑張ってる人間をバカにするような公的部門の高給は直ちにカットせよ。
規制産業の終身雇用の人間達の労働組合が日本のガン。
生産性度外視で、どんどんこの社会を非効率、高コストなものししていく。



97:名刺は切らしておりまして
12/05/15 04:16:07.06 sTGIiIkh
公的部門や大企業も中途採用や若手には配分されない。

老害爺だけが国を食いつぶしている。

98:名刺は切らしておりまして
12/05/15 08:16:29.07 qVVJQS9h
民間の給料が安過ぎるだけという公務員擁護のやつ
グローバル競争に曝されてる中小メーカー、特にトヨタなんかの利益支えるため年数パーセント
の値下げを毎年迫られる下請けには年収500万以上だすのは無理だから

99:名刺は切らしておりまして
12/05/15 10:08:26.91 d8jyVahX
>>89
正しいかどうかの問題ではなく、「それだけしか出せない」というのが正直なところ
逆に言えば、ここで「賃金維持・向上」とか「緩やかなインフレ」を目指すのが間違ってる

正社員の賃金カットとデフレのバランスを取り、制御されたデフレスパイラルで軟着陸を目指す
手取り10万ちょっとでも、5万で衣食住が足りる社会になればいいだけの話
正社員は無理なサビ残で苦しむこともなくなるし、ワーキングプアは決してプアではなくなる


デフレが悪の権化みたいに扱われるのは、手持ちの負債が膨れ上がるから
特に負債もなく、その日暮らしをしている人にとっては、得はあっても損はない

100:名刺は切らしておりまして
12/05/15 10:38:15.30 TBlj2G3c
「ドライバー貴族」は縁故リアンだらけ

101:名刺は切らしておりまして
12/05/15 10:44:42.36 wjOILhYr
東京都交通局って、水力発電所3基の事業もやってるんだな。
大阪は電気足りないみたいだし、大阪市バスも発電事業をやってみれば?

102:名刺は切らしておりまして
12/05/15 11:23:11.07 xNhSpCXb
ドライバーが事故起こすと文句をいうが、ドライバーの待遇がよくても文句を言う。

お前らいちゃもん付けたいだけだろ。

103:名刺は切らしておりまして
12/05/15 18:02:05.70 Pxyd4kZJ
都営バスでも、運転士の中の人ははとバスの社員だったりするから、
都バスに乗ってる人が全員高給ってわけじゃないんだけどな

>>78
札幌はすでに廃止。中央バスとじょうてつがやっている

104:名刺は切らしておりまして
12/05/16 08:51:23.01 0an1vPlo
バス運転手の高給は全経費の9割超えてからが本番

105:名刺は切らしておりまして
12/05/16 09:11:41.75 SGJm0kcq
>>102
屁理屈がすぎるわ

過労居眠りで事故を起こすほどの低待遇は論外として
民間の路線バスは、もっと安い給料で安全運転してるだろうに

都バスが破格の高待遇だから叩かれてるんだよ
「普通の」待遇にしろ、と言ってるだけだ

106:名刺は切らしておりまして
12/05/16 12:20:33.94 DbUgAGtX
どうかな
東電の場合は労使一体で原発推進してるからな
日勤教育みたいなもので社員を締め付けてるわけでもないし

国やマスコミ、研究機関や大学とも昵懇の仲だし見事に責任の所在を分散させてるわ
やっぱ、一番の罪人は東電の経営者だな
全てを操ってたのはこいつらだ

107:名刺は切らしておりまして
12/05/17 10:00:06.82 GJ/w8Was
>>106
それは陰謀論が過ぎるな
利害が一致したので双方が結託した、というほうが正確だろう

現実世界の「悪」は、利害の総和というかクラウドみたいなもん
取引関係を追ったら、自分の属する組織も片棒を担いでた、なんて笑えない話もある

マンガやゲームのように、明確な悪の組織や首領がいないから厄介なんだよなあ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch